This Archive : 2011年06月


CATEGORY : スポンサー広告 |

6/28,6/29の離乳食。


6/28の離乳食。



IMGP4283.jpg




・ほうれん草と大根、しらすのお粥--70g
・りんごとさつまいもの甘煮--20g




夜は写真撮り忘れましたが
かぼちゃ粥50gでした。




6/29の離乳食。




IMGP4290.jpg


・大根、にんじん、キャベツの昆布粥--70g
・かぼちゃ豆腐--30g




夜。




IMGP4292.jpg



・大根とりんご粥--60g




でした。





ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ






COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

6/29,6/30のお弁当(*´д`)


6/29のお弁当。



IMGP4288.jpg




・里芋の煮物
・ウインナー
・出汁巻き卵
・ブロッコリー
・レタス、ミニトマト





6/30のお弁当。



IMGP4293.jpg




・梅シソおにぎり
・おかかおにぎり
・わかめおにぎり




今日も車で食べるということで
おにぎりのみ(-公- )


最近お弁当が手抜きすぎなうえにマンネリです\(;´д`)/




ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

6/27,6/28のお弁当(´∀`)


6/27のお弁当。


IMGP4258.jpg




・筍おかか煮
・ウインナー
・インゲンの胡麻和え
・出し巻き卵
・焼きたらこおにぎり
Cpicon 紫蘇ベーコンおにぎり by まゆちび
・レタス、ミニトマト




でした。




6/28のお弁当。
車で食べるそうなのでおにぎりだけ(*´ω`*)




IMGP4281.jpg




・おにぎり(梅、焼きたらこ、若菜)







おそらく私が疲れ気味だから・・・。

【明日食べるとしても車だから、お弁当イイヨ】
って言ってくれた相方くん

話の中で、食べる時間はありそうで
お弁当無かったら買うっぽい感じだったので
おにぎりだけ作りました(´ー`)



やさしい相方くんデス (。-`ω-)




ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

長男君のガーゼケットヾ(≧∇≦)〃


赤ちゃん用品店で買ったタオルケット・・
ケバケバが出てよろしくないので・・・。


ガーゼケットつくりました(*´▽`*)

凝ったこともせず、縫っただけですが・・w





IMGP4234.jpg





6重ガーゼ生地です(●´д`●)
黒い生地のほうが表ですが
もう一枚
白い生地を表にしたのを作る予定デス!






IMGP4230.jpg





お昼寝用に小さめのも☆





IMGP4246.jpg




やわらか生地で気持ち良いです(*´▽`*)
長男くん気に入ってくれたみたい☆
相方くんも気に入ってくれてるっぽいんだけど・・
大人2人のは無い!!






ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

やりたいほうだい長男くんヾ(´ε`;)ゝ

またまた長男くんのいたずら・・・。




紙袋もナイロン袋も大好き!!




IMGP4219.jpg




良い顔してマスな・・w

ゴミの日にたまに新しいごみ袋をふくらませて結んで
ぽんぽんカサカサして
遊んであげてマス(*´▽`*)








手を洗いにいった隙に・・・。




IMGP4206.jpg




一回出したらきれいに収まらないんだよっぉぉお(つω-`。)







キーボード&マウス大好き!!




IMGP4268.jpg




壊さないでおくれっΣ(◎д◎;)





そして最近、マットをはずします・・・。





IMGP4220.jpg






【とれたょ! おかぁしゃん!!】





IMGP4221.jpg





そんな嬉しそうにされると・・・
怒れなくなるデショ!!(´ε`;) 怒るけど・・・w





IMGP4223.jpg






ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

6/25,6/26,6/27の離乳食(´ー`)


6/25の離乳食。



IMGP4241.jpg



・昆布粥--小さじ6
・さつまいも&りんご&キャベツ--小さじ4



夜はたまねぎ粥--小さじ7でした。




6/26の離乳食。





IMGP4254.jpg




・昆布粥--小さじ6
・じゃがいも&しらす&キャベツ--小さじ3
・豆腐--小さじ1





夜はかぼちゃ粥--小さじ7でした。





6/27の離乳食。




IMGP4266.jpg




・豆腐粥--小さじ7
・ほうれん草&にんじんのバナナ和え--小さじ3
・大根煮--小さじ1



新しい食材に大根を+。
はじめは微妙な顔したけど
パクパク食べてくれました (。-`ω-)b




夜。




IMGP4269.jpg




・たまねぎ粥--小さじ7





こんなかんじデス。




ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ






COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

長男くん8ヶ月&三種混合3回目☆


24日で長男くん、8ヶ月になりました(●´ω`●)
ほんとアッ・・という間・・。


色々できるようになりました☆

急いでるとき?はズリハイぎみだったのが
ちゃんとしたハイハイに・・。
1人でお座りはお手の物・・・。
1人でつかまり立ちもはじめ・・・
何も無い所で立とうとしてるような
しぐさも・・・。
こっちがしゃべる事を真似してるような
感じも♪


