This Archive : 2010年10月


CATEGORY : スポンサー広告 |

入院中の相方君(/・ω・)/


私が入院してる間・・・
なんと・・・
相方くん・・・。

自分でお弁当作って行ってましたぁΣ(゚ロ゚ノ)ノ

お弁当用に自家製冷凍食品は作ってましたが、
ただいれるだけにしてあるモノだけじゃなく、
揚げ物も作っててビックリ!!


そんな相方くん弁当はこんなんヽ( ゜ 3゜)ノ






10/25の相方くん弁当(・ω・)



IMGP1059.jpg



里芋と豚肉の煮物
ピーマンと人参のキンピラ
小松菜
松茸ごはん



この日は冷凍のものを詰めたお弁当って感じ(゜ε゜)





10/26の相方くん弁当(゜ω゜)


IMGP1065.jpg



豚焼肉丼
オクラソテー
ミニトマト


お肉を焼いてましたっ(´ω`)!!



10/27の相方くん弁当(゜ε゜)


IMGP1068.jpg



生姜焼き丼(モヤシ&ちくわ入り)
大根と人参の(皮の)そぼろ炒め
ネギ入り炒り卵
ミニトマト、レタス


どんどんレベルUPしてますっΣ(゚ロ゚ノ)ノ





10/28の相方くん弁当(*´ω`*)




IMGP1070.jpg



チキンカツ
ピーマンと人参のキンピラ
ネギ炒り卵焼き
レタス、ミニトマト



ついに揚げ登場Σ(゚ロ゚ノ)ノ!!
なにげに詰め方もかわいい・・・w



そして・・・



IMGP1062.jpg



ごはんもちゃ~んと食べてたみたいです(゜ω゜)




陣痛室ではずっと着いて、
一緒に呼吸を整える手伝いをしてくれ、
入院中は毎日お見舞い&洗濯&家の事、
足りないものの買い物・・・。


退院して帰ってきたら
超キレイなお部屋!!

いっぱい使ったであろうキッチンも
ちゃんとコンロまで磨かれてピカピカ


色々してくれて
とっても助かりましたヾ(≧∇≦)〃



てかてか・・・こんなにちゃんと出来ると思ってなかったから
本当にビックリしましたゞ( ̄∇ ̄;)



相方くんありがとぅ♪ 





ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

出産しました!(・ω・)

10/24(日)の午前7:20に元気な男の子を出産しましたぁ☆


IMGP1047.jpg


10/22に検診に行って先生に
【まだですねー】みたくいわれ子宮口をグリグリグリグリ・・・
いったぃ( TДT)・・・

【子宮口いじったので今日は出血しますけど心配なく~】
と言われ、その通り出血が続いてました。

その日の夜からお腹がちょっと痛い感じに・・。
でもすごく不規則で、いつの間にか寝れてたので
前駆陣痛かな・・って感じでいました。


23日のお昼から相方くんと月一のまとめ買いに・・(゜ε゜)

その頃には不規則なものの15分間隔位のお腹の痛み・・。
立ち止まってクッ・・ってなる位の痛さでした。。

今夜ヤバイかも。。と思いつつ
家に帰って買ったお肉を小分けにしたり、
おでんを煮込んだりしてました( ゜ 3゜)

お風呂に入る頃には10分間隔に・・。

夜9時頃に7分間隔になって痛みもさらに強くなって
病院に電話・・。


【すぐ来てください。おそらく入院になりますので。】

と言われGO~(・ω・)

緊急外来で診察・・・。

【まだ3時間は家に居て平気だけど・・】

と、超感じの悪い女医さんに言われ、いったん帰る・・・。


3時間後にはもう絶えれないくらいの痛みが2分間隔に・・・。

相方くんが病院に電話してくれると・・

【2分間隔!?間に合いますか!?】

ってな事を言われ・・・急いで病院へ・・・(;´ρ`)・・・


感じ悪い女医さんに【入院ですね】といわれ陣痛室へ・・。


陣痛はほんっとにハンパ無い位痛く、
泣き叫びまくってました・・(´ε`;)
そしてそれ以外あまり記憶にもない・・・。
イキミ逃しがきつくてきつくて・・・。

5時過ぎにプチッ!!って音と共に破水・・。
5時半に分娩室へ・・・。


立会い出産はできない病院だったので相方くんとはここで
お別れ・・・(;´ρ`)


