This Archive : 2011年09月


CATEGORY : スポンサー広告 |

9/29の離乳食(*´ω`*)


9/29の離乳食(≧ω≦)




朝。



IMGP5577.jpg




・ご飯--80g
・鶏団子スープ--90g
 (鶏団子、豆腐、ほうれん草)
・ピオーネ




初めて食材・・キノコにしようかと思ったけど・・。。

お肉も進めたくて(まだササミだけなので・・w)鶏胸肉でお団子☆
玉ねぎと人参を入れてマス♪


美味しいみたいでモグモグ食べてくれました♪ヾ(o-ω-)ノ



ほぼ完食(≧ω≦)






昼。



IMGP5583.jpg



・具沢山和風米粉パスタ--140g
 (白菜、大根、人参、玉ねぎ)



3口くらいしか食べず・・・。

私が食べてたおにぎりに食いついてきて、
けっこう食べてましたw
その後バナナも・・・(´ω`)





夜。



IMGP5584.jpg



・ご飯--80g
・豆腐ハンバーグ--50g
・味噌汁--50g
 (キャベツ、人参、大根、玉ねぎ)
・ピオーネ



ほぼ完食♪ヾ(o-ω-)ノ



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

撮れたっ(●´д`●)


歩いてるところとれました♪



DSC_0385.jpg




必死ですww  ウケル( ̄m ̄〃)





最近こんな格好でテレビみます。。。




DSC_0401.jpg





たまに一番上の段に足乗せてます・・・。






車のおもちゃに興味津々に。。


タイヤ、くるくる~~~。



IMGP5571.jpg




ハンドル、ガコガコッッッ!!



IMGP5581.jpg




正しく無い・・・(;´ρ`)





と思ってたら・・・・・。





ブーーーーン♪ヾ(o-ω-)ノ




IMGP5580.jpg





ヨチヨチあんよがなんだかウケます・・ww
まだ数歩ですが・・( ̄m ̄〃)


でも、昼間しかしないという・・・w
相方くんは2歩くらいしか
見たこと無いんデス( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

9/27,9/28の離乳食(*´ω`*)


9/27の離乳食。




朝。



IMGP5558.jpg



・いもご飯--100g
・豆腐の味噌汁--80g
・ピオーネ





さつまいも好きになったのかと思ったら・・
いもご飯はダメらしい・・・w
私のお茶碗の普通ご飯とお味噌汁で完食ww

いもご飯は私が美味しくいただきました( `・ω・´)






昼。



IMGP5563.jpg




・しらすとほうれん草の和風米粉パスタ--100g
・バナナ


完食♪




夜。



IMGP5564.jpg




・あんかけご飯
 (白菜、大根、人参、玉ねぎ、しらす)
・豆腐--40g




ご飯は1/3だけ。。
豆腐は完食(ΦωΦ)相変わらず豆腐大好きデスww






9/28の離乳食。




朝。



IMGP5573.jpg





・味噌雑炊--120g
・ピオーネ




眠くて仕方ないみたいで、
雑炊はほとんど食べず・・・ピオーネ1粒半(≧ω≦;)






昼。




IMGP5574.jpg




・しらすご飯--90g
・野菜と豆腐の煮物--80g
 (白菜、大根、人参、玉ねぎ)
・バナナ--30g



ご飯1/3とおかず、バナナをパクパク(゜∀゜)






夜。




IMGP5575.jpg





・トマトリゾット--160g
・ピオーネ




ペロッと完食☆
ピオーネはもっと食べたそうだったので
3粒あげました(*´ω`*)

もっとクレ・・って感じになってたけど・・・w




岡山の実家からもらったピオーネ。




IMGP5537.jpg




めちゃめちゃ大粒で甘くてウマーーィっ♪ヾ(o-ω-)ノ




COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

長男くん11ヶ月(●´д`●)


24日に長男くん、満11ヶ月になりました♪
はやいっっΣ(◎д◎;)

去年の今頃は出産に向けて色々準備したり・・・
ドキドキしてたなぁ~。
すでに懐かしい・・・。




最近の長男くんは・・・。
この数日で一気に成長・・。



数歩ですが歩けるようになりました☆

今日の午前中には1人で立っちして数歩よろよろ・・・(●´ω`●)



人見知りが治った?みたいで
この間東京ジジババのトコロに行っても平気でした♪
(はじめだけビリ口になったけどね・・w)





【イエ~イ】と言うとハイタッチ、
【一歳】と言うと指で①をしますっ(≧ω≦)




IMGP5554.jpg





生活リズムは変わらず、

5時半起床、7時半朝の離乳食、12~13時昼の離乳食、
17~18時夜の離乳食、18~19時お風呂、
19~20時就寝。


お昼寝は午前1時間、午後1~2時間。

パイは突発性発疹後から増えて・・・。
1日5~6回。。(夜中2回の時も)
夜中以外は自分からは欲しがらず
機嫌が悪くグズグズになって
【パイパイする?】って言うとヒンヒンいいながら
近づいてきます( ´ω`;)