【おかぁ~さんっ!】


【ぉあ~しゃっ!ぉあ~しゃっ!あぁ~しゃっ!】



みたいなかんじで(●´ω`●)



そして後追い・・・(;´ρ`)



宅配便を受け取りに行っても、
トイレに行っても、
キッチンに行っても・・・・
そばから離れ用もんなら・・・。




【ぉかぁ~ちゃん・・・まってぇ・・( TДT)】

って感じで凄い勢いで泣きながら
追いかけてきます(;´ρ`)

相方くんが寝ててもその上を乗り越えようと
がんばってます・・w


乗り越えれなくて泣いてますがね・・w




最近の生活リズムは・・・。


5時半 パイ
   再び寝る・・。

8時半 パイ
   1人で遊ぶ。

10時 離乳食
   ウンウンして寝るか遊ぶ。

11時半 パイ
   寝るか遊ぶ。

14時半 パイ
   遊ぶ。

17時半 パイ
   遊ぶ。

19時 離乳食
   遊ぶかちょっと寝る。

20時  パイ
   寝る。

21時 お風呂

21時半 パイ

22時 就寝



30分くらいずれることもありますが、
なんとなくこんな感じです(*´ω`*) 

最近、相方くんが忙しいので
1人でお風呂に入れる事が多いデスが、
相方くんがいると長男くん、やたらテンションが上がってきて
ナカナカ寝ません・・・w

テンション高くはしゃいで
あそんで・・・そのうち疲れて
グズグズ・・・抱っこで寝る感じ・・(*`艸´)
 


-----------------------------------



昨日三種混合の三回目に行って来ました。

今回はプチッっと刺された瞬間に
【ヴェェェェ~~~~~( TДT)】。。
針が抜かれるとピタッっと泣き止みましたが・・w

痛かったのね。。



帰りにいつものように東京ジジババの所に寄りましたが、
東京ジジにギャン泣きΣ(◎д◎;)

東京ジジ声デカイから・・?w
ともおじさんにもシクシク・・。

ビリ口が気に入ってもらえてたみたいデスが(*`艸´)



2週間後には肺炎球菌受ける予定デス。
頑張れ長男くん






【ぺんぎんしゃん・・あむあむ・・】





IMGP4199.jpg





【あむあむ・・・・(TVみながら・・)】



IMGP4200.jpg





【あむ・・あ・・・・・(TVに夢中に・・w)】




IMGP4201.jpg






長男くん、家で体重をはかったら
9.7キロ・・・Σ(◎д◎;)

9.5くらいはあるって事かな・・・。


最近・・腰が痛かったのはそゆことなのね・・・w




健康に大きくなってくれてて感謝デスヾ(≧∇≦)〃







ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ




COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

6/22,6/23,6/24の離乳食(●´ω`●)


6/22の離乳食。



IMGP4205.jpg



・しらす、ほうれん草粥--小さじ8
・かぼちゃ、トマト、たまね--小さじ3





夜。



IMGP4207.jpg




・玉ねぎ粥--小さじ6






6/23の離乳食。





IMGP4197.jpg



・6倍粥--小さじ6
・キャベツ&じゃがいもの白和え--小さじ4
・トマト--小さじ1




夜。



IMGP4198.jpg




・さつまいも粥--小さじ6







6/24の離乳食。




IMGP4218.jpg




・しらす粥--小さじ7
・かぼちゃ、玉ねぎ、人参--小さじ4
・昆布出汁--小さじ1




食材を+できる日だったので
昆布を・・(*´▽`*)出し汁で。。
普通に飲んだ?のでお粥にまぜました☆

そして24日から5倍粥に♪
なんか歯ごたえ?があるほうが
好きらしく、モゴモゴ上手に
口を動かしながらたべてます(*´ω`*)








