This Archive : 2011年01月


CATEGORY : スポンサー広告 |

1/24~1/28のお弁当(゜ε゜)

1/24のお弁当。



IMGP2247.jpg



豚の生姜焼き
出汁巻き卵
はんぺん海苔巻き
レンコンのキンピラ
オクラの胡麻和え
レタス、ミニトマト




1/25のお弁当。



IMGP2256.jpg



ササミ紫蘇巻きフライ
出汁巻き卵
ヒジキ煮
ほうれん草のおかか和え
海苔巻きちくわ
松茸ごはん
レタス、ミニトマト




1/26のお弁当。



IMGP2290.jpg



チキンカツ
紫蘇巻きちくわ
出汁巻き卵
ごぼうのキンピラ
シシトウベーコン巻き
レタス、ミニトマト




1/27のお弁当。


IMGP2302.jpg



鶏と里芋の煮物
ちくわ炒め
ウインナー
おくらとコーンのゴマ和え
出汁巻き卵
レタス、ミニトマト




1/28のお弁当。



IMGP2306.jpg



豚肉のニンニク醤油焼き+おくら
海苔巻き出汁巻き
小松菜おかか和え
人参たらこ炒め
レタス、ミニトマト




ですたっ(●´ω`●)





ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

月曜~木曜日のごはん(●´ω`●)


月曜日の朝ごはんは鮭の塩焼き(●´ω`●)



IMGP2244.jpg




夜は実家からもらった松茸が冷凍にまだ入ってたので
松茸ごはん(´ω`)茶碗蒸しと鶏と大根の煮物も♪



IMGP2254.jpg



火曜日の朝ごはんはヒジキごはん、鰤の味噌漬け♪



IMGP2257.jpg



夜ご飯は蒸し野菜☆



IMGP2287.jpg




水曜日の朝は納豆ごはん(*´▽`*)



IMGP2291.jpg



夜ご飯は麻婆豆腐(*´ω`*)ちょっと辛くしすぎた・・・



IMGP2300.jpg



木曜日の朝ごはんは太刀魚の塩焼きと
白菜と絹厚揚げの煮物(●´ω`●)



IMGP2301.jpg




夜ご飯は塩やきそばヽ(´ー`)ノ



IMGP2304.jpg



最近やっと色々作る余裕が出てきました(*´▽`*)




ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

ティファールヾ(≧∇≦)〃


6年前から私が使ってるフライパン&鍋・・・。

ティファールの
取っ手がとれて重ねれるヤツです(・ω・)


毎日毎日つかって・・・加工が剥がれてしまい・・。
それでも使ってましたが・・・
炒め物するときにくっつきまくって・・・
さすがに限界に(;´ρ`)


油イッパイ使うの嫌だし・・・。


ってことで・・

相方くんが新しいの買ってくれましたヽ(´ー`)ノ



IMGP2303.jpg




卵焼き用のフライパンもボロッってたので
コチラも一緒にティファールに(*´▽`*)♪




頑張って料理しま~っす(●´ω`●)


とりあえずは、今日の夜ご飯のやきそばで
くっ付かない快感を楽しみます(*´Д`*)




ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

ビスコッティ、麩菓子、きな粉飴(●´ω`●)


ちょっと前に作ったビスコッティ(*´ω`*)
ナッツビスコとチョココア♪



IMGP2162.jpg



一昨日作った麩菓子ヽ(´ー`)ノ




IMGP2289.jpg




そしてきな粉飴(*´▽`*)



IMGP2288.jpg




きな粉ダイスキなんですっ(●´д`●)




ブログ村お菓子ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : sweets(*´ω`*) |

初バンボ(●´ω`●)


一昨日、バンボに初めて座らせてみました(´ー`)



IMGP2283.jpg





後一歩な感じで座ってないので
手を離すと・・・若干ユラユラしますw




【っんしょっ・・】



IMGP2274.jpg







【見て!! ぼく、お座りできるョ!!】



IMGP2276.jpg





ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : 長男君0ヶ月~ |

相方くんと長男くん(●´ω`●)

【と~しゃんに抱っこダョ(*´ω`*)】


IMGP2259.jpg


すっげーーーほっぺ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)




【かっこよく撮ってョ( `・ω・´)キリッ】



IMGP2252.jpg




【ポーズッ (。-`ω-)】




IMGP2248.jpg



・・・・力みすぎッ・・(;´ρ`)



----------------------------------



先週末からちゃんと夜寝てくれるようになりました♪
昼も適度に(´∀`)



