This Archive : 2011年08月


CATEGORY : スポンサー広告 |

ピザッ(≧ω≦)

あずちゃんとのランチはピザ( ´∀`)



急にお昼も一緒にできることになったので
ささっっと作れるのはピザくらい・・・。
朝から生地を作って
トッピングは冷蔵庫にあるものでっ(≧ω≦)





IMGP5208.jpg




・ナス、チョリソー
・トマト、ピーマン、ベーコン


の二種類(●´д`●)



【おいしぃ(*´д`)】って食べてもらえたのでよかった~☆




立ち食いだったけどね・・・ww








COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : bread(ΦωΦ) |

あずちゃん&カイ君がきた♪ヾ(o-ω-)ノ


8/30にあずちゃんとカイ君が
遊びに来てくれました(≧ω≦)


前来てくれたとき
4ヶ月の時だったので半年前!?



まだ二人ともねんねの頃ですっ。




IMGP2802.jpg




2人ともムッチムチww




小さかったイケメンなカイ君も・・・・




IMGP2803.jpg






シュッっとなって更にイケメン君に!!!




IMGP5200.jpg




おめめがクリクリで超カワイーーー(●´д`●)





で・・・。


長男くんは・・・・。




IMGP5197.jpg





予想通りの人見知り~♪ヾ(o-ω-)ノ




なさけない顔でヒンヒン・・・wwww



IMGP5214.jpg








カイ君は超活発で、1人でルンルン遊んでました( ̄m ̄〃)







すごい懐いてくれた(●´д`●)♪
右足には泣き虫長男くん・・・。




IMGP5198.jpg







ちょっと慣れてきたところで、いっしょに離乳食(≧ω≦)





IMGP5202.jpg





2人ともいっぱい食べてました☆

このあと一緒に小魚せんべいも食べて
長男くんはスヤスヤ・・・。(抱っこですがね・・)





カイ君は眠くて仕方ないけど遊びたい様子でテンション↑↑↑





IMGP5211.jpg







2人でおもちゃの奪い合い?したり、
ちょっとだけ一緒に遊んだりもして・・・。
成長したねぇ~~~♪ヾ(o-ω-)ノ






途中から慣れてきて泣かずに居れましたww(*´ω`*)

カイ君がちょこっとお昼寝して
目覚めのポヤーっとしたときには
やたら強気な感じでしたがね・・・ww




IMGP5217.jpg





あずちゃん、カイ君来てくれてありがとぉ☆
また遊んでねっ(●´д`●)








COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

おさつパウンド( ´∀`)


火曜日のおやつ用に♪



またまた、クッキングシートが無いので
マフィン型でっ\(;´д`)/





IMGP5159.jpg





焼きイモとレーズンをたっぷり入れてマス!!




IMGP5160.jpg





うまっ(●´ω`●)





COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : sweets(*´ω`*) |

ちびちゃんからのプレゼント(●´ω`●)


ちびちゃんから届いた誕生日プレゼント(*´ω`*)




IMGP5204.jpg







緑のチェックのシャツ( ´∀`)




IMGP5205.jpg





写真だと明るいけど、もすこし濃い色で
超好みっっ(≧ω≦)








また、写真だと明るいけど・・・。
黒のカーディガン?なんていうんだろ・・・。
おしゃれに疎くてごめんね(;´ρ`)




IMGP5206.jpg





着ると羽織ったかたちになって、
めっちゃきれいなラインができますっ(●´ω`●)



これちびちゃんとオソロだって♪





ビックリなのが・・好みにピッタリって事!!



自分の物買うことってほとんど無いから
超うれしいょぉぉぉ(≧ω≦)





ちびちゃん、本当にありがと~!(●´д`●)





COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

長男君のいたずら・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

朝、干す洗濯物を・・・・。




【ごそごそ・・・】




IMGP5189.jpg







しちゃダメょ!!




って片したのに2回目・・・




したので・・・。





こらっっっ!!






【Σ(◎д◎;)!!】





IMGP5191.jpg







【うぅぅ・・・・・(´ω`。)】





IMGP5194.jpg
















そして・・またやられましたっ・・・。






IMGP5176.jpg






!!!!!















【いっぱい~~~】





IMGP5178.jpg













わーーーー!

またやったのっ!?
ぷーさんのもあけれたの!?

