This Archive : 2011年10月


CATEGORY : スポンサー広告 |

1歳誕生日パーティ(*´ω`*) ②


先に1歳誕生日パーティ ①を読んでねぃ。



風邪&眠い&空腹な状態での一升餅・・・(´ω`;)

お餅は岡山の実家から送ってきてくれました(゜∀゜)
単品で写真撮り忘れた・・・。




IMGP5918.jpg




このチョコ・・料理中かなり癒されたぁ(●´д`●)




このおモチをグズグズ長男くんが背負って・・・。




IMGP5936.jpg




当然ギャン泣き・・・。




IMGP5937.jpg




重いし、不機嫌だしで泣くだけ(´ω`;)



はずすと私のほうに高速ハイハイ・・・・(;´д`)



パイしてネンネしてゴキゲンになった夜に
リベンジ・・(*´ω`*)
おもちは背負って無いけど・・。



並べたのは、電卓、筆、辞書、お金。



IMGP5939.jpg




【なんだあれは!】



IMGP5940.jpg




【どれにしようかな・・・】




IMGP5941.jpg



【えっと・・・】





IMGP5942.jpg




って感じでしばらく座って悩んで・・・・ww





【これっ(●´д`●)】



IMGP5943.jpg




【こっちも気になるけど・・・】



IMGP5946.jpg




ツンツン・・・





っとまぁ・・こんな感じの誕生日パーティでしたっ\(;´д`)/

・・・。パーティ中は泣いてただけかっ・・・w




IMGP5948.jpg






2歳の誕生日は体調の良い時にしようね(´;ω;`)
2人とも・・・w
次は色々わかるだろうから
飾りつけとかもしてあげたいねぇ(≧ω≦)







今日で1歳と一週間ですが、ホント一年あっという間でした。。
産まれてから毎日一緒に居て、パイあげて
おむつ変えて・・お風呂入れて・・・・。
色々不安に思いつつ、バタバタ過ぎていってますが・・・
長男くんはスクスク順調に
成長してくれてますっ☆




コレが・・・



IMGP1047.jpg



こうなるんですもんねっ( ̄m ̄〃)


IMGP5882.jpg



最近はけっこう歩くようになって、
急いで無い時は二足歩行(つかまったりこけたりだけどw)が多くなってきました☆


公園に行ったり一緒にお散歩したりも
楽しくなるんだろうねぇ♪ヾ(o-ω-)ノ



そろそろ、色々いきたいなっ☆
動物園とか水族館とか♪


この一年間・・・ほんと、みなさまに支えられての一年でしたっ。。


ブロ友、ママ友、リア友のみなさん&両実家のみなさん、
これからもよろしくお願いしますっ(●´д`●)


あ。相方くんも・・・ww


長男くんが産まれて一年・・・そろそろ
趣味日数減らして
家庭優先でおねがいしますょ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ










COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGORY : 長男くん1歳~ |

1歳誕生日パーティ(*´ω`*) ①


30日は義両親&義兄といっしょに
長男くんの誕生日パーティでした。


・・・。と言っても長男くんはまだ
わからないのでご飯会みたいな感じですが・・w


前日から料理・・・。



ですがっ・・\(;´д`)/


長男くんも私も風邪で体調サイアク・・。
な上に・・・!!
口唇ヘルペスが5個も・・・|||||(´ω`;)|||||
もう体がダメダメ状態・・・。
母乳で栄養取られてるからか、
口唇ヘルペスもひどいんですねぇ(´~`;)



そんな中相方くんは朝から趣味&同窓会で夜中まで居ないという・・・。
途中帰ってきて部屋掃除はしてくれたけどねぇ~。

当日も遅くまで寝てたしねぇ~。。。



はっ・・・・・??  ヽ(  ̄д ̄;)ノ



と・・軽く愚痴ったところで・・・料理♪ヾ(o-ω-)ノ



肉巻きずし~。



IMGP5924.jpg





梅ネギだし巻き~。



IMGP5925.jpg



おつまみチーズ~。



IMGP5926.jpg




里芋の煮物~。



IMGP5930.jpg



単品で写真撮り忘れたけど、トマトサラダ~。




デザートにアップルパイ~。



IMGP5922.jpg




そして岡山の実家から届いた鯛!!




