This Archive : 2011年07月


CATEGORY : スポンサー広告 |

7/29,7/30の離乳食(●´ω`●)


7/29の離乳食。



朝。



4639.jpg



・パンケーキ--20g
・がぼちゃとじゃがいものトロトロ--50g
・ほうれん草バナナ和え--30g




昼。



4644.jpg



・リゾット--110g
 (トマト、キャベツ、たまねぎ)
・豆腐--45g
・バナナーー40g




バナナ・・
手にもたせたら滑ってベッチョベチョにしちゃうので
持つ部分の皮を少し残して・・・。




【こぉっ??】



4645.jpg



そぅそぅ(´∀`)じょうずねぇ~





【ぱくっ!!】





4648.jpg





おぉぉ (ノ*´з`*)ノ じょ~ずっ!すっげぇ!!












なんてのも初めだけ・・・w
すぐ逆さまもって皮をカジカジ・・。
実をネチョネチョ・・・。モグモグ・・・。



いつもとおり、手も口も服もネチョネチョ・・( ̄m ̄;)


夜。



4654.jpg


・しらす玉ねぎ軟飯(3倍粥)--100g
・ジャガイモとバナナのおやき--30g
・豆腐--45g





長男くんの朝ごはん用の
米粉ケーキ完成(屮゚□゚)屮

色々してみて・・・
なかなかフワフワにならず・・・。
やっと納得いくものが!!


成功デス。:゚(。ノω\。)゚・。




黄粉入り。



4651.jpg




プレーンとにんじん入り。



4652.jpg



やっぱ米粉だからプレーンは白い!

これに野菜パウダー&野菜を入れて色付けして
見た目と味に変化をつけようとおもいます♪



さっそく次の日の朝に♪



7/30の離乳食。





4656.jpg




・さつまいも入り米粉ケーキ--30g
・トマトとジャガイモのトロトロ--40g
・りんご--10g


モグモグしながら食べてくれましたっ♪ヾ(o-ω-)ノ





昼。




4657.jpg



・キャベツ、玉ねぎ軟飯(3倍粥)--100g
・豆腐--40g
・バナナ--40g





夜。




4660.jpg




・白菜しらす粥--100g
・豆腐--40g
・かぼちゃ--30g






土曜日は相方くんと午前中に月一の買出しへ♪
お肉をまとめ買いです♪


そして100均で
長男くん用のかわいいお皿を発見(●´ω`●)


そろえて買いました♪
そのうち使うしね(´∀`)σ)д゜)



4658.jpg




かわいいなぁ(*´ω`*)
はやく一緒のもの食べれるようにならないかなぁww




COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

7/28の離乳食(´∀`)

7/28の離乳食。



朝。



4622.jpg



・バナナ入りパンケーキ--20g
・じゃがりんごスープ--50g






昼。



4625.jpg




・ほうれん草たまねぎ軟飯(3倍粥)--100g
・じゃがいもとしらすのおやき--30g
・豆腐--45g






夜。



4632.jpg




・しらす軟飯(3倍粥)--90g
・白菜とたまねぎ、豆腐煮--70g
・バナナ--30g





でしたっ(●´ω`●)





COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

お一人様用・・・(*´ω`*)


新生児のときに使ってたベビーバスで
お一人様用プール(●´ω`●)




4628.jpg




これでもいつもと変わらず楽しそう!!





4629.jpg





滑らないし、これで十分じゃんっっ☆




4627.jpg




日に日に激しく水遊びをするように・・。

バッチャンバッチャン水面を叩いて
楽しそうに笑ってますw


待機してる私は水びたし~\(;´д`)/





COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

7/27,7/28のお弁当(*´ω`*)

7/27のお弁当。




4605.jpg




・豚のにんにくしょうゆ焼き丼







7/28のお弁当。




4621.jpg





・おにぎり(梅紫蘇、わかめ、焼きたらこ)
・紫蘇ちくわ
・大豆とひじきの煮物
・出汁巻き卵
・エリンギベーコンまき
・レタス、ミニトマト






でした(●´ω`●)




いつの使ってるデスクトップのPCの調子が悪くて
相方くんのノートで
更新中・・・。









COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

7/26,7/27の離乳食(●´ω`●)


