This Archive : 2009年05月


CATEGORY : スポンサー広告 |

5/29のお弁当(*´ω`*)


今週&5月最後のお弁当(●´ω`●)
今朝は眠くて2度寝しそうだったけど、
なんとか起き上がりましたっ(´=ω=)



そんな5/29のお弁当はこんな感じ♪



DSCF8033.jpg



ごはん鶏の照り焼き
ごはんエノキベーコンまき焼き
ごはんカニカマ&ほうれん草入りだし巻き
ごはんアスパラのおかか和え
ごはんちくわ海苔巻き
ごはんレタス、ミニトマト





今日は相方くんの帰りが
遅いそうで、夜ご飯もいらないと(*´▽`*)
なにか作ろうかな・・・。
でも今、この前弟がくれた24のDVDにはまってて
チョコチョコ見てるんだけど・・・
見ちゃうかなっ (。-`ω-)



ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


COMMENT : 5
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

木曜日のごはん♪

木曜日の相方くんの朝ごはんは逆やまかけ(*´ω`*)
写真ボケてるけど・・



DSCF8030.jpg



ウマウマ食べてました(●´ω`●)
私は冷蔵庫の残り物で朝ごはん♪(自分のお残しだたりする・・w)




夜ご飯は鶏の照り焼き(´ー`)



DSCF8031.jpg



紫蘇を刻んでパラパラ~しました♪





ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

5/28のお弁当 (。-`ω-)

今日は朝からシトシト雨傘あお2
傘持って満員電車イヤだなぁ。。


そんな5/28のお弁当はこんなん☆


DSCF8026.jpg



ごはん鶏ツクネのてりやき
ごはんチョリソー
ごはんアスパラ豚肉巻き焼き
ごはんほうれん草の胡麻和え
ごはんネギ入りだし巻き
ごはんちくわの枝豆突っ込みピック
ごはんレタス、ミニトマト




ですっ(●´ω`●)
今週もあと2日!
とってもとっても忙しい。。。

長いけど・・がんばりましょぅヾ(´ε`;)ゝ





ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

水曜日のごはん(*´▽`*)


水曜日の朝ごはんは鯖の塩焼き(*´艸`)



DSCF8020.jpg


豆ごはんウマウマ(*´ω`*)♪




夜ご飯はポークソテー ~オニオンソース~



DSCF8021.jpg



ですんっ♪
豆ごはん大好きな私は、夜も豆ごはん♪

モヤシ炒めは相方くんがせっせと作ってくれました♪
イロイロいっぱいお手伝いをしてくれる
やさしいやさしい相方くん(´ー`)アリガト!




実は実は。。。
来週の週末に相方くんと一緒に
岡山に帰ります(*´д`)(´д`*)
一番の目的はうちの両親に紹介☆
二番はほたるぅ(●´д`●) (・・・?)

実家のあたりで蛍が見れるので
その時期にあわせて♪
見れるといいなぁ(*´▽`*)

相方くんが一昨年来た時に
一緒に見た蛍はすごかった!


また見れるといいねぇ(*´艸`)

相方くんの運転で
車で岡山まで行きます☆
長旅だぁ・・。
でも高速のほうが安いので☆
金曜日の夜中にこっち出る予定(ΦωΦ)




ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

5/27のお弁当ヾ(≧∇≦)〃


5/27のお弁当はこんな感じ(*´艸`)



DSCF8016.jpg



ごはんエビフライ
ごはん鶏メンチカツ
ごはん海苔巻きだしまき
ごはんポテトサラダ
ごはんレンコンのキンピラ
ごはんちくわの大葉巻き
ごはんレタス、ミニトマト
ごはん豆ごはん



昨日の夜、このまえ母が送ってきてくれたアラスカ豆で
豆ごはんを作りました♪

豆ごはん大好き(●´ω`●)もち米はいってないのにモチモチ♪
相方くんは食べる前は
豆ごはん・・微妙な感じに言ってたのですが
食べてもらったら【うまぃっ(゜Д゜*)】って
言ってくれたのでよかった(*´艸`)
旬のものはおいしいですねぇ♪