IMGP5929.jpg





私は食べて無いけど(長男くんがグズグズで・・・)、
大きさにビックリ・・・味も大絶賛だったょ(≧ω≦)





こんな感じ(*´ω`*)



IMGP5931.jpg



これに義ママンが赤飯もってきてくれました。


風邪でグズグズな長男くんをあやしつつ・・・
ですが、
ちゃんとかまってもらえない長男くんは更にグズグズ・・・。


長男くんの誕生日パーティー用なのに
長男くんに我慢させて作る・・・。

なにやってんだか・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ って気分に・・・・ww



たったコレだけなのに結局夜中まで・・・ww



当日は風邪&眠い&お腹空いた長男くんはグズグズ・・・・ww


用意した離乳食も豆腐だけ食べておわり・・・。
大好きな焼きおにぎりなのに(´;ω;`)



IMGP5928.jpg




普段は言わなきゃならない・・・パイくれ状態に\(;´д`)/



記念写真だけぱちり・・。




IMGP5932.jpg





つづく・・・・








COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : 長男くん1歳~ |

10/27~30の離乳食(´ω`)


またたまっちゃった\(;´д`)/
しつこい風邪とたたかっております・・。




10/27

朝の写真が無い・・・



・ほうれん草とバナナの米粉パンケーキ




昼。



IMGP5920.jpg


・やきおにぎり
・お味噌汁



夜。



IMGP5919.jpg



・しらす混ぜごはん
・豆腐







10/28


朝は相方くんがカメラ持って外出してたので
写真無し。




・トマトと人参の米粉パンケーキ




昼。



IMGP5917.jpg




・味噌風味雑炊




夜。



IMGP5893.jpg




・豆腐と野菜の和風あんかけ丼




10/29




朝。



IMGP5890.jpg




・人参とりんごの米粉パンケーキ





昼。



IMGP5889.jpg




・味噌風味雑炊
・バナナ、りんご





夜は焼きおにぎりしたけど写真撮り忘れー。





10/30




朝はほうれん草とバナナの米粉パンケーキ。





昼。




IMGP5928.jpg





・焼きおにぎり
・野菜の蒸し豆腐




夜。



IMGP5949.jpg



・豆腐と野菜の和風あんかけ丼






30日のお昼は義両親&義兄もいっしょに誕生日パーティ
だったのでちょこっと飾り付けした離乳食でしたっ(●´д`●)



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

10/25,10/26の離乳食(*´ω`*)

10/25の離乳食。




朝。



IMGP5874.jpg



・人参とトマトの米粉パンケーキ--80g
・サラダ




パンケーキ半分とトマトをパクパク・・。




この日はお昼に桶谷パイマッサージの日で、
どうしようか悩んで・・。

行く前に赤ちゃんせんべいと
バナナをあげるとペロッっと食べ、
帰りにまた赤ちゃんせんべいをパクパク・・・w




夜。



IMGP5877.jpg




・しらすと野菜の焼きおにぎり--130g
・肉豆腐--90g



ペロッと完食。。そしてバナナ半分パクパク・・・。








10/26の離乳食。



朝。



IMGP5879.jpg




・ほうれん草とバナナの米粉パンケーキ--80g
・焼きイモ




・パンケーキを半分くらいパクパク・・・。



昼。




IMGP5880.jpg




・オカカと野菜のおにぎり--110g
・キュウリ、トマト




おにぎり1個とトマトをパクパク・・。
キュウリはかじってベッ・・(´~`;)
そしてバナナを1本パクパク・・・。





夜。




IMGP5884.jpg




・しらすおにぎり--100g
・あんかけ豆腐--80g





この日・・。
初めてパイ回数が
夜中1回、朝ご飯後、寝る前の3回でした。


いつもは夜中1回、朝ご飯後、昼ご飯後、寝る前の4回。。



【パイパイいる?】って言わなきゃ欲しがる事が少ないので
言わないでみたらこんなかんじ・・・(´・ω・`)

言わなきゃ卒乳できるのかしら?w

とりあえず欲しがるときはあげる感じでいこうと
思いますけど、
【パイパイいる?】は言わないようにしようかな・・・(´ω`;)







COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

10/24、誕生日の離乳食(●´д`●)


10/24は長男くんの誕生日でしたっ!!

もう1歳・・・Σ(◎д◎;)
お祝いパーティーは30日にする予定ですが、
誕生日当日にも何かしてあげたくて・・・。

離乳食をおめかしっ!




