This Archive : 2011年05月


CATEGORY : スポンサー広告 |

ケークサレ(´ー`)


今朝お弁当&ごはんを作って、少し余裕があったので
ケークサレ作りました・・・。。




IMGP3864.jpg



ベーコン、ブロッコリー、玉ねぎ、人参入りです。


ケークサレはフランス語で塩味のケーキだそうです。


初めて作りました。


焼きたてをパクッ・・・


・・・・う~ん・・・。

オリーブオイル苦手なのに使ったから・・・
焼きたては香りが・・・ゞ( ̄∇ ̄;)


さめたほうが美味しかったデス!
つぎはオリーブオイル無しでつくろぅ(*´ω`*)

砂糖も使わないし、具はなんでも良いし、
簡単だし良いね♪




ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : bread(ΦωΦ) |

5/30の離乳食(´ω`)


今日の離乳食は・・・。


IMGP3868.jpg



・しらす粥--小さじ8
・かぼちゃ&たまねぎ--小さじ3
・りんごおろし煮--小さじ1



でした(●´ω`●)

今日も完食♪
お茶もたっぷり飲みます(*´ω`*)もちろんパイも・・・。



そして今日からはじめた歯磨きトレーニング☆


IMGP3876.jpg



歯がどんどん見えてきてるので・・。



IMGP3874.jpg



初めは上手にしてても、
そのうち遊びだしちゃいますが・・・w




ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

よっっ( `・ω・´)


最近の長男くん・・・。
自分でお座りしたいのか・・
ハイハイしたいのか・・・
立ちたいのか・・・


へんな儀式のような動きをしてます・・・。


IMGP3851.jpg



【よっっ!!】



IMGP3852.jpg




この状態で、おしりをプリプリふったり、
前のめりになったり・・・
近くにあるモノにつかまってみたり・・・。

ぺちょっって崩れてまた同じように
おしりを持ち上げたり・・・w



何が出来るようになるんだろう(*`艸´)楽しみにしとくゎん。



いまの移動手段はゴロゴロ寝返りと、
後進ハイハイ・・・
お腹での回転です・・・w


前進ハイハイは2歩くらい・・・w



そして最近、おもちゃを持って
【あったっっ・・・あったっ・・・】
って良く言ってます・・・。



あった?? 何言ってるんだろう(●´д`●)・・・



ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

5/30のお弁当(●´ω`●)


5/30のお弁当はこんなん(*´▽`*)


IMGP3858.jpg



・チキンステーキ&もやし
・ウインナー
・ちくわシソ巻き
・ネギ入り出汁巻き
・ブロッコリー
・レタス、ミニトマト




ですっヽ(´ー`)ノ




ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

5/28,5/29の離乳食ヽ(´ー`)ノ


お豆腐もクリアして、次の新しい食材は・・・。
玉ねぎにしました(´ー`)新玉おいしいしね♪



5/28。


IMGP3849.jpg




・しらす粥--小さじ8
・かぼちゃ&にんじん--小さじ3
・たまねぎ--小さじ1




玉ねぎだけあげると、ちょっと微妙な顔・・・w
かぼちゃ&にんじんに混ぜて完食ヾ(≧∇≦)〃




5/29。



IMGP3856.jpg



・ほうれん草しらす和え--小さじ4
・にんじん、玉ねぎ粥--小さじ8



ですた(´ー`)



金曜日から合計小さじ12にしたけど
ふつーに食べてました(ΦωΦ)さすがです・・・



IMGP3846.jpg




ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ




COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

先週のごはんヽ(´ー`)ノ


先週のごはんをまとめてUP(〃 ̄ー ̄〃)


鮎の塩焼き。



IMGP3809.jpg



鰆のたたき。



IMGP3813.jpg



納豆。



IMGP3823.jpg



シズの塩焼き。



IMGP3830.jpg



てきとうチャプチェ。。。



IMGP3848.jpg




カレーライス。



IMGP3855.jpg




チキンステーキ。



IMGP3857.jpg



こんな感じでした(*´▽`*)