分娩室に来て分娩台にのり診察・・・
もうすぐだと思ったら・・・

【赤ちゃん降りてきてないから横向いて降りてくるようにいきんで・・】

と言われ1人ぼっちに・・・(◎д◎;)
不安で恐くてしかたなかったデス( TДT)

訳わからないまま強い痛みが来たらイキム・・を繰り返し・・

途中何度か助産師さんがきて酸素マスクをつけてくれたり
しましたが。いつになったら産めるのかわからず・・・。

7時についに先生登場!(妊婦検診で2回診てもらった先生でした!!)

強い痛みと共にいきむ事数回・・・。

【次で赤ちゃん出てくるから思いっきりいきんで
ヤメって言ったらすぐやめてね~】

と言われ息継ぎしながらいきみ・・・

【ヤメ!力抜いてーーーー!】

の声と共に力・・・抜けません(◎д◎;)
助産師さんの声に助けられながらフーフーを力を抜き・・・

7:20・・・


【んっぎゃ~(≧д≦)】


の、声と共に首に2周体に1周へその緒を巻きつけた
2855gの元気な男の子が産まれてきました!




IMGP1050.jpg



私は汗だくの放心状態の中、胎盤出したり
切開した所を縫ったりしてもらい、
赤ちゃんを抱いてカンガルーケア(●´ω`●)


そのあと相方くんも入ってきて2時間ほど3人で
休憩・・・。

病室へ移動してその日から母子同室で過し、
眠れない生活を5日間してました(・ω・)


そして今日、退院☆これから3人の生活がはじまりマス!


出産直後は【もう絶対出産したくない!!】って
思ってましたが、数日経って・・・痛みを少しずつ忘れてきてる
自分がコワイ・・・(◎д◎;)



報告が遅くなっちゃいましたが、
そんなこんなな出産でした(*´▽`*)

応援してくださったみなさまありがとうございます♪

母子共に元気デス!!




ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT : 12
TRACKBACK : 0

アップルパイ(´ω`*)


昨日は相方くんのお仕事仲間が来る日だったので
アップルパイ焼きました♪


フィリングはまたまた冷凍してたのを使ったので
ラクラク(゜ε゜)♪




IMGP0949.jpg



写真撮るの忘れてて、今朝撮りました。。。

全部アップルフィリング包んだ後に、
チョコパイも作ればよかった・・・と・・(≧д≦)


つぎはチョコパイだにゃっ(ΦωΦ)




ブログ村お菓子ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGORY : sweets(*´ω`*) |

10/20,10/21のお弁当(●´ω`●)


まだ産まれてませんョ(*´艸`)

予定日近くなったり過ぎると
【まだ?】
と色んな人に言われるときいてましたが・・・
本当みたいですね・・(*`艸´)

相方くんがすごく言われると
不思議がってましたww

本人達は・・・

出たくなったら出てくるよ~(●´д`●)

と呑気な感じなのですが・・・(;´ρ`)




10/20のお弁当はこんなんでした☆



IMGP0942.jpg


チキンチャーシュー丼
大根と人参の(皮の)ベーコン巻き
海苔巻き出汁巻き
ポテトサラダ
レタス、ミニトマト



弟の夜ご飯用と、相方くんのお弁当用に
鶏肉でチャーシュー作ってみました(゜ε゜*)

ちょっと濃くなったけど、丼なら良い感じかな♪
美味しかったぁんヾ(≧∇≦)〃




10/21のお弁当はこんなん(●´ω`●)



IMGP0950.jpg



チキンカツ
出汁巻き卵
おくらオカカ
大根の(皮の)そぼろ炒め
海苔巻きちくわ
レタス、ミニトマト



ですんっ(*´▽`*)



弟が引っ越していって、布団干して
シーツ洗いたいのに雨・・・(。´-ω-`。)





ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

月、火、水曜日のごはん(゜ω゜*)

月曜日の朝ごはんは松茸ごはんの
おにぎりでした☆



夜ご飯はピリ辛味噌鍋(´ω`*)



IMGP0928.jpg




火曜日の朝ごはんは納豆ごはん♪



IMGP0930.jpg



夜ご飯は蒸し野菜(●´ω`●)