朝。



IMGP5857.jpg




・バナナとほうれんそうの米粉パンケーキ--50g
・人参とりんごの米粉パンケーキ--50g
・梨





ろうそくに火をつけて・・・。



【おめでとぉぉぉお~~】




IMGP5859.jpg
長男くんのかっこうがダサイのは気にしないでください・・w)


私がフゥ~しましたww









昼。



IMGP5862.jpg




・のりおにぎり--90g
・ハンバーグ--40g
・味噌汁--80g




家族三人とパンダ、ネコのつもりです・・\(;´д`)/




IMGP5863.jpg





夜。



IMGP5867.jpg




・しらすほうれん草おにぎり--110g
・豆腐--40g



いないいないばぁ!のワンワンのつもりです(´~`;)


見た目にすごい良い反応をしてくれたものの
風邪でしんどいのか、
三食ともほとんど食べずでした・・・|||||(´ω`;)|||||
鼻がグズグズだしね・・。


完全におかぁちゃんの自己満足で終了・・( ̄m ̄〃)



まぁ、パーティーは30日だし、
それまでに治そぅ(●´д`●)







COMMENT : 8
TRACKBACK : 0

10/21,10/22,10/23の離乳食(*´ω`*)


10/21。




朝。



IMGP5839.jpg




・ほうれん草とバナナの米粉パンケーキ--80g
・トマト、キュウリ



トマトとキュウリはあそぶだけ~(´ω`)





昼。



IMGP5841.jpg



・しらすおにぎり--100g
・野菜蒸し豆腐--60g






夜。



IMGP5842.jpg



・焼きおにぎり--120g
・豆腐ステーキ--40g




このときの気分じゃなかったみたいで食べず・・・。
しらすおにぎりとお豆腐、バナナを食べました(´ω`)





10/22。


朝。


IMGP5843.jpg




・しらすおにぎり、海苔おにぎり--100g
・お味噌汁--100g



昼。




IMGP5844.jpg




・人参とトマトのパンケーキ--80g
・市販の離乳食シチュー



何回か市販の離乳食あげてみましたが
マッタクたべてくれない・・・\(;´д`)/





夜の写真が無い・・・w
そして何したかもわすれちゃった(〃 ̄ー ̄〃)





10/23。




朝。



IMGP5846.jpg



・りんごと人参の米粉パンケーキ--80g
・焼きイモ--30g





IMGP5849.jpg




焼きイモ大好き(*´ω`*)





昼。



IMGP5850.jpg




・しらすと野菜のおにぎり--120g
・豆腐--40g



すごい勢いで完食・・・。
このあと赤ちゃんせんべい2まい、バナナ1本も食べましたΣ(◎д◎;)





夜。



IMGP5853.jpg




・おにぎり--90g
・ミートボール--30g
・味噌汁80g
・りんご




ほとんど食べず・・・。


昼食べ過ぎたのか・・・
喉痛いのカナ・・・。



長男くんと私・・・風邪ひいてます(;´ρ`)
土曜日の朝から調子悪くて、日曜日もフラフラな感じ・・。
でも家事もあるし離乳食ストックも作らなきゃ・・・・。

長男くんを見ると鼻水垂れてるし・・・w


元気だけど、フガフガでちょっとグズッたり・・・・ヘトヘトでしたぁ(;´ρ`)


今日はまだマシですが、長男くんはシンドイみたいで
グズグズ・・・。


せっかくの誕生日が。。。(;´ρ`)


ぁ・・・長男くん、今日で1歳になりました♪ヾ(o-ω-)ノ



30日に義両親と義兄もいっしょに我が家で
B.Dパーティーですっ。


それまでに風邪なおるといいなぁ~。




【コテッ・・】




IMGP5852.jpg





【コテッ】って言ったらしてくれます( ̄m ̄〃)

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

10/21,10/24のお弁当(゜∀゜)


10/21。



IMGP5838.jpg



・ネギ塩豚丼




手抜き~\(;´д`)/






10/24。




IMGP5854.jpg





・トントロ丼
・出汁巻き卵
・チョリソー
・筍おかか煮
・ほうれん草梅紫蘇和え
・レタス、ミニトマト






でしたっ。







COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

かえさるさん&ほのちゃんがキタ!!♪ヾ(o-ω-)ノ


木曜日はかえさるさん&ほのちゃんが遊びに来てくれました(≧ω≦)



かぼちゃの衣装もって来てくれたけど2人ともイヤイヤ・・・w



IMGP5821.jpg




ほのちゃんはあんよが超上手!!
スタスタ普通に歩いてました!!




