This Archive : 2008年11月


CATEGORY : スポンサー広告 |

土曜日のごはん(●´д`●)


土曜日はご飯を炊いてなくて朝何も無かったので
モチモチパンミックスで焼いた
モチモチチョコパン(*´ω`*)


DSCF6453.jpg


もっちもっちでウマーヾ(≧∇≦)〃
簡単だし、常備しておけばなにもないときにいけるなぁww



そして夜ご飯は相方
リクエストにチョットだけ答えたおかず (。-`ω-)


DSCF6457.jpg


肉豆腐(●´ω`●)
すき焼き風な味付けだけど豚肉です☆
そしてアッサリめに味付け☆
相方は超きにいってくれてました☆



そしてデザート(●´д`●)


DSCF6458.jpg



相方の知り合いがくれたケーキ(●´ω`●)
金曜日とは別の方なんだけど、同じ感じのパッケージのケーキw


チョコ大好き!!ウマウマでした(*´Д`*)



ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

モチモチチョコスティック(●´ω`●)


朝一で作ったモチモチチョコスティック☆


DSCF6452.jpg


クオカのモチモチミックスの粉で作ったパンです☆
相方もお気に入り☆
半分チーズ味にすればよかったなぁ(●´ω`●)



ブログ村パンランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : bread(ΦωΦ) |

金曜日のごはん(●´ω`●)



金曜日の朝ごはんは鰤の生姜焼き(●´д`●)


DSCF6448.jpg


焼いてから生姜ダレで味付けしたんだけど、
漬けてから焼くほうがよかったかな(´・ω・`)



夜ご飯のお雑炊は鱈のお雑炊♪


DSCF6450.jpg



鱈はすっごい出汁が良く出ておいしい!!



そしてデザート(●´д`●)


DSCF6451.jpg


相方の知り合いの方がくれたケーキ♪


シットリチーズケーキヾ(≧∇≦)〃
とってもおいしかったです♪




ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

11/28のお弁当(*´▽`*)


11月のお弁当も早いもので今日が最後(*´ω`*)
はやいねぇ~~。
今年ももう一ヶ月で終わりっ(´・ω・`)
来月の今日には岡山に帰ってますネ☆


そんな11/28のお弁当はこんなん(●´д`●)


DSCF6447.jpg


お弁当トントロとキャベツの炒め物
お弁当ほうれん草とカニカマ入り卵焼き
お弁当インゲン胡麻和え
お弁当ひじき
お弁当アスパラベーコンまき焼き
お弁当枝豆ピック、レタス、ミニトマト


ですっ(*´ω`*)
久しぶりにトントロ♪
お弁当にいれたら脂の部分が固くなるかな・・
って思ったけど
【いいよぉ(゜Д゜*)】
って言われたので
チャレンジ(*´艸`)どうかなっっ





ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

木曜日のごはん(●´ω`●)


二度寝して寝坊した木曜日の朝・・・
朝ご半の写真を撮るのも忘れてましたヾ(´ε`;)ゝ

朝ごはんは大根の炒り葉を混ぜたご飯と
お味噌汁でした(ΦωΦ)



夜ご飯のお雑炊は・・・・


DSCF6444.jpg


白菜と豚肉のショウガ雑炊(●´ω`●)
相方が風邪気味ってことで
ショウガを入れましたヾ(´ε`;)ゝ ウツッタ?

2人でハフハフいっぱい食べましたww




ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

水曜日のごはん(●´ω`●)


水曜日の朝ごはんは残り物で済ませたので
画像ナシ(´・ω・`)

夜ご飯のお雑炊は
にら玉鶏雑炊(*´▽`*)


DSCF6442.jpg



最近寒いのでお雑炊があったまるぅ(●´д`●)



そして今日はお弁当イラナイってことだったので
お弁当画像はナシ(ΦωΦ)
そしてお弁当無いからズルズルしてたら
二度寝してしまいました(*´Д`*)ガハッ





ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

11/26のお弁当(●´ω`●)


11/26のお弁当はこんなかんじ☆


DSCF6440.jpg



お弁当ササミシソ巻きフライ
お弁当海苔巻き卵焼き
お弁当鮭のムニエル
お弁当ほうれん草のバターソテー
お弁当オクラおかか和え
お弁当キンピラ
お弁当レタス、ミニトマト



ですっ(*´艸`)
オクラのおかか和えは相方の好物みたいです(●´ω`●)
昨日オクラをゲットしたので久しぶりに登場♪


咳が残ってしんどいけど
今日も1日がんばりまっしょぉヾ(≧∇≦)〃




ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

火曜日のご飯(´ω`)