(前のケースは壊れてかえましたw)









【イシシシシ(*´ω`*)】




IMGP5177.jpg





けっこう開けるの難しいとおもうんだけどなーーー・・




8まい・・・。。






IMGP5181.jpg








il||li (つω-`。)il||li




COMMENT : 4
TRACKBACK : 0

8/29,8/30の離乳食( ´∀`)


8/29の離乳食。



朝。




IMGP5173.jpg




・軟飯(2倍粥)--80g
・高野豆腐と人参の味噌煮--30g
・バナナ--20g




ほとんど食べなかったのに私が食べようとした
バナナをムシャムシャ・・・
と、
半分食べましたww




昼。





IMGP5183.jpg





・和風米粉ウドン--150g
・小魚せんべい





夜。



IMGP5184.jpg




・ほうれん草しらす軟飯(2倍粥)--100g
・具沢山お味噌汁--90g




全部食べてお味噌汁の汁も飲み干して・・・。
かぼちゃチップを5個食べ・・
バナナを半分むしゃむしゃ・・・。
まだ食べそうだったけど・・・ストップww \(;´д`)/






8/30の離乳食。




朝。



IMGP5196.jpg





・軟飯(2倍粥)--80g
・高野豆腐と大根、人参の煮物--20g
・豆腐--40g






昼。




IMGP5201.jpg





・トマト米粉パスタ--190g
 (トマト、キャベツ、人参、玉ねぎ、大根)





ちょっとこぼれて、ちょっと残してだったので
食べたのは160gくらいカナ。





夜。



IMGP5219.jpg




・しらす軟飯(2倍粥)--90g
・野菜の煮物--60g
 (白菜、大根、人参。玉ねぎ)
・豆腐--40g





ペロッと食べて足り無そうだったので
追加でバナナ30gほど・・。



最近食べムラが激しいな~と思ってたら
また食べるように。。。( ´∀`)♪





IMGP5220.jpg







COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

空になるまで。。&三十路。


最近長男くんは【出す】のが好きみたいで
なんでも出します・・・。




ティッシュ・・・。



(携帯撮影(;´ρ`))

DSC_0165.jpg




裏返しにいれてても無駄に・・・。
出して引きちぎって遊びます・・・。





おもちゃ。




IMGP5121.jpg





本箱の本もカゴのおもちゃも
全部出してしまいます(;´ρ`)・・・




IMGP5122.jpg





この後本を片してると一冊持ってパンパンして
【読んで】アピールをしてきます( ̄m ̄〃)




隠し撮り・・・。

ばれてる・・・。



相方くん撮影。)

IMGP5134.jpg









---------------------------------------





私・・。


27日が誕生日で・・三十路になりましたっ(◎д◎;)


20代は、ほんっと色々ありましたっ。


結婚、離婚、上京、結婚、妊娠、出産・・・
引越しも6回www


東京に出てきて5年・・。

出てきたばかりの時は
とりあえず暮らせるように
急いで仕事見つけて
働いて・・・。


はじめの職場はきつかったけど
すごく勉強になったなぁ☆


そして相方くんと付き合って
同棲して・・・・。



ユルユルなカフェと
個性的な居酒屋で働いて・・・。







上京してくるときは
5年後にちっこいのが隣に居るなんて
想像もしなかったなぁ( ̄m ̄〃)





親になってはじめての誕生日。。


30年前・・。

母親がこれ以上キツイ事は無いくらいの
とんでもない痛みの中
私を産んでくれた日。。(≧д≦)


【産んでくれてありがとぅ】


の言葉がカナリ重みのある言葉になったょ。。




とりあえず、今出来てる一番の親孝行は
長男くんを産めた事かなぁ・・・(●´ω`●)







IMGP5146.jpg





直接は照れるし、ブログ見てくれてるから
ココで・・・・




【お母さん、産んでくれてありがとぅ☆】















私も長男くんにそう思ってもらえるような
母親にならなきゃなぁっ(ΦωΦ;)



COMMENT : 6
TRACKBACK : 0

8/26,8/27,8/28の離乳食(*´ω`*)

8/26の離乳食。


朝。



IMGP5115.jpg




・軟飯(2倍粥)--80g
・お味噌汁--80g
 (白菜、人参、大根、玉ねぎ)
・納豆




初めて食材に納豆!!
びみょ~な顔・・・。





昼。




IMGP5118.jpg




・しらすの和風まぜ軟飯(2倍粥)--120g
・トマトサラダ--20g
 (トマト、玉ねぎ)
・バナナ--20g






夜。



IMGP5123.jpg




・和風米粉パスタ--150g
 (ブロッコリー、ササミ、大根、玉ねぎ、白菜)
・かぼちゃチップ







8/27の離乳食。




IMGP5126.jpg




・しらす軟飯(2倍粥)--90g
・お味噌汁--60g
 (玉ねぎ、ほうれん草)
・納豆



眠くてほとんど食べなかった・・。






昼。



IMGP5128.jpg





・トマト米粉パスタ--160g
・小魚入り赤ちゃんせんべい









夜。




IMGP5130.jpg




・軟飯(2倍粥)--80g
・肉じゃが--50g
 (ササミ、じゃがいも、白菜、玉ねぎ、大根)
・しらす豆腐











8/28の離乳食。




IMGP5141.jpg





・米粉パン--70g
・しらす納豆--20g
・りんごジャム





納豆はお嫌いみたいです(゜∀゜;)
私も相方くんも好きなのになぁ( ´∀`)