IMGP2258.jpg



体調もかなり良くなりましたが・・・
今朝、唇に違和感が・・・。


ひっさしぶりに・・・口唇ヘルペスになりました(´ΩωΩ`)
1年以上できてなかったのになぁ~・・

長男くんにうつらないように
気をつけなきゃ(;´ρ`)



今日も散歩から帰ると爆睡・・・。




IMGP2270.jpg



今は私のひざの上で爆睡 ( * ̄o ̄*)Zzzzz
いい夢見てるのか・・・
【クックッ・・(*´Д`*)ヒッヒ・・】って
声を出して笑ってます(*`艸´)




ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : 長男君0ヶ月~ |

長男くん満3ヶ月(*´▽`*)


今日で長男くん、満3ヶ月ですっ。
大きくなりましたっ!


IMGP2225.jpg



ほっぺがすごいですっ(◎o◎;)



IMGP2229.jpg




服は60サイズが小さくなって、70で丁度くらいな感じ♪



表情もかなり豊かになって色んな顔を見せてくれます。



IMGP2240.jpg



おしゃべりもかなりするように・・・。
声もでかい(-_-;)




IMGP2242.jpg



何で泣いてるのかが、ケッコウわかるようになって
いい感じですっヽ(´ー`)ノ


でも・・最近急に甘えん坊になったみたいで
抱っこじゃないとダメなときが・・(-_-;)

下唇出して辛そうに泣きます・・・。
抱っこするとニコニコ(´ー`)


か・・かわいいじゃまいかっ(〃 ̄ー ̄〃)



私のパジャマもってウゴウゴごきげん長男くん(●´ω`●)




IMGP2230.jpg




ちなみに。。。
オムツかぶれ?おしり拭きかぶれ?にすぐなっちゃうので
大きい方をしたときは洗ってあげてるのですが・・・。

私じゃ不安定でこわいのか、
大きいほうしてオムツ変えてほしいときは
私がいっくら話しかけても
相方くんを見て

【とうしゃん、オムツかえて(*´▽`*)】

って感じでニコニコしてますw




ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ




COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : 長男君0ヶ月~ |

週末のごはん(●´ω`●)

金曜日の朝ごはんは太刀魚の塩焼き♪



IMGP2214.jpg




うまうまぁ(●´ω`●)




夜ご飯は豆腐ステーキ♪


IMGP2221.jpg




土曜日の朝ごはんは、相方くんはお雑煮(´ー`)



IMGP2223.jpg




私はパン♪



IMGP2224.jpg



夜ご飯は鱈鍋♪




IMGP2227.jpg




日曜日の朝ごはんは納豆ごはん(´ー`)写真無し・・



夜ご飯は和風ハンバーグ(´・ω・`)



IMGP2235.jpg




こんな感じでしたぁヽ(´ー`)ノ




ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ




COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

1/17~1/21のお弁当(゜ε゜)


一週間分まとめて更新っ(;´ρ`)



1/17のお弁当。



IMGP2146.jpg


紫蘇ベーコンおにぎり
昆布おにぎり
出汁巻き卵
ちくわぐるぐる
筍のおかか煮
レタス、ミニトマト




1/18はお弁当いらない日でした♪


1/19のお弁当。



IMGP2164.jpg



鶏と筍の味噌炒め
人参タラコ炒め
海苔巻きちくわ
カニカマ入り出汁巻
オクラベーコン
レタス、ミニトマト



1/20のお弁当。



IMGP2194.jpg


高菜チャーハン
ブロッコリー塩茹
筍のおかか煮
ウインナー
紫蘇巻きちくわ
レタス、ミニトマト




1/21のお弁当。



IMGP2215.jpg



チキンステーキ
大根の(皮の)ベーコン巻き
海苔巻き出汁巻
キンピラ牛蒡
ほうれん草のおかか和え
レタス、ミニトマト




こんな感じでしたっ。


ぜ~んぶつくてったら大変なので、
平気なものは前日の夜ご飯のおかずを
お弁当に入れさせてもらう事にしましたっ(;´ρ`)



ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

寝ないよぅ(´ω`)

ここ数日、昼寝て夜起きてる生活の長男くん・・・。
ので・・?
私の風邪もイマイチ治らない・・・。
お願いだから寝ておくれ(;´ρ`)




かじかじかじ・・・






IMGP2183.jpg







歌を歌いながら体を動かしてあげると
喜ぶので色々やって遊んでマス(´ー`)