火曜日の朝ごはんは鮭(●´ω`●)


DSCF6436.jpg


お弁当のあまりのポテトサラダも♪




夜ご飯のお雑炊は・・・


DSCF6438.jpg


松茸雑炊☆☆
実家からもらった松茸を冷凍しておいた
最後の一本で贅沢に☆


いい香りでハフハフたべました(●´д`●)



ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

11/25のお弁当(*´ω`*)


連休明けのダルダル1週間が始まりました(*´艸`)ププッ・・・

頑張ってイキマショィな11/25のお弁当はこんなん(*´▽`*)



DSCF6433.jpg


お弁当鶏つくねの生姜焼き
お弁当昆布入り卵焼き
お弁当インゲンベーコンまき焼き
お弁当ポテトサラダ
お弁当小松菜の胡麻和え
お弁当レタス、ミニトマト、枝豆ピック


デス(●´ω`●)
今朝も寒かったですが昨日スリッパをゲットしたので
あったかくお弁当つくりができました♪

今週は1日少ないし、ガンバリマショゥヾ(≧∇≦)〃



ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

月曜日のご飯(●´ω`●)


月曜日の朝ごはんはお雑炊(*´▽`*)
ごま油でほんのり中華風♪


DSCF6422.jpg



夜ご飯はタラのホイル焼きヾ(≧∇≦)〃


DSCF6430.jpg


マヨネーズとちょっとの醤油で香ばしく(●´ω`●)
向こう側にあるのはジャガイモと
ベーコンの炒め物です♪

ホイル焼き、ウマウマで相方もパクパク食べてくれましたょ(*´艸`)


ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

バターサンド(●´д`●)


またまたバターサンド作りましたヾ(≧∇≦)〃

月曜日の朝クリームとクッキー生地を作って
焼き上げてサンドしたのは夜(*´ω`*)


DSCF6426.jpg


ちょっと小さめの丸型で作りました(*´Д`*)

新しいオーブンの焼き加減もなんとなくつかめました☆
今回もおいしくできたょ☆




ブログ村お菓子ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : sweets(*´ω`*) |

ビスコッティ(*´ω`*)

上野で買ったカシューナッツを使いたくて・・
でも、
風邪だから簡単にできるビスコッティをつくりました(●´д`●)


DSCF6423.jpg


プレーン生地でウマウマ、ガリガリビスコ(*´Д`*)




ブログ村お菓子ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : sweets(*´ω`*) |

日曜日のごはん(´・ω・`)

土曜日の夜から風邪がひどくなって、
弱った体に口唇ヘルペスの攻撃までっヾ(´ε`;)ゝ

たまった疲れとストレスが爆発したようなひどいのんが
2箇所にっっ・・ゞ( ̄∇ ̄;)


夜もあまり眠れず、日曜日は朝掃除をしてご飯を食べて
ひたすら寝てました(´=ω=`)




DSCF6420.jpg


朝は納豆ご飯(●´д`●)
鼻がきかないので味もわからず・・・(´・ω・`)

扁桃腺が弱いのでソッチにもくるかっ!?ってビビッテましたが、
それでも夜ご飯の頃にはけっこうよくなってたのでホッ・・・(●´д`●)

相方が買ってきてくれた生姜で
生姜焼き(*´Д`*)


DSCF6421.jpg


休みなのに何も凝ったものが作れず・・・ゞ( ̄∇ ̄;)




いまから相方
スーパーにいくのです(*´▽`*)
キッチン用のスリッパもかわないとな~♪


休み中にはある程度治りそうなのでヨカッタ(*´ω`*)





ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

上野でデート(●´ω`●)


連休初日は上野にお出かけしてきましたヾ(≧∇≦)〃
熱っぽいのに・・・ww

相方が昨日車で帰ってたので♪


イロイロフラフラ見て歩いて、
目的のものも買えました(*´▽`*)


そして本日の戦利品(●´ω`●)



DSCF6415.jpg




これ1キロ入ってって1400円(*´▽`*)

カシューナッツ入りのビスコおいしいから作りたかったけど
高いから作れてなかったんだよねぇ。。。
1キロあったらいっぱい作れるぅぅ(●´д`●)♪



そして帰りに相方の知り合いがやってる
タコヤキ屋さんでタコヤキかって帰って食べました(*´▽`*)



DSCF6412.jpg


今回はソース味(*´ω`*)ちゃんと出汁もきいててウマイ!!