昼。




IMGP5156.jpg




・しらす大根米粉ウドン--150g
・かぼちゃチップ




夜。




IMGP5157.jpg





・ほうれん草、しらす軟飯(2倍粥)--100g
・豆腐と野菜の煮物--80g






でしたぁっ(●´ω`●)











COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

長男君10ヶ月(●´д`●)


あっという間に長男くん10ヶ月になりましたっ。。





IMGP5100.jpg



最近は手離しで立って得意げにパチパチ
してます( ̄m ̄〃)



そして、机や椅子、歩行器を押しながら
歩いてます・・・。


メリーさんを動かすのも流行らしく
いつもガッシャガッシャいわせながら
運んでますww


後追いも人見知りも相変わらず激しいです\(;´д`)/
引きこもりになってるからか!?と思って
調べて見たら・・・。


【赤ちゃんの心に情緒が発達して来た証拠で、
周囲の人への興味が広がると共に
社会性が芽生えてきて自分と自分以外の人、
いつもいっしょに居るお母さんと周りの人の違いが
わかるようになってきた証拠です】






って書いてた( ´∀`)かしこくなってきてるジャマイカ!!






IMGP5111.jpg






そのうち皆にニコニコになるね♪ヾ(o-ω-)ノ



9月中旬に岡山の実家に行く予定ですが
そのときはどうかな・・・( ̄m ̄〃)





最近の生活パターンは

5時半起床、7時半朝の離乳食、12~13時昼の離乳食、
17~18時夜の離乳食、18~19時お風呂、
19~20時就寝。

お昼寝は午前、午後共に1時間弱・・
する日としない日があります・・(;´ρ`)
いっぱいする日もありますが・・ww

夜中2~3時にパイで一度起きますが飲んだら寝ますww



こんな感じです(●´ω`●)





IMGP5106.jpg






もう、あと2ヶ月で1歳かぁΣ(◎д◎;)はやいっっ!!










COMMENT : 6
TRACKBACK : 0

かえさるさん&ほのちゃんが来た!!


木曜日はかえさるさん&ほのちゃん
遊びにきてくれました!!


かえさるさんとは結婚前からのブログ友達(*´ω`*)





ほのちゃんは、11/9産まれ。
長男くんは10/24なので少しだけお兄さん・・。


そして、私とかえさるさんは同い年♪
母子共にだねっ(●´д`●)



相変わらず、人見知りな長男くん・・。
ピーピー泣いてばかりだったけど、
ココ最近の中では一番マシだったかな・・(゜∀゜;)




すごく懐いてきてくれて超カワイイほのちゃん♪(●´д`●)





IMGP5083.jpg




よそのお嬢さんなのに抱っこして
結構激しく遊んじゃった(○゜ε゜○)


喜んでくれて嬉しくて、オバチャンついつい・・・(〃 ̄ー ̄〃)




長男くん
かえさるさんにすごい懐いてたょねっ( ´∀`)



長男くん、ほのちゃんにはこの距離が限界らしく、
せっかく、寄ってきてくれてるのに・・・泣く泣く・・\(;´д`)/




IMGP5085.jpg




途中で一回お昼寝・・・というより、力尽きた感じwww
よわっちぃ・・・\(;´д`)/



お昼寝から目覚めて、少しなれてきた感じで・・・。




IMGP5088.jpg





2人でパチパチもっ(*´д`)(´д`*)




IMGP5094.jpg





かえさるさんもとっても話しやすくて、
楽しくて、
時間が経つのがほんとアッッと言う間だったょぉ(≧д≦)



ほのちゃんは帰る頃には夢の中・・(*´ω`*)





IMGP5096.jpg







ぜひまた遊びにきてねっ☆



ほんと楽しかったょぉお(*´д`)





COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

かぼちゃケーキ(つ≧ω≦)つ


水曜日に焼いたかぼちゃケーキ(●´д`●)





IMGP5058.jpg




写真撮る前にラップしちゃったけど・・。
本当はパウンド型で焼きたかったけど、
オーブンシートが無かったので
マフィン型&紙型で(´∀`;)