るんるん♪



IMGP2167.jpg







だいぶ遊んで疲れて・・・スピピ・・。
夜寝て欲しいのに・・・( TДT)







IMGP2172.jpg







興奮させすぎたのか、ゆすっても起きない・・・。









そして、今日はベビーカーに乗せてお散歩☆
起きてる起きてる♪
とおもてったら・・・
いつの間にか寝てる(;´ρ`)




そして・・・爆睡・・・Zzzz






IMGP2195.jpg






うつぶせにしてもしばらくウゴウゴして・・・
寝る・・・Σ(◎д◎;)




今夜もおきてるのかしら(´ω`;)

 




おかぁ~しゃん、あそぼぉ♪




IMGP2168.jpg






ぎゅっ・・・・




IMGP2180.jpg






ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ



COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : 長男君0ヶ月~ |

月曜~水曜日のごはん♪

月曜日の朝ごはんはベーコンエッグ☆



IMGP2144.jpg



夜ご飯は八宝菜。



IMGP2152.jpg



火曜日の朝ごはんは納豆ごはん☆


IMGP2158.jpg



夜ご飯は鶏と筍の味噌炒め。


IMGP2160.jpg



水曜日の朝ごはんは鰤の味噌漬け☆



IMGP2166.jpg



夜ご飯は水菜の鍋。



IMGP2189.jpg




でしたっ(●´ω`●)




ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

体調わるいっ(;´ρ`)・・・


長男くんじゃなくて私ですがねっ・・(´ω`)

ずっと風邪気味なのが治らず・・・
パイトラブル予防のためにも葛根湯をのんでましたが、
栄養が全部長男くんにまわってるのか
全然治らないッ(;´ρ`)


昨日は3人でお昼からスーパーやらアメ横やらに
お出かけしてましたが、
夜にはダウンゞ( ̄∇ ̄;)

相方くんに次の授乳までの
約二時間子守してもらって寝ました(´ω`;)
長男くんはずっと泣いてたそうですが・・。
パイ時間になって交替してパイあげて抱っこしてたら
長男くん
も熟睡(´ω`)・・・。

その次の授乳時間にもパイあげたらまた熟睡・・・。

そして、今も私がしんどいのがわかるのか、
1人で遊んで1人で熟睡・・Σ(◎д◎;)

午前中寝れたおかげで少しは良くなりました♪



IMGP2151.jpg




長男くん、まつ毛が超長いデスΣ(゚ロ゚ノ)ノ



IMGP2139.jpg



私は短いので相方くん似だねっ♪



最近、長男くんは物を良く掴むようになりました。



IMGP2136.jpg


ブンブン振り回します。。

片手を高々とあげてジーーーーーッと眺めたり、カジカジしたりも。

区の助産師さんによると、自分の手だって見たり舐めたりして
確かめてるらしいですw




-------------------------------------------



冷え症なので生姜ジャムつくりました☆
冷えは乳腺にもわるいらしいので。。。



IMGP2147.jpg



黒糖で☆
千切りしたけど、すりおろして作れば良かったなぁ。



紅茶に入れたりしていただきます(*´▽`*)



IMGP2149.jpg



ピリッっとしてあったまります(●´ω`●)






ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ



COMMENT : 8
TRACKBACK : 0
CATEGORY : 長男君0ヶ月~ |

週末のごはん(*´ω`*)

金曜日の朝はお雑炊♪



IMGP2123.jpg



夜は私は味噌煮込みうどん☆


IMGP2133.jpg



相方くんはチキンカツ丼☆



IMGP2134.jpg


土曜日の朝はパン(*´▽`*)


IMGP2137.jpg




夜は私は梅干しうどん☆



IMGP2140.jpg



相方くんは白菜とベーコンの和風パスタ☆



IMGP2141.jpg



日曜の朝はパン♪(写真無し)



夜は釜揚げうどんヽ(´ー`)ノ



IMGP2142.jpg




こんなかんじですた(●´ω`●)




ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

モチモチブレッドとソフトフランス(●´ω`●)


金曜日に作ったパン。
今年初焼きですっヽ(´ー`)ノ


モチモチブレッド。



IMGP2125.jpg




実家で苺ジャムを作ってもらって帰ったので
相方くん用に♪




あと、ソフトフランス(´ー`)



IMGP2127.jpg



ソフトフランスで作るサンドイッチがダイスキなのです♪




今年もいっぱいパン焼きできるかなぁ(*´ω`*)




ブログ村パンランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : bread(ΦωΦ) |

麩菓子(*´▽`*)