7/26の離乳食。




朝。



4602.jpg


・パンケーキ バナナペースト添え--40g
・さつま&ジャガイモスープ--40g
・かぼちゃボーロ--3粒



ほとんど食べました(*´ω`*)



3回食になって食べれだしたので・・・。
おやつに
手作りかぼちゃボーロ☆



4601.jpg



小麦アレルギー(疑)なので卵、牛乳は
1歳過ぎてからにしようと思って手作り♪

お試しで朝食の一部として☆

サクサクいわせながら食べてくれました (。-`ω-)
大人が食べてもおいしかった♪




昼。




4603.jpg




・ほうれん草とトマトのリゾット--100g
・バナナ--20g
・豆腐--45g





夜。




4604.jpg





・キャベツしらす軟飯(3倍粥)--100g
・カボチャとたまねぎのおやき--20g
・白菜の白和え--40g





7/27の離乳食。




朝。



4606.jpg



・パンケーキ--20g
・まぜまぜサラダ--30g
・バナナとおいものトロトロ--50g



トロトロを15gお残し・・・。

朝もだいぶ食べれるように・・(*´ω`*)



朝ごはん後は眠くなります・・・。




【ふゎぁぁ~~~】



4608.jpg






【はふぅ・・・】



4612.jpg





昼。



4613.jpg



・大根軟飯(3倍粥)--100g
・しらすと白菜の白和え--50g




夜。



4618.jpg





・豆腐白菜軟飯(3倍粥)--135g
・おいもとりんごのトロトロ--40g
・バナナ--30g






夜が一番よく食べます(-公- )




【ぁむぁむ・・・】




4615.jpg







COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

7/25,7/26のお弁当(≧ω≦)


7/25のお弁当は・・。



IMGP4557.jpg





・鶏のから揚げ
・きんぴらごぼう
・ウインナー
・出汁巻き卵
・おくらオカカ
・レタス、ミニトマト




でしたっ(゜∀゜)





7/26のお弁当は・・。




IMGP4599.jpg



・鰆の照り焼き
・筍の煮物
・ピーマンベーコン巻き
・出汁巻き卵
・チーズちくわ
・レタス、ミニトマト




ですっ(●´д`●)



今週末、お肉まとめ買いなので残り少ない・・。
メインにこまりマス\(;´д`)/




ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

7/25の離乳食(≧ω≦)


7/25の離乳食。

朝は写真撮り忘れ。。。\(;´д`)/



・パンケーキりんご甘煮添え--20g
・軟飯(3倍粥)--100g
  なんだったか忘れた・・・。




ほんのちょこっとだけしか食べませんでした。







昼。



IMGP4581.jpg



・大根白菜飯(3倍粥)--100g
・野菜スティック(人参、ジャガイモ、さつまいも)--15g
・豆腐--45g




人参は持って遊びながら、ちょっとかじってましたw
イモは興味なし。。
つぶしてスプーンであげました(ΦωΦ)


遊んでた人参を落としたの以外は
完食!!




夜。




IMGP4597.jpg




・玉ねぎ大根飯(3倍粥)--90g
・イモりんご煮--30g
・豆腐--45g




完食(●´ω`●)




朝はやっぱり食欲無い見たいですね。
眠そうにしてるからなぁ( ̄m ̄〃)







【あ~~むっ(●´д`●)】



IMGP4584.jpg







【パクッ!!】




IMGP4583.jpg







撮影のため左手・・・

難しい・・\(;´д`)/







ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

楽しいプール(≧ω≦)


昨日からプールしてマス(つ≧ω≦)つ



浴槽ですけどネ!!



ぬるま湯でっ(≧ω≦)



【ぷーるダョ!!】




IMGP4591.jpg




プール&汗流し・・・ww
醤油のボトルが浮いてますが・・・。
穴あけてシャワーみたいに
水が出るようにしてます( ̄m ̄〃)




【きゃぁ~(≧ω≦)】





IMGP4593.jpg






【けひゃっひゃ(*´∀`*)】





IMGP4592.jpg





楽しそうでナニヨリ(●´ω`●)
おかぁちゃんは汗だくで相手してマス・・ww



そしてプールのあとは爆睡・・・Zzz ( ̄~ ̄)