離乳食は奥歯がはえてきたので
この間から大人とほぼ同じ固さのご飯に。。
だいたい計100~150g食べます。





1歳で離乳かな・・と思ってたけど、
桶谷式の断乳目安が


【1人で上手に歩けれるようになっている事】
 (歩ける=自立できている目安。歩行がしっかり出来る時期と
胃腸環境が食事から栄養が取り込めるようになる時期が重なっている)

【固さのあるものが食べれるようになっている事】

【パイトラブルがない事】
 
【赤ちゃんもお母さんも健康で、環境の変化がない事】
 

まだちゃんと歩けないし、
アレルギーの事あるから卵も乳製品もマダだし・・
パイトラブルもこわいので・・相談しつつ
ゆっくりやっていこうと思ってます(゜∀゜)





IMGP5548.jpg




あと1ヶ月で1歳・・・。
健康に順調に育ってくれて・・感謝デスッ(●´ω`●)




COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

9/26の離乳食(●´ω`●)


9/26の離乳食。



朝。



IMGP5541.jpg




・しらすごはん--110g
 (しらす、白菜、人参、大根、玉ねぎ)
・梨





お昼は・・・



IMGP5545.jpg




こんな状態だったので抜き・・。
12~15時まで寝てましたww

起きた時に焼きイモあげてみたらハグハグ・・
かなりの量たべてましたょ・・・。
イモ類、離乳食で出したら良い顔しないのに・・。




夜。



IMGP5546.jpg



・ほうれん草しらすご飯--100g
・豆腐ハンバーグ--50g




15時にイモ食べてるし、どうかなーと思ったけど
ほぼ完食♪ヾ(o-ω-)ノ




COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

9/26,9/27のお弁当(≧ω≦)

9/26。



IMGP5543.jpg



・マグロそぼろ丼





9/27。



IMGP5547.jpg



・チキンステーキ
・ごぼうのキンピラ
・出汁巻き卵
・ピーマンベーコン巻き
・レタス、ミニトマト





でした☆




COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

,9/23,9/24,9/25の離乳食。。(;´д`)


実家での離乳食も写真撮ってたけど・・
自宅での離乳食と変わらないので省略( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

作って冷凍して宅配便で送ってました♪



って事で帰ってきた日・・。

9/23の離乳食。




昼。


IMGP5526.jpg



・軟飯--80g
・お味噌汁--50g
 (白菜、大根、人参。玉ねぎ)
・ピオーネ



夜。




IMGP5527.jpg




・和風煮込み米粉ウドン--130g






9/24の離乳食。




朝。


IMGP5534.jpg




・味噌雑炊--120g
 (ササミ、キャベツ、大根、玉ねぎ)










昼。




IMGP5535.jpg



・しらす軟飯--130g
 (しらす、白菜、大根、玉ねぎ)
・バナナ--60g


実家からもらったバナナ・・・。
超でかくて半分で60gありますww



夜。



IMGP5536.jpg




・軟飯--80g
・和風あんかけ豆腐--70g
・バナナ--60g



バナナは数口食べて後は私のお腹に・・( ̄m ̄〃)




9/25の離乳食。




朝。


IMGP5538.jpg




・ご飯--80g
・お味噌汁--80g
 (豆腐、ほうれん草)




昼。



IMGP5539.jpg



・しらすご飯--120g
 (しらす、白菜、大根、玉ねぎ)
・高野豆腐と野菜の煮物--50g
 (高野豆腐、大根、人参) 




高野はやっぱり口に残るみたい・・ww





夜。



IMGP5540.jpg



・和風煮込み米粉うどん--130g
 (しらす、白菜、人参、大根、玉ねぎ)





超マンネリです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

奥歯が生えてきたので、
昨日からご飯を大人とほぼ同じかたさに・・・。
(我が家は柔らかめです。)



今朝のウンは普通だったから大丈夫かな( ´∀`)


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

ゆかり&ふうきくん、さわちゃんが来た(゜∀゜)岡山の思い出③


9/20に、ゆかりと息子くんのふうきくん、
娘ちゃんのさわちゃんが遊びに来てくれました(●´д`●)


ゆかりとは中学、高校が一緒でした☆

超仲良くしてくれてて・・・。
学校で毎日会ってるにもかかわらず
手紙交換したり・・・ww


高校を卒業してなかなか会えず・・・。
今回は5年ぶりの再会( ̄m ̄〃)


若干、緊張しつつ待ってたけど、
会えば昔と変わらず普通に・・・w

違うのは結婚して子どもが居る事・・・。
すごく不思議な感じだったーーー。



ふうきくんは、3歳( ´∀`)
大きい声でちゃんと挨拶が出来るお利口さん♪

めちゃめちゃ活発で【男の子!!】って感じでした。
長男くんも数年後は・・・と思うと
体力をつけないと\(;´д`)/・・・って感じにwww


相方くんがずっと一緒に遊んでました(≧ω≦)



