This Archive : 2008年12月


CATEGORY : スポンサー広告 |

ありがとうございました☆

一年が終わろうとしています。

23時前に手伝いも終わってやっとゆっくりできてますw
年末のこのバタバタがすんだら
やっと一年が終わったって感じに・・・(´ω`)=3


今年一年は本当に幸せで楽しい一年でしたっ☆
もちろん相方くんと一緒だから
ってのがかなり大きいですけどネ

今年は相方くんのお弁当を作り始めた事で
知り合えた方もたくさんだし、
3年近くブロ友だったやえちゃんとも会えて
リアル友にもなれたし、
FFで仲良くなった方とも会えたし、
仕事でもいろんな方とも知会えて
出会いがいっぱいあった年でしたっ(●´ω`●)

来年はどんな年になるだろうなぁ☆
幸せいっぱいで一年中笑ってられる年になるとイイナァ♪




今年もmayu`s bakeryに遊びに来てくださって
ありがとうございました☆

来年も楽しくキッチンに立って
色々作りたいと思います☆

こんなmayuですが、来年も宜しくお願いいたします♪


良いお年を・・・(●´ω`●)ノ"






COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

ネックレス(ФωФ)

岡山に帰った日に兄がくれた
クリスタルのネックレス☆


DSCF6780.jpg


なんと・・・
兄が作ったらしい(ФωФ;)


緑の方は薔薇の花が付いてて
結婚式とかパーティって感じ☆

もう一個は葉っぱがついてて普段でもいい感じ?


なんで作ってんかよくわかんないけど・・・。
ありがたく頂きました(●^o^●)




COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

コーヒーピーナッツ&きなこピーナッツ(●^o^●)

どぉもどぉも(ФωФ)
飛行機が30分くらい遅れたけど、
日曜日の夕方に無事岡山に帰ってきました♪

空港まで相方くんに送ってもらって空港で
弟と合流(●´ω`●)
相方くんと弟は初対面。。
少しだけ話して空港に入りました。


実家に帰って手伝いをして、その合間にちょこっとお菓子つくりww



コーヒーピーナッツ☆☆



DSCF6779.jpg



黒糖ピーカンナッツを送ってたら意外にも兄が気に入ってたので、
こちらも作って見る事に・・・☆



そして実験で・・・


DSCF6776.jpg



きなこピーナッツ作って見ました(^д^*)
これ。。。大成功!!
みんな気に入ってパクパクたべてますw
あまり食べ過ぎたらおデブなるけん気をつけんとねww


31日までは実家が大忙しなので
手伝い以外時間ないけど、
お正月にはまた何か作りたいなぁ☆☆



しかし・・・15時間寒いところに立ちっぱなしは疲れる・・。
早く寝よう~っと(´=ω=`)Zzzz・・・







COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : sweets(*´ω`*) |

バターサンド(*´ω`*)

写真撮るの忘れて送ってしまったバターサンド・・・
相方くん用にのこしておいたのを
ちょっと借りてパシャパシャ(●´ω`●)




DSCF6774.jpg


ずっとグリーンレーズン使ってたんですが、
このまえ無くなったので今回から違うレーズン・・(´・ω・`)
グリーンレーズンの方が酸味があってすきかも・・。

でも、わからんから
ちゃんと1日寝かせてから食べてみょぅ(*´▽`*)



ブログ村お菓子ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGORY : sweets(*´ω`*) |

エピ(*´▽`*)2種

    


実家に送ったエピデス☆


チョリソーエピっ(*´ω`*)


DSCF6767.jpg





ベーコンエピッヽ(´ー`)ノ



DSCF6769.jpg




これに、冷凍庫にあった大量のベーグルもおくりましたww

年末年始でがんばって食べようっ(-公- )



ブログ村パンランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : bread(ΦωΦ) |

金・土曜日のご飯(´ー`)