パイ事情でなんやかんや食べれないので
お菓子も制限が・・。


ネットで見ておもしろそうだったので
麩でお菓子作ってみましたヽ(´ー`)ノ

ふんわり名人?(だったっけ?)に似てます。


IMGP2129.jpg



きな粉味でサクサクでうまぁい♪
相方くんも気に入ってくれてました(´ω`*)





ブログ村お菓子ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : sweets(*´ω`*) |

長男くんの寝相(;´ρ`)

シリーズ化できそう(´ω`)ぷ・・


まっすぐ寝かせててもウゴウゴ・・・



IMGP2106.jpg



実家でも布団から抜け出て
床の上で泣いてたりしました(;´ρ`)・・・



危なくないように気をつけないと・・(;´ρ`)




ふかふかお布団だいしゅき♪



IMGP2119.jpg





ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : 長男君0ヶ月~ |

火曜~木曜のごはん♪

火曜の朝ごはんは納豆ごはん(*´ω`*)



IMGP2105.jpg



夜はネギ塩豚丼と湯豆腐♪



IMGP2107.jpg



火曜日の朝ごはんは鰆の塩焼き(●´д`●)



IMGP2108.jpg


実家便の☆ 
超うまっ(*´▽`*)フキのキンピラもめっちゃうまーーー!


夜ご飯は塩やきそば☆



IMGP2113.jpg



木曜の朝ごはんは太刀魚の塩焼き(´ー`)


IMGP2116.jpg



夜ご飯は鶏鍋♪



IMGP2120.jpg



寒かったので生姜をたっぷりいれましたヽ(´ー`)ノ




ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

1/11~1/14のお弁当(゜ε゜)


ついに一週間分まとめ更新に・・・(〃 ̄ー ̄〃)



1/11のお弁当。


IMGP2103.jpg



鶏と里芋の煮物
ウインナー
ちくわ紫蘇巻き
昆布入り出汁巻
キンピラ牛蒡
レタス、ミニトマト



1/12のお弁当。



IMGP2109.jpg



ハンバーグ
目玉焼き
ちくわチーズ焼き
ブロッコリー
レタス、ミニトマト



1/13のお弁当。



IMGP2117.jpg



とんかつ
大根の(皮の)ベーコン巻き
ウインナー
出汁巻き卵
おくらおかか
レタス、ミニトマト



1/14のお弁当。



IMGP2122.jpg


鶏と里芋の煮物
ちくわ紫蘇巻き
エノキベーコン巻き
出汁巻き卵
小松菜胡麻和え
レタス、ミニトマト




でした(*´ω`*)

火曜と金曜・・・かぶりまくり(;´ρ`)・・




ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

長男くんとメリーさん(´ω`)

1人遊びをこっそり隠し撮り(*`艸´) 
(相方くん撮影)



IMGP2059.jpg



ジーーッと見つめてアウアウ言ってます。



あ。。

飽きた(;´ρ`)



IMGP2060.jpg



(部屋ちらかってるなぁ・・w)

キーーーっと奇声を発しながら怒ります(;´ρ`)





一緒に遊ぶと・・・



IMGP2066.jpg



喜んであそんでくれますっ(*´▽`*)




メリーさんについてるお猿がクルクルまわるおもちゃを
差し出すと、
クルクルして遊んだり、
メリーさんの鏡にうつる自分に一生懸命話しかけて・・・
反応もないし、ニコリともしてくれない人が来たと思うのか、
そのうち口をへの字にしてシクシク泣きだします(*`艸´)うけるww

鏡越しに長男くんをみるとビックリしたまん丸目で
鏡にうつる私を見たりもします。



最近急にできる事が増えてきて、
おしゃべりもかなり増えました!



どんどん成長してるんだねぇ(●´д`●)






クカーーーZzzz



IMGP2100.jpg









ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ



COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGORY : 長男君0ヶ月~ |

相方くん従妹からプレゼント♪


相方くんの従妹からいただきました(*´Д`*)


カッコイー服とスリーパー(●´ω`●)



IMGP2096.jpg



おしり部分が超カワイイ(*´ω`*)



IMGP2097.jpg



にあう?(・ω・´)



IMGP2102.jpg




ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

義実家へ・・(*´艸`)

日曜日はお昼から義実家に行って来ました(●´ω`●)


東京ババに抱っこ(*´▽`*)



IMGP2069.jpg



東京ジジに抱っこ(*´ω`*)


IMGP2081.jpg


東京ジジ・・足の指にメロメロ(*`艸´)