IMGP0935.jpg



蒸したらこんな感じに・・・。

モヤシ入れ忘れてたの、
蒸してる途中に気付いて後入れ・・・(´ε`;)

見た目わるっ・・


IMGP0939.jpg


相方くんは前日からリクエストされてた
トロロソバも(*´艸`)



IMGP0940.jpg



2人前ペロッっと食べて苦しがってました(;´ρ`)そりゃそうでしょぉ・・・



水曜日の朝ごはんはベーコンエッグ(゜ε゜*)



IMGP0944.jpg



夜ご飯は水炊き(●´д`●)相方くんのみ・・。



IMGP0947.jpg



私はなんだか欲しくなかったので、お菓子ですませちゃった・・(;´ρ`)



水曜日で弟も無事引越ししたので一安心♪
家に男2人置いて入院になったら・・と
ドキドキしてましたが(*゜ω゜)=3





ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ




COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

10/18のお弁当(*´艸`)


10/18のお弁当はこんなん(*`艸´)



IMGP0924.jpg


オムライス
ブロッコリー塩茹
ウインナー
ちくわチーズ焼き
レタス、ミニトマト




ですっ(*´▽`*)

相方くんのリクエストでオムライス☆
お弁当にオムライス初登場。。
相方くんトマト味あまり好きじゃないはずなんだけど、
最近連続でリクエストですっ(゜ω゜)
好み変わったン?





ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

バターサンドとアップルパイ(*´艸`)


先週作ったバターサンド(´ω`)



IMGP0933.jpg


冷蔵庫にドライチェリーやいちじくをラム酒に漬けたのんが
のこてったので
ラムレーズンとまぜまぜして作りました☆


ラムがよくきいておりまする(●´ω`●)




日曜日の朝に作ったアップルパイ(゜ω゜)



IMGP0917.jpg


弟が家から出勤していて、相方くんとはお休みの日が
違うので日曜日も早起き・・(-ε\)

相方くんも寝てて朝からヒマーーだったのでアップルパイ作り♪

っってもフィリングは作ってたので
包んで焼くだけ(゜ω゜*)


焼けたところで無理矢理相方くんを起こして
焼きたてを食べましたwww


ヾ(≧∇≦)〃ウマーーー







ブログ村お菓子ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : sweets(*´ω`*) |

週末のごはん(●´ω`●)

土曜日の朝ごはんはパンを食べました(゜-゜)写真ナシ・・



お昼はパスタ(*´艸`)


相方くんツナとキャベツの柚子胡椒パスタ(´ω`)



IMGP0911.jpg




私はナポリたん(゜ε゜*)



IMGP0912.jpg


パスタを食べた後はお買い物へ(/・ω・)/
赤ちゃん用品の最終便を買いに行きました☆



夜ご飯は相方くんはタンタンめん(´ω`)
かなり手伝ってくれましたww
盛り付けも自分で☆



IMGP0915.jpg



私は野菜炒め食べました☆
写真ナシ・・・w



日曜日の朝ごはんは・・・記憶にない(´ε`;)
たぶんパンかな・・w


日曜日はゆっくりマッタリすごしました(゜ω゜)



夜ご飯はトントロ野菜炒めと松茸ごはん(´ー`*)
今回はアゲも入れてみました☆


IMGP0920.jpg


数日前に食べたばっかりなのに、
相方くんかなりテンションン高かったデスww





ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ




COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

15回目の病院(゜ω゜*)38週目


昨日は病院の日でした♪

今回は2時間半くらい待ってやっと呼ばれました(;´ρ`)
今回はお腹周りのサイズはかったり、
赤ちゃんの心音の確認と内診だけでした。



内診・・・痛っっい( TДT)・・・ぁぅぅ・・



赤ちゃんの心音は元気にドックドックなってました(*´▽`*)b
子宮口は変わらず指1本分の開き。。
先週と変わらずでした~。

でも確実に先週より足の付け根や腰が痛い(;´ρ`)・・・


今回で補助券使いきったので、
つぎは高いのかなぁ・・・(´ε`;)



予定日まであと8日ですっ(゜ω゜)





ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ






COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

実家便&いただきもの(*´▽`*)


金曜日に病院から帰ると実家便が届きました(゜ε゜*)