IMGP5825.jpg



離乳食も一緒に食べさせて・・・・。
写真撮るの忘れたけど・・・w

ほのちゃんはパクパク上手に食べててすごかった!!
食べるの大好きみたいで超カワイー(●´д`●)

長男くんは食べるの遅いね・・・ww

一緒におせんべい食べさせてものろい・・・( ̄m ̄〃)


食べ終わったほのちゃんが寄ってきて・・・・
最後は仲良く?一緒に食べてたし・・・w


からみがおもしろくて母ちゃん2人はめっちゃ笑いましたww



そして2人でねんね~♪




IMGP5823.jpg



けっこう長い間寝てくれてたので
その間に大人ご飯&おやつ♪

サンドイッチ喜んでもらえてよかった☆
(写真撮り忘れw)


耳でラスクも(゜∀゜)


IMGP5820.jpg




いろいろ話してたのしかったぁ♪
ぶっちゃけ話をそうとうしたね・・ww


そして起きた2人といっしょに遊んで♪




IMGP5829.jpg



前回同様、めっちゃなついてくれて・・(●´д`●)へへへ

こども達もちょっとずつ、からんで遊ぶようになって
ビックリ(゜∀゜)





そして誕生日プレゼントまでいただいちゃって(´・ω・`)



IMGP5831.jpg




本当にありがとうねっ(*´д`)(´д`*)


また遊ぼうねぇ♪




COMMENT : 4
TRACKBACK : 0

10/19,10/20の離乳食(*´ω`*)

10/19。



朝。



IMGP5812.jpg




・鮭とほうれん草のおにぎり--110g
・豆腐とわかめの味噌汁--80g
・りんご




完食♪





昼。




IMGP5816.jpg




・しらすおにぎり--90g
・豚ミンチ&玉ねぎ入り蒸し豆腐--80g




完食♪





夜。




IMGP5817.jpg




・ケチャップライス--110g
・ハンバーグ--30g
・バナナ




ほぼ完食(゜∀゜)





10/20。




朝。




IMGP5819.jpg




・人参とトマトの米粉パンケーキ--80g
・梨


このパンケーキも
パクパク食べてくれました(゜∀゜)

この後おせんべいも2枚ぱりぱり・・。



昼は写真撮り忘れ・・・・。


しらすほうれん草おにぎり--100g
お味噌汁--100g



おにぎりは完食☆

珍しくお味噌汁は少し飲んでモウイラナイ・・・。
味噌かえたから!?Σ(◎д◎;)


せんべいはポリポリ食べてましたw



夜。



IMGP5833.jpg




・野菜入り味噌おにぎり--120g
・豆腐--40g



おにぎり2個とお豆腐をパクパク(*´ω`*)
梨をシャリシャリ・・・。



ほんっとマンネリ離乳食\(;´д`)/





COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

掃除機と長男くん(≧ω≦)


つい最近まで掃除機をつけると・・
へっぴり腰で逃げて
私にしがみ付いてた長男くん・・・・(´~`;) → クリック☆



最近クイックルワイパーに続いて
掃除機に興味を持つように・・。


ギャン泣きされるとほんと掃除できなくて
困ってたので・・・(片手で抱いて片手で掃除・・・)
良い機会だから好きになってもらおうと色々してたら
ついに点けてるときでも触れるように!!



なので、あいだのホースをはずして
ちっちゃくして・・・・・。


はいど~ぞっ!!



【えいっしょ・・・】
(ちょっとビクつきながら。。。)



IMGP5810.jpg



ちゃんと持つところ持ったほうが、やりやすいょ。




【えっ!?】



IMGP5809.jpg





【こぉかっっ!】



IMGP5807.jpg



・・・・。手・・・。
なんじゃその右手は・・・( ̄m ̄〃)


まぁ・・仲良くなってくれてたすかったぁ♪♪



---------------------------------------




今朝の一枚・・。



IMGP5815.jpg



超ねむそうにテレビみてます・・・( ̄m ̄〃)
最近、いないいないばぁ!の【わ~お!】 と
おかあさんといっしょの【ネコときどきライオン】が
大好きっぽいですっ(*´ω`*)





COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

10/19のお弁当(*´ω`*)

10/19のお弁当。




IMGP5811.jpg




・チキンステーキ
・出汁巻き卵
・しし唐ベーコン巻き
・大根のそぼろ煮
・レタス、ミニトマト



ですっ☆




COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

10/18の離乳食(゜∀゜)


10/18の離乳食。



朝。



IMGP5801.jpg




・米粉パンケーキ--80g
・梨




久しぶりのパンケーキ☆
あまり好きじゃないみたいだから作らなかったけど
最近好みが変わってきたみたいなので
久しぶりに・・・☆


結果・・・。


完食!!
モグモグ・・・ムグムグ・・・。

やったーー(゜∀゜)ひゃっほぃ!