IMGP2077.jpg



そしてそして、相方くんのおばさん、従妹&フィアンセも来てましたヽ(´ー`)ノ
とっても話しやすく楽しい方達でしたっ(●´ω`●)



キレイなおねぃさんに抱っこされてゴキゲン♪



IMGP2072.jpg


フィアンセのおにいさんに抱っこ♪



IMGP2075.jpg



超仲良しなお二人(*´ω`*)
抱っこも上手でビックリ!
5月に入籍されるそうで(´ー`)
おめでとうございますっ


おばさんに【かえるよ~】言われても
カワイイカワイイってなでなでしてくれてましたww


IMGP2086.jpg



相方くんの小さい頃の写真とか見せてもらって
夕方頃に義ママンに送ってもらって家に帰って来ました☆



おうちに帰ってお風呂♪
最近は私が先に入って、その後相方くんが入って、
長男くんを連れて行って
洗ってもらってます☆



IMGP2092.jpg



お風呂上りに私が受け取って拭くのですが、
いつも長男くんの頭にガーゼハンカチがのってます(;´ρ`)・・・



ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ







COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : 長男君0ヶ月~ |

最近のごはん(´ω`*)

相変わらず、料理する時間があまりないデス(;´ρ`)
そんな最近のごはん♪


ハムエッグ(●´ω`●)



IMGP2050.jpg


お雑炊☆


IMGP2053.jpg


野菜蒸し&ベーコン炒め☆


IMGP2065.jpg


鍋♪



IMGP2089.jpg


鯛の塩焼き☆


IMGP2094.jpg



白菜と若布の煮物☆



IMGP2101.jpg



こんな感じデス(●´д`●)


そして週末に届いた実家便ヽ(´ー`)ノ


IMGP2093.jpg



スニーカー忘れてかえっちゃってって、
送ってもらいました(;´ρ`)

焼き魚とか色々いっぱーーいヾ(≧∇≦)〃
あいがとぉぅ♪

助かるわぁ(●´ω`●)♪




ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ




COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

メリーさん(*´▽`*)パイマッサージ

年末年始、実家に行ってるとき
かなぺのママンに
【メリーさんええでっ(´ー`)】
とメリーさんの良さを聞いたので、
帰ってきて購入(゜ε゜)


組み変えて色々使える5wayタイプに(ΦωΦ)


【あうー】
【ほぅっ・・ほぶ~】



とか言いながら一生懸命見つめて遊んでます!
何曲か入ってますがメリーさんの羊をかけて
歌ってると、声を出してかなり喜んでニッコニコですヾ(≧∇≦)〃

一人にしても楽しそうに遊んでます。

が・・・

しばらくすると
【ブーー!!ブフゥ~!!】


とかって怒ってるような声を出して泣きだします(;´ρ`)


飽きるのか眠いのか・・・。


今日は眠かったみたいで少ししたら寝ちゃいました・・・。




IMGP2054.jpg




-----------------------------------------------------



昨日は区の助産師さんに
パイのケアをしに来てもらいました。

年末年始、シコリができたり
違和感があったりだったので(;´ρ`)


前回ほどではないけど今回もいたかったぁ(≧д≦)

そして奥の方に古いのが残ってるみたいで
なかなかとれないと・・(;´ρ`)

長男くんが飲みきれないほど出てるみたいで、
美味しいとこだけ飲んで満足しちゃってるみたいです(◎д◎;)


水分量減らして甘いもの、油物控えて出る量を調節する
方向に(ΦωΦ)
油物はあまり食べないからいいけど・・・

果物もいまのトラブルが解消するまでは
ちょっとお預けに( TДT)




火曜日にもう一度きてもらえるそうです(゜ω゜)



美味しいパイ&快適なパイになりたいわん(/・ω・)/




ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : 長男君0ヶ月~ |

1/6,1/7のお弁当(´ω`)


今年もお弁当作りがはじまりました(●´ω`●)
お弁当仲間のミナサマ、がんばりましょぅ♪


相方くんのお仕事は1/4からはじまってますが、
実家に帰ってって冷蔵庫に何もなかったので
お弁当は材料調達後の1/6から☆



1/6のお弁当☆



IMGP2047.jpg



筍のおかか煮
ウインナー
ほうれん草胡麻和え
出汁巻き卵
おにぎり(梅、おかか、わかめ)
レタス




1/7のお弁当(*´ω`*)



IMGP2052.jpg



ピーマン&えのきのベーコン巻き
ウインナー
人参明太炒め
ほうれん草おかか和え
出汁巻き卵
レタス



ですっ(゜ω゜)