大きいのは相方くんの会社に持って行ってもらいました。
小さいのは木曜日のおやつ用でした・・♪





COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : sweets(*´ω`*) |

かなぺからの誕生日プレゼント(●´д`●)


今日、かなぺから誕生日プレゼントが
とどきましたっ(゜∀゜)




IMGP5078.jpg




なーーんだろなーってあけて見ると・・・。







IMGP5079.jpg




ルクエ!!
気になってたけど、買わずだったんだよねぇ( ´∀`)





そして、こんなかたち初めて(●´ω`●)





IMGP5080.jpg





ありがとぉ♪ヾ(o-ω-)ノ 
大事に使うねー☆






COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

8/24,8/25の離乳食(≧ω≦)

8/23の離乳食。



朝。



IMGP5029.jpg




・軟飯(2倍粥)--80g
・鮭と野菜の味噌煮--90g
 (キャベツ、玉ねぎ、大根、じゃがいも)






昼。



IMGP5044.jpg




・しらす軟飯(2倍粥)--90g
・白菜と玉ねぎの白和え--60g
・バナナ--20g





夜。




IMGP5046.jpg





・煮込み米粉ウドン--150g
 (白菜、人参、玉ねぎ、大根、しらす)







8/24の離乳食。





朝。




IMGP5053.jpg



・鮭軟飯(2倍粥)--90g
・ほうれん草のおひたし--10g
・豆腐--40g





昼。




IMGP5056.jpg




・トマトリゾット--140g
 (キャベツ、人参、大根、玉ねぎ、ササミ)
・バナナ--30g





夜。




IMGP5061.jpg





・人参しらす軟飯(2倍粥)--100g
・大根と人参、豆腐の煮物--70g



手が・・・ゞ( ̄∇ ̄;)






8/25の離乳食。




朝。




IMGP5076.jpg



・具沢山しらす軟飯(2倍粥)--140g
 (人参、白菜、大根、玉ねぎ)
・バナナ--30g






昼。




IMGP5081.jpg




・玉ねぎ軟飯--100g
・豆腐の和風あんかけ--70g
 (白菜、大根、人参)
・バナナ--20g






夜。



IMGP5097.jpg




・和風米粉ラーメン--160g
 (白菜、大根、玉ねぎ、ほうれん草、しらす)





でしたっ( ´∀`)





COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

8/24,8/25のお弁当(●´ω`●)

8/24のお弁当( ´∀`)





IMGP5051.jpg




しょうが焼き丼(●´ω`●)・・・









8/25のお弁当( ´∀`)




IMGP5065.jpg





・ササミ梅シソフライ
・チョリソー
・出汁巻き卵
・チーズちくわ
・ほうれん草の梅シソ和え
・レタス、ミニトマト




かぶっちゃったゞ( ̄∇ ̄;)










COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

8/23のお弁当(●´д`●)


8/23のお弁当は天丼(●´ω`●)




IMGP5027.jpg





・玉ねぎと人参、しらすのかきあげ
・カニカマ天
・しし唐天
・ちくわ天
・ちくわシソ巻き天



めんつゆをジュレ状にしてかけました(≧ω≦)






義ママンの友達がくれたお弁当グッズ(●´д`●)



IMGP5048.jpg





子どもがすぐ大きくなって使うだろうからーって( ´∀`)
早く使いたいけど・・・。
できるかな・キャラ弁・・・ww



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

8/22,8/23の離乳食♪ヾ(o-ω-)ノ


8/22の離乳食。


朝。




IMGP5015.jpg




・ほうれん草、玉ねぎ入り軟飯(2倍粥)--100g
・味噌汁--60g
 (白菜、人参、大根、玉ねぎ)
・鮭--5g



初めて食材に鮭っ(●´ω`●)
美味しいみたいでパクパク!!






昼。




IMGP5020.jpg





・ほうれん草としらすの和風米粉パスタ--100g
・豆腐入りスープ--70g
・さつまいも--20g




眠さピークでパスタ半分食べただけ(;´ρ`)・・・。
なんか最近長男くんいつも眠い・・・ww




夜。




IMGP5023.jpg





・野菜しらす軟飯--120g
 (白菜、大根、玉ねぎ)
・豆腐の和風あんかけ--70g




この日は相方くんが休みだったので
予約してた桶谷式パイマッサージに連れて行ってもらって、
その後、月一の買い出しに行きました( ´∀`)

お出かけ中から眠くてグズグズだった長男くん・・・。
買ったばかりの、赤ちゃん用おやつ【かぼちゃチップ】を車で少し食べてたし、
夜ご飯はムリかな・・と思いつつ・・・。
あげてみたらパクパク完食Σ(◎д◎;)ビックリー