義パパンがくれたスナックパイン(●´ω`●)



IMGP3821.jpg



イボイボをポチポチ手でちぎって食べれる
パインですっ(●´д`●)
甘くて美味しいけど・・・・
楽しいけど・・・

普通にむくやつの方が
食べやすいような・・・w



ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

5/27の離乳食(*´ω`*)



5/27の離乳食・・・。


IMGP3847.jpg


・にんじん粥--小さじ7
・かぼちゃ豆腐--小さじ3



です。


今日も完食(´ー`)b

今日はなんかしゃべりながら食べてましたゞ( ̄∇ ̄;)

【ほぶぅぅ~(●´д`●)ぅぇ~うぇ~い】

みたいに・・・w



この前の日曜日の離乳食は・・・。
寝ながら食べてましたww


そうとう眠いみたいでカクカクなってますが、
ツンツンすると・・・パクッ!!



そして・・・グーーーーZzzz・・・・



P1030974.jpg



この後ちゃんとパイも飲んでねてましたょ・・・。

どんだけガッツイテルんだww




ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

5/27のお弁当(●´д`●)


5/27のお弁当はこんなん☆


IMGP3843.jpg


鶏の照り焼き丼・・・(*´▽`*)・・・


手抜き!!


お弁当用の仕込み物しなくちゃヾ(´ε`;)ゝ



ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

ひなちゃんが来た!ヽ(´ー`)ノ


今日はミクシィで知り合ったトントンさん&ひなちゃんが
遊びに来てくれましたヾ(≧∇≦)〃


トントンさんも美人ですが、娘のひなちゃんも
くっきり二重の美人さん(●´ω`●)
まつ毛めちゃめちゃ長い!!




IMGP3835.jpg


そして小顔!!
長男くん・・顔も体もデカッ!!ww
男女差??(ΦωΦ)


長男くんより一ヶ月くらいお姉さんなひなちゃんは
もうハイハイもお座りもたっちも上手にできるんです!




IMGP3832.jpg



そしておもちゃで楽しそうに遊んで、
ごきげんなかんじヾ(≧∇≦)〃


に対して・・・長男くんはビクビク・・・w


ひなちゃんが遊ぼうよ♪みたいに
【あ~(*´▽`*)】
って近づいて来てくれても・・・
ビリ口になって泣く感じ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ぉぃ・・




IMGP3837.jpg





積極的なひなちゃんに、
なでなで&初チューまでしてもらったのに
ビリ口・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ぉぃ・・・




IMGP3838.jpg




ちょっと刺激が強すぎたのかしら(*`艸´)ぷっっ

一緒に遊ぶにはまだ早いかな・・w
でも気になるみたいで見てましたww



トントンさんは超話しやすくて、初めてだったのに
色々お話できて楽しかったぁヽ(´ー`)ノ

ゆっくりじっくり語り合いたい感じです!!





離乳食食べてパイしたらグッスリ寝ちゃいましたwww




IMGP3831.jpg





トントンさん、ひなちゃん今日はありがとう!!



また遊んでネヾ(≧∇≦)〃






ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

ビリ口・・・(ΦωΦ)


24日で7ヶ月になった長男くん
泣き虫だった長男くん
大きくなり、あまり泣かなくなりましたが・・・

自分の思うようにいかないと・・・


わめきます・・・

叫びます・・・

それはもう、
虐待してるんじゃないかってくらいに・・・(;´ρ`)

成長してる証らしいですがね・・w



そんな長男くんも、叱ったときは泣きますww


携帯、リモコンは触ってたらよけれますが・・・
最近のお気に入りは・・・。カーテンやコード(;´ρ`)・・・


【キャッキャ!】



IMGP3814.jpg




【!!】




IMGP3812.jpg




【ヒッ・・・ヒック・・】



IMGP3819.jpg




【うぅぅぅ・・・(TεT )】



IMGP3817.jpg




この後、うっぷして泣きます・・・ww

笑っちゃいけないけどウケル・・・(*`艸´)