新しくなった?我が家のオーブンレンジ(●´ω`●)


DSCF6417.jpg



5ヶ月しか使ってなかったからほぼ新品(●´д`●)
これからヨロシクね(´∀`)σ□




ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
COMMENT : 5
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

金曜日のご飯(*´▽`*)


金曜日の朝ごはんは野菜炒め(●´д`●)



DSCF6406.jpg


野菜おいしかったぁ♪
相方もパクパクたべてくれました(*´▽`*)



お昼ごはんを取引先の方にごちそうになったらしく
お弁当が夜ご飯になったので夜ご飯はナシ(ΦωΦ)

私は風邪ひいてて食欲なかったので食べずに寝てましたヾ(´ε`;)ゝ



カフェで働いてたときに一緒だったおねぃさんが
職場にのみに来てくれましたぁ(*´▽`*)

そしてチョコレートくれました(●´ω`●)


DSCF6408.jpg




手!?



DSCF6409.jpg


手(●´д`●)
全部仲良く相方と半分ずっこして
食べました(´ΩωΩ`)私やさしいぃ・・・


濃厚で超ウマイ!!
真ん中のエスカルゴのダークチョコレートが特に
ウマウマでしたぁヾ(≧∇≦)〃


ありがとぉ(●´ω`●)


今度また私の作ったお菓子やパンも食べてネ(●´д`●)





ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ


COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

11/21のお弁当(*´▽`*)


11/21のお弁当はこんな感じ(*´Д`*)


DSCF6404.jpg


お弁当豚肉アスパラまきテリヤキ
お弁当ネギ入り卵焼き
お弁当チーズカマボコ
お弁当スイーピー肉詰め焼き
お弁当インゲン胡麻和え
お弁当枝豆ピック、レタス、ミニトマト


ですっヾ(≧∇≦)〃
今週のお弁当も今日でオシマイ♪
おつかれチャマ(*´ω`*)




この間オーブンレンジのレンジ機能を使ってたらプチッって音がして
庫内灯が切れましたヾ(´ε`;)ゝ
メーカーのサービスセンターに問い合わせると修理に15000円ドル
たかい・・・(´ΩωΩ`)


電気屋の保証書に5年保証があった!!
まだアト2年あるので電気屋に電話(ΦωΦ)





【会員カード名義のお客様が登録の地域で使った場合のみの
保証になっておりますので、対象外になります】





とか言われました( `・ω・´)
諸事情で名義も違うのは確かだけど、
保証って機械についてるものじゃないんかぃ!?
ムカッとして怒ったけど言ってもダメそうだったので
実家に送って岡山からまた今度電話しよう|`Д´)

ってかこのオーブンレンジ、
去年もレンジ機能壊れて修理してんのに・・・・


庫内灯がつかなかったら焼き加減とか見れないし、
使いにくいから岡山の実家に住んでたときに使ってたオーブンレンジを
送ってもらうことにしました♪
大きさは今のと変わらず、使いやすかったしいいや(●´д`●)
今日届くから何か作りたいなぁ♪



ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

木曜日のご飯(●´ω`●)



木曜日の朝ごはんはサケヾ(≧∇≦)〃


DSCF6396.jpg


お魚おいしぃ(●´д`●)

お魚大好き(●´д`●)

鮎と、鮭と、鯖と、鯵と、鰆と、鰯と、秋刀魚と・・・
川魚と青魚がとくにスキ(●´д`●)
鰆好きは岡山人っぽいね☆
刺身とタタキがウマ~♪


夜ご飯は、相方がお外ご飯だったので
バターサンド用のクリームをベーグルに挟んで夜ご飯に(*´艸`)


DSCF6401.jpg


ラムで酔いそうだった(●´ω`●)ぷはっ・・
でもウマウマだったぁぁん(*´ω`*)


そして・・そして・・コレ職場の方がくれました♪


DSCF6398.jpg
            

ゴディバのチョコレートヾ(≧∇≦)〃
チョコレート大好き!!
マッタリトロトロおいしかったぁ(●´д`●)






ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

11/20のお弁当 (。-`ω-)


11/20のお弁当はこんな感じ☆


DSCF6395.jpg


お弁当鰆フライ
お弁当ほうれん草入り卵焼き
お弁当ちくわの蒲焼
お弁当はんぺんチーズ挟み
お弁当ベーコンおくら巻き焼き
お弁当レタス、ミニトマト



ですっ(●´ω`●)