IMGP4594.jpg




ゆっくり寝ておくれ~ぇ(●´д`●)






ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT : 4
TRACKBACK : 0

長男くん9ヶ月(つ≧ω≦)つ


24日で長男くん9ヶ月になりました(≧ω≦)
早いな~。あっという間ダョ。




IMGP4576.jpg




できるようになった事は・・。




・両手におもちゃを持ってカシャカシャ鳴らす

・パチパチ拍手(あまり音は出ないww)

・【おいでっ】って言うと来る

・【パイパイいる?】って言うとほしい時は笑顔ですごい勢いで来る

・両手を持って支えてあげて歩くのが大好き

・【コラッ】【ダメッ】って言うと手を止める(またするけどw)

・どこでもつかまり立ちする
 (キッチンで立ってたら、ズボンや足につかまって立ちます・・・。)

・つたい歩きで膝の高さくらいの障害は越せれる

・ハイハイもさらにスピードUP!
 (相方くんを乗り越えられるようにww) 

・いろんな真似っこする

・本や、体遊びの【次におこる事】がわかるようで、ニコニコする

・昼間、眠くなったら自分でお布団に・・w

・影追い遊びをする




IMGP4537.jpg




まだありそうだけど・・。
パッっと思いつくのはこれくらいかな。。



1人で良く遊ぶようにもなりました☆
パイや一緒に遊んでほしいときはベタベタしてきます(゜∀゜)






IMGP4569.jpg



歯は上下4本ずつの8本。
でも最近よだれが増えてカミカミしてるので
すぐ次がはえそうですね(ΦωΦ)





24日から離乳食は3回食へ☆

8~9時、12~13時、18~19時の3回です。
パイは3~4時間・・長いと5時間あくことも。
ウンちゃんは1日1回、たまに2回。

お風呂は20~21時にいれて、
22時には寝れるようにしてます。

が!!

寝ないことも・・\(;´д`)/


夜は一度寝ると朝まで寝てることが多いデス。
たまにパイで起きてスリスリしてきますが
パイするとすぐ寝ます(≧ω≦)



泣く直前・・。
【うぅ~~( *T3T)】
と、下唇を出します(ΦωΦ)




IMGP4578.jpg




でも、こうやって半べそかいたあとは
すぐ笑ったりするので
甘え泣き!!?





おしゃべりもいっぱいで、毎日活発に動いてマス。




IMGP4561.jpg






来月は何ができるようになるかなぁ(●´ω`●)






ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ






COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

7/23,7/24の離乳食(≧ω≦)

7/23の離乳食。


IMGP4533.jpg





・軟飯(4倍粥)--80g
・ほうれん草とじゃがいものスープ--30g
・大根と白菜の白和え--65g
・バナナ--10g




写真には無いデスが、食べ終わって物足りなそうだったので
バナナをあげて見たらパクパク(●´ω`●)






夜。



IMGP4532.jpg




・リゾット--100g
  (トマト、キャベツ)
・しらす豆腐--45g
・じゃがいもバナナのおやき--30g




しらす&豆腐・・大好きなものの組み合わせは・・
めっちゃ笑顔に(≧ω≦)おいしいねぇ♪






7/24の離乳食。
この日で長男くん9ヶ月!
3回食にしました☆



朝。



IMGP4542.jpg




・米粉のパンケーキ--10g
・バナナ--40g
・リゾット--90g
 (人参、キャベツ)


いつもより時間も早くなって
眠かったのか半分くらいしか食べず・・。 
初パンケーキは2口で終了・・w
味付けして無いからなぁ・・。
次はちょっと工夫しよう・・。

でも、なたね油、BP(アルミフリー)、
米粉は食べれるって事だね♪





昼。




IMGP4553.jpg





・ほうれん草、しらす飯--100g
・豆腐--40g
・バナナ--25g



20gくらいお残し(ΦωΦ)





夜。




IMGP4555.jpg





・軟飯(4倍粥)--80g
・ほうれん草の白和え--40g
・じゃがいもバナナのトロトロ--50g
  (色わるっっ・・)




夜は完食(●´ω`●)







3回食にしたら食べる量が減った・・。
朝、昼はもう少し少なめでもいいのかな(*´ω`*)


米粉パンも試作してるけどナカナカ・・\(;´д`)/
もう10回以上失敗・・。
米粉100%は難しいなぁ。。







【頑張ってくだしゃぃ!(●´~`●)モグモグ・・】



IMGP4552.jpg







ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

7/22のお弁当(ΦωΦ)


7/22のお弁当はこんなん。



IMGP4527.jpg




・鶏と筍、里芋の煮物
・オクラベーコン巻き
・梅おかか入り出汁巻
・ちーずちくわ
・レタス、ミニトマト




でした。






朝早くからお邪魔虫お手伝いごくろうさまデス!!