玄関にベビーカーに乗せて荷物を置いてくる間、
一人にしてたら同じように泣きますゞ( ̄∇ ̄;)

不安なのかな・・・w






ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ




COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

5/25,5/26のお弁当(*´▽`*)


手抜き弁当が続いております・・(;´ρ`)


5/25のお弁当☆



IMGP3822.jpg


・豚肉にんにく醤油焼き丼
・キンピラ牛蒡
・ちくわインゲン突っ込み
・ウインナー
・出汁巻き卵
・レタス、ミニトマト



でした。




5/26のお弁当は・・・。




IMGP3828.jpg



・おにぎり(焼きタラコ、おかか、わかめ)
・鶏ともやし炒め
・ウインナー
・海苔巻き出汁巻き
・ほうれん草胡麻和え
・レタス、ミニトマト



でした(●´ω`●)


手抜き弁当でも、文句を一切言わない相方くん
感謝(^人^)


ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

5/25,5/26の離乳食(ΦωΦ)


5/25の離乳食は・・・。

IMGP3825.jpg


・ほうれん草粥--小さじ7
・煮リンゴ--小さじ2
・豆腐--小さじ1



5/26の離乳食は・・・。



IMGP3839.jpg



・10倍粥--小さじ6
・ほうれん草の白和え--小さじ2
・人参とリンゴのおろし煮--小さじ2



でしたヽ(´ー`)ノ




2日とも完食♪
お豆腐も好きみたいです(●´д`●)





ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ




COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

5/24の離乳食(●´ω`●)


今日の離乳食メニューは・・・・。



IMGP3810.jpg


・かぼちゃ粥---小さじ7
・ほうれん草しらす和え--小さじ2



でしたヽ(´ー`)ノ



今日もパクパク完食♪




IMGP3811.jpg





離乳食食べた後は寝ることが多いデス(●´ω`●)




ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

5/24のお弁当ヽ(´ー`)ノ


5/24のお弁当はこんなん(●´ω`●)




IMGP3808.jpg



・おくらササミフライ
・カニカマ入り出汁巻
・ノリ巻きちくわ
・ウインナー
・筍おかか煮
・レタス、ミニトマト



ですっ(●´д`●)




今朝は長男くん、パイしても寝なくて
起きてる中のお弁当作りヾ(´ε`;)ゝ

チラチラ様子見にきたりして、つかれた・・・w

シーツと布団の間に入って【ぁぅぅ~(≧д≦)ぅぅぅ】とかって
言ってるし・・・ww


作り終わる頃には寝てて、
今はまったりコーヒーのみつつブログ更新㊥です(●´ω`●)



ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

月曜日のごはん(●´ω`●)


月曜日の朝ごはんは鯵の塩焼きヽ(´ー`)ノ


IMGP3793.jpg






夜ご飯は、実家便の穴子で、シソ穴子ごはん(●´ω`●)



Cpicon シソ穴子ごはん(人´ω`*) by まゆちび


IMGP3806.jpg



茶碗4杯分くらい作ったけど、相方くんがほとんど
食べてくれました(*´艸`)かなり気に入ってくれたみたい☆



昨日の夜は体調最悪で体がダルダル&痛かったですゞ( ̄∇ ̄;)

出産してから、体調悪いと体が高熱出る前みたいに
痛くなるんですよねぇ・・・。

熱は出ないけど・・(´ω`)ぷ


妊娠前のように体が動かない・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

授乳終わったら元に戻るのかな(´ー`)


昨日、ちょっと早く寝たら今朝はいいかんじ♪

今、睡眠時間4時間くらいだからもちょっと寝るように
しないとなぁ(;´ρ`)・・・



ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ




COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

5/23の離乳食(●´ω`●)


今日の離乳食メニューは・・・。


IMGP3794.jpg


・10倍粥--小さじ6
・人参&リンゴのおろし煮--小さじ2
・しらす--小さじ1



でしたっ(*´▽`*)

やっぱり、しらすかなり好きみたい!
がっつくがっつく・・・Σ(゚ロ゚ノ)ノ




そして・・・


食べて次がほしくなったら声を出して
【あぁ~ん(*´▽`*)】
って言うように!!ヽ(´ー`)ノ

何回も言ってたのできっとそう!