昨日の夜からまた一段と寒くなりました。。
まだ素足でキッチンに立ってる私・・・ヾ(´ε`;)ゝ
足から冷えてきます(ΦωΦ;)
早くスリッパかわないとなぁ(*´ω`*)


今日はコートかなぁ(●´д`●)




ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

水曜日のごはん(*´▽`*)


木曜日のごはんはこんな感じヾ(≧∇≦)〃


DSCF6386.jpg


朝はブリのクレイジーソルト焼き(●´д`●)


夜のお雑炊は・・・


DSCF6390.jpg

ネギ塩鶏雑炊ヾ(≧∇≦)〃
もちろんやえちゃんがくれたランチョンマットと器で(●´ω`●)キラキラ

持ち手が付いてて食べるときに持っても
熱くなくてイィ(*´▽`*)♪





ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

ぴんっぽ~ん(●´д`●)!


今朝、やえちゃんから
【おくりものしたょ(≧∇≦)】
とメールが来ました☆

ワクワクしつつ待ってると・・・

ぴんっぽ~ん♪


きたっ(●´д`●)!!

ゴソゴソと開けてみると・・・



DSCF6387.jpg




工エエェェ工エエェェ(●´□`●)ェェエエ工ェェエエ工



DSCF6388.jpg


3日間お世話になったお礼に。。と・・・。:゚(。ノω\。)゚・。
こんなにカワユイグッズを送ってくれました☆


ってか・・・
やえちゃん・・・
君は・・・何回お礼するんじゃぁ~~~~!!??

でも・・でもっ嬉しい。・゚゚ '゜(*/д\*) '゜゚゚・。

手紙に【コースター、一緒かも;】って
書いてあったけど、一緒です(*´艸`)

すごい趣味あうね!!色も結構あるのに、色まで一緒とはww
(●´д`●)うれしぃな~♪



カワユイ器は【よかったら鍋やお雑炊に使ってネ☆】とのコト・・・。

しかも・・言葉にイチイチ【よかったら・・】とか付けてる
この謙虚さっ!!
なんてカワユィ妹なんだ・・・。:゚(。ノω\。)゚・。 ねぃちゃんカンドウ



大事に大事に大事に・・・・使わせていただきます(●´д`●)


ありがとぉぅ☆



お礼のお礼をお礼に送らねばっ(*´艸`)




ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

11/19のお弁当(●´ω`●)


ググッっと寒さが増してきましたネ雪だるま
コート着ようかまよう・・・。


そんな11/19のお弁当はこんなかんじ(●´д`●)


DSCF6384.jpg



お弁当シソ巻きササミフライ
お弁当のり巻き卵焼き
お弁当ちくわのえだまめ突っ込み
お弁当花チョリソー
お弁当小松菜の胡麻和え
お弁当レタス、ミニトマト
お弁当ちりめん山椒



ですっヾ(≧∇≦)〃
今日はおかずにナル系が少ないかな。。と思って
ちりめん山椒入り☆


ホットミルクティ飲んでマッタリしながら
ブログ更新(●´д`●)朝のホッとするひと時デス


さぁてっ!これから顔作って仕事行きますかね(*´ω`*)

コートどうしよう・・・ゞ( ̄∇ ̄;)





ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

火曜日のごはん(●´ω`●)


火曜日の朝ごはんは納豆(●´ω`●)


DSCF6378.jpg


納豆ごはんでラクラクだったので、汁は豚汁にしました♪
なんだか食欲がなくて納豆ご飯は
半分以上残してしまったけどヾ(´ε`;)ゝ



夜ごはんのお雑炊は、キノコ雑炊(●´ω`●)


DSCF6379.jpg


シイタケ出汁でどこまでもキノコ(*´Д`*)

ナメタケ入りでとろとろ(*´ω`*)




ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

11/18のお弁当(*´▽`*)

11/18のお弁当はこんな感じ(●´ω`●)



DSCF6377.jpg



お弁当オクラ豚肉巻き焼き
お弁当ちくわチーカマ突込み
お弁当昆布入り卵焼き
お弁当鮭の塩焼き
お弁当きんぴらごぼう
お弁当インゲン胡麻和え
お弁当レタス、ミニトマト



ですっ(*´▽`*)

昨日仕事の帰りに寄ったスーパーで
無事ミニトマトを発見(●´ω`●)ヨカッタヨカッタ



ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

自己紹介バトン(*´ω`*)