もう一回分豆あるからまた作ろう♪




ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

火曜日のごはんヽ( ゜ 3゜)ノ


火曜日の朝ごはんは
カジキのステーキ(●´ω`●)



DSCF8015.jpg



ちょっと味が濃かったけど、ウマウマでした♪


夜ご飯は1人だったので弟便の残りのパンを食べました♪




ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ





COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

月曜日のごはん(●´ω`●)


月曜日の朝ごはんは納豆ごはん(*´▽`*)



DSCF8011.jpg



夜ご飯は速攻でできるやきそばに・・・。



DSCF8013.jpg



まかない食べる時間無かった私と、
おなかペコペコで待ってた相方くん。。
カジキのステーキにするはずだったのですが、
冷凍してたので解凍・・・
調理できるまで時間かかるから
火曜の朝ごはんにまわして・・・・。


パクパクっとたべちゃいましたっ(●´ω`●)



今日はお弁当もイラナイし、
夜ご飯もお仕事で食べてくるらしいのでイラナイと(*´ω`*)
なにたべようかな♪




ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ




COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

5/25のお弁当ヽ(´ー`)ノ

昨日の夜はすっごい雷雨でビックリしましたっヾ(´ε`;)ゝ
その影響なのか、なんだか今日は涼しい(*´Д`*)

さてさて、今日のお弁当はこんなかんじ♪



DSCF8009.jpg




ごはん鶏チリ
ごはんベーコンのエノキ巻き焼き
ごはんタケノコのおかか和え
ごはんチーズはんぺん焼き
ごはんカニカマ入り出汁巻き
ごはんそら豆、レタス、ミニトマト




ですっ(●´ω`●)

だるぅ~いだるぅ~い月曜日・・・・ヾ(´ε`;)ゝ
今週も1週間がんばりまっしょぅ(´ー`)




ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

休日のごはん(´∀`)

今回のお休み中も楽させていただいて、
ちゃんと作ったのは2食のみ (。-`ω-)


ちゃんと作った・・・?
塩ラーメン(*´ω`*)

DSCF8012.jpg



ほうれん草いっぱい入れてウマウマ♪




こっちは日曜日の夜ご飯♪



DSCF8005.jpg



アジフライと春巻き(*´Д`*)
相方くんの好物のそら豆も♪



日曜日のお昼に母から荷物がっ♪



DSCF8003.jpg



お菓子がいっぱい(●´ω`●)
メインは写ってませんがwチャンジャ(*´艸`)
今、旬のグリンピースもおくってくれました♪
豆ごはんしょうかなヾ(≧∇≦)〃




ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

弟便(*´ω`*)菓子パン


お食事パンに続き菓子パンも2種類(*´艸`)


あんフランス(●´ω`●)


DSCF7993.jpg



ずっと気になってった天板をパンの上に乗せるやり方!
初挑戦(*´▽`*)
ちょっと歪な形になっちゃったけど。。。成功カナ♪




そしてこちらも初挑戦のスイートブールヾ(≧∇≦)〃


DSCF8002.jpg



クッキー生地がサクサク♪
イイカンジにできました(*´艸`)
次はメロンパンに挑戦したいですなぁ(ΦωΦ)


こんな感じで弟便の完成(●´ω`●)
明日の朝着予定!

よろこんでくれるかなっ (。-`ω-)





ブログ村パンランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGORY : bread(ΦωΦ) |

弟便(ΦωΦ)お食事パン

バターサンドだけ送るのももったいないので
パンも一緒に送ろうと思い焼き焼き(●´д`●)




ベーコンオニオンチーズパン(´ー`)


DSCF7988.jpg


新玉ねぎなのでウマウマなはずっ♪







辛子マヨ卵パンっ(*´▽`*)


DSCF7996.jpg


ゆで卵を刻んで辛子マヨネーズで味付け(*´艸`)




ハンバーグスティックパン(*´Д`*)


DSCF7989.jpg



ハンバーグを切って編み編み(*´▽`*)