8/23の離乳食。




朝。




IMGP5029.jpg




・軟飯(2倍粥)--80g
・たっぷり野菜と鮭の味噌煮--90g




半分くらい食べてゴチソウサマ(●´ω`●)
おいしそうに食べてるんだけど睡魔が・・・。






昼。



IMGP5044.jpg




・しらす軟飯(2倍粥)--90g
・ほうれん草と玉ねぎの白和え--60g
・バナナ--30g




ペロッっと完食。
かぼちゃチップもサクサク・・(≧ω≦)







夜。



IMGP5046.jpg




・具沢山煮込みウドン--150g
 (白菜、人参、大根、玉ねぎ)





今日はお昼寝が午前の1時間弱のみ・・・。
眠さピークで変なテンションで
グズグズ&イライラだった長男くん・・。

半分くらい食べてゴチソウサマ。
昼の残りの
かぼちゃチップはサクサク食べてました・・・ww





市販の離乳食と赤ちゃん用のおやつ。
小麦アレルギー(疑)の長男くんは食べれないのが
ほとんどだったなぁ~(´ω`;)





離乳食用意してる間、袋遊び。



IMGP5031.jpg





めっちゃ眠そう・・・ww





IMGP5039.jpg





今日も7時半過ぎくらいには寝ました・・♪ヾ(o-ω-)ノ


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

8/21の離乳食(*´ω`*)


今日も8時過ぎには寝てくれた長男くん( ´∀`)

いやぁ~♪
自分の時間があるってイイネ☆
昼間はちょっとの音で起きたりもするけど、
夜はわりと平気なんですょね(●´ω`●)


そんな長男くんの今日の離乳食。




朝。




IMGP5005.jpg





・味噌風味あんかけ軟飯(2倍粥)--160g
 (ほうれん草、白菜、大根、玉ねぎ、しらす)
・バナナ--30g




バナナをちょっと残してゴチソウサマ(≧ω≦)






昼。




IMGP5006.jpg






・トマトリゾット--140g
・バナナ--20g
 (キャベツ、大根、人参、玉ねぎ、トマト)




またまた、ちょっとだけ残してゴチソウサマ。





夜。




IMGP5014.jpg





・具沢山しらす軟飯(2倍粥)--130g
 (白菜、大根、玉ねぎ、人参)
・豆腐--40g
 (かつおぶしのっけ)




夜はすごいがっついてアッっというまに
完食Σ(◎д◎;)

赤ちゃんせんべい渡してみたら
おいしそうにパリパリ・・・(●´ω`●)





今日は3回とも良く食べてくれました♪





COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

ベーグル(*´ω`*)3種

長男くんが19:30前に寝た&
相方くんはお祭りの打ち上げで遅いので・・



久しぶりにベーグル!!


最後に焼いたのは去年の12月らしい・・・。
大好きなのにね(●´ω`●)ベーグル。。





今回使った粉はイオンで買ったファーストって粉(●´ω`●)
2kで548円♪

好きな粉はキタノカオリ100だけど、高いし・・・。

富沢商店のモナミ(2.5k 577円)を普段使ってマス。

それに比べたらファーストはちょっぴり高いな・・(ΦωΦ)





IMGP5002.jpg




わかりにくいけど・・・。

プレーン、レーズン、甘納豆♪





IMGP5003.jpg




いっぱい巻き込んでマス(●´ω`●)

そして今コーヒーと甘納豆ベーグルをパクパク・・・。



うま~(●´д`●)♪










COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : bread(ΦωΦ) |

相方君からの誕生日プレゼント(≧ω≦)


相方くんがくれた誕生日プレゼント(*´ω`*)



IMGP4998.jpg





マザーズバッグをまだ持ってなかったので
かってもらいました(≧ω≦)

ミッキーのポーチはおまけだそうです( ̄m ̄〃)




IMGP4999.jpg




ラミネート加工されてて汚れても拭ける、
オムツシート&オムツポーチ付、
消臭抗菌加工のポケットがついてて
使用済みオムツいれても安心♪
(↑ 離乳食が始まってウンちゃんも臭うのでかなり魅力♪)

赤ちゃんいると荷物が多いので
いっぱい入らないとねぇ・・。

・おむつ4枚
・母乳パッド
・おしり拭き(携帯用は使いにくいので普通のデス)
・おむつ替えシート
・替えの服1セット
・マグマグ
・母子手帳ケース
・ハンドタオル2枚
・ガーゼハンカチ2枚
・財布2個


などなど・・
コレに自分の飲み物やおもちゃ、携帯、鍵・・・

大量なんです\(;´д`)/










今日早速使いましたが、かなり良い(ノ*´з`*)ノ
型もカチッっとしてるし、
長男くん抱っこするときには斜めかけにも
出来るのでらくらく♪



たっぷり入るサイズですが、荷物少ないときには
小さくも出来ます(●´д`●)