果物いっぱい♪
20世紀梨、りんご、ミカン☆


IMGP0904.jpg



そしてまたまた、りっぱな松茸♪



IMGP0906.jpg



むき栗、チョコレート(●´д`●)



IMGP0907.jpg




そしてお友達からいただいたぶどう(*´艸`)



IMGP0908.jpg



甘くておいしぃ♪





ありがとぅぅヾ(≧∇≦)〃




ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ





COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

10/15のお弁当(´ー`)


10/15のお弁当はこんなん(●´ω`●)



IMGP0901.jpg


里芋のそぼろ煮
ウインナー
ししとうベーコン巻き
出汁巻き卵
おくらオカカ
松茸ごはんのおにぎり



ですっ(*´艸`)



この日は相方くんの好物いっぱい
はいってました(゜ω゜*)むぷぷ





ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

もちもちブレッド&木の実パン(*´艸`)

今週も、もちもちブレッドやきました(●´ω`●)



IMGP0893.jpg




このぱん弟にも好評なので♪





そして木の実パン♪



IMGP0894.jpg



レーズン、くるみ、ひまわりの種がはいってます。
あまり木の実じゃないね・・w


これ、お友達にも食べてもらいましたが
好評でした(゜ε゜*)

仕上げにちゃんと粉とかバターとかしたらよかったなぁ・・。
見た目が・・。



ブログ村パンランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : bread(ΦωΦ) |

木曜、金曜日のごはん(゜ε゜*)

木曜日の朝ごはんはおにぎり(゜ω゜)


IMGP0876.jpg



夜ご飯は豪華に!!
松茸ごはん、鮭のタタキ、
松茸のホイル焼き、茶碗蒸し(*´艸`)



IMGP0897.jpg



相方くん超喜んで食べてくれましたヾ(≧∇≦)〃




実は私は松茸苦手・・w
ホイル焼きは相方くんのみです(*`艸´)



IMGP0898.jpg





金曜日の朝は松茸ごはんでおにぎり♪




IMGP0903.jpg




夜ご飯は白菜で野菜蒸しでしたん(*´▽`*)




IMGP0909.jpg






ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

10/12,10/13のお弁当(´ω`)

なんとなくお弁当も作ってますョ(●´д`●)


10/12のお弁当(´ー`)



IMGP0854.jpg



トントロ丼
ブロッコリー塩茹、トマト


超簡単!トントロ弁当(*´▽`*)
お肉の下にはモヤシもはいってマス!
でも、相方くんはトントロ大好きなので
大喜びしてくれましたww



10/13のお弁当(´▽`)



IMGP0857.jpg



チキンカツ
大根の(皮の)ベーコン巻き
ちくわ海苔巻き
ネギ入り出汁巻
ピーマンと人参のキンピラ
レタス





ですっ(●´ω`●)


今日は一日中会議だそうでお弁当はいりませんでした☆


最近お野菜がめちゃめちゃ高いですっゞ( ̄∇ ̄;)
ミニトマト・・・1パック398円とか・・・高すぎ。。
なので今週は買ってません(。・ˇдˇ・。)



ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

色々いただきモノ(*´艸`)


最近、いっぱいいただきモノしてます(´ω`*)



相方くんがお仕事先でもらったお味噌.+゚*(о゚д゚о)*゚+



IMGP0872.jpg




義ママンのお土産のお漬物(●´д`●)
すっぱウマーーー☆



IMGP0871.jpg




相方くんのお友達から新高梨ヾ(≧∇≦)〃ナシー♪
超デカイです!!




IMGP0873.jpg


一瞬岡山に帰ってた弟が、父親からことづかってきた
松茸っ(◎o◎;)めちゃ立派です・・・。
相方くん大喜び☆



IMGP0880.jpg



同じく実家の兄から弟がことづかってきた
カレヌ.+゚*(о゚д゚о)*゚+
食べたコトナイ・・・。

明日病院がすんでからいただきます♪



IMGP0878.jpg



みなさまアリガトウございますっヾ(≧∇≦)〃
美味しくいただいてマス♪




ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

ココアのお菓子(´ー`)

先週から今週にかけて作った
ココアのお菓子デス(*´ω`*)


ココアクランブルクッキー(●´ω`●)