今回はほうれん草とバナナ入りで
甘さ控えめに作りました♪

また近いうちに試してみよう(*´д`)(´д`*)







昼。



IMGP5803.jpg




・豚ソボロご飯--120g
・豆腐とほうれん草の味噌汁--80g



ほぼ完食♪





夜。



IMGP5804.jpg



・しらすとほうれん草の焼きおにぎり--110g
・野菜の白和え--70g
・バナナ



白和えの野菜部分だけお残し・・。
バナナもペロッっと一本(●´д`●)




つかみ食べも出来るようにしてますが・・
つんつんするだけで、
私が持ってるのに口を近づけてパク・・・(´~`;)


まっ・・いっかww よごれないしっ♪ヾ(o-ω-)ノ


おやつは上手に食べるんだけどね~~w


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

最近のご飯~鍋だらけ( ̄m ̄〃)

ごはんマトメテUP( ̄m ̄〃)


納豆ご飯。



IMGP5604.jpg




赤魚の味噌ホイル焼き。



IMGP5611.jpg




チキンチャーシュー。



IMGP5613.jpg




カレーライス。




IMGP5630.jpg




鮭のイタリアンホイル焼き。



IMGP5665.jpg




味噌ウドン。



IMGP5636.jpg



たんたん鍋。



IMGP5697.jpg




とんこつラーメン。



IMGP5781.jpg




とんこつラーメンの出汁で雑炊。



IMGP5784.jpg




焼きそば。



IMGP5793.jpg




水菜と大根の鍋。(にんにく醤油で食べるよん)



IMGP5800.jpg



こんな感じ( ̄m ̄〃)

寒くなってきたので・・・
6年前くらいに実家の母が買ってくれた土鍋風鍋大活躍♪

普通のプレート、凸凹プレートと、土鍋風鍋が
ついてて、土鍋風鍋は直火OKなので
調理も早いですっ(●´д`●)


テーブル買ったので長男くんいても
アツアツが食べれるのがうれしぃ( ̄m ̄〃)



【家族ってかんじだねぇ~(●´д`●)たのしいねぇ】

と、まだ8000円のテーブル購入のホクホク余韻に
浸ってます(*´д`)(´д`*) やっすーーーw





COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : diary(≧∇≦) |

10/18のお弁当(゜∀゜)

10/18のお弁当はこんなん。




IMGP5802.jpg




・白身魚のフライ(揚げるだけのやつ買ってみたw)
・チョリソー
・カニカマ入り出汁巻き
・ほうれん草梅シソ和え
・レタス、ミニトマト



でしたっ☆


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

10/17の離乳食(*´ω`*)

10/17の離乳食。




朝。



IMGP5794.jpg




・ごはん--90g
・肉豆腐--80g
・りんご



初めて食材豚肉ですっ☆

豆腐とりんごは完食、あとは半分ずつくらいカナ。。






昼。



IMGP5798.jpg




・しらすわかめおにぎり--100g
・ほうれん草と豆腐の味噌汁--100g



お味噌汁は完食。ごはんは半分。





夜。


IMGP5799.jpg



・ごはん--90g
・お味噌汁--80g
・ハンバーグ--50g
・梨




ほぼ完食♪ヾ(o-ω-)ノ







COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

あと1っ週間で・・・・\(;´д`)/


長男くん、あと1週間で1歳になります。。
はやっ・・・Σ(◎д◎;)




【ちゅーちゅー】



IMGP5780.jpg




【ブーン・・・】
(布団の上ですがっっ(`Д´#) )



IMGP5764.jpg




【せんべぇウマー(゜∀゜)】



IMGP5778.jpg




座浴・・・( ̄m ̄〃)




IMGP5789.jpg





【ごしごしっ・・・】



IMGP5767.jpg





【きゅっきゅ・・・】




IMGP5770.jpg




1歳まであと少しの長男くんでした♪ヾ(o-ω-)ノ



COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

10/17のお弁当(≧ω≦)


今日は朝から色々とする事だらけだったので
手抜きさせてもらいました( ̄m ̄〃)




IMGP5796.jpg



トントロ丼!!




COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

10/12~10/16の離乳食(´~`;)

まとめてUP。
写真だけ~(´~`;)



10/12。

朝。



IMGP5732.jpg



昼。



IMGP5740.jpg




夜。




IMGP5743.jpg






10/13。



朝。



IMGP5750.jpg




夜。



IMGP5760.jpg





10/14。





朝。



IMGP5761.jpg




昼。



IMGP5765.jpg




夜。




IMGP5766.jpg





10/15。




朝。




IMGP5772.jpg




昼。



IMGP5779.jpg





夜。





IMGP5783.jpg





10/16。



朝はとりわすれ。。。




昼。



IMGP5785.jpg




夜。



IMGP5790.jpg



15日の夜からほぼ完食するように(●´д`●)
量は140~180g。

焼きおにぎりしてみたら
パクパク食べました(゜∀゜)


