This Archive : 2010年11月


CATEGORY : スポンサー広告 |

乳児湿疹(゜ω゜)


乳児湿疹でかなりブツブツだらけだった長男くん・・。
(写真はあまり目立たないものを使ってましたゞ( ̄∇ ̄;))
病院の先生にも
【白色ワセリン1週間使って見て治らなかったら皮膚科にいってみて】
と言われてましたが・・・。


かなーーり良くなりましたっヾ(≧∇≦)〃


IMGP1504.jpg



ネットでも調べて洗顔と保湿をしっかりして・・・


【乳児湿疹は、母親が妊娠中に摂った悪い食事や、
今までの食事が赤ちゃんに出てきているそうです】


とも書いてました( TДT)すまぬ・・・


2日前にちらっと乳製品と卵がダメ?
みたいに書いてたのも見たから
乳製品&卵カットの食事・・・(;´ρ`)


すると・・・


もう殆どブツブツは見えなく、
肌がちょっとカサッっとしてるだけ・・。


IMGP1503.jpg



ワセリンでテッカテカ(・ω・)




IMGP1500.jpg



ここでモンダイが・・・。
卵と牛乳・・・どうなんだろぅ。。
コーヒー牛乳もミルクティーも好きだから
飲みたいけど・・・。
長男くんがブツブツなるなら
飲んじゃダメだし・・・(;´ρ`)




ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ




COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGORY : 長男君0ヶ月~ |

スピスピ長男くん(* ̄ρ ̄*)


最近、手をグーで寝なくなってきてた長男くん
久しぶりにグーの手になってました(・ω・)


IMGP1473.jpg


伸びてなおっってそのまま・・・ってかんじもしますが。。w



そして・・・相方くんの足の上で
オムツ丸出しでスピスピ・・・・




IMGP1493.jpg




寝にくそう・・・と思いましたが・・・
爆睡・・・。



IMGP1494.jpg




クカーーーZzzz





ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ




COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : 長男君0ヶ月~ |

11/26,11/29のお弁当(゜ω゜)


11/26のお弁当はこんなんでした(´ー`)


IMGP1471.jpg



ポークソテー ~ニンニク醤油
大根のそぼろ煮
はんぺん海苔巻き
出汁巻き卵
レタス、ミニトマト




でした(・ω・)


そして、今日11/29のお弁当はこんなん☆



IMGP1497.jpg

ちくわの磯部揚げ
ほうれん草のおかか和え
キンピラ牛蒡
出汁巻き卵
紫蘇ベーコンおにぎり、ごま塩おにぎり
レタス、ミニトマト



でしたぁ(σ´ω`*)





ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

週末ごはん(*´ω`*)

金曜日の朝ごはんは鰤(*´▽`*)



IMGP1472.jpg



夜ご飯は鍋♪



IMGP1475.jpg



土曜日の朝は鍋の残りでお雑炊。
夜は・・・なに食べたっけ(;´ρ`)写真がない・・



日曜日の朝ごはんは納豆&豆腐のそぼろあんかけ(゜ω゜)



IMGP1485.jpg




夜ご飯はスタミナ炒め(´ー`)



IMGP1496.jpg



土曜、日曜日とも3人でお出かけしてました(゜ε゜)
業務スーパーやらあかちゃん本舗やら、
ホームセンターやら・・

長男くんは良い子で今回も
ずっとねんねΣ(◎д◎;)





ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

一ヶ月検診.+゚*(о゚д゚о)*゚+


25日は長男くんの一ヶ月検診に行ってきました(´ー`)


  生まれたとき → 一ヶ月検診

体重 2855g → 3930g
身長 49.2cm → 52.2cm
胸囲 31.0cm → 34.0cm
頭囲 33.0cm → 36.7cm


になってましたぁ(*´▽`*)

体重は退院時は2645gだったので、約+1300g!