金曜日の朝ごはんは鯵の塩焼きでした☆


DSCF6764.jpg



夜はシイタケ出汁でお雑炊(´ー`)=3


DSCF6765.jpg


優しい味でホッコリでしたぁ☆



土曜日は実家へ送る荷物&パン&バターサンドを作って
お土産を買いに行って家の掃除もして・・・で
バタバタ過してましたヾ(´ε`;)ゝ

朝はオニギリ、昼は焼き立てエピ(*´▽`*)
夜は相方くんは忘年会だったので
1人でブタ肉焼いて焼肉のタレで味付けの炒め物(ΦωΦ)


DSCF6771.jpg



明日のお昼の便で実家にかえりますっ☆
相方くんは年始に用事もあるし、
別々の年越しは寂しいけど・・・(´・ω・`)


しゃぁないっ (。-`ω-)



来年は一緒に年越ししたいねぇ(●´ω`●)



ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

12/26のお弁当(*´▽`*)

今日で今年最後のお弁当(●´ω`●)
私は今日が仕事納めデス☆
お店は29日までなのですが、
29日はお休みをいただいてるので・・・☆

そんな12/26のお弁当はこんな感じ☆☆



DSCF6763.jpg



豚肉オクラ巻き焼き
カニカマ入り卵焼き
花チョリソー
ちくわの枝豆突っ込み
キンピラ
レタス、ミニトマト



ですっ(´ー`)

さてさて、今日一日頑張ってちょっとのんびりして
また実家でがんばろうと思います(*´ω`*)
実家の回線が極端に遅いから
更新できないのだけがイヤだなぁil||li (つω-`。)il||li
携帯からのやり方を覚えて携帯から更新しますかなぁ(ΦωΦ)



ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ










COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

木曜日のご飯(●´ω`●)



朝ごはんは納豆ご飯(*´▽`*)


DSCF6758.jpg



なのに味噌汁じゃなく、前日の残り物の
コンソメスープ(●´ω`●)



夜ご飯はお久しぶりな感じがするお雑炊☆


DSCF6760.jpg


この日は鶏雑炊(●´ω`●)
はふはふおいしくいただきましたっ☆☆



ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

12/25のお弁当ヾ(≧∇≦)〃

12/25のお弁当はこんなかんじ☆


DSCF6755.jpg


エノキベーコンまき焼き
ハムカツ
ネギ入り卵焼き
ひじき
おくらオカカ和え
枝豆ピック、レタス、ミニトマト



ですっ(*´▽`*)

あと1回で今年のお弁当はさいごっ☆
相方くんの仕事は29日までなんだけど、
28日に私は実家に帰っちゃうのでヾ(´ε`;)ゝすまぬ・・

さ~てっ(*´▽`*)明日1日頑張って
皆勤達成しまっしょ☆☆



ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

ティラミス(*´ω`*)



クリスマスのパーチー用に作ったティラミス(´ー`)


DSCF6753.jpg


やや沈没しかかってる家・・・ww
軽く置くつもりが・・・ついつい押し込んじゃった(●´д`●)





ブログ村お菓子ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGORY : sweets(*´ω`*) |

クリスマスイブのごはん(●´ω`●)


*<(* ̄▽)/▽▼▽Merry X'mas▽▼▽\(▽ ̄*)>*

ってことで、イブの水曜日のごはんはこんなかんじ♪



朝はクリスマスにまったく関係なく普通のご飯(ΦωΦ)


DSCF6748.jpg





よるはちょっと頑張って小さな小さなパーチー(●´д`●)


DSCF6752.jpg



ポテトサラダでクリスマスツリー作ってみましたw(*´▽`*)ガハハ
今年はケーキは作らずティラミス(*´ω`*)

しかも、朝作りましたww

昨日の朝、急に人が足りなくなってランチがお休みになったので
仕事に行くまっでの時間が出来たからっヾ(≧∇≦)〃

満腹になりましたぁ(●´д`●)



(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!




ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ





COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

12/24のお弁当(*´▽`*)

今日はクリスマスイブですねっ(●´д`●)
別に何も予定は無いけどワクワクします☆

そんな12/24のお弁当はこんなかんじ(*´▽`*)


DSCF6745.jpg



鶏ツクネの玉ねぎソース焼き
昆布入り卵焼き
オクラのベーコンまき焼き
シイタケチーズ焼き
サトイモの煮物
レタス、ミニトマト


ですっ(*´▽`*)

お弁当も今週のあと2日でおしまぃ(●´ω`●)
冷凍庫の仕込をなるべく使いきれるように
しないとねぇ(ΦωΦ)





ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

ピーカンナッツ黒糖(*´ω`*)


実家にもって帰ろうと思ってまたまた作りましたっ(*´ω`*)



DSCF6750.jpg


実家の従業員のおばちゃんもきっと
好きだと思うけんねっ(●´д`●)


ポリポリおいしくできました♪




ブログ村お菓子ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : sweets(*´ω`*) |

火曜日のご飯(*´ω`*)


火曜日の朝ごはんは鯖の塩焼き(●´д`●)



DSCF6739.jpg


梅ネギ出汁巻きも一緒に・・・(*´▽`*)
鯖の脂がサッパリしておいしい♪




夜ご飯は焼き豚肉の玉ねぎソースですっ(●´ω`●)


DSCF6742.jpg



大皿でド~ンと作ったのですが野菜と一緒に
2人でパクパク完食っ(*´Д`*)~♪



ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

12/22のお弁当(●´д`●)

熱は下がったものの頭痛がひどいデス。。
目を動かすと頭がガンガンヾ(´ε`;)ゝ

そんな12/22のおべんとうはこんな感じ☆



DSCF6737.jpg



鶏モモカツ
しいたけフライ
梅ネギ出汁巻き
ちくわの海苔グルグル
ごぼうのキンピラ
ピーマンベーコンまき焼き
レタス、ミニトマト



ですっ(*´ω`*)
フライを入れたので梅ネギ出汁巻きでサッパリ(´ω`*)
これ本当においしい☆☆
教えてくれた職場のアイチャンに感謝ヾ(≧∇≦)〃



ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

土曜日のイベントと日曜日のご飯(ΦωΦ)


土曜日の朝ごはんは卵ご飯・・・。
写真ナシ(ΦωΦ;)

土曜日は相方くんのママンの
お誕生日 Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

そして!

なっ・・なんと・・・・
相方くんのパパン、ママン、お兄ちゃまとの
お食事会でしたっ(●´□`●)ァァァアア


ホテルでコース料理(・∀・)
ブログ用に写真撮りたかったけど、
そんなことデキマセンwww


パパンとお兄ちゃまに会うのは初めて!!
人見知りだし、すんごい緊張したけど
いっぱい喋って頂けたのでヨカッターーー(●´д`●)
パパンもママンも超やさしい方でお兄ちゃまもオモシロイww

そして・・・どう切り出そうか困ってたバツイチってコトも
お兄ちゃまとの会話の中で普通に言えたので良かったデス(*´ω`*)
相方くんが伝えてくれてるってのは知ってたけど
やっぱり自分の口から言わないといけんしねゞ( ̄∇ ̄;)



プレゼントもケーキも喜んでもらえたし
ヨカッタヨカッタヾ(≧∇≦)〃


そして家に帰ってバタン・・・( XωX)


実家に帰る前の大イベントが無事終わって
よかったぁ~~~~(●´д`●)






ゆっくり起きた日曜日の朝ごはんは
ハムエッグ(*´ω`*)


DSCF6728.jpg



日曜日は職場の忘年会だったんだけど
風邪を治さないと月曜日からの仕事が
シンドイので欠席させていただきましたヾ(´ε`;)ゝ


日曜日の夜ご飯は相方くんくんのリクエストでフライ(´ω`)


DSCF6733.jpg


シイタケに鶏肉にピーマン、ちくわ、ベーコントマトですw
もちろん全部は食べてないです(ΦωΦ)
月曜日のお弁当に~w



ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ










COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

かぼちゃケーキ(σ´ω`*)