今日小さくして使ったので、上のもの+で入りますね♪


これからドンドンつかわせてもらいますっ(●´ω`●)


相方くんありがとぉぉ♪




COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

8/19,8/20の離乳食(≧ω≦)

8/19の離乳食。



朝。



IMGP4992.jpg



・ほうれん草しらす軟飯(2倍粥)--100g
・豆腐--40g

完食♪






昼。




IMGP4993.jpg




・煮込み米粉ウドン風--140g
・トマト&玉ねぎサラダ--30g
・バナナ--20g




ほとんど食べず(ΦωΦ)・・・






夜。



IMGP4995.jpg





・軟飯(2倍粥)--80g
・大根と人参のしらす煮--30g
・豆腐--40g




これまたほとんど食べず・・(ΦωΦ)
風邪っぽくも無いし・・・。
ダイエット!?( ̄m ̄〃)







8/20の離乳食。





朝。



IMGP4996.jpg





・軟飯(2倍粥)--80g
・具沢山お味噌汁--80g
 (白菜、人参、大根、玉ねぎ、豆腐)




新しい食材にお味噌(≧ω≦)
2/3くらい食べました☆




昼。





IMGP4997.jpg




・しらすと野菜の煮込み米粉うどん--180g
・バナナ--30g




初の210g・・・完食Σ(◎д◎;)・・・。






夜。





IMGP5001.jpg





・ほうれん草しらす軟飯(2倍粥)--100g
・豆腐ハンバーグ~和風あんかけ~--60g
・バナナ--20g




お昼に東京ババとお出かけ。
お祭りでめっちゃにぎやかだったので、お昼寝できず・・・。
どころか・・人と音にビックリ&おねむでグズグズ・・ww

離乳食は食べないだろうなーとおもいきや・・・完食( ´∀`)・・・



そして昨日も今日も19:30前に寝る長男くん・・・。



おかぁちゃんの自由時間いっぱーーーぃ♪(●´д`●)





さすがに、夜中2~3時に1回パイで起きる&朝は早いけどね( ̄m ̄〃)










COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

8/18の離乳食(≧ω≦)


8/18の離乳食(*´ω`*)



朝。



IMGP4969.jpg




・玉ねぎ、ほうれん草入り軟飯(2倍粥)--100g
・和風あんかけ豆腐--70g
・オカカ



かつお出汁2日にかつおぶし1日。
無事クリアですっ(つ≧ω≦)つ






昼。




IMGP4985.jpg



・米粉麺でラーメン風--120g
・バナナ--30g




眠くてウダウダしながら・・・怒り出す・・\(;´д`)/
椅子から下ろすと動き回りながら
パクパク・・・。
ジッとして食べるのが先か、食べる練習が先か・・・。。。
どっち?\(;´д`)/



食べ終わって、やたら元気なのでプールもして・・・。
でもやっぱり眠くて上がるポーズ(;´ρ`)

布団でコロコロしだしたので寝るのかなー
とおもいきや・・・。


私が食べようとしてたクッキーの瓶に・・・。



IMGP4978.jpg




ぱくっ・・・Σ(◎д◎;)




IMGP4982.jpg




キッチンにいってお水をチューチュー・・・。







IMGP4986.jpg




4時くらいにやっと寝て・・・。
夜ご飯の時間に・・・。





IMGP4987.jpg



・米粉パン--60g
・野菜スープ--100g
 (キャベツ、大根、玉ねぎ、トマト、豆腐)



寝たりない様子だったので食べないだろうなーとは
思ってたけど・・・。

やっぱりたべないっ( ´∀`)



渡して見ると・・。




コネコネ・・・



IMGP4988.jpg




握って団子にしただけでした\(;´д`)/




IMGP4989.jpg




眠いときは食べないんだよねぇ・・・(ΦωΦ)


私、眠くてもあったら食べるのに・・・ww






COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

8/18のお弁当(*´ω`*)

8/18のお弁当。



IMGP4967.jpg



・チキンステーキ
・ごぼうのキンピラ
・ネギ入り出汁巻き
・オクラベーコン巻き
・レタス、ミニトマト




でしたっ(≧ω≦)






COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

8/17の離乳食( ´∀`)


8/17の離乳食。



朝。



IMGP4957.jpg





・かつお出汁煮野菜のっけ軟飯(2倍粥)--120g
 (白菜、大根、玉ねぎ)
・バナナ--30g



大人が冷やし茶漬けだったのでこんな盛り方( ̄m ̄〃)