IMGP5464.jpg





なかなか写真撮れず、ボケボケばかりで
後姿のしか無いという・・・。
ごみーーん・・。:゚(。ノω\。)゚・。




さわちゃんは、6ヶ月ベイビーで長男くんと同い年♪
大人しくてビックリ!
長男くんが同じ頃には
叫びまくてったよ・・・。
女の子だねぇ(●´д`●)





IMGP5468.jpg




ほっぺが落ちそうなくらいプクプク☆
やわらかくてホワンホワン(●´д`●)ぁ~~~




IMGP5462.jpg




ほんとに同い年か!?って感じの大きさの違い・・・。


長男くん、はじめはビリ口になtってたけど
わりと平気な感じでした☆

人見知りなおったのかな( ´∀`)




IMGP5461.jpg


少しの時間だったけど、
ほんとにほんとに嬉しかった&楽しかったぁぁああ(●´д`●)


私も岡山だったらな~っておもっちゃったょ(´;ω;`)




一緒に写真撮ればよかった・・・\(;´д`)/



次回だねっ( `・ω・´)

メールで話したみたいにそのうち、
両相方くんに子守りしてもらって
2人でゆっくりお出かけやお茶しようねぇ♪ヾ(o-ω-)ノ




また岡山に帰ったらあそんでね♪


楽しい時間をありがトゥ(*´д`)(´д`*)


COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

実家の人々と長男くん(*´д`)(´д`*)岡山の思い出②

岡山ジジと・・・♪ヾ(o-ω-)ノ



IMGP5505.jpg



今回、はじめからすんなり懐いてました。
窓の向こうにいるジジを見て大ウケしたり・・
追いかけっこしたり・・
大人しく抱っこされてました(○゜ε゜○)ぷぷ






岡山ババと・・・♪ヾ(o-ω-)ノ



IMGP5510.jpg




自宅でするのと同じように、ババが畳んだ洗濯を
ポイポイ・・・
リモコンを取りに行ったり・・・
扇風機をさわったり・・
イタズラばかりしてましたっ\(;´д`)/

ババには我侭放題なかんじ(-公- )


離乳食を用意する間は毎回、ババに大人しく抱かれて
待ってましたょ( ´∀`)






たかおじさんと♪ヾ(o-ω-)ノ



IMGP5519.jpg




前回あーーーーーんなに懐いてた、たかおじさんに
なぜか一番人見知りしてた長男くん・・・。
あんなに遊んでもらったのに・・・
なんて薄情な・・・\(;´д`)/


でも、少ししたら慣れて・・↑の笑顔( ´∀`)

一緒にぬいぐるみやボールで遊んでもらったり、
楽しそうにしてましたょ( ´∀`)

ごはんを食べる間子守りしてもらったり・・
食べさせる間手伝ってもらったり・・・
ほんとに助かりましたーーー♪ヾ(o-ω-)ノ



今回、実家がお休みの2日間相方くん
カメラもって動いてたので
写真がぜんぜん撮れて無い・・・。(( `・ω・´)プンプンっっ)

ひいババとの写真が無い・・・(-公- ;)ウヒ・・


次行った時はバシッバシ撮ろう(゜∀゜)




東京ではかなり人見知りな長男くん・・・・。
親戚のおじさんおばさんや
お店に来るお客さんにも全然人見知りせずでした・・。
なおったのかな?( ´∀`)



明日、東京ジジババの所に行くんですが
どうかなぁ(´∀`;)
東京ジジにいつもギャン泣きだからなぁ・・。
頼むぜぃっ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

ただいまぁ(●´д`●)岡山の思い出①


昨日の夜23時ごろ実家を出発して、
今朝10時くらいに自宅に帰ってきましたぁ(≧ω≦)



道中、長男くんはほぼ寝ててくれたので、
助かりました( ´∀`)


かなりの人見知り、場所見知りだったはずなのに・・・
実家に居る間ぜんぜん平気な感じでしたΣ(◎д◎;)




IMGP5469.jpg







友達が遊びに来てくれたりもして
楽しかったですっっ(≧ω≦)

相方くんに写真加工してもらってまたUPしますw)




【次は年末ダョ。。オカヤマ!!】




IMGP5460.jpg






今さっき長男くんをお風呂に入れましたが・・・。


湯船から出て洗おうとすると
手がつけられないほどに大泣き!!Σ(◎д◎;)
ゴキゲンで遊んでたのに・・・。
いっかい湯船に戻ってもダメ・・・
抱っこしてもダメ・・
鏡であやして見ると少し泣きやんだので
降ろして洗おうとすると・・・ギャン泣き・・・Σ(◎д◎;)

