This Archive : 2011年02月


CATEGORY : スポンサー広告 |

おでかけ(*´▽`*)長男くんの服


土曜日は長男くんの服を買いに行ってました☆
もう60じゃ小さいのもあって・・(;´ρ`)

同じサイズでも服によって
大きさが全然違いますよね・・。



IMGP2830.jpg





お洋服っぽいのをかいましたっ(*´▽`*)


IMGP2892.jpg



これおまたのトコロがボタンになってるので
オムツかえるのもやりやすそう♪




あとこれも(●´ω`●)
ズボンもおまたのところはボタンですっ♪



IMGP2894.jpg



70・80サイズです。

80がほとんどだけど・・・w
80くらいから可愛いのが多くなりますね♪
そのうち必要になるシね(*`艸´)


  



お家に帰ってお風呂♪



IMGP2842.jpg





ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGORY : 長男君0ヶ月~ |

2/28のお弁当(●´ω`●)


2月も今日でおしまい!
はやいですね~~~(゜ω゜)

2/28のお弁当はこんなん(*´ω`*)




IMGP2889.jpg




里芋そぼろあんかけ
オクラおかか
海苔巻きちくわ
エリンギベーコン巻き
ネギ入り出汁巻き
トマト




レタスが品切れでした・・・(´ΩωΩ`)
レタスがないだけでめちゃめちゃ貧弱なお弁当に・・・。




ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

ごきげ~んな長男くん(´ω`)大笑い・・

長男くん、土曜日のお出かけ中も、
日曜日にお家に居ても、ほとんどず~~~っと寝てましたΣ(゚ロ゚ノ)ノ
でも、夜もいつも寝るくらいの時間に寝た・・・(´ω`)


最近良く寝てくれるので助かりますヽ(´ー`)ノ




【ぁ!かぁしゃん、また撮ってる!!】



IMGP2853.jpg






【えへっ(*´Д`*)】



IMGP2854.jpg






【ぺろっ!】



IMGP2862.jpg




【ふっふっふ・・】




IMGP2874.jpg




【げひゃひゃ~~ぁ】



IMGP2880.jpg




長男くん・・・二重アゴになってますょゞ( ̄∇ ̄;)





【ふっふ~んっっ!!】



IMGP2857.jpg




ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ





COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : 長男君0ヶ月~ |

週末ごはん(*´▽`*)

土曜日の朝はテキトウに・・・。
午後からお出かけ~。
(後ほど別記事で♪)


夜ご飯はブタキムチ(゜ω゜)トマトサラダも♪


IMGP2846.jpg



日曜日の朝は納豆&鰆の塩焼き♪
前日の残りのトマトサラダも♪



IMGP2849.jpg



朝から趣味で出かけてた相方くん
帰ってきてお昼ごはん♪

きな粉餅。。



IMGP2850.jpg



乳腺炎が恐くて避けてたお餅・・・。
大好きなのん・・(≧д≦)

最近調子良いし~とおもって挑戦!!





パイが・・・張る張るっっ!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ
長男くんに何回か飲んでもらって
落ち着いて・・・。
でも今でも若干の張りが・・・(;´ρ`)


やっぱキケンだねゞ( ̄∇ ̄;)


夕方~一緒にお掃除して・・


夜ご飯はザルうどんたべましたww





ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

2/25のお弁当ヽ(´ー`)ノ


2/25のお弁当はこんなん(●´ω`●)



IMGP2823.jpg




タラ紫蘇巻きフライ
ほうれん草とコーンのおかか和え
ウインナー
出汁巻き卵
レンコンのキンピラ
レタス



ですん(*´▽`*)


今週も1週間おつかれちゃま☆




ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

長男くん4ヶ月(*´ω`*)


長男くん昨日で4ヶ月になりました(*´ω`*)



IMGP2808.jpg



【んっ!?】



IMGP2810.jpg




表情もかなり豊かになって、
何がしてほしいかもわかってあげれるようになりました♪

怒ってるとき【フーッッ!!!】っていいながら
唇尖らせて怒りますゞ( ̄∇ ̄;)

実家の両親もビックリ&大ウケ(*`艸´)



順調にスクスク大きくなってますヽ(´ー`)ノ





そして昨日はママ友のあずちゃんと息子のカイくんが
遊びに来てくれました(●´д`●)



IMGP2802.jpg




あずちゃんは妊娠中にミクシィで知り合って、
チャットや電話、メールで何回もお話したけど
会うのは初めてっ!!