IMGP4529.jpg







ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

7/20、7/21、7/22の離乳食(●´д`●)


7/20の離乳食。



IMGP4510.jpg




・白菜、ほうれん草入りしらす粥--100g
・豆腐--20g
・じゃがいもとバナナのコロコロ--30g





夜。



IMGP4513.jpg




・リゾット--100g
  (トマト、玉ねぎ、キャベツ)
・かぼちゃスープ--30g
・バナナ豆腐--30g






7/21の離乳食。




IMGP4519.jpg





・大根、白菜入りしらす粥--110g
・豆腐--20g
・りんご煮--20g






夜。





IMGP4524.jpg




・4倍粥--70g
・ほうれん草&じゃがいも--30g
・大根と豆腐の昆布煮--50g




大根の煮物は残した(ΦωΦ)
大根は好きじゃないみたいだねぇ。
醤油とかで煮たら食べるかな。





7/22の離乳食。



IMGP4530.jpg




・キャベツ玉ねぎ軟飯--100g
・豆腐30g
・じゃがいもとバナナのコロコロ--30g




この日から軟飯(3倍粥?)にしました。
パクパクたべてます(≧ω≦)





夜。




IMGP4531.jpg



・玉ねぎ人参軟飯--100g
・豆腐--45g
・かぼちゃのおやき--30g




夜の離乳食を食べる前・・・。
お出かけから帰っておやつにバナナを食べようと剥いたら
食らいついてくる長男くん・・・。

そのまま1本完食・・。Σ(◎д◎;)

もう一本剥いて食べてたら・・・また食らいついてきて
1/3食べられ・・\(;´д`)/

ってか・・1/3でやめさせました・・・。
いくらでも食べそうだったので・・。


固形がうれしいのかな(●´ω`●)


離乳食ももう少し大きめにしていかないとなぁ。。



どんどん食べる量が増えていってます(゜∀゜)





ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ








COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

7/21のお弁当(*´ω`*)


7/21のお弁当はこんな感じ☆



IMGP4517.jpg




・ササミおくらフライ
・出汁巻き卵
・ピーマンベーコン巻き
・海苔巻きちくわ
・ひき肉ときのこの炒め煮のっけごはん
・レタス、ミニトマト






相方くんがお弁当箱を職場に忘れてきたので
久しぶりにこのお弁当箱の登場☆


やっぱ、私はこのお弁当箱がすきだなぁ(ΦωΦ)






ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

7/18,7/19の離乳食☆



相変わらず、パクパク良く食べてくれてます(≧ω≦)




【ごはん♪ごはん♪】





IMGP4501.jpg




7/18の離乳食。



IMGP4471.jpg



・ほうれん草&人参入りしらす粥--110g
・かぼちゃ豆腐--40g





夜。




IMGP4488.jpg




・かぼちゃ豆腐粥--110g
・ほうれん草バナナ和え--40g









7/19の離乳食☆






IMGP4493.jpg




・さつまいも粥--100g
・キャベツと玉ねぎの白和え--50g






夜。



IMGP4499.jpg


・ほうれん草粥--90g
・バナナ豆腐--40g
・かぼちゃのおやき--30g



計算ミス?で160gに・・。
でも完食でしたっ(●´д`●)





【食べたあとは、お掃除なんダョ。】





IMGP4503.jpg






ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

最近のご飯・・・。

ベーコンエッグ・・・。




IMGP4398.jpg




鮭の塩焼き。




IMGP4415.jpg



豚のにんにく醤油焼き。




IMGP4420.jpg




焼きそば。




IMGP4428.jpg




冷やし茶漬け。



IMGP4434.jpg




高菜チャーハン。



IMGP4468.jpg




豆腐ステーキ。




IMGP4472.jpg




そうめん。




IMGP4490.jpg




ニラ、もやし炒め。



IMGP4504.jpg




こんな感じです\(;´д`)/








ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

7/19,7/20のお弁当(*´ω`*)