夜。



IMGP4227.jpg




・かぼちゃ粥--小さじ6






ハイハイでどこまでもついてくる長男くん・・。
離乳食の用意してると
ベチベチいわせながらハイハイしてきて・・・







【ボクのごはん、まだデシか!?】





IMGP4210.jpg










ムッチムチの子が足元にいます・・・w






ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

6/23,6/24のお弁当(●´ω`●)


6/23のお弁当(●´ω`●)




IMGP4204.jpg




・ササミインゲン巻きフライ
・おくらおかか
・エノキベーコン巻き
・出汁巻き卵
・レタス、ミニトマト





6/24のお弁当(*´ω`*)




IMGP4212.jpg



・鶏の照り焼き丼(インゲン)
・昆布入り出汁巻き
・ごぼうのキンピラ
・レタス、ミニトマト




でしたっ(*´▽`*)







ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

最近のごはん・・。


最近のごはんは
写真撮ったり撮らなかったりで
テキトウです・・w



高菜チャーハン。




IMGP4106.jpg




麻婆春雨。




IMGP4119.jpg




鶏のピリ辛味噌炒め丼。





IMGP4134.jpg





鮭の塩焼き。





IMGP4171.jpg




豚肉&野菜炒め、おろしポン酢。





IMGP4180.jpg




しおやきそば。




IMGP4190.jpg




こんな感じです。






ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ




COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

6/20,6/21の離乳食☆


6/20の離乳食。




IMGP4173.jpg



・ほうれん草&しらす粥--小さじ7
・玉ねぎ、キャベツ、じゃがいも--小さじ3




夜。




IMGP4179.jpg


・人参粥--小さじ6






6/21の離乳食。




IMGP4188.jpg



・6倍粥--小さじ5
・ほうれん草としらすの白和え--小さじ3
・ミニトマト--小さじ1




新しい食材を+出来る日だったので
トマトに挑戦(*´▽`*)
あま~~~~いミニトマトだったから美味しい♪




夜。




IMGP4189.jpg




・かぼちゃ粥--小さじ6






ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

6/20,6/21,6/22のお弁当(´ー`)

お弁当は毎日作ってますが
なかなかUPできない( TДT)



6/20のお弁当!




IMGP4170.jpg




・里芋と鶏肉の煮物
・ウインナー
・ブロッコリー
・カニカマ入り出汁巻
・レタス、ミニトマト





6/21のお弁当!




IMGP4182.jpg




・カツ丼
・小松菜おかか和え
・レンコンのキンピラ
・レタス、ミニトマト






6/22のお弁当!




IMGP4194.jpg





・鶏肉にんにく醤油焼き
・野菜炒め
・出汁巻き
・オクラベーコンまき
・筍おかか煮
・レタス、ミニトマト




でした☆


昨日新しく仲間入りしたお弁当箱♪


ポイントで購入(●´д`●)




IMGP4191.jpg





食べた後は、たためるんです!!






IMGP4192.jpg






ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

いたずら&立っち記念日♪


今朝、洗濯物干してて、静かだなーと思ったら・・・



【ベリッ・・・】




IMGP4175.jpg





【ぎゅ・・・】





IMGP4174.jpg




(;´ρ`)やめてくれぃ・・・






そしてタイトルにもあるように、
今日1人でつかまり立ちできました☆



【ンッ・・・】




IMGP4176.jpg




【よいっしょ・・・】




IMGP4177.jpg




この体勢で少し遊んで・・・。
おむつのごみ箱のロックあけたりして・・・(;´ρ`)






【アラよっと!!】





IMGP4178.jpg





この後少しして・・・崩れましたww






ホント目が離せない・・(;☉_☉)






ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

かなぺ&ケン君、ツグ君がキター!!ヾ(≧∇≦)〃


日曜日は従妹のかなぺがケン君&ツグ君を連れて
遊びに来てくれました(●´д`●)



ケン君に会うのは1年ぶりくらい!
ツグ君ははじめまして(*´▽`*)
長男くんと3ヶ月違いデス☆


お昼前に駅で待ちあわせて、家に移動・・・。





まだ一緒に遊んだりは出来ないので
この通りバラバラ・・・w




IMGP4145.jpg




かなぺのママンに小顔とは聞いてたけど・・・
めっちゃ小さい!!おとなしい!!
でも、キッっとした眉毛がりりしい( `・ω・´)