IMGP2804.jpg



初めて会ったのに初めてな感じがマッタクしなくて
すごく話しやすかったです(*´ω`*)



カイくんは長男くんより5日おにいちゃんで
お目目の大きいハンサムくん (。-`ω-)
大人しくっておりこうさん♪

すぐグズグズ抱っこ虫になる長男くんとは
大違いΣ(゚ロ゚ノ)ノ

カイくんがぐずったのはパイの時くらいじゃないかなぁ。



IMGP2803.jpg



長男くん、カイくんが気になるみたいで
チョイチョイ触ってました(゜ω゜)


この二人、家に入って少し時間が経つと正反対の行動を・・・w
長男くんが寝てるときはカイくんが起きて遊んでて
長男くんが寝るとカイくんが起きて遊ぶ・・w



まだまだ一緒に遊んだりは出来ないけど
隣にいて刺激は受けてたみたいです!



P1030004.jpg



私もあずちゃんと色々お話できてめっちゃ楽しかったですっ♪
また近いうちに遊ぶ約束してバイバイしました(*´ω`*)




あずちゃん&カイくん、また遊ぼうね♪
これからもよろしくねヽ(´ー`)ノ




IMGP2807.jpg




あずちゃんがくれたタイヤキうまかったぁヾ(≧∇≦)〃





ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : 長男君0ヶ月~ |

木曜、金曜日の朝ごはん(*´ω`*)

木曜日の朝ごはんは鯛の味噌漬け♪




IMGP2801.jpg




夜はタンタン鍋にうどん入れて食べました(゜ω゜)




金曜日の朝ごはんは・・・相方くんはベーコンエッグ☆



IMGP2825.jpg



私はくるみパン (。-`ω-)




IMGP2826.jpg




このパン、ママ友ちゃんとのランチ用に焼いたあまり☆
焼いた時写真撮るの忘れてたけど・・・(*`艸´)

くるみがゴロゴロはいってマス☆
喜んで食べてもらえたからよかったん♪





ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ




COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

2/24のお弁当(*´ω`*)

2/24のお弁当はこんな感じ☆



IMGP2798.jpg


チキンステーキ
いんげんとコーンの胡麻和え
ウインナー
出汁巻き卵
レタス



品数少ないな・・・(゜ω゜)
トマト入れ忘れた・・・。



今日は妊娠中から仲良くしてくれてるママ友が
遊びに来てくれますヽ(´ー`)ノ
長男くん、初めてお友達と
遊びます!





ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

クッキー2種(*´ω`*)


ママ友とのおやつに作ったクッキー♪


シナモンクッキー。


IMGP2789.jpg



チョコチップもはいってます♪




そしてシナモンクッキーを作ってあまった卵白で
チュイル(゜ω゜)




IMGP2799.jpg



今回はゴマで☆
おいしくできました♪
冷凍に卵白いっぱいあるから消費しないとなぁ。。



ブログ村お菓子ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGORY : sweets(*´ω`*) |

水曜日のごはん(*´ω`*)


水曜日の朝ごはんは鰤カマの塩焼き。




IMGP2785.jpg



コトコト煮こんでたおでんもヽ(´ー`)ノ



夜は胃の調子がめっちゃ悪かったので
お茶漬けに・・・(;´ρ`)
相方くんは納豆食べてました(´・ω・`)


今日の夜こそタンタンうどん(●´д`●)



ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

2/23のお弁当(●´д`●)


2/23のお弁当はこんなん (。-`ω-)



IMGP2784.jpg



から揚げ丼
おでん(たまご、ちくわ、はんぺん、コンニャク、大根)
おくらおかか
レタス、トマト




です☆


ごはんの上に、にんにく醤油で味付けした焼き海苔のせて、
その上にから揚げのっけました(*´艸`)
たぶん美味しい・・・。








丼タイプのお弁当箱ほしいな・・・( ̄ー ̄)




ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

火曜日のごはん(゜ω゜)


火曜日の朝ごはんは・・筍ごはんと豆腐のソボロあんかけ♪



IMGP2745.jpg




夜ご飯はタンタン鍋に♪



IMGP2781.jpg



なんかまろやかさが足りないな・・・
と思いつつ食べましたが・・
今ブログ書いてて、すりゴマいれるのを忘れてる事に
気付きました(;´ρ`)・・・

今日の夜はこれのあまりでウドンなので
た~~~~っぷりスリスリして入れましょっ(*´ω`*)




ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

お・・・おもい(´ε`;)


ずっしり重くなってきた長男くん・・・。
肩、腰にキテますゞ( ̄∇ ̄;)



【抱っこがしゅき!】



IMGP2707.jpg





相変わらずメリーさんに話しかけてます(*`艸´)
【ぁぅぁぅ~ぉぅぉぅ~ほぅっ・・】


IMGP2771.jpg





もうすぐ4ヶ月。。



IMGP2753.jpg




はやいなぁ(●´д`●)




ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ




COMMENT : 5
TRACKBACK : 0
CATEGORY : 長男君0ヶ月~ |

2/22のお弁当(´ω`)

2/22のお弁当はこんなん(●´ω`●)



IMGP2750.jpg



里芋ソボロあん
出汁巻き卵
小松菜の胡麻和え
ウインナー
筍ごはん
フキのキンピラ
レタス、ミニトマト



ですっ(*´ω`*)





ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

月曜日のごはん(゜ω゜)


月曜日の朝ごはんは・・
相方くんはベーコンエッグ♪



IMGP2739.jpg




私は鰯の塩焼き(●´ω`●)



IMGP2740.jpg



相方くんは青魚苦手だそうで( ゜ 3゜)
鰯、脂がのってってめちゃウマかったぁ(●´д`●)
ポン酢でたべたょ☆




久しぶりにピクルス♪


IMGP2779.jpg



酸っぱいのすきっ(*´艸`)





夜ご飯はソバとミニカツ丼(*´艸`)



IMGP2742.jpg



多かった(;´ρ`)相方くんにミニカツ丼ほとんど
食べてもらいました(゜ω゜)






ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

2/21のお弁当(´ω`*)


また毎日更新目指してがんばりマス♪




IMGP2741.jpg



鶏のスイートチリ炒め
ちくわチーズ焼き
のり巻き出汁巻
インゲンベーコン巻き
ウインナー
レタス




ですっ(●´ω`●)




ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

先週のごはん(´・ω・`)

写真おおいデス!!


先週一週間のごはんデス(´ω`)


月曜日の朝・・鯛の塩焼き♪



IMGP2646.jpg



夜・・白菜パスタ♪
Cpicon 白菜の和風パスタ(人´ω`*) by まゆちび




IMGP2667.jpg



火曜日の朝は写真がない・・・。撮り忘れ( TДT)



夜・・鰆のたたき♪



IMGP2680.jpg



水曜日の朝・・太刀魚の塩焼き♪



IMGP2685.jpg



夜・・豚ロースのにんにく醤油焼き丼♪



IMGP2690.jpg



木曜日の朝・・納豆ごはん♪



IMGP2692.jpg



夜・・豚バラにんポン炒め♪


IMGP2695.jpg



金曜の朝は相方くんはお仕事でごはんだったのでテキトウに☆



夜・・サラダ巻き寿司♪



IMGP2724.jpg



土曜日の朝・・何食べたっけ・・。写真がない(;´ρ`)



夜・・・釜揚げうどん♪


IMGP2730.jpg



日曜日の朝・・シズの塩焼き♪



IMGP2732.jpg



夜・・鶏のスイートチリ炒め♪



IMGP2737.jpg



ですたっ(´ω`)



コチラ土曜日に届いた実家便♪



IMGP2725.jpg



うどんに、シズの塩焼き、チョコレート、金柑、
ココア、フキのキンピラ、とろろ昆布♪



そして大量のとまとっ!!



IMGP2726.jpg



これ毎年送ってくれてる、うまぁ~なトマト♪
今年も出始めたみたいでうれしぃ♪




そしてこちらは
日曜日趣味で出てた相方くんからのお土産(*´艸`)



IMGP2733.jpg



焼きイモもあったけど写真撮る前にたべちゃったw




IMGP2734.jpg




ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ




COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

2/14~2/18のお弁当(●´ω`●)


今週のお弁当(´ω`)


2/14☆


IMGP2648.jpg


チキンカツ
海苔巻き出汁巻
ちくわ紫蘇巻き
ひじき煮
おくらおかか
レタス、ミニトマト





2/15☆



IMGP2668.jpg



生姜焼き丼
牛蒡キンピラ 
ブロッコリー
昆布入り出汁巻
レタス、ミニトマト



2/16☆



IMGP2684.jpg



高菜チャーハン
人参たらこ炒め
ササミ紫蘇巻きフライ
レタス、ミニトマト




2/17☆



IMGP2693.jpg




ネギ入り出汁巻
ウインナー
ほうれん草とコーンの胡麻和え
はんぺん海苔巻き
紫蘇ベーコンおにぎり
梅干しおにぎり



2/18☆



IMGP2706.jpg



豚バラにんポン焼き
炒り卵
海苔巻きちくわ
レタス、ミニトマト



マンネリ弁当なうえに丼率UP・・・(;´ρ`)





ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ


COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

長男くん涙の4ヶ月健診(´ε`;)


今日は長男くんの4ヶ月健診でした。
相方くんも一緒に☆


     一ヶ月健診  >>>>  4ヶ月健診
身長   52.2cm >>>> 60.9cm
体重   3930g  >>>> 6905g
頭囲   36.7cm >>>> 41.5cm
胸囲   34.0cm >>>> 42.0cm 


でしたっ。

大きくなったなぁ(●´д`●)


IMGP2686.jpg




栄養状態も良好のハンコ押してもらえました♪
産まれてからずっと完母で育ててますが、
ずっとこのままいけるのかなぁ(*´ω`*)

飲むのも上手になって、パイも落ち着いてきて、
トラブルもほぼ無くなりました♪

果物もチョコも食べてます(*`艸´)エヘヘ・・
たまにシコリできるから注意して・・だけど(;´ρ`)

パイトラブルにいっぱいなったり、
搾乳しての授乳だったり・・・
すっごいストレスで何回もミルクにしたいと思ったけど
やめなくて良かった~と思います(●´д`●)

差し乳とやらになってきてマス♪



そして・・・涙の4ヶ月健診は・・・ここから・・・


おじいちゃん先生だったのですが、
診察台に置くとすでに半泣き・・・
不安そうな顔をしてこっちを見て・・・
聴診器を当てられて・・・
おじいちゃん先生の顔を見て・・・


ギャーーーーーーーー(TдT)


またこっちを見て泣き止んで・・・
おじいちゃん先生を見て・・・


ゥゥゥウウゥウ・・・(TдT)


涙をいっぱい溜めて
【こわいょぉ・・。なにされるのっっ】
とでも言いたそうな顔でこっちを見てましたw


そしてBCG・・・。

こっちは若い男の先生。
他の子達が大泣きしてる中に入って行って・・・。
消毒してもらう時からシクシク・・・
私が支えて・・・いよいよ注射!
ビクッ・・となって・・・若干泣き気味・・
2度目にブヘ~~~~(TдT)

その後もグズグズで他の子が泣いてるのにつられ泣きしたり・・・
ギューーッと私の指を握ったまま、
泣き疲れて寝てました(*´ω`*)フフ・・



家に帰って一回起きて思い出したのか、
大泣きしてまた寝ました・・・。


IMGP2687.jpg



長男くんお疲れ様(●´ω`●)




ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

















COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : 長男君0ヶ月~ |

バレンタインヾ(≧∇≦)〃2011


今年のバレンタイン・・・
長男くんがグズグズで・・・
凝ったものは作れず簡単なもの3品(ΦωΦ)



文旦ピール入りトリュフ(●´ω`●)



IMGP2528.jpg



文旦をもらって、実はそのままいただいて、
皮を使いました(●´ω`●)



IMGP2518.jpg



生チョコカップケーキ(*´ω`*)



IMGP2650.jpg




しっと~~~りとろけマス(゜ω゜)




IMGP2652.jpg




チョコチップソフトクッキー(*´艸`)




IMGP2656.jpg



このクッキー手のひらサイズ(*´Д`*)おっきぃです!



こんな感じのバレンタイン2011でした☆


来年は長男くんも食べれるものが
作れるカナ (。-`ω-)





ブログ村お菓子ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGORY : sweets(*´ω`*) |

くるみパン(*´ω`*)


先週の金曜日に焼いて美味しかったくるみパン・・・
今日も焼きました(●´ω`●)



こちら先週の・・・・




IMGP2592.jpg



半分はチーズ入りに(●´д`●)



IMGP2595.jpg




これ今日の♪



IMGP2669.jpg



普通に何もせずに食べても超うまぁ(*´Д`*)






ブログ村パンランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : bread(ΦωΦ) |

週末のごはん(●´д`●)


週末のごはん・・・あまり写真がなかった(;´ρ`)