7/19のお弁当。



IMGP4492.jpg



・豚のにんにく醤油焼き丼
・ほうれん草の胡麻和え
・ひじきと大豆の炒め煮
・チーズちくわ
・レタス、ミニトマト






7/20のお弁当。





IMGP4505.jpg




・鰆の照り焼き
・ちくわシソ巻き
・えのきベーコン巻き
・筍のおかか煮
・出汁巻き卵
・レタス、ミニトマト





でしたっ(●´ω`●)





ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

やられたぁぁぁあああ( TДT)

長男くんに背を向けてPCをいじってて・・・。


大人しいなーとおもって振るかえると・・・。











【ぁ~(ノ*´▽`*)ノ□】





IMGP4485.jpg






Σ(◎д◎;)!!!?






な・・なにされてますの・・?Σ(○д○;;;)・・






【ふきふき(●´д`●) いっぱい♪】





IMGP4486.jpg










【いっぱい出るんダョ(●´ω`●)】







シュッ!!





IMGP4487.jpg







だめだめだめ~\(;´д`)/やめてぇ~!







ロックあけれるけど、いっぱい出して遊ぶ事はなかったのに・・。
10枚も出してた・・・( TДT)ぁぅぅ・・





オムツ替えのときに、もたせると
大人しく変えさせてくれるからって・・・・







こんなコトしたのが・・・・

















IMGP4496.jpg







敗因かしら・・ゞ( ̄∇ ̄;)








ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT : 10
TRACKBACK : 0

のりおじさんが来た!!(゜∀゜)


今日ちょこっと弟がきました(≧ω≦)
この前は超なついてて楽しそうにしてたのに・・・
今日はビリ口に・・・\(;´д`)/


でも気になるみたいで・・・。




IMGP4477.jpg




この後携帯で遊んで打ち解けてました( ̄m ̄〃)
1時間くらいで帰ったのですが、
帰るときには
【帰らんでぇ(≧д≦)】
って感じで半泣き・・・なんなんでしょwww





そして、のりおじさんが帰ると・・・
相方くんに抱っこされたまま爆睡・・・・。




IMGP4483.jpg



今も爆睡中・・・(ΘωΘ)o.。o○





↓は一昨日買い物から帰ってきて自分のおむつに
夢中な長男くん・・・。




IMGP4466.jpg






ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ



COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

エピ&ソフトフランス(●´д`●)

今日は相方くんが休みだったので
子守をお願いして趣味の時間をいただきました(つ≧ω≦)つ


そしてパン焼き♪



ウインナーエピ、ベーコンエピ、海苔チーズエピ♪




IMGP4475.jpg




ソフトフランス☆




IMGP4478.jpg





クープだめだめil||li (つω-`。)il||li








エピは焼き立てを相方くんと食べました(●´д`●)
海苔チーズうまっっ!!




ブログ村パンランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : bread(ΦωΦ) |

初節句\(;´д`)/


いまさら・・・写真とってみました・・w



相方くんと義おにぃちゃまも使った
着物とかぶとを義両親がもってきてくれた(5月にw)のです(●´д`●)


撮ろう・・撮ろうとおもってて
のびのびに・・・。



着せ方がよくわからん・・・。





IMGP4446.jpg




何!?ってかんじでボーーっとしてますww




IMGP4448.jpg




頭頂部しか守れません・・・www




IMGP4441.jpg




ずっと玄関に飾ってたかぶと・・・。
やっと片しました(;´д`)



着物大きいから数年着れそう( ̄ー+ ̄)





ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

エピ&○パン(´ω`)

エピ♪



IMGP4291.jpg






○パン。




IMGP4469.jpg


ロールパンの練習も・・・ww
下手すぎる・・(。´-ω-`。)




パン焼き・・。もっともーーーっと・・したいけど
時間が・・・なぃ・・・il||li (つω-`。)il||li



長男くんに小麦粉触れさせれないし、
夜中にでもしたいけど体力が・・\(;´д`)/ぁゎゎ


今日は相方くんが家に居るので
長男くんと遊んでもらってパン焼き予定☆

でも・・折角だからゆっくりしたいとも思ったり・・・。


う~~~ん\(;´д`)/








ブログ村パンランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : bread(ΦωΦ) |

クッキー(●´д`●)