IMGP0862.jpg



ココアシナモンクッキー(*´▽`*)



IMGP0879.jpg



これ両方相方くんに好評♪


秋になったらやたら
シナモンとココア使いたくなります(●´д`●)



ブログ村お菓子ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ






COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : sweets(*´ω`*) |

ココ最近のごはん(●´ω`●)


また、1週間近くも放置してしまいました(;´ρ`)
まだ赤ちゃんは産まれてません。。
最近、夕方歩いてマス(●´ω`●)♪


金曜日から水曜日までのごはん・・・。


金曜日の朝はハムエッグ☆


IMGP0838.jpg



夜は鶏鍋(*´▽`*)


IMGP0845.jpg



土曜日の朝はサンドイッチ☆



IMGP0848.jpg



夜はおでん(●´д`●)



IMGP0850.jpg



日曜日の朝は焼きおにぎり☆



IMGP0851.jpg



夜は野菜炒めと炊き込みごはん(*´ω`*)



IMGP0853.jpg



月曜日の朝はベーコンエッグパン(ラピュタのパン)☆

夜は・・・・。トントロ炒めでした♪
写真がない・・・(;´ρ`)


火曜日の朝はなんだっけかな・・・。
写真もなぃ・・・。ww


夜はタンタン鍋(*´艸`)



IMGP0856.jpg



水曜の朝は鮭の塩焼き(●´ω`●)



IMGP0859.jpg



夜は前日の残りのタンタン鍋の出汁でお雑炊♪




こんな感じのごはんでした。
20日まで、弟が居るのでぜんぶ量が多い感じですっ(´ω`*)




ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

14回目の病院(*´艸`)37週目


金曜日は病院の日でした(●´ω`●)

今回は病院に着いて尿検査をして
産婦人科に行ったらすぐにNST・・・。

30分くらい・・・(´・ω・`)

そのあと、内診・・・( TДT)いたぃぃ・・・

そして超音波(屮゚□゚)屮

今回は2人の先生で見てもらう日でした☆

その時間・・・40分くらい・・・。


同じ姿勢でお腹グリグリ・・・(;´ρ`)しいんどぃ・・・



でも、またまた4Dで撮影してくれました(*´艸`)



IMGP0840.jpg


ちょっとプーーってむくれてるかんじ・・w
前よりお肉がついて丸くなってました(●´д`●)


赤ちゃんの推定体重は2500g。
前回より200g増えてます♪
相変わらず標準よりちょこっと小さめ(´・ω・`)ちょこっとね。
今のトコロなんの異常もなく順調だそうです♪



そして私は-700gヾ(≧∇≦)〃


先生に【がんばったね!!すごぃ☆】って
褒めてもらえました.+゚*(о゚д゚о)*゚+ヤターー


そして、少し下がってきてるみたいデス(●´ω`●)
子宮口は指1本分開いてるって♪


もう37週と6日目・・・。
赤ちゃんに会える日も近そぅですっ(*´▽`*)






ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT : 10
TRACKBACK : 0

きな粉飴とチョコナッツクッキー(●´ω`●)

水曜日に作ったきな粉飴(*´▽`*)


IMGP0815.jpg




夏に相方くんが買ってきてくれた
アンズ飴の水あめが冷蔵庫にあったので作りました♪
きな粉飴・・大好きで・・・パクパク食べちゃいました(;´ρ`)




木曜日に作ったチョコナッツクッキー♪



IMGP0839.jpg




ナッツはカシューナッツですっ(●´д`●)
サクサクうまぁ♪





ブログ村お菓子ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : sweets(*´ω`*) |

弟からのプレゼント(●´ω`●)

弟から、

【くすんだ黒と、くすんだ青と、
くすんだ緑と、ピンクより鮮やかなピンクどれが好き?】

って電話が・・・(´ε`;)


【モノが何かによる・・・(;´ρ`)】


と言うと、

【くまか、うさぎか、さるか・・・】



みたいに言うので


【くま(´・ω・`)】



って伝えてました・・・。



そしてこれをくれましたwww




IMGP0835.jpg



開けて見ると・・・



IMGP0836.jpg




ぬいぐるみのくまがブランケットを
持ってましたwww



IMGP0837.jpg



赤ちゃん用にって事だょねぃ・・・(*´艸`)
ありがとぅぅぅ♪




ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

もちもちブレッド&ソフトフランス(*´艸`)