豆腐、お味噌汁は大好きで残すことが無いデス。。
スープでも飲んだから汁物がすきなのかな☆




スプーンを持たせたら遊んで食べようとしないので
(手伝ってもむり~)
手であげてます( ̄m ̄〃)



りんごや梨は手掴み食べしてます。




COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

トントンさん&ひなちゃんがキタ!!(●´д`●)


13日はマイミクでママ友の
トントンさん&娘のひなちゃんが遊びに来てくれました♪ヾ(o-ω-)ノ


前回遊んだのは7ヶ月の時。。




長男くんはまだハイハイもして無い頃で
超ビビリの泣き虫だった・・。。



それが・・・。



今回は人見知りもなくなり・・・。
トントンさんに超懐いてるしっっΣ(◎д◎;)



IMGP5754.jpg



やっぱりデカイ長男くん・・・w
男の子だから?ww



離乳食も一緒に・・・(*´ω`*)




IMGP5753.jpg





カッコつけしぃなのか長男くん
クレクレでパクパク・・・。Σ(◎д◎;)



IMGP5752.jpg




その後パイして長男くんすこしネンネ・・。
起きると交代でひなちゃんがネンネ・・・( ̄m ̄〃)




大人2人はお昼食べつつお喋り・・・(´ω`)
トントンさんがもってきてくれたケーキでお茶も♪





ひなちゃんはもうアンヨも上手にできて
トコトコよく歩いてました(●´ω`●)
そして【ハィッ!ハィッ!!】って
【ちょうだい】と【どうぞ】もできる
おりこうさん!!!

ほんわか優しいオーラが出まくりのカワイイ子ですっ(●´д`●)

ちょっと抱っこさせてもらったけど、
ガッツリ重い長男くんとは違って、
ふわ~んと軽いっΣ(◎д◎;)

オバチャン、がさつだから壊しそうでこわくて
すぐ降ろしちゃったょ( ̄m ̄;)






【ちょうだぃっ】




IMGP5756.jpg




【どうじょっ】




IMGP5757.jpg




ぉ!?

と思ったけど・・・渡さない長男くん・・・・。
ヽ(  ̄д ̄;)ノぉぃっ・・・。






IMGP5758.jpg




おもちゃの取り合いもしたり・・・。

いあ。。。
取るのは長男くん・・・。

ひなちゃんは【ちょうだい、どうぞ】してました(*´ω`*)

ゴツンッさせやしないかと思って、
おかぁちゃんはヒヤヒヤだったょ\(;´д`)/





長男くんにプレゼントまでいただいちゃって・・。



IMGP5759.jpg



これ、お風呂溜めてる間読んであげたら
超喜んで引き出してたよ!!



トントンさんがもって来てくれたケーキ(●´д`●)かわいーー



IMGP5755.jpg




今回も・・楽しくて時間がアッという間だったぁ~。
本当にありがとぉぉお(≧ω≦)また遊ぼうね!!




COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

とってとって&お手伝い(´ω`)・・&はまった・・


長男くんの大好きな【とってとって】って
絵本・・。
果物がマジックテープでついてて貼ったり剥がしたりできる絵本。

こどもチャレンジの11ヶ月号の教材で、届いたときは興味なかったのに
11ヶ月付近からめちゃお気に入りに・・・。



ですが・・・。




ナイロン?で加工されてるとはいえ、紙で出来てるので
噛み噛みでブヨブヨに・・・\(;´д`)/



で・・・。



100均に売ってた洗えるフェルトで作ってみました( ̄m ̄〃)



IMGP5741.jpg




長男くんお気に入りの本だから
すぐ遊べるように・・・。
ザクザク縫ったのでかなり雑ですが。。。


りんご、ブドウ、みかん・・・。




【さぁ、遊ぶのだっっ(゜∀゜)】






ポイポイ~ぽいっ・・・



IMGP5742.jpg




取ってポイポイ投げられます・・・。
何回やっても・・・ww



┐(´ー`)┌





そんな長男くん、最近クイックルワイパーが
気になるようで、持って床にコスコスしてお掃除の真似っこ(´ω`)




IMGP5745.jpg



片してるのを必死で取っていじってます・・・・。


取り上げたら両手をブンブン体をユサユサしながら
【ふんぎぃぃぃいいぃいいいいぃい ヾ(`Д´ )ノ”】
って怒りますゞ( ̄∇ ̄;)