IMGP3799.jpg



今日も完食できましたっ(*´艸`)



ひとつ思った事・・・。
お腹空き過ぎて離乳食食べなくてパイに・・・って良く聞くけど、
長男くんの場合、お腹すいて泣いてても
離乳食あげるとニパーーー(*´▽`*)





パイより離乳食のがいいのか・・・?ゞ( ̄∇ ̄;)

それはそれで良いんだけど・・・なんだかなぁ・・・ww



ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ







COMMENT : 4
TRACKBACK : 0

夏みかんピール入りココアパウンド(●´д`●)


この前作った夏みかんピールを使って・・
ココアパウンドヾ(≧∇≦)〃


IMGP3802.jpg



相方くんのお友達が今日来るらしいので
お茶菓子に(●´ω`●)



冷凍庫にあった大量の卵白消費のために、
卵白のみで・・・(´ω`)6個分使った!!

フワッっとしてますww



ブログ村お菓子ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ








COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : sweets(*´ω`*) |

5/23のお弁当ヽ(´ー`)ノ

5/16のお弁当はこんなん(*´ω`*)




IMGP3792.jpg


・うな丼
・ネギ入り出汁巻
・ちくわ紫蘇巻き
・ウインナー
・レタス、ミニトマト



写真撮ったあとでミニトマトいれて無い事に気付いて
入れました(*`艸´)




ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

日曜日のごはんと実家便(●´ω`●)

日曜日の朝兼昼ごはん(●´ω`●)



高菜チャーハンとニラまんじゅう♪




IMGP3783.jpg





夜ご飯はブタキムチ(ΦωΦ)



IMGP3791.jpg




いつも買ってたキムチ・・・。エビ入ってなかったのに、
この前かうとき表示見たら使うようになってた(≧д≦)キーー

また使ってないの探さなきゃ!





日曜日に届いた実家便ヾ(≧∇≦)〃




IMGP3790.jpg



・穴子白焼き
・鰻蒲焼
・鰤カマ、鯵、秋刀魚、鯖、鮎、鯖、シズ塩焼き
・たらこ

お魚いっぱーーぃ(●´д`●)


写真には載ってないけど甘栗やチョコレートなどもヾ(≧∇≦)〃


助かりますぅ(*´Д`*)ありがとぅ♪




ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

離乳食(●´ω`●)しらす☆


離乳食も3週目に突入ヽ(´ー`)ノ
たんぱく質をプラスしました☆


初めてのたんぱく質は・・・しらすに(*´艸`)




IMGP3785.jpg


・10倍粥--小さじ6
・カボチャ--小さじ2
・しらす --小さじ1



いつもお茶を少しあげてから開始♪
お粥をパクパク・・・。しらすをパクッ・・・。

美味しそうに食べたから、
お粥にしらす混ぜてあげたら・・・。

好きっぽくて勢いがついて・・・Σ(゚ロ゚ノ)ノ


パクパク・・・。


途中で声かけずカボチャあげたらへんな顔されましたww
声かけ大事ですね(ΦωΦ)ぷ・・





【あ~ん(●´д`●)】




IMGP3789.jpg






【パクッ!!】



IMGP3786.jpg





【ごっくん(●´ω`●)】




IMGP3787.jpg




アレルギーが出た時にわかるように、新しいものは1品ずつ増やして、
2~3日同じものあげてます。

アレルギーは2回目に食べた時の方が
出るらしいので・・。


糖質、ビタミン、たんぱく質・・。
ちょっとずつ新しい食べ物増やしていこうとおもいマス(*´艸`)