なかなかUPできないけど・・
お菓子作りもちょこっとずつしてます♪


アーモンドクッキー&レーズンクッキー♪




IMGP4418.jpg




前はクッキーにレーズンが入ってる
ネチッっと感がキライだったのですが、
最近好きに・・・Σ(◎д◎;)


妊娠、出産で好みがかなり変わってる気が・・・。





搾り出し紅茶クッキー♪





IMGP4426.jpg




適当すぎ・・・w
グルグルですっ(≧ω≦)


冷凍庫にいっぱいある卵白も消費しないと・・。






ブログ村お菓子ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : sweets(*´ω`*) |

やぇちゃんがキタ!!(つ≧ω≦)つ


7/1にやぇちゃんが遊びに来てくれました♪

本当は3月にあえる予定だったけど
震災ので実家に居たのでのびのびに・・(´ω`)


はじめはビリ口になってた長男くん・・。

きれいなおねぃさんにビックリしたのかっ(〃 ̄ー ̄〃)



ちょっとずつ慣れてきて・・・。
徐々にテンションUP!!!




IMGP4304.jpg




ハンカチサイズのミッキーのカサカサをいただいて
更に・・テンションUP!!


大好きなミッキーに大好きなカサカサ・・・。

ぶんぶん振り回しながら座ったままビョンビョン!!
全身で喜んでましたww




IMGP4305.jpg




お昼は焼いてたエピにサラダ、
やぇちゃんが持ってきてくれたドーナツ(ノ*´з`*)ノ~♪



IMGP4306.jpg





やぇちゃんとは25才の時ブログを通じてお友達になって・・
なので、もう5年目になるんだねっっΣ(◎д◎;)はやっ!

これからも仲良くしてネ♪


また、ゆっくり遊びにきてちょ☆





ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

7/16,7/17の離乳食。

7/16の離乳食。



IMGP4431.jpg




・キャベツ、玉ねぎ粥--90g
・りんご豆腐--40g



夜。



IMGP4465.jpg




・白菜、人参、玉ねぎ粥--100g
・バナナ--20g
・豆腐--20g



7/17の離乳食。



IMGP4467.jpg




・キャベツ、玉ねぎ粥--90g
・かぼちゃ&じゃがいものおやき--20g
・豆腐--30g




夜。




IMGP4470.jpg



・白菜しらす粥--100g
・さつまりんご--30g






マンネリだなぁ(´ω`;)







ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

長男くんの寝相・・・(ΘωΘ)zzzZZ

寝相の悪い長男くん・・・。



またこんな格好で・・・。




IMGP4423.jpg






顔がへちゃげてますょ・・・。\(;´д`)/





IMGP4424.jpg






昨日の夜も・・・。
寝かしつけておくのシングル布団に寝てたはずが・・・。



キッチンで洗い物をして覗いてみると・・・。




IMGP4429.jpg




Σ(◎д◎;) えぇぇっっ!!?


すごい贅沢な寝かたしてました・・・w




ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ






COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

7/15のお弁当(*´ω`*)

7/15のお弁当(゜∀゜)




IMGP4421.jpg




・ササミ明太フライ
・レンコンキンピラ
・出汁巻き卵
・おくらベーコン巻き
・チーズちくわ
・レタス、ミニトマト




でした。





今朝、お弁当用の手作り冷凍食品作りました☆



IMGP4430.jpg



・きんぴらごぼう
・大豆とひじきの炒め煮
・筍のおかか煮
・ひき肉ときのこの炒め煮




これで朝ちょっと楽に♪(ノ*´з`*)ノ~♪





ブログ村お弁当ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

7/14,7/15の離乳食(●´ω`●)


7/14の離乳食。



IMGP4416.jpg




・玉ねぎ粥--60g
・野菜いっぱい豆腐--60g
 (キャベツ、大根、人参)