手作り冷凍食品も無いから作らなきゃ(´ε`;)





ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

実家②(*´▽`*)


元旦は雪が降りました(*´ω`*)


IMGP1874.jpg


一面真っ白に(σ´ω`*)


長男くんを連れて出ると
不思議そうな顔をして降ってくる雪を
見てました(*`艸´)



IMGP1888.jpg





そして、帰る前に写真撮影(゜-゜)


岡山ジジと・・・


IMGP2006.jpg



岡山ババと・・・


IMGP2019.jpg



岡山ひいババと・・・


IMGP1911.jpg



貴おじさん(兄)と・・・



IMGP2022.jpg



憲おじさん(弟)と・・・
超ぎこちない・・・ww



IMGP2025.jpg




あっという間の6日間でした。


次は4月に行く予定なので、
長男くんもだいぶ大きくなってるだろうねぇ☆


そして色々もらって、実家を後にし・・・
26時間かかって東京に帰って来ました。



実家のミナサマおじゃましました(●´ω`●)
4月をお楽しみに☆



ずっと運転してくれた相方くんお疲れ様(;´ρ`)
ありがとぅ☆



ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ



COMMENT : 8
TRACKBACK : 0
CATEGORY : 長男君0ヶ月~ |

実家①ヽ(´ー`)ノ


ただいまぁ(●´д`●)

今日の午後4時に東京に無事帰って着ました♪


3時間毎に授乳休憩を入れつつ
相方くんの運転で出発・・・



IMGP1780.jpg



途中のサービスエリア☆
イルミネーションがきれいでした☆


IMGP1781.jpg



約20時間かかって実家に到着(;´ρ`)


IMGP1790.jpg


相変わらず、何も変わらない光景でした(●´ω`●)



IMGP1810.jpg




注文の鯛を焼いてて超大きい鯛がいたので
記念に写真撮りました.+゚*(о゚д゚о)*゚+



IMGP1830.jpg




手伝いに・・と早く行ったのに、
ちょびーーーーっとしか手伝いも出来ずゞ( ̄∇ ̄;)
ゆっくりさせてもらってました・・。



手伝った事といえば
注文のおせちの盛り付けくらい・・。


一の重。



IMGP1965.jpg

二の重。



IMGP1968.jpg



三の重。



IMGP1969.jpg



お店が閉まって、母作の年越しそばをいただいて
無事、一年が終わりました(●´ω`●)



②に続く・・・





ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : 長男君0ヶ月~ |

いただきもの♪(・ω・)


年末に相方くんの知り合いの方からいただいた
出産祝い(●´ω`●)



あけて見ると・・・



IMGP1774.jpg



カッチョイー服(*´▽`*)




IMGP2037.jpg





そして、実家に帰ってるときに
親戚のおねぃさんから・・・



IMGP1998.jpg



メロンちゃんになれる服っっ.+゚*(о゚д゚о)*゚+



IMGP1999.jpg




ありがとうございますっ(*´艸`)



ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ




COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

新年.+゚*(о゚д゚о)*゚+



(予約投稿です)





2010年賀状






明けましておめでとうございますっ。
今年もよろしくお願い致します(*´ω`*)



COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

プロフィール

mayu

Author:mayu
mayu・・・1981年8月27日
     岡山生まれ岡山育ちの
     田舎っ子(´ω`)

     料理、パン、お菓子作りが
     趣味デス☆

相方くん・・・1977年5月10日
      東京生まれ東京育ちの
      都会っ子(。-`ω-)
     
     4歳上。頼りになりマス☆
     どこか抜けててお笑い系。
     趣味多いデス(/・ω・)/


長男くん・・・2010年10月24日7:20
      予定日当日に
      産まれてきました☆

     
-------------------------------

2007.8.16上京シマシタ(ΦωΦ)

2007.12.9相方君と交際開始♪

2008.7.23同棲生活開始♪

2009.12.9入籍しました♪


優しい相方君と穏やかで
楽しい毎日を過しています(*´ω`*)


2010.2.23妊娠しました☆

2010.7.23お腹の子は男の子と判明 (。-`ω-)

2010.10.24予定日ピッタシに
     長男君出産(*´艸`)



バタバタ3人生活の開始です!








検索フォーム


結婚記念日


長男くん今いくつ?

script*KT*


長男くんの成長



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


メロパーク




Copyright © mayu`s bakery All Rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り  Designed by サリイ  | 