赤ちゃん訪問の時には3000gだったので
2週間で1キロ近く増えたみたいっ。。。
最近おもいなーと思ってたけどビックリΣ(◎д◎;)

小児科の先生にも褒めてもらえましたょ(*´ω`*)

母乳足りてるかわからなかったので、
かなり安心しましたぁ♪


順調に育ってくれてました(σ´ω`*)
次は12月21日♪


外面の良い長男くんはずーーっと寝てましたww



産まれたて・・・


IMGP1058.jpg


一ヶ月・・・



IMGP1450.jpg



ま・・丸いゞ( ̄∇ ̄;)









午後から私の産後一ヶ月の検診もありました☆

私の方もなにも異常なし(゜ε゜)
子宮ももう妊娠前くらいになってるらしいデス☆
普通に生活して良いって♪

早速お風呂に浸かりました(*´艸`)

そして、長男くんも初大人風呂♪
昨日は私が入れました(*´▽`*)


沐浴より全然簡単・・・(゜ω゜)
先に入って上がり待機してた相方くんも見学wして、
2人でビックリ(*`艸´)

超気持ちよさそうにして、
上がると爆睡・・・。

相方くんにタオルで拭かれながら落ちてました(゜ε゜)

こりゃいいわ!!(*`艸´)




お散歩にも行けるから刺激になって
寝てくれるようになるらしいし、
一ヶ月経つと楽に・・・
ってのはこゆのがあるからなのかな(*´艸`)




ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ




COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGORY : 長男君0ヶ月~ |

11/24のお弁当(*´▽`*)


11/24のお弁当はこんなんでした(゜ω゜)





IMGP1455.jpg



里芋のソボロ煮
ネギ入り出汁巻
おくらオカカ
ちくわ紫蘇巻き
ブロッコリー塩茹
レタス、ミニトマト



ですたん(´ω`)




ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

もちもちブレッド(*´ω`*)ソフトふらんす

水曜日はパン焼きもしました(*´艸`)



夜明け前から・・もちもちブレッド☆



IMGP1460.jpg



午前中寝てる隙を見て・・・ソフトフランス


の予定でしたが、泣いて泣いて・・・
抱いてないとダメちゃんになってって
あやしながらのソフトフランス作り・・ゞ( ̄∇ ̄;)

粉の量ミスってべチョべチョになるし・・・
半分にくるみいれようと思ってたのに忘れるし・・・。

粉はテキトウに追加して何とか完成ww




IMGP1464.jpg



クープ引きつってます(;´ρ`)



でも、パン食べたかった自分用なので
いいや(゜ε゜*)おいしかったしいぃ




ブログ村パンランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : bread(ΦωΦ) |

水曜、木曜日のごはん(゜ω゜)

水曜日の朝ごはんは鮎の塩焼きヾ(≧∇≦)〃



IMGP1456.jpg



夜ご飯はチキンカツ丼(*´艸`)



IMGP1466.jpg



木曜日の朝ごはんは鯖の塩焼き(*´▽`*)



IMGP1467.jpg



夜ご飯はやきそばでしたぁ(*´ω`*)



IMGP1469.jpg



実家便のお魚達で朝かな~り
助かってマス(゜ω゜;)




ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

ビスコッティ2種(*´ω`*)


先週末焼いたビスコッティ(゜ω゜)


IMGP1340.jpg



チョココーヒービスコとナッツビスコ(*´ω`*)
ナッツはハンパに余ってるのを色々いれました♪
ひまわりの種、ピーカンナッツ、かぼちゃの種・・・


ガリゴリうま~ですた(*´艸`)
週末に相方くんとほとんど食べちゃったw





ブログ村お菓子ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : sweets(*´ω`*) |

11/22のお弁当(゜ε゜)

11/22のお弁当はこんなんでした(゜ε゜)