 
夜。



IMGP4419.jpg




・白菜粥--60g
・じゃがいもとかぼちゃのおやき--30g
・豆腐--30g






7/15の離乳食。




IMGP4425.jpg





・小松菜しらす粥--90g
・じゃがいもりんご--30g





夜。




IMGP4427.jpg



・ほうれん草&たまねぎ粥--90g
・バナナ豆腐--50g





でした☆


完食が続いてるのでちょっと量を増やしました(≧ω≦)
それでも完食♪


いい感じデス(ノ*´з`*)ノ~♪





ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ




COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

新しいマグマグ&寝相&ガーゼケット・・。


いつも、ちびちゃんがくれたマグマグ
使わせてもらってますが・・・。
離乳食のときも使うので食後には
浮遊物が・・・・。


なので・・もうひとつマグマグ購入♪
この前行ったベビザラスで安かったのでね(-公- )



【ぉ、ニューなマグマグでしゅか!】




IMGP4399.jpg




【どれどれ・・・】




IMGP4400.jpg





【んっ・・うん。なかなか良いでしゅな!】





IMGP4401.jpg






正座・・・( ̄m ̄〃)







そんな長男くん・・・相変わらず寝相悪いデス・・。
いつも布団からはみ出てる・・・。



今朝も・・・。



【クカーーーZzzz】




IMGP4413.jpg





長男くんの寝るところは・・・・





IMGP4414.jpg




奥のシングルの布団です・・・。
うまい事ガーゼケットも持って動いてます・・ww




ガーゼケットといえば・・・



この前作った長男くんのガーゼケットを
相方くんが気に入ってって・・。
大人2人のも作る事に(´ω`)b



一昨日、生地が届いて・・・・。
【今日からガーゼケット!?(´∀`*)】って
嬉しそうに言われて・・・・。
頑張って昨日作りました☆



あまりにも楽しみにしてる感じだったので・・・ww




IMGP4417.jpg




3人おそろいですっ(つ≧ω≦)つ ぃぇ~ぃ!

サラサラできもちぃぃ(●´д`●)




ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

ハンガー大好き\(;´д`)/

洗濯を入れてると・・・
必ず寄ってくる長男くん・・・。
そしてハンガーをいじる・・・。




【ながいでしゅね・・・】




IMGP4391.jpg




【はっ!!】




IMGP4394.jpg





昨日も・・・。



【なが~いのとっ・・・】




IMGP4403.jpg





【まるいのっっ!】





IMGP4405.jpg





【はっ!!】




IMGP4406.jpg





バスタオル干すハンガーがお気に入りなようで、
持って振り回してますヾ(´ε`;)ゝ






ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ





COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

7/13の離乳食(●´д`●)


7/13の離乳食♪




IMGP4402.jpg




・玉ねぎ粥--60g
・白菜の白和え--40g





夜。





IMGP4408.jpg



・ほうれん草しらす粥--70g
・じゃがいもと人参のコロコロ--30g
・バナナ--10g





でした(つ≧ω≦)つ
どちらも完食♪






ってか・・・豆腐ほんっとに好きで
スプーンに食らいついてきます\(;´д`)/マッテー





ブログ村料理ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
にほんブログ村 料理ブログへ


COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

プロフィール

mayu

Author:mayu
mayu・・・1981年8月27日
     岡山生まれ岡山育ちの
     田舎っ子(´ω`)

     料理、パン、お菓子作りが
     趣味デス☆

相方くん・・・1977年5月10日
      東京生まれ東京育ちの
      都会っ子(。-`ω-)
     
     4歳上。頼りになりマス☆
     どこか抜けててお笑い系。
     趣味多いデス(/・ω・)/


長男くん・・・2010年10月24日7:20
      予定日当日に
      産まれてきました☆

     
-------------------------------

2007.8.16上京シマシタ(ΦωΦ)

2007.12.9相方君と交際開始♪

2008.7.23同棲生活開始♪

2009.12.9入籍しました♪


優しい相方君と穏やかで
楽しい毎日を過しています(*´ω`*)


2010.2.23妊娠しました☆

2010.7.23お腹の子は男の子と判明 (。-`ω-)

2010.10.24予定日ピッタシに
     長男君出産(*´艸`)



バタバタ3人生活の開始です!








検索フォーム


結婚記念日


長男くん今いくつ?

script*KT*


長男くんの成長



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


メロパーク




Copyright © mayu`s bakery All Rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り  Designed by サリイ  | 