もぅ・・ムリだ・・と思い、
抱っこのまま洗って拭いて
部屋に来てパイするとソッコーで落ちました(*´~`*)。o○


かなり疲れてたのかしら・・。18:30前・・・ww


私も入りなおしてマッタリ中です☆
相方くんは長時間運転したにもかかわらず
趣味にお出かけ\(;´д`)/元気だなーーー




IMGP5529.jpg




COMMENT : 6
TRACKBACK : 0

実家生活♪

こんにちは(・∀・)

台風の影響も、ほとんどなくて

岡山は涼しくて過ごしやすいです(。・ω・。)





長男くんは、たくさん抱っこされたり、遊んでもらったりして毎日楽しそうです(*´ー`*)









たかおじさんと、コロコロキャッチボールしたり、岡山ジジと追いかけっこしたり‥♪


コロコロキャッチボールもですが、引き戸開けたり、ハイタッチや指で1をしたり‥
奥歯が生えてきたり‥
いろいろ成長してます(≧∇≦)




明日の夜に岡山を出発する予定。
もっとゆっくりしてたいけど‥(´・ω・`)








次は年末だからすぐだけとね(・∀・)
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

到着ヽ(●´∀`●)ノ

昨日の夕方無事到着しました



長男くんは、遊んだりねたりしながら大人しくしてくれてました!

















実家について...ギャン泣きするかと思いきや、初めだけですぐに慣れてました(≧∇≦)




夜もぐっすり寝てくれて、夜中のパイもなし(´⊙ω⊙`)




朝起きて離乳食たべて遊んで、また寝ました( ̄▽ ̄)










相方くんは、仕事関係で
九州に行ったので
のんびりマッタリしてますヽ(´∀`)ノ
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

ブーンヽ( ´ー`)ノ

昨日の夜に出発して、長男くんはすぐ寝てくれました

朝からもおとなしくしてくれてます













今、三重県



まだまだですわっ
COMMENT : 5
TRACKBACK : 0

9/16の離乳食。夜(≧∇≦)

携帯からの投稿ですん(。・ω・)ノ゙





・ほうれん草、玉ねぎ軟飯--100g
・豆腐のお味噌汁---80g


完食して今、小魚煎餅食べてます(´・∀・`)








PCより追記・・・。


携帯画像くらっっ\(;´д`)/
どうにかせんと・・・。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

9/16の離乳食。朝、昼(≧ω≦)


今夜、岡山に向けて出発するので
とりあえず朝と昼の離乳食をUP(゜∀゜)



朝。




IMGP5340.jpg





・米粉パン--50g
・かぼちゃスープ--90g



ねむ過ぎらしく一口しか食べず・・。




昼。



IMGP5341.jpg



・味噌煮込み米粉ウドン--140g
 (白菜、大根、人参、玉ねぎ、しらす)



2/3たべましたっ(ΦωΦ)



朝ごはんの後少し寝ましたがすぐ起きて・・・。
眠くて仕方ないらしくグズグズ・・・。
で、1時過ぎに寝て今も寝てます( ´∀`)ケケ

この間に、荷物を準備・・・。


長男くんはいつも通り寝かしつけて、
相方くんが帰ってきたら
ごはん、お風呂(相方くん)後に出発(●´ω`●)

サイズがあわなくなった、おむつMをかなぺの家に届けて、
岡山に出発ですっ♪ヾ(o-ω-)ノ


いつの間にか長男くん大きくなってって・・・
ガードの部分がオシリの谷間にはまちゃってたもんね( ̄m ̄〃)プッ




チュグに使ってもらおうぅぅ (。-`ω-)




携帯でブログ更新できたらしますん♪






COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

9/16のお弁当( ´∀`)


9/16のお弁当。



IMGP5339.jpg




・ササミフライ(シソ、チーズ)
・しし唐ベーコン巻き
・きんぴらごぼう
・出汁巻き卵
・レタス、ミニトマト



でしたー♪



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

9/15のお弁当(●´ω`●)


9/15のお弁当。



IMGP5336.jpg




・ひき肉きのこ煮混ぜごはん
・チョリソー
・カニカマ入り出汁巻
・筍おかか煮
・ほうれん草胡麻和え
・ミニトマト、レタス



でしたっ(≧ω≦)



土曜日から1週間相方くん
お休みなので、
明日の夜から岡山に行きますっ(●´ω`●)

冷蔵庫の中も片付けたし、
離乳食も作って冷凍して送ったし・・・。
あとは荷物つめなきゃ・・(≧ω≦)



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

9/14,9/15の離乳食(●´ω`●)


9/14。


朝。



IMGP5333.jpg




・軟飯--80g
・具沢山味噌汁--90g
 (白菜、人参、大根、玉ねぎ、豆腐)
・バナナ--20g




ほぼ完食(≧ω≦)

味噌すきなんだねーー☆

お味噌汁の汁もズズっ・・・ってすすりますww





昼。



IMGP5334.jpg




・軟飯--80g
・あんかけ豆腐--80g
 (白菜、人参、大根、玉ねぎ、しらす)



ほぼ完食♪



夜・・。の写真消しちゃった\(;´д`)/


・軟飯--80g
・大根と人参、しらすの煮物--60g


ほぼ完食でしたっ☆





9/15.