土曜日は朝からプレゼントのケーキ作りヾ(´ε`;)ゝ

風邪でかなりフラフラしながら作ったので
思ったように動けず、飾れず(⊃д⊂)


こんな感じにヾ(´ε`;)ゝ
12cmの型でつくりました☆


DSCF6724.jpg


余った生地はマフィンカップで焼きました(´ー`)



DSCF6721.jpg




パッカリわってみると・・・(´・ω・`)



DSCF6725.jpg


きれいな黄色(*´▽`*)生地にもかぼちゃががいってるから♪

味も相方くんのOKが出たので
よかったぁ(●´д`●)=3



ブログ村お菓子ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : sweets(*´ω`*) |

金曜日のごはん(´ー`;)

金曜日の朝ごはんは納豆ご飯(´ー`)


DSCF6714.jpg



夜ご飯は鱈雑炊にきなこもち(●´д`●)


DSCF6715.jpg



風邪でしんどいけど扁桃腺が腫れないかぎりは
食欲があります(●´д`●)
大好きなお餅がどうしても食べたくなって☆



お餅おいしかったぁヾ(≧∇≦)〃



ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

12/19のお弁当(´ー`)

今日も15分遅れで作り始めたお弁当ゞ( ̄∇ ̄;)

普段から働かない頭が、熱でより一層働かなくて
ボーっとしながら作った12/19のお弁当ヾ(´ε`;)ゝ



DSCF6711.jpg



鶏つくねのテリヤキ
カニカマ入り卵焼き
スイーピーベーコンまき焼き
ちくわのキュウリ突っ込み
オクラおかか和え
レタス、ミニトマト


ですっ(●´д`●)
今週のお弁当も今日でおしまい☆

お弁当作りしてるミナサマ、おつかれちゃぁ~ん(*´ω`*)



ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

木曜日のごはん(●´д`●)


木曜日の朝ごはんは山かけご飯にしました☆


DSCF6707.jpg


ネバネバトロトロ(*´▽`*)



仕事から帰ってダウンしうてたので、
相方くんの夜ご飯は残り物で
済ませてもらいましたヾ(´ε`;)ゝ
私は食欲なかったのですがお菓子は食べたくて
お菓子で夜ご飯(●´д`●)

薬飲んでもすごく効果が出るわけでもなく
熱もグングンあがって38度超ヾ(´ε`;)ゝ

家事とか全部相方くんやってくれました(*´▽`*)ラクチ~ン♪

今朝は微熱だったけどまた上がってきてただいまのお熱は
37.8度ゞ( ̄∇ ̄;)薬もっときいて~!!

でもでも、仕事休むわけには行かないので、
帰ってきたらゆっくり寝ようと思います(´・ω・`;)



ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ







COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

12/18のお弁当(*´▽`*)

しんどさに甘えてたら15分寝坊ヾ(´ε`;)ゝ
そんな12/18のお弁当はこんな感じ。


DSCF6703.jpg



ピーマンの肉詰めフライ
うず海苔卵焼き
花チョリソー
いんげんベーコンまき焼き
サツマイモの天ぷら
枝豆ピック、レタス、ミニトマト


ですっ(*´▽`*)


サツマイモの天ぷらはやえちゃんがくれた案納芋っ(●´д`●)
昨日焼き芋したらすっごい中が黄色くて
トロントロンなお芋なのょ☆
普通のサツマイモと全く違う!!
うま~~~ぃっ(*´▽`*)

なにかお菓子つくりたいなぁ(●´д`●)



ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

水曜日のごはん(´ー`)


水曜日の朝ごはんはホイル焼き(*´ω`*)


DSCF6692.jpg



タラとキノコのマヨホイル焼きですっ(*´▽`*)
タラはクセがなくっておいちい☆



よるのお雑炊は白菜の卵雑炊☆


DSCF6702.jpg


生姜も入れてあったまるぅ(●´д`●)


画像UPしようとして取り込んでたらこんなん発見(ΦωΦ)