鰤カマの塩焼きと茶碗蒸し♪



IMGP2597.jpg



お雑煮♪



IMGP2600.jpg




鰻丼♪




IMGP2625.jpg



あとは、釜揚げうどん食べたりお雑炊食べたり・・・でした☆





ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ




COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

こどもチャレンジbaby(●´д`●)


最近の長男くん・・・。




IMGP2555.jpg




やたら色んな物を舐めまわします(;´ρ`)



IMGP2560.jpg



そんな長男くん・・・
タイトルにも書いたように、
こどもチャレンジbabyはじめました♪
6ヶ月から毎月月齢にあったおもちゃや
情報がのった本が届きます♪


おもちゃ買っても遊んでくれるかわからないので、
色々考えて作られてるからこっちのが良いかなーと(●´ω`●)♪


そして、前倒しで届けてもらう事に(*`艸´)


昨日届きました!



しまじろうのおきあがりこぼし・・・



IMGP2583.jpg




かなり遊びます!!
めっちゃキレイなカラコロ音がなります(●´ω`●)


そして、五感体験プレイマット・・・
いろんなおもちゃがくっ付いてます。


長男くんはカサカサ鳴る蝶がお気に入りみたいで
カサカサカサカサ遊んでます(*`艸´)



IMGP2585.jpg



この間絵本を一緒に見ながら読んだら
ジーーーっと見て興味ありそうだったので
キラキラカードも見せてみると
触ってきて興味津々のようでした!



はじめて良かったぁ(*´ω`*)




昨日の長男くん・・・。
しまじろうで遊びたいけど眠くて仕方ない・・・・

半目になってますwwΣ(゚ロ゚ノ)ノ



IMGP2572.jpg




ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ



COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGORY : 長男君0ヶ月~ |

月曜~木曜日のごはん(*´ω`*)

月曜日の朝ごはん。
相方くんはベーコンエッグ♪




IMGP2460.jpg



私はソフトフランスでサンド♪



IMGP2461.jpg







夜ご飯はひきにくと白菜の中華炒めと餃子☆



IMGP2517.jpg



火曜日の朝ごはんは鮭のバター醤油焼き♪



IMGP2526.jpg



夜ご飯は水菜の鍋☆



IMGP2527.jpg



水曜日の朝は前日の出汁でお雑炊♪



IMGP2538.jpg



夜は相方くんが仕事でごはんだったので
テケトーにたべました。



木曜日の朝は納豆ごはん♪



IMGP2565.jpg




夜は塩やきそばでした☆



IMGP2578.jpg



なぁ~んか毎週一緒のようなごはんだなぁ(ΦωΦ)・・・




ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ




COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

実家便(●´ω`●)


今日、実家便が届きました(*´▽`*)


焼き魚イッパイヾ(≧∇≦)〃



IMGP2569.jpg



ウナギの蒲焼と鰆のたたき甘栗も(●´3`●)



IMGP2570.jpg



そして・・そして・・・
長男くんの服もっ(*´ω`*)



IMGP2573.jpg



早速今日着せてみよぉ(*´Д`*)♪




どぅも、ありがとぉぉお(●´д`●)




ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ




COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

2/7~2/10のお弁当(ΦωΦ)


さてさて・・今週のお弁当♪
明日はお休みなので今日まででした☆


2/7のお弁当☆



IMGP2459.jpg


豚とモヤシの炒め物
ちくわ紫蘇巻き
出汁巻き卵
おくらおかか
レンコンのキンピラ
レタス、ミニトマト



2/8のお弁当☆



IMGP2523.jpg


鶏と里芋の煮物
ウインナー
ほうれん草のおかか和え
はんぺんバター醤油焼き
出汁巻き卵
レタス、ミニトマト




2/9のお弁当☆



IMGP2534.jpg



昆布入り出汁巻
ウインナー
ちくわマヨチーズ焼き
筍おかか和え
紫蘇ベーコンおにぎり
わかめおにぎり




2/10のお弁当☆



IMGP2567.jpg



にんにく醤油焼き
もやしとピーマンの中華炒め
入炒り卵

のっけごはん(ΦωΦ)

今日のお弁当相方くんすごく気に入ってくれたみたいで
【お弁当うますぎるやろーーーー!!】
と、なぜか関西弁での感想ヽ(´ー`)ノ



お弁当仲間のミナサマ
今週もお疲れ様デスタ(●´д`●)



ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ










COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

ソフトフランス(´ω`)


先週の日曜日に作りました(*´ω`*)


IMGP2498.jpg



写真撮るの忘れてて月曜日に撮りました。。
ラップまきまき(´ω`)