IMGP5335.jpg





・軟飯--80g
・お味噌汁--90g
 (ほうれん草、玉ねぎ、豆腐)
・アスパラ



アスパラ以外完食♪
アスパラは食べ物と思ってないみたいで
遊んで終わり(゜∀゜)・・・





昼。




IMGP5337.jpg




・軟飯--80g
・肉じゃが--80g
 (白菜、人参、大根、玉ねぎ、じゃがいも、ささみ)





出かける用事があったのでいつもより
1時間早くなっちゃったら・・・。
1/3しか食べず・・・。
そりゃそうだょね(´∀`;)






夜。




IMGP5338.jpg




・軟飯--80g
・豆腐ハンバーグ~トマトソース--80g




洋風に味付けした豆腐ハンバーグも
気に入ってくれたみたいですっ(≧ω≦)


ハンバーグっっても・・・豆腐の割合が多いし・・
しかも肉はササミ・・・ww




最近、食べムラがなくなってきた気がします♪
食べるときはけっこうたべるけど、
普段は140~160gくらいが良い感じかな(*´ω`*)


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

9/12,9/13の離乳食(゜∀゜)


9/12。


朝の写真けしちまったぁぁあああ\(;´д`)/

しかも、なにしたか覚えて無い・・・w
たいして食べなかったのは覚えてマスょ(●´ω`●)



昼。



IMGP5317.jpg



・醤油米粉ラーメン風--160g
  (白菜、にんじん、大根、玉ねぎ、しらす)



ほぼ完食♪




夜。



IMGP5323.jpg




・軟飯--80g
・和風あんかけ豆腐ハンバーグ--80g
・ポテト--10g



眠くて1/3お残し・・。
大好きな豆腐ハンバーグなのにね・・(´;ω;`)



9/13.



朝。



IMGP5324.jpg




・トマトリゾット--140g
 (トマト、キャベツ、人参、玉ねぎ、大根)
・バナナ--20g



途中で寝落ち・・・w
半分以上は食べてました。。




昼。



IMGP5330.jpg





・味噌米粉ラーメン風--160g
 (白菜、にんじん、大根、玉ねぎ、しらす)

完食!
クレクレ状態になって・・・汁までのこさずっ(゜∀゜)

味噌のお口だったのかねぇ♪ヾ(o-ω-)ノ


しかも・・・。
バナナ20g&かぼちゃチップ7枚もたべた・・・w




夜。



IMGP5331.jpg



・具沢山しらす軟飯--120g
  (白菜、にんじん、大根、玉ねぎ、しらす)
・豆腐--40g



お出かけするので1時間はやめの夕食だったので
食べないかな・・・と思いきや完食・・・。(゜∀゜)・・・。

プラス・・ひじきせんべい1枚パリパリ・・・ww
 (ひじきははじめて食材デス)



朝ご飯中に寝落ち・・。
船こいでました( ̄m ̄〃)







ウトウト・・・・・。




IMGP5325.jpg





【はっっ・・・】
(口になんかついてる・・)




IMGP5326.jpg





チーーン・・・・・
(首にごはんが・・・w)





IMGP5328.jpg





この後お布団に移動させて・・・。
爆睡してました・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

朝ゆっくり寝てればいいのに、
5時半からお弁当作りのお手伝いするからねぇ・・・。


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

いただき物♪ヾ(o-ω-)ノ


この間、東京→静岡に引越ししたお友達からのいただき物。



お米とお饅頭。



IMGP5309.jpg




親戚の方が作ったお米だそうですっ(●´д`●)ゎぉっ

いつも買ってるお米屋さんが売り切れで・・
ピーーーンチッだったのでホントたすかりましたっ(゜∀゜)ぁはぁは

まだ食べて無いけど、超たのしみっっ♪



おまんじゅうも甘さ控えめこし餡入り!!
和菓子大好き、あんこ大好きなので超うれしい(≧ω≦)
作るのは洋菓子が多いけど、和菓子のほうが好き!ww

しかも、あんこ食べたい病だったしねっ( ̄m ̄〃)
お米もおまんじゅうも、ナイスなタイミングで・・・すごいね!