昼。



IMGP4960.jpg



・ほうれん草としらすの和風パスタ--120g
・りんご&野菜豆腐--60g
 (キャベツ、玉ねぎ、大根)



見た目だけジュノベーゼっぽい( ´∀`)





夜。



IMGP4965.jpg



・ささみの混ぜ軟粥(2倍粥)--110g
 (キャベツ、大根、玉ねぎ)
・豆腐--40g
・バナナ--30g
 




脱走を試みるも失敗・・・動けなくなった人 ↓↓↓






IMGP4959.jpg






【ぽりぽり・・・】




IMGP4964.jpg




COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

やえちゃんからプレゼントっ(≧ω≦)


昨日やえちゃんから
ちょこっと早めの誕生日プレゼントが届きました!!




お手紙つき(●´д`●)ぁははん




IMGP4945.jpg





リスのお掃除ポムポムと、かえる&うさちゃんのスプーン♪
ピンクのクマさんはちょこっと写真が入れれて、
壁につけて身長も測れるみたいです☆




IMGP4946.jpg



150cmまで測れるの!
私153cm・・・測れそう・・・ww






超カワイイプレゼントありがとぉぉ(*´з`)(´ε`*)



11月には東京に来るらしぃやえちゃん!!


楽しみにまってるよぉぉぉおお(ノ*´з`*)ノ~♪



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

8/16,8/17のお弁当(*´з`)

8/16のお弁当。




IMGP4941.jpg





・チャプチェ丼
・ブロッコリー、ミニトマト







8/17のお弁当。




IMGP4956.jpg





・鶏のから揚げ
・チョリソー
・オクラおかか
・筍のおかか煮
・出し巻き卵
・レタス、ミニトマト



おかかかぶった(;´ρ`)








朝からペットボトルで遊ぶ人。




IMGP4954.jpg






ねむいねぇ~~(´ω`)





IMGP4952.jpg






COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

8/15,8/16の離乳食(●´д`●)

8/15の離乳食♪



朝。




IMGP4935.jpg



・米粉パン--50g
・米粉ケーキ--30g
・トマトスープ--50g
 (トマト、人参、キャベツ、大根、玉ねぎ)
・バナナジャム



眠くてちょこ~っとしか食べず(ΦωΦ)





昼。




IMGP4937.jpg




・和風米粉パスタ--150g
 (白菜、人参、大根、玉ねぎ、ササミ)
・バナナ--30g




お昼は良く食べて、赤ちゃんせんべいも2枚パリパリ♪






夜。




IMGP4939.jpg




・軟飯(2倍粥)--80g
・大根、人参、しらすの煮物--40g
・ほうれん草の白和え--50g







8/16の離乳食♪





IMGP4943.jpg




・和風あんかけ軟飯(2倍粥)--130g
・バナナ--30g





昼。




IMGP4944.jpg




・米粉パン--70g
・具沢山トマトスープ--70g
 (トマト、キャベツ、人参、玉ねぎ、大根、ササミ)
・バナナ30g



ペロッっと完食して、赤ちゃんせんべい2枚パリパリ・・。







夜。




IMGP4947.jpg





・米粉でお好み焼き--50g
 (キャベツ、人参、大根、玉ねぎ、しらす)
・軟飯(2倍粥)--80g
・豆腐--40g



米粉でお好み焼きに挑戦!
豚肉もまだだからシラスで、ソースは醤油ベースの和風味に。。
ちゃんとお好み焼きになった( ´∀`)


眠そうだったからどうかなと思ったけど、
パクパク食べてくれました。



いま新しい食材で出し系を増やしてます♪

今日はカツオ出汁2日目。



出汁が増えれば味も色々変化つけれるからねぇ(≧ω≦)






COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

クッキー2種( ´∀`)


お菓子作りもチョコチョコしてますが
写真撮るの忘れて消費しちゃってますゞ( ̄∇ ̄;)


日曜日に焼いたクッキー。




マカダミアナッツクッキー。




IMGP4930.jpg




おつまみ?のマカダミアナッツだったので
塩分があってどうかなーと思ったけど
しょっぱ甘くておいしかったですっ♪





レーズンチョコクッキー。




IMGP4926.jpg




トップバリュー商品のレーズンチョコを
混ぜ込みました(≧ω≦)うまっ♪





相方くんが子守してくれてたので
ゆっくり作れて楽しかったぁ♪





2人でゲームしてたら同じようにコントローラ持って
ゲームしてるつもりの長男くんww



IMGP4919.jpg




久しぶりにしたFFXIもたのしかったぁ(*´д`)(´д`*)ネー



COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : sweets(*´ω`*) |

レーズンパン(≧ω≦)


日曜のお昼用に焼いたレーズンパン♪
リーン生地で油分ナシ、牛乳でこねて焼きました( ´∀`)





IMGP4921.jpg



大きく焼いてスライス♪
相方くんは蜂蜜かけて食べてました♪
長男くんに離乳食、食べさせてる間に
この大きいの一人でペロッと完食!!