IMGP1434.jpg



おでん
大根の(皮の)ベーコン巻き
ウインナー
レタス、ミニトマト




ですっ(゜ω゜)
前日につくったおでんいれちゃった☆




ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

週末ごはんと実家便(´ω`)

週末に食べたもの(*´ω`*)


シズの塩焼き♪


IMGP1390.jpg



おでん♪


IMGP1411.jpg



鮭の塩焼き(*´艸`)



IMGP1436.jpg



ポークソテー~オニオンソース♪


IMGP1448.jpg



土曜日に実家便が届いたので
朝、お魚が食べれてうれしーーーヾ(≧∇≦)〃



IMGP1347.jpg



IMGP1348.jpg




この梨超でかいです!!
どれ位かと言うと・・・。


IMGP1447.jpg



長男くんの頭くらいデカイですΣ(◎д◎;)



シャクシャクおいしぃ(*´ω`*)
長男くんも早く食べれるようになるといいねぇ♪



IMGP1440.jpg




ありがとぉぅっ.+゚*(о゚д゚о)*゚+




ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

産後初めてのお出かけ(´ω`)


昨日は産後初めて外に出ましたぁ!!
まだ一ヶ月経ってないのに・・・?
理由は・・・歯医者さんにいってきたんです(´ω`;)
金曜日に歯が痛くなって、相方くんが休みの土日しか
行けれないし、平日に痛くなったらキツイので
搾乳したパイをおいて
長男くんを任せて行ってきました(;´ρ`)


片道20分くらい(歩くの遅くなってる(;´ρ`))をテクテク歩いて・・・。

妊娠中にも行ってたのですが、
受付の人も、歯医者さんも覚えてくれてたみたいで
【産まれたんだねぇ!!おめでとぅ☆大変でしょぉ?】
とかって色々お話もできました(*´艸`)

帰りにスーパーでオムツとかをかって帰ってると
妊娠中も痛かった足の付け根が痛く・・・(◎д◎;)

家につく頃には汗だくのヘトヘト・・・。

そのまま数時間寝てましたゞ( ̄∇ ̄;)

家で動いてるから案外平気かと思ってましたが、
かなり体痛んでるし、体力落ちてますゎぁ・・。


一ヶ月検診すんだら、長男くん
いっぱい散歩に行かないとねぇ(゜ε゜)



IMGP1371.jpg






直パイ猛特訓中の長男くん(・ω・)


上手にできるかな♪





ボク・・がんばりゅ・・


IMGP1386.jpg










できないぃぃ~~( TДT)ギャーーーーー




IMGP1387.jpg




パイッ!パイッ!
ぶへぇ~~~~~( TДT)







格闘中







キューーー




IMGP1389.jpg




へへへぇ~~(*´▽`*)
パイ・・・むにゃむにゃ・・







ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ



COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : 長男君0ヶ月~ |

ムチムチあんよ(σ´ω`*)


長男くんの手足・・。
初めは骨と皮ばっかりだったのが
ムチムチなってきましたっ(*´艸`)


寝てるスキにオムツかえて・・・・(゜ω゜)


撮影っ


IMGP1336.jpg






ムチムチあんよをアップでどうぞ(/・ω・)/






IMGP1335.jpg



プニプニッ!!
たまらんですっ(●´д`●)



撮られてるともしらず・・スヤスヤ・・・。



IMGP1339.jpg





ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGORY : 長男君0ヶ月~ |

11/19のお弁当(゜ε゜)


11/19のお弁当はこんな感じ(*´▽`*)



IMGP1333.jpg



トンカツ
梅ネギ出汁巻
ウインナー
ポテトサラダ
ちくわ
レタス、ミニトマト


ですっ(*´ω`*)
昨日、夜な夜なフライ付けしました♪
久しぶりのトンカツ♪



ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

長男くんの成長(゜-゜)


パイの直接飲みが苦手な長男くん(・ω・)
最近ちょこっと成長して、
お腹ペコペコのクレクレ大興奮状態じゃなければ、
上手に飲めるようになってきました(´ー`*)



チラッ・・・



IMGP1315.jpg




チュパチュパチュパ・・・



IMGP1316.jpg



このおしゃぶりも、すぐにペッ!!って出してたのに
さいきんはチュパチュパするように・・・(゜ω゜)!