ぺんちゃん、ほんとありがとうっっ(●´ω`●)




【おこめ・・。おいしそぅ・・】



IMGP5310.jpg






【ぱくっ・・・】




IMGP5316.jpg








COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

最近のごはん(゜▽゜;)

またまたサボってるごはん記事・・・。
カメラで撮ってPCに入れて・・って作業だとナカナカね・・。
ケイタイで撮ってサクッっとUPしよっかなぁ( ̄m ̄〃)

では・・最近のごはん・・。


豚のニラもやし炒め。



IMGP4940.jpg



生姜焼き。



IMGP4948.jpg




鮭の混ぜごはん。(混ぜる前ww)



IMGP5018.jpg




ほうれん草とジャコの和風パスタ。



IMGP5021.jpg




里芋のこってり煮物。



IMGP5052.jpg




焼き塩鮭。



IMGP5077.jpg




鶏チリ。



IMGP5125.jpg




たんたんうどん。



IMGP5129.jpg



麻婆豆腐。



IMGP5185.jpg




茄子とししとうの味噌炒め。



IMGP5187.jpg




鶏と野菜のにんにく醤油炒め丼。



IMGP5244.jpg




鮭のバター醤油焼き。



IMGP5281.jpg



鶏と残り野菜炒めww



IMGP5287.jpg



鶏と舞茸蒸し。



IMGP5296.jpg




鶏ともやし、シメジ炒め丼。



IMGP5332.jpg




こんなかんじ(゜▽゜;)
写真とって無い日がおおいなぁ・・・。

朝は納豆や焼き魚、卵ごはん、
ネギトロ(相方くんのみ)、パン(私のみw)おにぎり・・・
とかでサクッっと簡単に済ませてます( ̄~ ̄;)b


手抜きが多くなったなぁ・・・ww


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

9/7,9/12,9/13のお弁当(-公- )


さぼってたお弁当記事・・・ww


9/7のお弁当・・・。
写真けしちゃった・・・(´;ω;`)
ササミフライとかいれました・・。


そして9/8はお弁当初休み・・。
9/9はおべんとうイラナイ日でした。


9月でお弁当作りも4年目に突入・・。
皆勤で(出産、地震で実家に居るときは抜きw)で
続けさせてもらってましたが初のお休みっヾ(´ε`;)ゝ

長男くんが突発性発疹で
離れるとダメダメだったのでね・・\(;´д`)/


ここからまた皆勤めざして頑張りますョ( ̄m ̄〃)




9/12。



IMGP5308.jpg




・鶏のからあげ
・大豆とひじきの煮物
・出汁巻き卵
・おくらおかか
・レタス、ミニトマト



9/13。


IMGP5329.jpg



・チキンナゲットのチリソース和え
・チーズちくわ
・出汁巻き卵
・ブロッコリー
・レタス、ミニトマト



ですっ( ´∀`)


今日はお店をはじめた友達の所に食べに行くらしく
お弁当イラナイらしいですっ☆



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

復活くん( ´∀`)







【どぅもっ!オレっちです!】





やぁっ!






IMGP5313.jpg








【ブツブツもかなり目立たなくなって、
写真も撮ってもらえだしましたょ!】






パチパチ~






IMGP5314.jpg







【ぃゃ~。みなさん心配かけましたねぇ~。
でも、もうこの通り元気なんでっ!大丈夫っす!!】







IMGP5312.jpg








【じゃっっ!!そゆことでっっ!!】








IMGP5315.jpg









そんなかんじ・・・?w



元気になった
長男くんの写真でしたっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

長男君復活(゜∀゜)


長男くん復活しましたっ。
やはり突発性発疹だったみたいです。

金曜日は夕方になっても熱が上がらなかったので
2日ぶりにお風呂に入れて・・。

超気持ちよさそうにしてました( ´∀`)


上がって少しすると、ポツポツと赤い発疹・・。

夜中に少し起きましたがほぼいつものリズムで
グッスリ・・・。


土曜日の朝にはブツブツだらけに~\(;´д`)/
全然でない子もいるそうですが、
長男くんは体も顔も・・・
指先にまで赤い発疹・・・ヾ(´ε`;)ゝ
顔が気になるくらいで痒くは無さそうですが・・・
見てるほうが痒い・・ww




体が本調子じゃ無いのでグズグズはしてますが、
熱は無く、治ったみたいですっ(゜∀゜)



ここ数日は【本読んで】アピールもなく、おもちゃにも
関心を示さず、ただただ抱っこ・・・でしたが、
日曜日から前のように遊んでるので一安心♪


ブツブツも今朝になってだいぶ治まってるので
もうすぐ消えるんだと・・( ´∀`)



ただ・・・更に更に・・・更に・・甘ちゃんになってますがっ\(;´д`)/

元気になったらまた
写真載せた記事かきますっ(≧ω≦)


長男くん・・。
しんどい夜・・3日間よくがんばったっ( `・ω・´)


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

9/5,9/6,9/10,9/11の離乳食( ´∀`)