ビックリΣ(◎д◎;)






いっぱい入れたはずのレーズン・・・。


あんま入ってなかったな(´ω`)



IMGP4925.jpg




次はもっと入れよう♪






COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : bread(ΦωΦ) |

8/15のお弁当(*´з`)


8/15のお弁当☆



IMGP4931.jpg




・ワカサギのから揚げ(昨日の夜の残り)
・チーズちくわ
・ピーマンベーコン巻き
・出汁巻き卵
・大豆とひじきの煮物
・レタス、ミニトマト




ですっ♪




洗濯干しから参加の人 ↓↓↓




【今起きたょ・・】



IMGP4932.jpg






COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

8/13,8/14の離乳食☆


8/13の離乳食☆




朝。



IMGP4877.jpg





・米粉パン--70g
・野菜スープ--70g
 (キャベツ、人参、玉ねぎ)
・バナナ--20g




やっと・・やっとパクパク食べてくれる
フワフワな米粉パンが完成(*´д`)

完食でした!!




昼。



IMGP4878.jpg




・米粉麺でトマトパスタ風--140g
・バナナ--40g




ペロッっと完食!!





夜。



IMGP4881.jpg




・ほうれん草しらす軟飯(2倍粥)--100g
・和風あんかけ豆腐--80g






8/14の離乳食☆




IMGP4917.jpg




・チャーハン--120g
 (ほうれん草、玉ねぎ、ササミ)


完食した後、赤ちゃんせんべい2枚嬉しそうに
パリパリ食べました(●´д`●)





相方くんが休みの日に、
3人そろって食事出来るときはなるべく
同じ物(見た目・・)が食べれるようにしてマス☆




IMGP4918.jpg




昼。




IMGP4923.jpg



・米粉パン--70g
・野菜スープ--50g
 (キャベツ、人参、玉ねぎ、トマト)
・りんごジャム



砂糖ほんの少しだけ加えてりんごのジャムを
作りました( ´∀`)

大人は焼きたてレーズンパンを食べました(*´ω`*)





夜。




IMGP4927.jpg





・サラダうどん--110g
 (ほうれん草、トマト、しらす)
・豆腐--40g
・バナナ--30g





IMGP4928.jpg



ちっちゃい計量カップに入ってるのが
長男くん用のタレ♪
少しとろみをつけて麺に絡みやすくしてます☆
そのほうが食べさせやすいしね☆

相方くんもビックリしながらの完食( ̄m ̄〃)



違うもの食べてたらジーーッと見て来るけど
同じ物だったら食べるのに集中してくれてる感じ・・。

同じが嬉しいって思ってくれてるんかな(≧ω≦)


単なるかぁちゃんの自己満足かなっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


でも、食は一生なので食べるのは美味しくて楽しくて
幸せいっぱいだよ~(●´д`●)ってのを感じて欲しいデス。





【あ~~~んっ】




IMGP4884.jpg



【ぱくっ】


IMGP4882.jpg





【ちゅーちゅー】




IMGP4898.jpg







COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

プロフィール

mayu

Author:mayu
mayu・・・1981年8月27日
     岡山生まれ岡山育ちの
     田舎っ子(´ω`)

     料理、パン、お菓子作りが
     趣味デス☆

相方くん・・・1977年5月10日
      東京生まれ東京育ちの
      都会っ子(。-`ω-)
     
     4歳上。頼りになりマス☆
     どこか抜けててお笑い系。
     趣味多いデス(/・ω・)/


長男くん・・・2010年10月24日7:20
      予定日当日に
      産まれてきました☆

     
-------------------------------

2007.8.16上京シマシタ(ΦωΦ)

2007.12.9相方君と交際開始♪

2008.7.23同棲生活開始♪

2009.12.9入籍しました♪


優しい相方君と穏やかで
楽しい毎日を過しています(*´ω`*)


2010.2.23妊娠しました☆

2010.7.23お腹の子は男の子と判明 (。-`ω-)

2010.10.24予定日ピッタシに
     長男君出産(*´艸`)



バタバタ3人生活の開始です!








検索フォーム


結婚記念日


長男くん今いくつ?

script*KT*


長男くんの成長



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


メロパーク




Copyright © mayu`s bakery All Rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り  Designed by サリイ  | 