ブログ村パンランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : bread(ΦωΦ) |

チョコクランチヽ(´ー`)ノ

お菓子・・ちょこちょこ作ってますが
写真撮らずにたべちゃってる・・(;´ρ`)


パン、お菓子ブログなのに・・・。

気をつけまひょ。




この前作ったチョコクランチ♪



IMGP2383.jpg



サクサクでおいしかったん♪
ササッとできるのもいいね(*´Д`*)b




ブログ村お菓子ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : sweets(*´ω`*) |

週末のごはん(*´ω`*)

金曜日の朝ごはん。
2/3の節分に、相方くんが夜ご飯いらなかったので
朝つくりました♪



IMGP2396.jpg



朝から一本まるかじり(*´Д`*)


こっちは3本出来た中の1本を切って・・・。



IMGP2397.jpg



七福神に因み、かんぴょう、キュウリ、シイタケ、だし巻、ウナギ、でんぶなどの
7種類の具を入れ、福を巻き込むという意味があるらしいデスが・・・

紫蘇と豚肉と卵で・・・。
豚肉は炒めて仕上げに、にんにく醤油で味付けして
相方くん好みのお味に・・・w
しかも私は卵抜き(*`艸´)

方角もテキトウにしゃべりながら・・・・。


まっ・・いっか(*´Д`*)


おいしかった♪
巻き寿司ダイスキヽ(´ー`)ノ
相方くんが酢飯苦手だから
あまりつくらないけど・・・(ΦωΦ)


ブログかいてたらまた食べたくなってきた!




夜ご飯はカレーライス。
ポテトサラダつき♪

この日は相方くんの友達が来てたので
いっぱいつくりましたヽ(´ー`)ノ



IMGP2417.jpg



土曜日の朝ごはんはブロックベーコン焼き・・・
相方くんのリクエストです。。




IMGP2444.jpg



わたしはテキトウにたべましたっ。


後の日は・・・カレー食べたので写真なし(*`艸´)


我が家のカレーは里芋が入ります♪
ネチネチでおいしいですょ(*´Д`*)




ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

すべすべ肌長男くん(*´Д`*)

金曜日に病院でもらったお薬で
かなり良くなりました(*´ω`*)

つやっっとしてます♪


IMGP2493.jpg






光が当たってもボコボコも目立たなくなりました♪






IMGP2488.jpg






【ぁ~~~ん(*´Д`*)】



IMGP2467.jpg



ただ・・ステロイドが入ってるので
使う量はごくわずか、お風呂上りに一回、
酷いところだけにして
あとは今まで通りワセリンで(´ω`;)


それでもこの効果・・すごいなー。





【つるつる、スベスベだょ(●´д`●)】




IMGP2468.jpg





長男くんと逆で私の肌はボロボロ(;´ρ`)

1週間前に下唇に出来た口唇ヘルペス・・・。
やーーーっと治ったと思ったら
日曜日に上唇にまた・・・(´ΩωΩ`)


しかもヒドイ。。(;´ρ`)

痛いし体ダルイし・・サイアクだぁ(≧д≦)

せっかく天気良くてあったかいのになぁ・・。





ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : 長男君0ヶ月~ |

プロフィール

mayu

Author:mayu
mayu・・・1981年8月27日
     岡山生まれ岡山育ちの
     田舎っ子(´ω`)

     料理、パン、お菓子作りが
     趣味デス☆

相方くん・・・1977年5月10日
      東京生まれ東京育ちの
      都会っ子(。-`ω-)
     
     4歳上。頼りになりマス☆
     どこか抜けててお笑い系。
     趣味多いデス(/・ω・)/


長男くん・・・2010年10月24日7:20
      予定日当日に
      産まれてきました☆

     
-------------------------------

2007.8.16上京シマシタ(ΦωΦ)

2007.12.9相方君と交際開始♪

2008.7.23同棲生活開始♪

2009.12.9入籍しました♪


優しい相方君と穏やかで
楽しい毎日を過しています(*´ω`*)


2010.2.23妊娠しました☆

2010.7.23お腹の子は男の子と判明 (。-`ω-)

2010.10.24予定日ピッタシに
     長男君出産(*´艸`)



バタバタ3人生活の開始です!








検索フォーム


結婚記念日


長男くん今いくつ?

script*KT*


長男くんの成長



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


メロパーク




Copyright © mayu`s bakery All Rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り  Designed by サリイ  | 