DSCF6700.jpg


相方くんがとったものと思われるっ(ΦωΦ;)


今日は微熱程度になって一安心しました(●´д`●)ほっ・・・

しかし・・
私にうつった(´・ω・`)・・・


昨日風邪薬が特売日?で安く買えたので
薬飲んではやくなおしま~っす(ΦωΦ)



ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ


COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

12/17のお弁当(*´ω`*)


熱が38度以上あるのに仕事に行った相方くんヽ(゜ー゜;)ノ
大丈夫かいな・・・。。



そんな12/17のお弁当はこんな感じ(ΦωΦ;)


 DSCF6691.jpg



豚肉生姜焼き
えのきベーコン巻き
昆布入り卵焼き
ハンペンチーズはさみ海苔巻き
ごぼうのキンピラ
レタス、ミニトマト



ですっ(●´д`●)

【食べれるかなぁ(゜Д゜;;)ケホケホ・・】


って言ってた相方くん(ΦωΦ)

むりしないでいいけんね~(´・ω・`)



ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







COMMENT : 8
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

火曜日のごはん(*´▽`*)

火曜日の朝ごはんは別々のメニュー(ΦωΦ)


DSCF6683.jpg


相方くんはネギトロ(*´▽`*)
私はベーグル☆



DSCF6686.jpg


ウインナーチーズベーグルでサンド♪
いっぱい野菜挟んでみました(●´ω`●)



夜のお雑炊は、べーこんと白菜で中華雑炊☆


DSCF6687.jpg



昨日は相方君が熱出ちゃって夜中も汗だくでウンウン言ってて
カワイソウでした(´ΩωΩ`)
きょうも38度以上熱あるのに仕事へ・・・ヾ(´ε`;)ゝ
無理しないようにネーー。。。


ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ





COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

12/16のお弁当(ΦωΦ)


さむ~ぃですねっ(´ー`;)
風邪気味の相方くん早く治してね☆


そんな12/16お弁当はこんなかんじ☆



DSCF6679.jpg


鰆のフライ
スイーピーベーコンまき焼き
梅&ねぎ入りだし巻き
コンニャクとエリンギの炒め物
ひじき
レタス、ミニトマト



ですっ(●´д`●)
梅干&ネギ入りの出し巻きは昨日職場で
作ってもらって超美味かったのでさっそくマネッコ(*´▽`*)


最近ミナサマのところへ行っても
読み逃げになってってゴメンナサイヾ(´ε`;)ゝ
最近バタバタしてる上に
時間をうまく使えてtない気が・・・
また、ゆっくりコメントさせていただきますぅぅ。。。


今日も30分早く家を出ないといけないので
出かける用意していってきま~~っす!



ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ









COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

コーヒーカラメルピーナッツ(*´▽`*)

月曜日の夜は前から作ってみたかった
コーヒーカラメルピーナッツを作ってみました(●´д`●)


DSCF6678.jpg



ポリポリでほろ苦くてうまーーーーい!!
これキナコとかでもできるかしらっヾ(≧∇≦)〃


とまらんわーーーーーww




ブログ村お菓子ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : sweets(*´ω`*) |

月曜日のご飯(●´ω`●)


月曜日の朝ごはんはこんな感じ♪



DSCF6670.jpg


ホッケの塩焼きです(●´ω`●)
きゅうりの浅漬けもひさしぶりにつけました(ΦωΦ)
漬物あるとなんだか落ち着くねぇ・・・☆



仕事からかえって夕飯の用意をしてると・・・


ッピ~ンッポ~ン♪


(ΦωΦ)!?


クロネコさんが何か持ってきました!!



やえちゃん(●´ω`●)



ゴソゴソと開けてみると・・・



DSCF6672.jpg


ん?!


DSCF6675.jpg



ココア入りの生地で作ったバターサンド(*´Д`*)
大量にっっ・・・。。



そして・・・・・


DSCF6673.jpg


・・・・Σ(◎д◎;)!?