久しぶりの離乳食記事・・。
長男くんが熱出してる間は
離乳食オヤスミしてました。



9/5の離乳食。


朝。


IMGP5269.jpg




・和風あんかけ軟飯
・お豆腐の味噌汁
・梨



昼。



IMGP5274.jpg




・トマトパスタ
・バナナ



夜。




IMGP5277.jpg




・軟飯
・大根と人参の煮物
・ほうれん草白和え





9/6の離乳食。




朝。



IMGP5280.jpg




・軟飯
・高野豆腐と人参の味噌煮
・味噌汁
・バナナ
・アスパラ



昼。




IMGP5282.jpg





・軟飯
・野菜とササミのトマト煮
・バナナ




ここまで分量とか覚えてませんゞ( ̄∇ ̄;)





9/10の離乳食。



昼。



IMGP5295.jpg





・軟飯--80g
・和風あんかけ豆腐ハンバーグ
・バナナ





夜。




IMGP5299.jpg




・しらす軟飯--90g
・具沢山お味噌汁--70g
 (豆腐、白菜、大根、人参、玉ねぎ)




病み上がりなのに両方とも完食でビックリΣ(◎д◎;)




9/11の離乳食。



朝。


IMGP5300.jpg




・米粉パン--70g
・トマトスープ--70g
 (トマト、キャベツ、人参、大根、玉ねぎ)



昼。



IMGP5301.jpg




・あんかけチャーハン風軟飯--120g
・和風お好み焼き--30g




夜。



IMGP5306.jpg



・ほうれん草しらす軟飯--100g
・豆腐--40g
・大根と人参の煮物--20g



朝、昼はほとんど食べず・・・
夜はパクパクッッと完食してかぼちゃせんべいも
パクパク・・・( ´∀`)


相変わらずの食べムラ・・・・・ww



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

長男君その後・・・&エルゴ(;´д`) 

長男くんは水曜の夕方からまた熱が上がってきて
夜中には40度・・\(;´д`)/

座薬を入れても泣いて嫌がって出てくる・・・Σ(◎д◎;)うひっ


体が超熱いし、頻繁に起きてはウンウンうなって泣いて・・・。
私がいる事を確認し、抱っこをせがんで、
少しすると降ろせって感じになって (なぜっゞ( ̄∇ ̄;)) 寝る・・・。
を、繰り返し・・・・。

朝には熱も落ちついて少し元気になってスヤスヤ眠ってました。


が・・・


また夕方になると熱が出て・・・。
昨日の夜も同じ感じ・・。


座薬の事や、色々知りたい事があったので、
契約してる保険会社のサービスで緊急時や病気、怪我の時に
現役の救急専門医と看護師が
電話でサポートしてくれるサービスがあって、
そこに相方くんが電話して
色々教えていただきました。





今日はお昼前くらいに熱が下がってスヤスヤ・・・。



そして、さっき寝汗かいてたから拭くと・・・起きちゃって
ギャン泣き・・Σ(◎д◎;)

2回ほど・・・。


15分ほど何しても何言っても無駄でした・・・が
落ち着いたのか、また眠ってます・・・。


怒ったん?(;´ρ`)



もう触らないでおこう・・・(;´ρ`)・・ビクビク・・・





突発性発疹なのかなー。
早く熱下がってブツブツでて治って
元気になるとイイナーー。。




そして・・・病院に行った時片手に泣く長男くん抱っこ、片手にベビカで
しんどい思いをしたので、相方くんにオネガイしてエルゴ購入☆

ササッと撮ったので、写真では蛍光色のように見えますが・・・。
落ち着いた黄緑です・・・w




IMGP5291.jpg



今までのは片手で抱っこしてクリップを何個もとめて・・・って感じで
重い長男くんを抱っこしては
ムリだったのですが、
エルゴはすぐに肩にかけれて抱っこしたうえで
クリップをとめるのでラクラクぅぅ( ´∀`)


これでコンビニに行くのもベビカにのせて遠回りしたりせずに
サクッっと行けれるっっ♪ヾ(o-ω-)ノ


長男くん、はやく元気になってお出かけしよぉねぇっっ(≧ω≦)






COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

長男くん初お熱・・・(´;ω;`)


昨日お昼寝から目覚めた長男くんを抱っこすると
なんだか熱い・・・・\(;´д`)/


熱を測ってみると38.5・・・。


ちょっとグッタリ感はあるものの元気だったので悩みましたが・・・。
シンパイなので病院に連れて行きました。。


雨が降りそうな黒い雲でしたが無事到着☆
着いたとたんすっごい雨っっ\(;´д`)/



すぐに診察してもらえて・・・。


結果・・・。


喉もほとんど赤くなく、耳もお腹の音もキレイらしく。。。

夏風邪か突発性発疹とのこと。。。


突発性発疹なら40度近く熱が出るかもということで
座薬と飲み薬ももらって・・。



帰ろうと思ったらまだ雨降ってますょ・・。
しかも、長男くんがグズグズになって
抱っこ・・。
片手で抱っこ、片手でベビーカー・・・。(-_-;)