チョリソーウインナースティックパン(●´ω`●)


DSCF7998.jpg



普通サイズのウインナーも編み編みなら長くもできる☆



こんな感じでお食事パン4種類(●´д`●)




ブログ村パンランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : bread(ΦωΦ) |

バターサンド (。-`ω-)

G.W前から弟にバターサンドを送ってと
催促されてたのですが、
作らず放置してたらこの前またメールがきたので
やっとこ作りました(ΦωΦ)

木曜日仕事から帰ってからレーズンをラム酒に漬け、
クッキー生地を作り冷蔵庫へ。。。
金曜日仕事から帰ってからクッキーを焼き、
クリームを作りサンド(●´ω`●)

そしてソレを今日、土曜日に包んで完成ヾ(≧∇≦)〃


DSCF7995.jpg



ちょっと多いかもしれないけど、友達や職場の人にも
食べてもらって~(●´д`●)


なぜなら・・・・ちょっとした手違いで





こんなことになってますからぁil||li (つω-`。)il||li









DSCF7994.jpg



この量ができちゃったからΣ(゚ロ゚ノ)ノ
40コ(●´ω`●)
これでも、途中でクッキー生地を1/3冷凍にしたのですょ。。
相方くんも好きだし、
普段作ってる3倍作ろうと思ったら、
2倍量のメモを3倍にしちゃって・・ヾ(´ε`;)ゝ

全部やいてたら60個になってたww

まぁ、丁度職場で今週末引越しした人も居るし
引っ越し祝いにちょこっとわたそぅ(*´▽`*)
わざわざ作ったかのように・・www



ブログ村お菓子ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : sweets(*´ω`*) |

金曜日のごはん(*´▽`*)


金曜日の朝ごはんは鮭の塩焼き(´ー`)


DSCF7984.jpg



夜ご飯は鶏の塩焼きっ(●´д`●)



DSCF7986.jpg



ちょちょっとポン酢かけていただきました♪



やっと1週間がすんだーー(●´ω`●)=3
職場にクーラーがついてるせいか、足がだるくてだるくて。。。
帰ったらもぅ、立つのが嫌なくらいに
痛くてだるくてil||li (つω-`。)il||li
去年もこの時期にこんな感じだったから
きっと気候とクーラーなんだろうなぁ(´・ω・`)


休みはユックリ過そうとおもってマス(●´д`●)




ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ










COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

5/22のお弁当(*´艸`)


おはようございます(ΦωΦ)
今日は曇りですねぇ。
週末も天気悪いみたい・・・。
お布団洗ったりしたかったのに残念il||li (つω-`。)il||li



そんな5/22のお弁当はこんな感じ(●´ω`●)



DSCF7981.jpg



ごはん鶏つくねの照り焼き
ごはんオクラの豚肉巻き焼き
ごはんポテトサラダ
ごはんごぼうのキンピラ
ごはん海苔巻きだしまき
ごはんレタス、ミニトマト



ですっ (。-`ω-)

来週、相方くんはまたまた
出張・・・


の 予定でしたが
豚インフルの影響で中止っ(ノ゚д゚)ノ゛(ノ゚д゚)ノ゛(ノ゚д゚)ノ゛



ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

木曜日のごはん(*´▽`*)


木曜日の朝ごはんはベーコンエッグ(●´ω`●)


DSCF7976.jpg


前日の水餃子入りのスープも♪
ウマウマ満腹でしたっ(´ー`)ぷぅ



夜ご飯はゲソとタケノコのスタミナ炒めとキムチ納豆ヽ( ゜ 3゜)ノ



DSCF7979.jpg



キムチ納豆は相方くんの希望(*´ω`*)




ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

5/21のお弁当(´ー`*)


昨日は暑かったですねぇヾ(´ε`;)ゝ
今日も暑くなるのかな。。。


5/21のお弁当はこんな感じ☆



DSCF7973.jpg


ごはん鰯の紫蘇フライ
ごはんピーマンのベーコンまき焼き
ごはんネギ入りだし巻き
ごはんオクラおかか
ごはん豚肉とタケノコのピリ辛いため
ごはんレタス、ミニトマト



ですっ(*´▽`*)