体は3ヶ月の差は感じなかったけど・・・ww

長男くん顔でかっwww
かなぺと母子手帳見ちゃったょww


成長曲線の真ん中くらいでしたww(´▽`) ホッww








IMGP4144.jpg



手つないでますww




お昼ごはん♪



IMGP4137.jpg



私が用意したのはこの2つ。

Cpicon シソ穴子ごはん(人´ω`*) by まゆちび
Cpicon ツナマヨオニオンポテト♪ by まゆちび


かなぺが、から揚げ、キンピラ、豚の紅茶煮を
もってきてくれましたっ(●´д`●)ウマウマっっ


子守りしつつ・・しゃべりつつ・・食べつつ・・・ww


かなり満腹にっっww



少しの間一緒にねんねしてくれました☆




IMGP4138.jpg




かわゆい(*´▽`*)




IMGP4139.jpg




一緒には遊べないけど、興味があるみたいで
寄って行く長男くん・・・



【ムチムチでしゅがぁ~(´ー`)】




IMGP4162.jpg



【パクッ!!】




IMGP4163.jpg





ひっΣ(◎д◎;)
歯あるんだからダメーーと引き剥がすのが大変・・・w
食べたくなる気持ちはわかるけど・・・(*`艸´)



ケン君は相変わらず大人しい(´ー`)
そして・・やさしぃ!

ツグ君が目が覚めて【フェ~】ってなると・・
【ちゅぐ~】って寄って行ってナデナデ(●´д`●)


お母さんに自分が抱っこされてても
サッっとどけて、弟に場所を譲ってあげる・・。

やさし~お兄ちゃんに成長してました(´∀`)σ)д゜)


アイパッドを使いこなしてたのにはビックリww



IMGP4168.jpg



長時間の移動で疲れたのか、ケン君、ツグ君は
スヤスヤ・・・。



長男くんは寝ない!!!

ほとんど寝て無いから眠いはずなのに・・・。。


離乳食食べさせてパイしたらウトウトしてましたが・・・
すぐ起きて・・・w


カナペにいっぱい遊んでもらってたから
寝るのがもったいないのか
必死に起きてましたww




帰りは相方くんと一緒に
車でかなぺのお家まで行きました(●´д`●)




いっぱいお話して超楽しかったァヾ(≧∇≦)〃


来てくれてありがとぅねっっ(*´▽`*)
また遊ぼうね!!




長男くん、かなぺにもケン君、ツグ君にも
全く泣かずでした。
赤ちゃんには泣いてたりしてたから、
ツグ君には泣くかな・・とおもったけど・・・。


親戚なら良いのかしら?





ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ



COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

のりおじさんがキター(●´д`●)


金曜日にのりおじさんが泊まりにきました☆

のりおじさんは今まで小さい子と触れ合う機会も
無かったらしく、扱い方がわからず子どもが苦手・・・w


お正月実家に帰ったときもこの抱き方・・・w  → ☆☆コレ☆☆
長男くんもビリ口になりそうだなーと思ってたら・・・


めっちゃ寄って行って
【遊んでヽ(´ー`)ノ】モード・・・ww



のりおじさんも一回抱っこしたら・・
それからもぅずっと子守りwww



長男くん、ケタケタ笑いながら
遊んでもらってましたww




2011061720010000.jpg



次の日も朝から遊んでもらってました(*`艸´)



同じ東京に住んでるので、
また子守りに来てクレイ(*`艸´)




ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ









COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

ありがとぅヾ(≧∇≦)〃


11日の土曜日、相方くんのお友達が
出産のお祝いをしてくれました(*´▽`*)



相方くんのお友達に初めは
ビリ口になってたけど・・・少ししたら慣れて
ずっと抱っこ(●´д`●)




201106113.jpg




寝かけてましたww



女の子のお友達2人いましたが、
1人には馴染めず・・・何回もビリ口に・・・(;´ρ`)なぜ・・




ごちそうになったのは・・


相方くんはオムイライス☆




201106111.jpg




私はチキンカレー(*´▽`*)




201106112.jpg




オムライスはトロトロ~♪
カレーはチキンが香ばしくて
とっても美味しかったですっ(*´ω`*)



結婚したときもご馳走してもらっって、
今回も・・(´ω`)




ほんと、ありがとうございますっ♪



かっこいいスタイをもらったので
また長男くんに着せてUPしますww





ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ











COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

6/18,6/19の離乳食(*´▽`*)