好き嫌いなく育ってほしいから、
おかぁちゃんガンバルよ( `・ω・´)b



ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

夏みかんピール(●´д`●)


夏みかんのクランブルマフィンに使った
皮で・・・夏みかんピールつくりました(●´ω`●)

大量☆



IMGP3777.jpg




オレンジより皮が厚いからつくりやすい♪
さっぱりしてて美味しいヽ(´ー`)ノ

時間はかかるけど、買うと高いし、
手作りなら実も皮も使えていいですね♪




ブログ村お菓子ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : sweets(*´ω`*) |

夏みかんのクランブルマフィン♪


いただいた夏みかんがスッパーイ(●´*`●)だったのでマフィンに☆



IMGP3764.jpg


生地にヨーグルトもいれてます♪
クランブルが甘いけど、夏みかんの酸味で
さっぱりして美味しい♪(*´艸`)




ブログ村お菓子ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : sweets(*´ω`*) |

離乳食☆かぼちゃ♪


今日からのビタミン類はかぼちゃ♪



ペーストにして水でのばしました☆



IMGP3766.jpg




キレイな色ヽ(´ー`)ノ
味見したけどとっても甘かったから気に入ってくれたみたい☆



上手に【あ~ん(*´▽`*)】も出来るように
なりました☆



IMGP3768.jpg




10倍粥小さじ6、かぼちゃ小さじ1完食ですっ(●´д`●)
もっと食べそうだけど・・・w



ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ



COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

今週のごはん・・・(´ω`)

今週のごはん・・・適当に食べたり、
相方くんが外ごはんだったりでこんなかんじです・・。




シズの塩焼き。



IMGP3701.jpg




高菜チャーハン。




IMGP3716.jpg




ベーコンエッグ。



IMGP3737.jpg



蒸しパン。



IMGP3738.jpg




塩やきそば。



IMGP3747.jpg




鮭の塩焼き。



IMGP3749.jpg




今日は朝ごはんも巻き寿司でした(*`艸´)
お弁当と一緒・・・。

相方くんが昨日帰ってきたのは0時すぎ。。
2時半くらいに寝て、途中一回長男くんのオムツかえ・・・
朝いつもの時間に起きたけど二度寝して
1時間ちかく寝坊・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

朝ごはん作る余裕がなかった・・(;´ρ`)
せめて中身かえれば良かったね・・・・w



ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

5/19.5/20のお弁当ヽ(´ー`)ノ


5/19のお弁当はおにぎり!
【仕事忙しいから食べる時間無いかも・・】
って事だったので・・・
移動中にでも片手で食べれるようにおにぎりに☆



IMGP3748.jpg


・とろろ昆布おにぎり
・梅干しのりおにぎり
・わかめおにぎり





5/20のお弁当は巻き寿司!



IMGP3755.jpg



・巻き寿司(豚のニンニク醤油焼き、もやし、ほうれん草)
・ちくわインゲンつっこみ
・レタス、ミニトマト




ですっ(*´艸`)



ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

5/17,5/18のお弁当(ΦωΦ)


5/17のお弁当☆



IMGP3721.jpg



・もやしと鶏のネギ塩炒め
・ほうれん草入り出汁巻
・ウインナー
・ちくわの紫蘇巻き
・筍おかか和え
・レタス、ミニトマト



5/18のお弁当☆



IMGP3730.jpg





・もやしとちくわの炒め物
・出汁巻き卵
・ピーマンベーコン巻き
・ポテトサラダ
・豚の生姜焼き
・レタス、ミニトマト




でしたっヾ(≧∇≦)〃




ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

お食事系蒸しパン☆


昨日長男くんが寝てる間に作った蒸しパン♪


ベーコン、コーン、ほうれん草が入った
お食事系の蒸しパンですっヽ(´ー`)ノ




IMGP3733.jpg




これ実家でも作ったら好評でした☆




パンは時間かかるけど蒸しパンならササッと出来ていいね♪




そしてこっちは今朝作ったコーン蒸しパン♪



IMGP3735.jpg




クノールのコーンスープを入れてみました(*´艸`)
緑のはパセリ☆

おいしいけど、もっとコーンスープ感がほしい・・・
けど、いっぱい入れたら
フンワリが無くなりそうだし・・・・。

また色々作ってみよう(●´ω`●)