今日も1日がんばりましょぃヾ(≧∇≦)〃



ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

水曜日のごはん(●´ω`●)


水曜日の朝ごはんは鰤の照り焼き(*´ω`*)



DSCF7968.jpg



相方くんは鰤の照り焼きが大好きみたいで
パクパクパクパク・・・たべてました(*´▽`*)

小鉢は蛇腹キュウリのじゃこぽん♪





夜ご飯は中華(●´д`●)



DSCF7972.jpg




なんかちょっと寂しい感じだけど・・・ヾ(´ε`;)ゝ
豚肉とタケノコのピリ辛いために
水餃子入りのスープ(*´ω`*)

小鉢は蛇腹キュウリの辛味噌(´ー`*)





ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

5/20のお弁当(●´д`●)


5/20のお弁当はこんなかんじ☆



DSCF7967.jpg



ごはん鶏のカラアゲ
ごはんほうれん草の胡麻和え
ごはんはんぺんチーズ挟み焼き
ごはん紫蘇入りだし巻き
ごはん豚足チョリソー
ごはん枝豆ピック、レタス、ミニトマト



ですっ(ΦωΦ)

なんだか最近ごはんも弁当もマンネリ・・・(´・ω・`)





ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

火曜日のごはん(*´▽`*)


火曜日の朝ごはんは赤魚の醤油漬け焼き(´・ω・`)



DSCF7962.jpg



コレ・・・漬かってるのを買ったんだけど辛い( *TДT)・・・
相方くんも私も薄味好きなので
辛くって・・・二人とも半分くらい残しました。。。
やっぱ味つきはかえないなぁ。。。

たまに買う西京漬けとかも買っても野菜と一緒に
ホイル焼きにしちゃいます(*´ω`*)おいしいょ♪

昨日はお弁当がいらない日だったので
ちょっとノンビリしました♪




夜ご飯は鶏肉とモヤシのサッパリ炒めです(●´ω`●)


DSCF7964.jpg



生姜醤油で味付け☆
相方くんも気に入ってくれました♪
なんか寂しい夜ご飯でしたね。。ヾ(´ε`;)ゝ





ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

月曜日のごはん(´ー`)

月曜日の朝ごはんは・・・。



DSCF7954.jpg


逆ヤマカケと煮物☆
もちろんヤマカケは相方くんだけ (。-`ω-)
私は明太子でたべました♪


夜は、こないだから仕事でイロイロあってクタクタ・・・
作る気も湧かない私に、気を使ってくれたであろう相方くん
ラーメンが食べたいと・・。





カップ麺たべましたっ(つ∀`)

しかし。。ナントカしないとマイッテシマウヾ(´ε`;)ゝ



こちら日曜日に一緒に買い物にいった友達がくれたお土産♪


DSCF7959.jpg



なつかしい・・・。
これの黄色いのが、保育園、小学校の時の糊だったなぁ・・。


これはハンドクリームだそうです(*´▽`*)

DSCF7960.jpg



ぺんちゃんありがとぅ(●´ω`●)




ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

5/18のお弁当(*´ω`*)

またまた1週間はじまりましたねぇε=(・Д・;)
そしてブタインフルエンザ広まってますね。。
すぐに関東にもくるんだろうなぁ(ΦωΦ)


さてさて5/18のお弁当はこんな感じ☆



DSCF7951.jpg



ごはん鶏ダンゴと里芋の煮物
ごはんブロッコリーの豚肉まき塩焼き
ごはんカニカマ入り出汁巻き
ごはんおくらオカカ
ごはんレタス、ミニトマト




昨日はお友達カップルと練馬に一ヶ月のまとめ買い物♪
ワイワイと楽しく行ってきました(*´▽`*)

運転してくれた相方くんありがとぅ♪




ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

週末のごはん(*´ω`*)