6/18の離乳食。



IMGP4132.jpg


・玉ねぎ粥--小さじ7
・サツマイモ、ブロッコリー--小さじ2
・じゃがいも--小さじ1




新しい食材にジャガイモを追加(*´ω`*)
ペロッっと完食♪





夜。




IMGP4133.jpg



・しらす粥--小さじ6





6/19の離乳食。




IMGP4135.jpg




・しらす粥--小さじ6
・キャベツ、人参、じゃがいも--小さじ3



夜。



IMGP4169.jpg



・玉ねぎ粥--小さじ6





ちょっとお粥の粒を大きめに残してみたら
喜んでモグモグヽ(´ー`)ノ







ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

とれたぁ!!ヾ(≧∇≦)〃


前回おもちゃ箱の中に
手が届かなかった長男くん・・・。


がんばってとれたみたいですっ(´ー`)



ガコッ!!




Σ(゚ロ゚ノ)ノえ!?




【(´ー`)~♪】





IMGP4107.jpg





そうきたか・・・ww




【わぁ!(●´д`●)とれたー】







【(´∀`)え・・??】




IMGP4111.jpg








【すっげぇ~ヾ(≧∇≦)〃】








【(*´▽`*)ぁ~】



IMGP4108.jpg





この後すぐにおもちゃ箱の方むいて
夢中で遊んでました・・・w




食後の歯磨き☆




IMGP4113.jpg





お掃除のお手伝い☆





IMGP4118.jpg







最後に・・・我が家の主・・・。
(携帯なので画像悪いデスが・・・)


















2011061615530000.jpg








(*`艸´)





ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ



COMMENT : 4
TRACKBACK : 0

6/16,6/17の離乳食(´ω`)


6/16の離乳食☆


IMGP4112.jpg



・7倍粥--小さじ6
・玉ねぎ、キャベツ、豆腐--小さじ3
・バナナ煮--小さじ2




夜☆



IMGP4117.jpg



・さつまいも粥--小さじ4








6/17の離乳食☆


間違えて画像消しちゃったので写真無し・・・。


・しらす粥--小さじ7
・キャベツ、人参、玉ねぎ--小さじ3


夜。


・かぼちゃ粥--小さじ6




でした☆



ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

6/17のお弁当(´ー`)


画像消しちゃったので内容だけ・・・( TДT)


・ササミ梅シソフライ
・ちくわとピーマンの炒め物
・海苔巻き出汁巻
・ポテトサラダ
・大根ベーコンまき
・レタス、ミニトマト


でしたっ。。




ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

色々出来るように・・(´ー`)


最近の長男くんは色々出来るように
なって来ました!!

自分で座れたり移動できたりで
世界が広がったからかなヾ(≧∇≦)〃



ハイハイはまだゆっくりですが
ずりはいはかなりのスピードUP!!


私に登ってきたりも・・・。


目標に向かって突進して行きます(;´ρ`)


そして、つかまり立ちも♪
支える準備してないとこわいので
写真は無いデスが・・・w





相変わらずカーテン好き・・。
足を乗せてるのがウケますww



IMGP4092.jpg




扇風機も好きww
私の事を追ってキッチンに来ようとしますが、
部屋の出口にダイスキな扇風機が・・(´ー`)


【(●´д`●)ハッ!!】


って感じで、寄って行きますww




【せんぷぅき>かぁちゃん】みたいデスww



IMGP4098.jpg



おもちゃ箱の中もあさるように!




【ごそごそ・・・】



IMGP4099.jpg



何出すんだろう(´ー`)
ひざに乗せた手がウケル・・・w




【よいっしょ・・・】



IMGP4100.jpg



ん??(´ー`)



【・・・・;】




IMGP4103.jpg




とどいて無いんか~ぃΣ(゚ロ゚ノ)ノ




と・・まぁこんな感じですww










ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ




COMMENT : 6
TRACKBACK : 0

最近のごはん(´ω`)

最近のごはん。





そうめん。



IMGP4065.jpg



納豆ごはん。



IMGP4079.jpg




白菜と豚肉の中華炒め。絹厚揚げ焼き。



IMGP4086.jpg




ベーコンエッグ。




IMGP4088.jpg




焼き若布おにぎり。カボチャサラダ。




IMGP4096.jpg




豚肉のニンポン炒め。




IMGP4105.jpg




こんな感じです。。
時間かけて作れないのでテキトーーが
多い・・・(;´ρ`)







ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ






COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

6/13,6/14の離乳食(*´ω`*)


6/13の離乳食。



IMGP4089.jpg




・かぼちゃ粥--小さじ6
・ブロッコリー&玉ねぎ&ササミ--小さじ3(半分くらいお残し)
・バナナ煮--小さじ1




夜。




IMGP4094.jpg




・人参粥--小さじ4






6/14の離乳食。




IMGP4097.jpg




・しらす粥--小さじ7
・かぼちゃ&さつまいも--小さじ2
・キャベツ--小さじ1







初めての食材にキャベツを追加(´ー`)
美味しいのか普通にパクパクたべましたw



写真撮り忘れたけど、夜は玉ねぎ粥--小さじ4でした☆


玉ねぎ好きなのかな。
パクパクいきます(´ー`)


そして、どうやらササミは苦手みたいです。。
【うぇっ(´д`;)】ってします(;´ρ`)
食感が嫌なのかなと思ってごはんに混ぜても
いやな顔するので味かな。。。
でも数口は食べますww



一昨日、離乳食の量はかってみましたが、
ちょっとごはんが少なかったみたい。
少しバランスを変更しました☆

まぁ。。食べる練習なんですけどねww


ごはん大好きみたいだし、それのが
喜ぶね(●´д`●)





ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ



COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

6/14のお弁当(*´ω`*)


昨日、6/14のお弁当☆


IMGP4095.jpg




・鶏のから揚げ
・うまき
・レンコンのキンピラ
・インゲンと人参の胡麻和え
・ウインナー
・レタス、ミニトマト




でしたっ(´ω`)



今日はお弁当イラナイらしいデス(ΦωΦ)




ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

5/14のお弁当ヽ(´ー`)ノ


今日は捨てれるお弁当箱が良いって事で、
こんな感じ(*´ω`*)



IMGP4087.jpg




・ササミ明太フライ
・昆布入り出汁巻き
・ちくわ人参突っ込み
・キンピラ牛蒡
・レタス、ミニトマト



ですっ(*´▽`*)





今日は会議?で講師をするらしい相方くん。。
がんばれぇぃヾ(≧∇≦)〃







ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

6/13の離乳食(*´ω`*)


6/13の離乳食。




IMGP4081.jpg




・しらす&人参粥--小さじ7
・さつまいも&玉ねぎ煮--小さじ3




お粥を小さじ1くらいこぼして、
小さじ1くらい残しましたww


途中から
マグマグで遊ぶので困ります・・(≧д≦)






夜。




IMGP4082.jpg



・さつまいも粥--小さじ4




こちらはもっと欲しい感じにも見えました(´∀`)



昨日、アレルギーについての資料見てたら・・・
区でもらった資料には離乳食の量をグラムで
書いてるのを発見Σ(゚ロ゚ノ)ノ



今日計ってみよう・・・。






長男くん瞼もかなり治りました(●´д`●)






IMGP4084.jpg





相変わらず、薬大好きなようでスポイトを
チューチュー吸います・・・ww


飲んでくれるから助かるゎぁ。。





ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

6/10,6/11、6/12の離乳食とアレルギー(≧д≦)


6/10の離乳食。



IMGP4063.jpg



・7倍粥--小さじ5
・ブロッコリー、人参、ササミ和え--小さじ3
・バナナ煮--小さじ2



夜。




IMGP4064.jpg



・玉ねぎ粥--小さじ4




6/11の離乳食。




IMGP4068.jpg





・7倍粥--小さじ5
・人参、玉ねぎ、ササミ和え--小さじ3
・さつまいも&リンゴ煮--小さじ2




夜。




IMGP4069.jpg



・しらす粥--小さじ4






6/12の離乳食。




IMGP4076.jpg




・しらす粥--小さじ4
・パン粥--小さじ1
・玉ねぎ、人参、さつまいも煮--小さじ3




タイトルにもあるように、この離乳食を食べた1時間後に
長男くんの様子がおかしく・・・。
ギャン泣きしてて抱っこすると落ち着いてたので、
初めは眠くて機嫌悪いと思ってたのですが、
相方くんが抱いてる長男くんの顔を見ると・・・。

瞼が真っ赤になって超腫れてる・・・・。。
すぐに目がほとんど開けれない位に・・。
体を見ると蕁麻疹のようなぶつぶつが10個ほど・・。



日曜でかかりつけの病院には行けれないので、
開いてる病院に・・。。


おじいさん先生でしたが・・・超ノロイ!!
ワザとやってんのか!!ってくらいに!!