んでもって・・なんか1人言を言い出しました(◎o◎;)

【うやぃやぃ・・うにゅっ・・うきゃぁ! うにぅにぅに・・・】

とか ブツブツ言いながらチュパチュパしたりしてます。。




成長していってんだねぇ(*´ω`*)





ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : 長男君0ヶ月~ |

11/16,11/17、11/18のお弁当(゜ε゜)

11/16のお弁当はこんなんでした(´ω`)


IMGP1312.jpg

ピリ辛からあげ
海苔巻き出汁巻
ちくわキュウリ突っ込み
キンピラ牛蒡
ほうれん草のおかか和え
レタス、ミニトマト

 


そして・・
11/17のお弁当はこんなん(/・ω・)/



IMGP1319.jpg



うな丼
ネギ入り出汁巻き
ちくわハムコーン突っ込み
レタス、ミニトマト



んでもって、11/18のお弁当はこんなん(゜ω゜)



IMGP1324.jpg

チキンステーキ
ピーマンベーコン巻き
ちくわチーズ焼き
ひじき入り出汁巻
キンピラ牛蒡
レタス、ミニトマト




こんな感じでしたぁ(*´艸`)




ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

ごはんといただき物(´ω`)

昼も夜も元気な長男くん・・・。
なかなかブログを更新する時間がナイです(;´ρ`)
長男くんが寝てる間はお弁当の仕込みをしたり、
掃除をしたり・・であっという間に時間が経ってマスゎ。。


ごはんの写真もあまりナシゞ( ̄∇ ̄;)


月曜日の朝ごはん。
相方くんは納豆ごはん☆



IMGP1313.jpg




私はベーグルサンド(●´д`●)



IMGP1314.jpg



火曜日の朝ごはん・・・かな?w



IMGP1321.jpg



これは水曜日の夜ご飯(゜ε゜)


IMGP1322.jpg



リンゴ♪



IMGP1323.jpg




そして、義両親がくれた物♪


柿(*´艸`)



IMGP1309.jpg



銀杏(・ω・)



IMGP1310.jpg




サツマイモと里芋(*´▽`*)


IMGP1311.jpg



あと、採りたてって感じの土つきのネギと
砂糖4㌔!!(●´д`●)



ありがとうございますっ(*´ω`*)




お菓子作りしたいよぉぅ・・・(。-`ω-)






ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

11/15のお弁当(゜ω゜)


11/15のお弁当はこんな感じ(´ω`)



IMGP1301.jpg



里芋のそぼろ煮
出汁巻き卵
海苔巻きちくわ
オクラベーコン巻き
筍ごはん
レタス、ミニトマト




ですっ。

昨日、作ったけど出番がなかった筍ごはん使いましたw
4合も炊いたのに今朝にはもう無いという・・・。
夜と朝の2食で4合完食Σ(◎д◎;)

私は夜は茶碗半分、朝は1杯なので・・。
相方くんすげぇΣ(゚ロ゚ノ)ノ

【オレ、このごはん何杯でも食えるわぁ~(●´д`●)】

って言ってただけあるわ・・(*`艸´)






ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

週末ごはん&お土産(゜ω゜)


週末ごはん・・・写真が2枚しかなかった(;´ρ`)



高菜チャーハン(*´ω`*)


IMGP1285.jpg



筍ごはんと義ママン作春雨サラダ♪



IMGP1300.jpg



実家の両親からのお土産。



紫苑☆



IMGP1302.jpg




これデラウェアの大粒バージョンみたいなお味(*´艸`)
種ナシで超甘い♪




梅干し☆




IMGP1305.jpg



しょっぱくなくておいしぃ(●´д`●)