金曜日の朝ごはんは太刀魚の塩焼きヽ( ゜ 3゜)ノ


DSCF7946.jpg


小鉢は蛇腹キュウリの梅味噌 (。-`ω-)


金曜日は疲れてたので
冷凍の炊き込みご飯でテキトウごはんでしたヾ(´ε`;)ゝ




土曜日の夜ご飯はアジフライです(*´▽`*)


DSCF7947.jpg


フライは塩か、ソースで食べるのがスキです(ΦωΦ)
写真撮る前にかけちゃいました。。


小針は長いもの梅味噌(´ー`)





そして、昨日、日曜日の夜ご飯は
ハンバーグおろしポン♪



DSCF7948.jpg



サッパリうまうまでしたっ(*´艸`)




ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

5/15のお弁当(*´艸`)


オハヨウゴザイマス(●´ω`●)

昨日相方くんが肩から首にかけて
もみもみもみもみもみもみもみもみ
モミモミモミモミモミモミモミモミモミモミ
かな~~~~りマッサージしてくれたので
今日は少しイイカンジですっ(*´▽`*)
普通に肩こり程度☆



そんな5/15のお弁当はこんな感じ(´ー`)



DSCF7942.jpg




ごはん鶏ダンゴ~塩味
ごはんチョリソーウインナー
ごはんオクラの豚肉まき照り焼き
ごはん昆布入りだし巻き
ごはんレンコンのキンピラ
ごはんスナップエンドウ
ごはんレタス、ミニトマト




ですっ(●´ω`●)

さてさて、長かった1週間も今日でおしまいヾ(≧∇≦)〃
今日一日がんばりましょぉ☆



ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

木曜日のごはん(●´ω`●)


木曜日の朝ごはんは別々ごはん(*´▽`*)


まずは相方くん
マグロのやまかけ(逆バージョン)☆



DSCF7932.jpg


マグロがすり身で長いもが千切り(ΦωΦ)
これ・・相方くんかなり気に入ってました☆
パクパクッっと朝からごはん2杯 (。-`ω-)



私の朝ごはんはサンドイッチ☆



DSCF7933.jpg



白身魚のフライをサンドしました♪





ミーティングがあって少し遅くなった夜ご飯は
ポークソテーオニオンソースです(●´ω`●)



DSCF7935.jpg



小鉢はほうれん草のジャコ和え☆

ウマウマな出来で大満足でしたぁ(●´д`●)





ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

5/14のお弁当(´ー`)


首が相変わらず痛いmayuです(ΦωΦ)
肩の張りに加え頭痛もil||li (つω-`。)il||li
あと2日ガンバッテ週末はユックリ休もう☆



そんな5/14のお弁当はこんな感じ・・ヽ( ゜ 3゜)ノ


DSCF7931.jpg



ごはん鶏つくねの照り焼き
ごはんアスパラの豚肉巻き焼き
ごはん梅ネギだし巻き
ごはんキャベツのゴマ味噌炒め
ごはんちくわの海苔グルグル
ごはんレタス、ミニトマト




ですっ (。-`ω-)


最近、相方くんがたくわんを食べれることを
知りました(; ゜ 3゜)
おろし大根以外の大根嫌いって言ってたから
ダメなのかと思ってた(´・ω・`)




ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

水曜日のごはん(●´д`●)


水曜日の朝ごはんはタケノコの混ぜごはん(●´ω`●)



DSCF7926.jpg


タケノコごはんはいつもは炊き込むのですが、
今日は味付けして混ぜ込みました♪
こっちの方がおいしいかも☆
ちょっと甘かったけど・・・・ヾ(´ε`;)ゝ
相方くんもパクパク2杯食べてくれました♪



夜ご飯はブタキムチ(ΦωΦ)


DSCF7928.jpg


仕事から帰って肩から首から超痛かったので
簡単にブタキムチでヾ(´ε`;)ゝ


小鉢はジャカイモの醤油和え?です(●´д`●)




ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ


COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

5/13のお弁当(●´ω`●)