いつもなら義両親の会社に顔出すけど、
長男くんの体調悪いし
そのまま帰ろうと思ってたけど・・・。雨・・・。
雨宿りに寄ろうかしら・・・。。。


なんて考えてると・・・。


相方くんが義両親に連絡を入れてくれてたみたいで
義ママンから電話がっ・・(゜∀゜)タスカッター


隣のビルの義ママンの会社へっ♪ヾ(o-ω-)ノ



長男くんは人見知りを発揮しながら
かわいがってもらい・・・w


帰りは車で送ってもらいました( ´∀`)ぁははん


離乳食の時間は遅くなっちゃったし・・とおもってバナナをあげて見ると・・・




モグモグ・・・。



IMGP5286.jpg




モグモグ・・・。



IMGP5285.jpg




ご機嫌で一本完食 (。-`ω-)



20時には寝て夜中は1時間半ごとに泣いて起きたけど
抱っこですぐ寝る感じで・・・。
熱測っても38.5以上にはならなかったので座薬は使わず・・。

朝起きてもグズグズで38度台・・・だったけど
10時前には37.1に・・・・Σ(◎д◎;)


わりと元気に遊んで・・・


今お昼寝中ですが、37.8・・・。

う~ん・・。





早く治りますように・・・(≧д≦)がんばれ長男くん・・。











COMMENT : 4
TRACKBACK : 0

パン(゜∀゜)色々☆


先週末やいた甘納豆パン。



IMGP5254.jpg



甘納豆が少なかった上に切り口に出ないとゆー・・・。





同じ生地で作ったドライフィグパン。




IMGP5253.jpg




白イチジクだからか甘納豆パンと見た目変わらない・・・ww



この生地相方くんが超気に入ってくれました♪





昨日やいたモチモチブレッド(●´д`●)




IMGP5275.jpg





おひさしぶりーーん(≧ω≦)
この前当選したゴマクリームをつけて
食べたくってねっ♪ヾ(o-ω-)ノ





フォカッチャ♪



IMGP5284.jpg




オリーブオイルぬってブラックペッパーと粗塩パラパラして
焼きました(●´д`●)
米粉配合なのでもっちもち☆
だけど・・あまり膨らまなかった・・・。






今日焼いた実験パン。
米粉モチモチブレッド。




IMGP5283.jpg



普段焼いてるモチモチブレッドのタピオカでんぷんを
上新粉に置き換えて見たけど・・・。
やっぱり膨らみが悪いうえにシワった・・(ΦωΦ)

食感と味は良いんだけどね。
配合をもちょっと変えないとだねぇ・・。





COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : bread(ΦωΦ) |

9/5,9/6のお弁当( ´∀`)


9/5のお弁当(≧ω≦)


IMGP5268.jpg




・ひき肉ときのこ煮のっけごはん
・出汁巻き卵
・チョリソー
・チーズちくわ
・ブロッコリー
・レタス




9/6のお弁当。




IMGP5279.jpg



相方くんリクエストで
豚のネギ塩炒め丼☆


簡単でした(●´д`●)ヘヘ




COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

あずちゃん、カイ君とお茶♪


昨日はあずちゃんとカイ君が忘れ物をとりに来たので
ちょとだけオシャベリ&お茶しましたっ( ´∀`)


長男くんはちょこっと泣いたけど、
慣れたのかわりと平気そうな感じでした(゜∀゜)



IMGP5270.jpg




ちょっとの時間だったけど
いっぱい話ししたねぇww


またユックリ遊びに来てね♪ヾ(o-ω-)ノ



COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

プロフィール

mayu

Author:mayu
mayu・・・1981年8月27日
     岡山生まれ岡山育ちの
     田舎っ子(´ω`)

     料理、パン、お菓子作りが
     趣味デス☆

相方くん・・・1977年5月10日
      東京生まれ東京育ちの
      都会っ子(。-`ω-)
     
     4歳上。頼りになりマス☆
     どこか抜けててお笑い系。
     趣味多いデス(/・ω・)/


長男くん・・・2010年10月24日7:20
      予定日当日に
      産まれてきました☆

     
-------------------------------

2007.8.16上京シマシタ(ΦωΦ)

2007.12.9相方君と交際開始♪

2008.7.23同棲生活開始♪

2009.12.9入籍しました♪


優しい相方君と穏やかで
楽しい毎日を過しています(*´ω`*)


2010.2.23妊娠しました☆

2010.7.23お腹の子は男の子と判明 (。-`ω-)

2010.10.24予定日ピッタシに
     長男君出産(*´艸`)



バタバタ3人生活の開始です!








検索フォーム


結婚記念日


長男くん今いくつ?

script*KT*


長男くんの成長



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


メロパーク




Copyright © mayu`s bakery All Rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り  Designed by サリイ  | 