いつも、おいしいモノありがとぉぅん(゜ε゜*)




ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

高熱&ジジババ集合(゜ω゜)


土曜日の夕方ごろ・・・胸がパンッパンッに張って痛くて
しんどいなーと思ってたら37度後半のお熱(゜ε゜)
病院にいるときも一回なったので、
氷で胸を冷やしつつ、横になって休んでたら、
あっという間に39度超え・・・。激痛(;´ρ`)・・・


相方くんに看病してもらいつつ、
長男くんを見てもらって・・
搾乳して寝て・・を繰り返してたら日曜の朝には
38度まで下がって一安心(´ω`)=3

日曜は岡山から実家の両親が長男くんを見に来る日
だったのでねっ(゜ω゜)

相方くんが空港まで迎えに行ってくれてる間に
家事しつつ搾乳を繰り返してたら
37度前半に(*´艸`)
胸の痛みもほとんど消え、
両親が来る頃には復活( `・ω・´)bフッフッフ




家に来た両親・・・長男くんを見た途端に
カワイイカワイイのデレッデレッ (。-`ω-)
目尻下がりすぎっス!!


午後には義両親も登場(・ω・)
こちらも・・まぁ・・デレッデレッww




岡山のババに抱っこ(*´ω`*)


IMGP1299.jpg






東京のババに抱っこ(σ´ω`*)

隣はとろけ気味の東京ジジww


IMGP1295.jpg




普段ギャン泣きばかりの長男くん・・・
おそろしく賑やかな中でもスヤスヤと寝てました(゜ω゜)
やっぱ・・・外面イイわ・・・(;´ρ`)




長男くんを見るだけのために
岡山から日帰りで東京まで来た両親・・・(◎д◎;)
年末には岡山に行く予定なのに・・・。

孫パワーすげぇ!!


(この前、このブログ実家の両親に教えたから、また
デレッデレッでこの記事見てんだろうなぁ~(*`艸´)プッ!!)


お昼良い子してた長男くんは夜はいつも通り
ギャン泣きに戻ってましたとさ(´ω`)・・・


てか、ジジババ帰って少ししたらフョフョ言いはじめて
ぐずってましたけどねぇ・・ゞ( ̄∇ ̄;)





IMGP1292.jpg



ジジババまた来てねぇぃ(´ー`)ノ



ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ



COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGORY : 長男君0ヶ月~ |

こんにちは赤ちゃん訪問(゜ω゜)

昨日は区の子育て支援サービスで助産師さんが
きてくれました(●´д`●)

お話をしたり、胸のマッサージをしてもらったり・・・
お話する中で色々不安なこともきけれて、
かなりヨカッタですっ(σ´ω`*)

そして長男くんの成長ですが・・。
退院時2645gだった体重が3000gになってました☆
ハジメテの3000g♪

いつもパイを一回100cc飲む長男くん・・・。
量的にどうなんだろう・・と思ってたけど、
問題ないみたぃ(´ω`*)

授乳指導もしてもらいました。
いま、直接あまり飲んでくれなくて
常にあげてるような状態で何も出来なくて大変なので、
搾乳して哺乳瓶であげてるんですが・・・
助産師さん曰く、長男くん・・
かなりガッツイテル上におちょぼ口で
飲み方がヘタッピィらしいです(*`艸´)

母乳の出はかなり良いと花丸もらえましたっ(*´ω`*)


すぐに直接イッパイ飲めるようになるそうで・・
よかったぁ(*´艸`)


顔に乳児湿疹がいっぱいできてる長男くん・・。



IMGP1281.jpg



泣くと赤くなってかなり目立ちます(;´ρ`)
早く良くなるといいなぁ☆



最近【エヘヘッ(´ー`*)】ってタマーーに
笑うようになりました☆
あとは、ずっと握り締めてた掌を開くようになりました☆


IMGP1282.jpg




ちょっとプクプクしてきたかなー(σ´ω`*)




ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ






COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : 長男君0ヶ月~ |

11/11,11/12のお弁当(゜ε゜)

11/11のお弁当はこんなん(*´艸`)



IMGP1270.jpg



豚肉のにんにく醤油焼き
出汁巻き卵
エリンギとちくわの炒め物
ピーマンと人参のキンピラ
レタス、ミニトマト



11/12のお弁当はこんなん(゜ω゜)



IMGP1278.jpg



肉巻きおにぎり
おくらオカカ
出汁巻き卵
海苔巻きちくわ
大根と人参の(皮の)ソボロ煮
レタス、ミニトマト



でしたぁ(*´ω`*)



ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

水、木、金曜日のごはん(゜ω゜)


水曜日の朝ごはんは紫蘇ベーコンおにぎり

明太子おにぎり(σ´ω`*)


IMGP1267.jpg



夜ご飯は鶏鍋(*´ω`*)



IMGP1269.jpg



木曜日の朝は前日の鍋の出汁でお雑炊。

夜はカレー(*´艸`)


IMGP1277.jpg



金曜日の朝もカレー(゜ω゜)
夜は相方くんはカレー、私はお餅♪


週半ばから長男くんが昼も夜も寝なくて
大変でした(;´ρ`)・・・


相方くんのお友達がくれた
なると金時(●´д`●)焼きイモにしました♪



IMGP1268.jpg




うんまぁ☆



ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

相方くんと長男くん(●´д`●)

昨日お風呂から上がると・・・
(早く湯船につかりたい・・( TДT)さむぃいぃ)



こんな事になってました(゜ω゜)



IMGP1263.jpg




相方くんの胸の上でスピスピ寝る長男くん・・。
よくそんな不安定な場所で・・・(;´ρ`)



搾乳したパイを飲む長男くん(´∀`)




IMGP1265.jpg



ごっきゅごっきゅ飲んでます( ゜ 3゜)



相方くんの抱っこ・・・
初めはぎこちなくて不安そうな顔をしてた長男くんでしたが、
最近はクカクカ寝るように・・・(*`艸´)



相方くんにかなり遊ばれてますがね・・(´ω`;)


今朝も哺乳瓶でパイ飲ませながら・・・

長男くんの、ちょっとイイとこ見てみたい!
ソレ!!  イッキ イッキ イッキ・・】


とかって掛け声かけてた見たいデスョ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)何やってんだか・・





ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ



COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : 長男君0ヶ月~ |

月曜、、火曜日のごはん(´∀`*)


昨日はしんどくて熱も出て更新できませんでした(;´ρ`)

今日はけっこう復活して、
朝からお部屋&コンロ掃除もできてスッキリ(*´ω`*)


月曜日の朝ごはんはベーコンエッグ(・ω・)



IMGP1252.jpg



夜はキノコ&そぼろあんかけ豆腐&天ぷら&
はまちのお刺身(義パパンがくれました!)



IMGP1249.jpg



天ぷらしてる時に長男くん
抱いてないとギャン泣きで・・ほんと大変でした(;´ρ`)



火曜日の朝ごはんは鮭の塩焼き(●´д`●)



IMGP1241.jpg



夜ご飯はチャンポンメン(*´艸`)



IMGP1260.jpg



リンゴが美味しい季節ですねぃ(σ´ω`*)





ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

11/9,11/10のお弁当(*´ω`*)


11/9のお弁当はこんなんですた(゜ε゜)


IMGP1250.jpg



チキンカツ
出汁巻き卵
ちくわ紫蘇巻き
オクラベーコン巻き
レンコンのキンピラ
レタス、ミニトマト




そして、11/9のお弁当はコレ(´ω`)



IMGP1266.jpg



鶏ダンゴのチリソース炒め
ウインナー
出汁巻き卵
ちくわのキュウリ突っ込み
レタス、ミニトマト



ですっ(´ー`)




ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

かなぺ&相方君の友達から出産祝い(*´▽`*)


昨日かなぺから出産祝いが届きました(゜ω゜)



IMGP1255.jpg



(゜ω゜)!
わんさかはいってる・・・。



IMGP1256.jpg




出して見ると・・・



IMGP1257.jpg



こんなにイッパイ(●´д`●)


ありがとぅぅっっ!!