ブログ村パンランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : bread(ΦωΦ) |

ぱたっ・・・(mー_ー)m

今朝の長男くん・・・

ハイハイ練習中に疲れてパタッと寝ましたww



IMGP3741.jpg



【へへっ・・(●´д`●)ヘヘヘ・・・】
って笑いながら寝てました(*`艸´)




IMGP3743.jpg




手がムニムニ・・・・ww




IMGP3744.jpg





今、起きてまた練習してますっ。。。



IMGP3736.jpg




がんばれぇヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸




ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ





COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

離乳食☆ほうれん草♪


離乳食2週目。
2種類目のビタミン類はほうれん草に・・・☆


IMGP3722.jpg



茹でてペースト状にしたのを水でのばしました(ΦωΦ)
昆布出汁・・?とも思いましたが
とりあえずはそのままの味を・・・。



ほうれん草だけあげて見ると・・
パクッっとたべて・・・。微妙な顔ww



IMGP3728.jpg



でも食べてました(*`艸´)

途中からお粥と混ぜて食べさせたらパクパク・・・と
完食!




【ごちそ~さまでしたっ!】




IMGP3723.jpg






ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

ピピーッピピーバックしましゅ(ΦωΦ)


ハイハイ猛特訓中の長男くん



IMGP3694.jpg




ヨイショヨイショ・・と頑張って・・・・
もっぱら後ろに進んでます(*`艸´)ぷっ・・


こっちに来たいのにどんどん遠ざかる
長男くん・・・。



IMGP3691.jpg





そのうち怒って泣き出しますゞ( ̄∇ ̄;)

おしりを上げれば頭がコツン・・・
腕で上半身を支えればおしりが上がらず・・・ww


もうちょっとっぽいんですけどね(●´ω`●)







誰に似たんだかこの足癖の悪さ・・・ww



IMGP3710.jpg



足をダンダンさせておもちゃの鈴を鳴らして遊んでますゞ( ̄∇ ̄;)





お座りは・・・ちょっとずつ上手に・・なってるかなw



IMGP3703.jpg




この体勢を維持できれば良いのですが・・・・





IMGP3706.jpg



二つ折りか、横にポテッっと倒れます´`,、(´∀`)´`,、





ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

プロフィール

mayu

Author:mayu
mayu・・・1981年8月27日
     岡山生まれ岡山育ちの
     田舎っ子(´ω`)

     料理、パン、お菓子作りが
     趣味デス☆

相方くん・・・1977年5月10日
      東京生まれ東京育ちの
      都会っ子(。-`ω-)
     
     4歳上。頼りになりマス☆
     どこか抜けててお笑い系。
     趣味多いデス(/・ω・)/


長男くん・・・2010年10月24日7:20
      予定日当日に
      産まれてきました☆

     
-------------------------------

2007.8.16上京シマシタ(ΦωΦ)

2007.12.9相方君と交際開始♪

2008.7.23同棲生活開始♪

2009.12.9入籍しました♪


優しい相方君と穏やかで
楽しい毎日を過しています(*´ω`*)


2010.2.23妊娠しました☆

2010.7.23お腹の子は男の子と判明 (。-`ω-)

2010.10.24予定日ピッタシに
     長男君出産(*´艸`)



バタバタ3人生活の開始です!








検索フォーム


結婚記念日


長男くん今いくつ?

script*KT*


長男くんの成長



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


メロパーク




Copyright © mayu`s bakery All Rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り  Designed by サリイ  | 