だれーも患者さん居ないのに1時間くらいかかりました・・。
診察時間は5分もかかって無いのに・・・。


薬の量間違えるし・・。(薬剤師さんが気付いたみたい・・)


めっちゃイライラしたっ(`Д´)




小麦アレルギーだと思いますって事でした。。


かかりつけの病院でアレルギー検査してくださいって事で
今日行って来ました。

かかりつの先生も、卵、牛乳入って無いなら
小麦アレルギーでしょうって事でしたが、
検査は一ヶ月くらい後じゃないと
ちゃんとした事が調べれないって事でした(;´ρ`)・・・。


アトピーは無いし、アレルギーだったとしても
治ると思うから深刻に考えなくても大丈夫ですよ。
って事でしたが・・。

母乳に関しては、今までわたしは普通に食べてたので
大丈夫でしょうって事ですが、
1~2週間程度は積極的にとらないようにするもの
良いかもしれませんって言われました。


とりあえず一ヵ月後に検査ですっ( TДT)




ひどくなくて治れば良いな~・・。

万が一・・の場合は
みんなと一緒の見た目の物食べれるように、
かぁちゃん米粉でパン作るョ(。・ˇдˇ・。)




そんなこんなで、この日の夜は
離乳食おやすみしときました(;´ρ`)・・。




長男くんは薬を飲んで蕁麻疹はすぐにひいて、
瞼の腫れもほとんど治って元気に遊んでます。。




長男くんしんどかったねσ(TεT;)ごめんょ・・・。





ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

グラハムパンと長男くんのパン(´・ω・`)


あまりUPしてませんがパン焼きしてます!



グラハムパン(●´д`●)




IMGP4067.jpg




日曜日に焼いた長男くん用のパン。




IMGP4070.jpg




初めての食材は1つずつなので卵、牛乳、バターの入ってないパン☆





IMGP4071.jpg




まだ温かいうちに切ったのでゲベゲベ・・・。




お家パンなら安心~とおもって
作ったのですがね
・・・( TДT)





ブログ村パンランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : bread(ΦωΦ) |

6/10のお弁当ヽ(´ー`)ノ


6/10のお弁当は手抜き弁当!



IMGP4062.jpg



豚&野菜のにんにく醤油焼き丼ですっ(*´▽`*)



手抜きだけど、相方くんはこれ
絶対好きだと思う(*`艸´)




ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

6/9の離乳食(*´▽`*)


6/9の離乳食☆



IMGP4036.jpg




・人参粥--小さじ6
・ブロッコリー&バナナ煮--小さじ3
・ササミ--小さじ1


新しい食材をプラス出来る日だったので
今回はササミを♪

頑張って用意したのに・・・
長男くんあまり好きじゃない感じ・・。
微妙な顔しますww


でも完食!
素材の味が結構あるからビックリしたのかな?




夜は・・。



IMGP4038.jpg



・さつまいも粥--小さじ4



超ニコニコ顔でクフクフ笑いながら食べてましたww





ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ




COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

プロフィール

mayu

Author:mayu
mayu・・・1981年8月27日
     岡山生まれ岡山育ちの
     田舎っ子(´ω`)

     料理、パン、お菓子作りが
     趣味デス☆

相方くん・・・1977年5月10日
      東京生まれ東京育ちの
      都会っ子(。-`ω-)
     
     4歳上。頼りになりマス☆
     どこか抜けててお笑い系。
     趣味多いデス(/・ω・)/


長男くん・・・2010年10月24日7:20
      予定日当日に
      産まれてきました☆

     
-------------------------------

2007.8.16上京シマシタ(ΦωΦ)

2007.12.9相方君と交際開始♪

2008.7.23同棲生活開始♪

2009.12.9入籍しました♪


優しい相方君と穏やかで
楽しい毎日を過しています(*´ω`*)


2010.2.23妊娠しました☆

2010.7.23お腹の子は男の子と判明 (。-`ω-)

2010.10.24予定日ピッタシに
     長男君出産(*´艸`)



バタバタ3人生活の開始です!








検索フォーム


結婚記念日


長男くん今いくつ?

script*KT*


長男くんの成長



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


メロパーク




Copyright © mayu`s bakery All Rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り  Designed by サリイ  | 