ってか・・・車のポーチ超かわいいww


お礼の電話をしたらめっちゃ長電話になっちゃったww
会っていろいろお話したいねぇ(゜ε゜)
私が落ち着く頃には、かなぺが出産だから
しばらくはムリかなぁ(;´ρ`)




そして、相方くんのお友達からも服もらっちゃいました(*´艸`)




IMGP1258.jpg


写真撮る前に包装あけちゃった・・・(;´ρ`)


オシャレ(゜ω゜)!
70&80サイズなのでちょっと先ですねぇ。。
早く着せたいなぁ☆



ありがとうございますっ☆




ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

やえちゃんから出産祝い(*´▽`*)


やえちゃんから出産祝いが届きました(゜ω゜*)


IMGP1248.jpg




ゴソゴソゴソ・・・



IMGP1247.jpg



モッコモコのファーマント(●´д`●)
すっごく暖かい・・・。

しかも耳付きッ!

超かわいぃぃ(*´艸`)



これから寒くなるシ、大活躍しそうですっ(*´▽`*)



やえちゃんありがとぉぅ♪




ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

ベーグル◎5種 (。-`ω-)


今日は朝ごはん作りながらベーグル作りしました☆

昨日のベーグルはベビー用品を貸してくれてる、
相方くんのお友達が
夜、長男くんを見に来てくれた時に
お土産にことづけたので・・・(゜ω゜)



セサミベーグル◎ ペッパーチーズベーグル◎



IMGP1243.jpg




チョコチップベーグル◎ サンフラワーシードベーグル◎
プレーンベーグル◎



IMGP1244.jpg



昨日のベーグルから久しぶりにパネトーネマザー酵母を
使って作ってマス(゜ε゜)

やっぱイーストのんよりおいしぃ♪



ブログ村パンランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : bread(ΦωΦ) |

11/8のお弁当(゜ω゜)


11/8のお弁当はこんなん(゜ε゜)



IMGP1238.jpg



里芋のそぼろ煮
ちくわの蒲焼
ウインナー
ブロッコリー塩茹
紫蘇巻き出汁巻
レタス、ミニトマト



でしたぁんっ(*´ω`*)






ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

プロフィール

mayu

Author:mayu
mayu・・・1981年8月27日
     岡山生まれ岡山育ちの
     田舎っ子(´ω`)

     料理、パン、お菓子作りが
     趣味デス☆

相方くん・・・1977年5月10日
      東京生まれ東京育ちの
      都会っ子(。-`ω-)
     
     4歳上。頼りになりマス☆
     どこか抜けててお笑い系。
     趣味多いデス(/・ω・)/


長男くん・・・2010年10月24日7:20
      予定日当日に
      産まれてきました☆

     
-------------------------------

2007.8.16上京シマシタ(ΦωΦ)

2007.12.9相方君と交際開始♪

2008.7.23同棲生活開始♪

2009.12.9入籍しました♪


優しい相方君と穏やかで
楽しい毎日を過しています(*´ω`*)


2010.2.23妊娠しました☆

2010.7.23お腹の子は男の子と判明 (。-`ω-)

2010.10.24予定日ピッタシに
     長男君出産(*´艸`)



バタバタ3人生活の開始です!








検索フォーム


結婚記念日


長男くん今いくつ?

script*KT*


長男くんの成長



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


メロパーク




Copyright © mayu`s bakery All Rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り  Designed by サリイ  | 