先週末の買出しで、
アメリカンクリームミックスベリーとやらを買いました(´・ω・`)
相方くんが欲しいって・・。。



そしてそれを、もちもちブレッドにつけて
食べた言って事だったので焼き焼き(´ω`)



IMGP0817.jpg




今回は1.5斤の型。
山の大きさが違う・・・w



そして、サンドにして食べたかったので、
またまたソフトフランス☆



IMGP0820.jpg



微妙な焼き上がり・・・( ̄∇ ̄;)





ブログ村パンランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : bread(ΦωΦ) |

10/6,10/7のお弁当(●´ω`●)


10/6のお弁当はこんな感じでした☆


IMGP0812.jpg



鶏のピリ唐揚げ
海苔巻き出汁巻
おくらオカカ
ちくわチーズ焼き
キンピラ牛蒡
レタス、ミニトマト



そして、10/7のお弁当(´ω`)



IMGP0827.jpg


うな丼
ウインナー
大根と人参の(皮の)そぼろ炒め
紫蘇巻き出汁巻
小松菜のおかか和え
レタス、ミニトマト




ですっ(´ー`)


今日は、午前中のみお仕事なので
お弁当はいりませんでした♪

でも、病院行くまでの車で食べれるように
おにぎりでも作ろうかな・・。




ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

火曜、水曜、木曜のごはんゞ( ̄∇ ̄;)


さぼり癖がついちゃってマス(´ε`;)
なんかしら、毎日していて・・・。


火曜日のごはん☆鮭のホイル焼き♪ 味噌バターです☆


IMGP0807.jpg


夜はトントロモヤシ炒め☆そぼろあんかけ豆腐☆



IMGP0810.jpg



久しぶりのトントロ♪


IMGP0809.jpg



水曜日の朝は鮎の塩焼き♪



IMGP0813.jpg




夜は相方くんは遅くなるって事だったので、
私はお先にポトフ(●´ω`●)


IMGP0818.jpg




相方くんは鶏の生姜焼き(*´艸`)



IMGP0822.jpg


木曜日の朝は鯖の味噌煮☆



IMGP0832.jpg




夜は豚肉と筍の味噌炒め(●´д`●)



IMGP0834.jpg



でしたぁ(*´▽`*)


今週も今日でオシマイ♪
今日は午後から病院の日なので相方くんは午前中で早退して
一緒についてきてくれます (。-`ω-)


赤ちゃん大きくなってるかな♪





ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

やぇちゃんからプレゼント(●´ω`●)


今日、やぇちゃんからの
プレゼントが届きましたぁ(*´▽`*)



IMGP0808.jpg



ブランケットにティッシュカバーに
バースディベア(●´д`●)


ブランケットもぬいぐるみもモコモコでめっちゃ
気持ち良い(*´艸`)♪

ブランケットは赤ちゃんと使ってとの事・・・。
もちろんっヾ(≧∇≦)〃つかわせてもらいますぅぅ♪


ティッシュカバーはフックにかけて使うタイプなので
キッチン用にさせてもらうょぉ(*´▽`*)


やぇちゃん
忙しいのに、本当にありがとぅねぇぇ.+゚*(о゚д゚о)*゚+





ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

モンブラン(●´ω`●)

茹栗を使ってマロンクリームを作ったので
モンブラン作りました(´ω`)


まずはロールケーキ☆



IMGP0802.jpg




その上にブニブニとマロンクリームをのっけて♪



IMGP0804.jpg



相方くんの誕生日以来、
2回目のロールケーキ♪
フワンフワンに焼けました☆

これ・・・弟が大絶賛してくれました(*´▽`*)
相方くんも喜んで2個ずつ食べてくれて、
相方くんのお仕事仲間にも出したので
もう残り1個 (。-`ω-)b



ロールケーキ・・・作るの楽しいなぁ(*´艸`)




ブログ村お菓子ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : sweets(*´ω`*) |

10/4,5のお弁当(´ω`)