いつの間にかえくりゅっちからまわってきてたバトン(ΦωΦ)
自己紹介バトンとやらです☆




<<自己紹介バトン>>

Q1 あなたのお名前は?
   A1 mayuです

Q2 生年月日・星座は?
   A2 1981.8.27おとめ座です

Q3 血液型は?
   A3 AB型です

Q4 好きな食べ物は?
   A4 焼き魚、梨、ポテチ・・・いっぱい(●´д`●)

Q5 逆に嫌いなのは?
   A5 ゴーヤ

Q6 異性のタイプはどんなひと?
   A6 頼りになって優しくて責任感あって誠実な人

Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
   A7 居る (。-`ω-)

Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
   A8車の運転中バックするときに助手席の背もたれもつとこw

Q9 好きな映画は?
   A9 ジブリ(ΦωΦ)

Q10 好きな色は?
   A10赤、オレンジ、ピンク、茶色・・・暖色系ですな(*´ω`*)

Q11 趣味は?
   A11 料理、パン・お菓子作り、読書、FF

Q12 兄弟は?
   A12 兄と弟が1人ずつおります

Q13 ペット飼ってる?
   A13 飼ってないデス

Q14 なんか習い事やってる?
   A14 やってないデス

Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
   A15 してるー、キッチン(ΦωΦ)

Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
   A16 一応社会人

Q17 携帯どこの使ってる?
   A17 docomo

Q18 何年くらい使ってる?
   A18 8月末に買い換えたけど使いにくいからFOMAカード入れ替えて、
      ま前のをつかってるw 1年8ヶ月くらぃ(●´ω`●)
Q19 S?M?
   A19 どっちかいうとM(ΦωΦ)

Q20 身長いくつ?
   A20 152cm

Q21 体重は?
   A21 ヒミツ(ΦωΦ)

Q22 足のサイズは?
   A22 23.5~24cm

Q23 好きなマンガは?
   A23 とくにないけど・・NANAは読むね☆

Q24 好きなテレビ番組は?
   A24 決まった番組を見ないなー

Q25 何時に寝る?
   A25 1時~1時半(●´ω`●)

Q26 何時に起きる?
   A26 平日は6時~6時半

Q27 持病ある?
   A27 持病といえるかわからんけど、アル

Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
   A28 ポーチと手帳と財布と定期

Q29 いまの待ち受けは?
   A29 キューピー

Q30 いまの着信音は?
   A30 人によって変えてるー

Q31 パソコンには強い?
   A31 ヨワイ

Q32 ブログを始めたきっかけは?
   A32 料理の記録?(ΦωΦ)

Q33 ブログを通じて友達がほしい?
   A33 欲しい♪

Q34 特技は?
   A34 料理? お菓子作り? パン作り?

Q35 質問長い?
   A35 長いヾ(´ε`;)ゝ

Q36 資格は何かもってる?
   A36 普通自動車免許と被服検定と児童保育?検定と食物調理検定

Q37 これからとりたい資格ある?
   A37 衛生管理者・・・取れれば調理師免許

Q38 実は自分は○○○だ。
   A38 キッチン大好き

Q39 子供のころの夢は?
   A39 ユメなかったw

Q40 今髪の長さどれくらい?
   A40 ストレートのセミロング

Q41 何色?
   A41 落ち着いた茶色

Q42 スリーサイズをどうぞ
   A42 シリはデカイでヽ( ゜ 3゜)ノ

Q43 チャームポイントは?
   A43 八重歯(・ω・)

Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
   A44 ソンナコトイエマセン

Q45 得意料理は?
   A45 和食系

Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
   A46 そりゃよかった(屮゚□゚)屮

Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
   A47 ナガイョ。質問なくなってきてるなw

Q48 正直、手を出したことに後悔している?
   A48 ソンナコトハナイ

Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
   A49 してもイイヨって方ドウゾ(ΦωΦ)

Q50 最後にひとこと!
   ミナサマこれからもよろしゅぅに(●´ω`●)




ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

クッキー(*´ω`*)二種


月曜日、仕事から帰ってきてから
夜ご飯と同時進行でクッキー焼きました♪


1つめはキャラメルクッキー(*´▽`*)


DSCF6371.jpg



キャラメルクリームが入ってます♪
焼いてる間アッマイ香りで部屋中がいっぱいにヾ(´ε`;)ゝ

アーモンドプードルの皮付きを使ってるのでツブツブがみえてます☆




2つめはシナモンチョコチップクッキーヾ(≧∇≦)〃


DSCF6374.jpg



これは・・もう文句無しにいい香り(*´・・`*)スーハースーハー
味もいい感じにシナモンがきいてました☆

両方とも明日はもっと味が落ちついてるかな♪




ブログ村お菓子ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGORY : sweets(*´ω`*) |