昨日の夜から首がすごい痛いですヾ(´ε`;)ゝ
もぅ動くのもきついくらいに・・・。
寝返りをうつもの痛くて目が覚めるかんじ・・。

相方くんが肩もんでくれるとその時は調子いいから
たぶん肩こりからきてるんだけど・・。
すぐにまた痛くなる。。。


今日の仕事大丈夫なんだろうか。。(ΦωΦ)



そんな5/13のお弁当はこんなかんじ(´ー`;)



DSCF7925.jpg



ごはん鶏カラアゲ
ごはんポテトサラダ
ごはんネギ入り出汁巻き
ごはんちくわの梅キュー
ごはんレタス、ブロッコリー、ミニトマト
ごはんタケノコの混ぜごはん、柴漬け



ですっ(●´ω`●)
ちょっと詰め方を変えてみたら
良い感じかもっ (。-`ω-)




ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

ブルーベリー☆ベイクドチーズケーキ(●´д`●)

この前のチーズケーキのあまり材料と
相方くん誕生日ケーキのあまりのブルーベリーを使って
ブルーベリーベイクドチーズケーキ(ながっヾ(´ε`;)ゝ )
を 作りました(*´艸`)



DSCF7918.jpg



またまたスティックに(*´ω`*)


紫が超かわいい(●´д`●)
相方くんも大喜びで
仕事から帰ってきてソッコーで食べてました(*´▽`*)




ブログ村お菓子ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : sweets(*´ω`*) |

火曜日のごはん(*´▽`*)


火曜日の朝ごはんは鰤の照り焼き(●´ω`●)


DSCF7914.jpg


この鰤、天然鰤だから脂がしつこくなくておいしい♪
小鉢は長いものオカカ和えです♪



夜ご飯は相方くんが仕事で
外で食べてくるって事だったので1人ごはん(ΦωΦ)



DSCF7916.jpg



タケノコとわかめ入りの塩ラーメンとトマト、キュウリ (。-`ω-)
混ぜごはんを作るのに余ったタケノコでっ♪
シャクシャクしてておいしかったぁ♪



ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ






COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

月曜日のごはん(*´▽`*)


月曜日の朝ごはんはベーコンエッグヽ( ゜ 3゜)ノ



DSCF7910.jpg




夜ご飯は別々ごはん(●´д`●)
私は冷蔵庫に1玉余ってた焼きそばをつかって
塩焼きそば☆


DSCF7911.jpg



相方くんは野菜炒めと
ネギトロ(ΦωΦ)


DSCF7913.jpg



何が良いか聞いたらネギトロだったのでww
そしてヤキソバの野菜を多めにして野菜炒めも(●´ω`●)

しかしマグロすきだねぇ~ (。-`ω-)




今日はお弁当イラナイ日だったのでお弁当は
ナシですっ(*´ω`*)


さぁ~今日も1日がんばりましょ♪



ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ







COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

プロフィール

mayu

Author:mayu
mayu・・・1981年8月27日
     岡山生まれ岡山育ちの
     田舎っ子(´ω`)

     料理、パン、お菓子作りが
     趣味デス☆

相方くん・・・1977年5月10日
      東京生まれ東京育ちの
      都会っ子(。-`ω-)
     
     4歳上。頼りになりマス☆
     どこか抜けててお笑い系。
     趣味多いデス(/・ω・)/


長男くん・・・2010年10月24日7:20
      予定日当日に
      産まれてきました☆

     
-------------------------------

2007.8.16上京シマシタ(ΦωΦ)

2007.12.9相方君と交際開始♪

2008.7.23同棲生活開始♪

2009.12.9入籍しました♪


優しい相方君と穏やかで
楽しい毎日を過しています(*´ω`*)


2010.2.23妊娠しました☆

2010.7.23お腹の子は男の子と判明 (。-`ω-)

2010.10.24予定日ピッタシに
     長男君出産(*´艸`)



バタバタ3人生活の開始です!








検索フォーム


結婚記念日


長男くん今いくつ?

script*KT*


長男くんの成長



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


メロパーク




Copyright © mayu`s bakery All Rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り  Designed by サリイ  | 