10/4のお弁当はこんなんでした☆



IMGP0799.jpg



ハンバーグ
ネギ入り出汁巻
レンコンのキンピラ
海苔巻きちくわ
ブロッコリー塩茹
レタス、ミニトマト



ですん☆



そして10/5のお弁当☆



IMGP0806.jpg



鯵フライ
里芋と豚肉の煮物
紫蘇巻きちくわ
カニカマ入り出汁巻
ピーマンと人参のキンピラ
レタス、ミニトマト



でしたっ(*´艸`)



ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

金曜、月曜日のごはん☆

金曜日のごはんはカレイの煮つけ☆


IMGP0793.jpg




夜ご飯は鶏鍋(*´▽`*)



IMGP0798.jpg



月曜日の朝ごはんは納豆ごはん (。-`ω-)



IMGP0800.jpg




夜ご飯はカレーライス♪



IMGP0805.jpg




このお休みは、買い物に出かけたりしてました☆
ごはんの写真ぜんぜんとってなかったぁ(´ω`;)




ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ





COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

13回目の病院(´ー`)36週目


今日は病院の日でした☆

いつもより30分早く到着したら、
1時間も待たずに診察(゜Д゜*)ぉぉ!

そして、待合室には両親学級で一緒だった方が居て
お話してました(*´艸`)



IMGP0794.jpg


お顔のアップです。



お腹の赤ちゃんの推定体重は2300gだそうです(●´ω`●)
おっきくなったなぁ・・。
一ヶ月前より600gも増えてる♪


私のほうは浮腫も無く、血圧も普通・・・。
ですがっ!

【体重注意してね(´ー`)】

って言われました( ̄∇ ̄;)ついに・・w

2週間前より2キロ近く増えちゃってたからなぁ・・。
気をつけないとっ( TДT)・・・


コレカラは週1で病院です。



予定日まであと24日!




ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ





COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

セサミブレッド&ソフトフランス


木曜日に焼いたパン(●´ω`●)


セサミブレッド♪



IMGP0784.jpg




ソフトフランス♪



IMGP0783.jpg



ですっ☆


ソフトフランスはちょっと焼きすぎたけど、
外バリッ中モチッっでおいしぃ(*´▽`*)
サンドイッチさいこぉ~です♪



火曜日にいったん帰った弟ですが、
日曜日にまた来てしばらく居るので、
消費してもらぉうと思いマス(*´艸`)




ブログ村パンランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : bread(ΦωΦ) |

9/29、10/1のお弁当(゜Д゜;)

9/29のお弁当はこんなん(●´ω`●)



IMGP0777.jpg



チキンカツ
カニカマ入り出汁巻
オクラおかか
キンピラ牛蒡
ウインナー
レタス、ミニトマト
筍と鶏肉の炊きこみごはん





10/1のお弁当はこんなん(●´д`●)



IMGP0791.jpg



鶏のピリ辛揚げ
出汁巻き卵
大根の(皮の)ベーコン巻き
牛蒡とエリンギのキンピラ
ブロッコリー塩茹
レタス、ミニトマト




ですっ(´ω`)

今週は3日しかお弁当がいらなかったので
ラクラク~でした♪




ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

プロフィール

mayu

Author:mayu
mayu・・・1981年8月27日
     岡山生まれ岡山育ちの
     田舎っ子(´ω`)

     料理、パン、お菓子作りが
     趣味デス☆

相方くん・・・1977年5月10日
      東京生まれ東京育ちの
      都会っ子(。-`ω-)
     
     4歳上。頼りになりマス☆
     どこか抜けててお笑い系。
     趣味多いデス(/・ω・)/


長男くん・・・2010年10月24日7:20
      予定日当日に
      産まれてきました☆

     
-------------------------------

2007.8.16上京シマシタ(ΦωΦ)

2007.12.9相方君と交際開始♪

2008.7.23同棲生活開始♪

2009.12.9入籍しました♪


優しい相方君と穏やかで
楽しい毎日を過しています(*´ω`*)


2010.2.23妊娠しました☆

2010.7.23お腹の子は男の子と判明 (。-`ω-)

2010.10.24予定日ピッタシに
     長男君出産(*´艸`)



バタバタ3人生活の開始です!








検索フォーム


結婚記念日


長男くん今いくつ?

script*KT*


長男くんの成長



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


メロパーク




Copyright © mayu`s bakery All Rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り  Designed by サリイ  | 