月曜日のごはん☆


月曜日の朝ごはんはこんなん(*´Д`*)


DSCF6367.jpg


カジキの西京漬け(ΦωΦ)昨日スーパーでかったのん。
・・・・
おいしくなかったヾ(´ε`;)ゝ



夜のお雑炊は・・・


DSCF6368.jpg


タラ雑炊(*´Д`*)
すんごいタラの甘みが出ておいしい♪
相方もウマウマ食べてました☆

ハフハフで美味しくいただきましたんっ☆



ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

11/17のお弁当(●´д`●)


11/17のお弁当ヾ(≧∇≦)〃


DSCF6365.jpg



お弁当野菜炒め
お弁当ポークソテー~タマネギソース~
お弁当カニカマ入り卵焼き
お弁当はんぺんチーズはさみ焼き
お弁当ひじき
お弁当大根の葉の炒め物(炒葉)
お弁当枝豆ピック
お弁当レタス


今週も1週間始まりました(ΦωΦ)

昨日一週間分のお買い物に行きました(´ー`)
ミニトマトが売ってないヾ(´ε`;)ゝ
普通のトマトは汁が出るからイヤってコトだったので
トマト無し・・・必死で赤を使ったお弁当デス(*´ω`*)


今週頑張ったら3連休♪
がんばりましょぉ☆

帰りにミニトマトあったら買ってこよう・・・


ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

日曜日のごはん(●´ω`●)


日曜日の朝ごはんはベーコンエッグ(*´▽`*)


DSCF6350.jpg



ベーコンエッグの下にはキャベツの炒め物を
しいてます(●´ω`●)
醤油がなくなって久しぶりにソースをかけて食べたけど
ソースもウマウマでした(*´艸`)



夜ご飯はポークソテー~タマネギソース~です(●´ω`●)



DSCF6362.jpg


相方が前、大絶賛してたので再び登場☆
明日のお弁当用にも作りました(*´Д`*)ケケケ・・・




ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

バターサンド(*´▽`*)


コレも土曜日に作ったバターサンド(●´ω`●)
相方の大好きなバターサンド・・・
毎週のように作ってます・・・。


DSCF6352.jpg


今回はハートの型で作ってみました☆

今回もウマ~な感じでできました (。-`ω-)v





ブログ村お菓子ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : sweets(*´ω`*) |

サツマリンゴパウンド(*´▽`*)


頂き物のサツマイモとリンゴを使って
パウンドケーキを焼きました(´ー`)
焼いてハチミツを絡めたサツマイモと
ハチミツとレモン汁で煮たシャキシャキリンゴ入りです☆


DSCF6345.jpg



今回は具が多めだったからか
パックリしてくれませんでした(´ΩωΩ`)


DSCF6360.jpg



断面はこんな感じ☆
ゴロゴロと入ってますヾ(≧∇≦)〃
サツマイモの甘みとリンゴの甘酸っぱさでウマ~(*´Д`*)



DSCF6353.jpg


ラップに一個ずつ包んで
相方の職場へ持っていってもらいます☆




ブログ村お菓子ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : sweets(*´ω`*) |

プロフィール

mayu

Author:mayu
mayu・・・1981年8月27日
     岡山生まれ岡山育ちの
     田舎っ子(´ω`)

     料理、パン、お菓子作りが
     趣味デス☆

相方くん・・・1977年5月10日
      東京生まれ東京育ちの
      都会っ子(。-`ω-)
     
     4歳上。頼りになりマス☆
     どこか抜けててお笑い系。
     趣味多いデス(/・ω・)/


長男くん・・・2010年10月24日7:20
      予定日当日に
      産まれてきました☆

     
-------------------------------

2007.8.16上京シマシタ(ΦωΦ)

2007.12.9相方君と交際開始♪

2008.7.23同棲生活開始♪

2009.12.9入籍しました♪


優しい相方君と穏やかで
楽しい毎日を過しています(*´ω`*)


2010.2.23妊娠しました☆

2010.7.23お腹の子は男の子と判明 (。-`ω-)

2010.10.24予定日ピッタシに
     長男君出産(*´艸`)



バタバタ3人生活の開始です!








検索フォーム


結婚記念日


長男くん今いくつ?

script*KT*


長男くんの成長



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


メロパーク




Copyright © mayu`s bakery All Rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り  Designed by サリイ  | 