衝撃を受けすぎて写真撮るの忘れたけど案納芋っ(●´д`●)

使ってみたくて・・・みたくて・・・でもお高いから
いつmのかわずじまいだった案納芋!!

超うれしい!!ヾ(≧∇≦)〃
やえちゃん
&やえちゃんのママンありがとぉぉ(*´▽`*)

こんなにキレイにラッピングまでしてくれて・・。
今日届くはずの私の押し付け便は・・・・
じかりテケトウラッピングぅ・・・ヾ(´ε`;)ゝ



そんなこんなで幸せな気分で作った夜の雑炊は・・・


DSCF6676.jpg


生姜入りの鶏雑炊(●´ω`●)
相方くんが風邪気味なので・・ヾ(´ε`;)ゝ


ご飯の後にやえちゃんバターサンドいただきました♪
うま~ぃ(*´▽`*)愛情もタップリ☆

相方くん
【mayuのより丁寧で愛が感じられてウマイ!】

って (。-`ω-)


それは、私への愛だょっ( `・ω・´)





ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ





COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

12/15のお弁当(●´д`●)

一気に8つ記事をアップして
やや息切れ気味で9つ目の記事アップ中・・・

そんな12/15のお弁当はこんな感じ☆



DSCF6667.jpg


豚肉おくら巻き焼き
ネギ入り卵焼き
はんぺんチーズはさみ焼き
サトイモの煮物
インゲン胡麻和え
レタス、ミニトマト



ですっ(*´▽`*)


さてさて今週は週末に忘年会があったり、
日曜日も用事があったりで忙しい週になりそうですが
1週間頑張りましょう☆<



ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

ビスコッティ(ΦωΦ)

日曜日の夜・・・あのかたへの贈り物に入れたいと
思い立って作りました(ΦωΦ)



DSCF6666.jpg


カシューナッツのビスコッティ(*´Д`*)

ザクザク食べてくれるかな♪



ブログ村お菓子ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : sweets(*´ω`*) |

日曜日のご飯とおやつ(*´▽`*)

日曜日もゆっくり10時まで寝てました(●´д`●)

そして朝ごはんは納豆ご飯(ΦωΦ)


DSCF6649.jpg



そしておやつにポップコーン(*´Д`*)


DSCF6656.jpg


ポンポンいわせながら2人で作りました☆
ブラックペッパー味☆


DSCF6654.jpg


お昼ごはんは磯辺焼きヾ(≧∇≦)〃お餅大好き!!

豆餅たべたぃ・・(*´д`)


DSCF6662.jpg


夜ご飯は豆苗の炒め物と・・・
久しぶりに煮物☆



DSCF6663.jpg


ニンニクのみじん切り入れてコックリ煮ました(●´д`●)
相方くんもウマウマ食べてくれました♪


ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ






COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

プロフィール

mayu

Author:mayu
mayu・・・1981年8月27日
     岡山生まれ岡山育ちの
     田舎っ子(´ω`)

     料理、パン、お菓子作りが
     趣味デス☆

相方くん・・・1977年5月10日
      東京生まれ東京育ちの
      都会っ子(。-`ω-)
     
     4歳上。頼りになりマス☆
     どこか抜けててお笑い系。
     趣味多いデス(/・ω・)/


長男くん・・・2010年10月24日7:20
      予定日当日に
      産まれてきました☆

     
-------------------------------

2007.8.16上京シマシタ(ΦωΦ)

2007.12.9相方君と交際開始♪

2008.7.23同棲生活開始♪

2009.12.9入籍しました♪


優しい相方君と穏やかで
楽しい毎日を過しています(*´ω`*)


2010.2.23妊娠しました☆

2010.7.23お腹の子は男の子と判明 (。-`ω-)

2010.10.24予定日ピッタシに
     長男君出産(*´艸`)



バタバタ3人生活の開始です!








検索フォーム


結婚記念日


長男くん今いくつ?

script*KT*


長男くんの成長



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


メロパーク




Copyright © mayu`s bakery All Rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り  Designed by サリイ  | 