いろいろな場所にもぐるようにもなって・・・。
歩行器の下に入り込んで・・・・。



IMGP5736.jpg




出れなくなってヒンヒンないてましたっ( ̄m ̄〃)プッ・・・


全身を使って遊んだり感情を出すようになったなぁ(゜∀゜)



COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

10/11,10/13のお弁当♪ヾ(o-ω-)ノ


今週は祭日&12,14日がお弁当いらなかったので
2日分。。



10/11。




IMGP5712.jpg




・トントロ丼
・ポテトサラダ
・ピーマンベーコン巻き
・出汁巻き卵、
・レタス






10/13。




IMGP5749.jpg




・豚肉ニラモヤシ炒め
・チョリソー
・出汁巻き卵
・ほうれん草梅シソ和え
・レタス




でしたっ(●´ω`●)




COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

かなぺ&けん君、つぐ君がきたっ(゜∀゜*)


火曜日はかなぺ、けん君、つぐ君
遊びに来てくれました(●´ω`●)




前回から4ヶ月・・・・・・・
けん君は身長がけっこう伸びててビックリ!!




IMGP5723.jpg





ねんね&寝返りのみだったつぐ君も
つかまり立ち、つたい歩きするように!!
(゜▽゜;)はやっ・・



IMGP5724.jpg





かなぺに超懐いてる長男くんはご飯食べておんぶされてネンネ・・・ww



つぐ君も直後に寝て2人でお昼寝ヽ(´ー`)ノ




IMGP5718.jpg




3人でおしゃべりしながらお菓子をパクパク・・・( ̄m ̄〃)





お昼寝から目覚めたら、
ちょっとだけおにいちゃんなのがわかってるのか・・・。



【こけなぃようにねっ・・・】




IMGP5727.jpg





(私にしてくれるみたいに肩をトントンしてましたが・・(゜▽゜;))




【これはねぇ~】




IMGP5728.jpg






【フリフリするのっっ!】




IMGP5730.jpg






(このあとつぐ君の奪ってましたが・・・ww)




もうちょっとしたら3人で遊べるようになるかなぁ♪ヾ(o-ω-)ノ




IMGP5720.jpg





いっぱい喋っていっぱい食べて、超楽しかったょぉ☆
また来てねぇっっ(●´д`●)



COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

10/8、10/9,10/10,10/11の離乳食(´ω`)

10/8の離乳食。


朝。



IMGP5685.jpg



・鯛粥
・豆腐の味噌汁



昼。



IMGP5686.jpg




・しらすおにぎり
・豆腐ハンバーグ





10/9の離乳食。



朝。




IMGP5689.jpg




・チキンライス
・豆腐の味噌汁




ここまでは味噌汁、豆腐しか食べずっ(^_^;)
このほかにイモあげたり、私のご飯あげたりしてちょっとは
たべてました・・。


このあとから6~8割くらいは食べるように!!



昼。



IMGP5690.jpg



・しらすおにぎり--100g
・チキンミートボール--30g






夜。



IMGP5698.jpg



・しらすおにぎり--100g
・野菜のお味噌汁--80g
・バナナ





10/10の離乳食。




朝。



IMGP5703.jpg



・そぼろおにぎり--90g
・豆腐の味噌汁60g
・焼きイモ





夜。



IMGP5707.jpg



・鯛ほうれん草おにぎり--110g
・豆腐--40g
・梨





10/11の離乳食。




朝。



IMGP5717.jpg




・おにぎり--90g
・ハンバーグ--30g






夜。




IMGP5731.jpg




・野菜昆布煮おにぎり--130g
・豆腐--40g
・りんご






写真撮って無いのがけっこうあったぁ\(;´д`)/





長男くん、さいきん梨やりんごが大好きみたいで・・・・。



ハグハグたべますっ・・・。




DSC_0433.jpg





口いっぱいにいれて・・・w



DSC_0438.jpg




美味しいからいっぱい口に入れたいのかなぁ。。。ww





【ごちそうさまでしたっ!】って言うと・・・・




IMGP5701.jpg





手をパチッっとあわせるようになりました( ̄m ̄〃)




IMGP5700.jpg




賢くなってきてるなぁ・・w




COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

ベーグル2種&プチパン☆


連休に、久しぶりにパン焼きしましたっ☆



甘納豆ベーグル。



IMGP5692.jpg




巻き込みぃ~♪




IMGP5705.jpg





焼きイモベーグル。



IMGP5693.jpg




長男くんの離乳食のあまりで☆




IMGP5704.jpg





プチパン。



IMGP5699.jpg





レーズン、甘納豆、チョコですっ♪ヾ(o-ω-)ノ


これは相方くんのお友達家族が
ちょこっと来たのでそのときに食べてもらいました(●´ω`●)




COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : bread(ΦωΦ) |

大しゅき♪ヾ(o-ω-)ノ 肺炎球菌3


お布団大好きな長男くん



IMGP5652.jpg




朝、畳んでると・・・・。




ずしっ・・・。




IMGP5645.jpg





よいしょっと・・・・




IMGP5647.jpg






すりすりすり~~~



IMGP5649.jpg







夜お風呂前に布団を敷くときも・・・。





すりすり~~~




IMGP5624.jpg






ころころ~~~ん




IMGP5625.jpg






そして最近1人で本を読んでます( ̄m ̄〃)




IMGP5632.jpg





なんかゴニョゴニョ喋りながら一生懸命・・・・ww





IMGP5633.jpg





タカおじさんがくれたコップも大好き・・。




IMGP5639.jpg




この、おサルの絵がついた鞄や鏡もくれてますが、
めちゃめちゃスキらしく、
すっごい反応して飛びついてきます( ̄m ̄〃)




------------------------------------------




そして、金曜日は肺炎球菌の三回目を受けて来ました。
初回が7ヶ月過ぎてからだったので
三回接種で終了(*´ω`*)




帰りは東京ジジババの会社に寄り道♪ヾ(o-ω-)ノ
ジジに抱かれても泣かないっ! 
人見知りは治ったみたいです(●´д`●)

ババは不在でした・・。残念。。


今月1歳になるので色々予防接種が
できるように・・・。
ヒブもまだですが、1歳過ぎると1回で良いみたいなので
そうしようと先生に相談したら1歳になったら先に、
MR(風疹麻疹混合)を受けたほうが良いって事なので、
月末にMRですっ(ΦωΦ)がんばれ。長男くん



IMGP5655.jpg


COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

10/7の離乳食(´~`;)


最近、いろいろなものに興味が出てきたのか
離乳食を食べなくなってます\(;´д`)/



朝。



IMGP5667.jpg



・しらすほうれん草おにぎり--80g
・焼きイモ--30g
・豆腐の味噌汁--80g



スプーンを持ちたがるし触りたがるので手掴み食べが
できるようにしました・・・。



ら・・・。




IMGP5668.jpg



そんな、キリッっとしてもご飯粒ついてますょ・・・www




ぐちゃぐちゃ~~~




IMGP5670.jpg






つんつん・・・


IMGP5672.jpg




スプーンでツンツンするだけで食べない(´ω`)
食べさせるもの嫌がるし、一緒にもって食べさせようとすると
振り払われるし・・・ww



結局ごはんと焼きイモをほんの少し・・・。
お味噌汁は完食でした。






昼。




IMGP5675.jpg




・具沢山しらす雑炊--120g



ほんの少ししか食べないので・・・。
焼きイモと豆腐を出したらパクパク・・・。




IMGP5676.jpg




イモと豆腐しか食べたくないのかしらっ(´~`;)







夜。




IMGP5679.jpg




・ごはん--80g
・豆腐ハンバーグ--50g



あげようとしてもちょこっとしか食べないので・・・。


ご自由にどうぞっ(-公- )・・・。




IMGP5681.jpg







(あわわわ・・・\(;´д`)/)




IMGP5682.jpg









(がひっ・・・・・ε=(~Д~;))




IMGP5683.jpg





このあと手についたごはんをパクパク・・・。

自分で食べたいのか、遊んでるだけなのか・・・。

まぁ、ほんとにお腹空いてればあげれば食べるかっ(ΦωΦ)
好きにして~~~って感じで見守っときますょ。。


後片付けは大変ですがねっっ|`Д´)





COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

10/4,10/5,10/6の離乳食(´ω`;)


10/4。



朝。




IMGP5615.jpg


・ごはん--80g
・鶏団子スープ--90g






昼。






IMGP5616.jpg





・しらすごはん--90g
・豆腐とほうれん草の味噌汁--90g





夜。



IMGP5620.jpg




・ごはん--80g
・煮物--30g
・豆腐--40g





10/5。



朝。



IMGP5635.jpg




・具沢山しらす雑炊--120g
・豆腐--40g




夜。



IMGP5631.jpg



・おにぎり--80g
・チキンハンバーグ--40g




10/6。


朝。



IMGP5642.jpg



・具沢山雑炊--110g
・豆腐の味噌汁--80g
・鯛




初めて食材は鯛に☆




昼。



IMGP5658.jpg




・ほうれん草ごはん--90g
・チキンミートボールトマト煮--30g
・焼きイモ





夜。



IMGP5664.jpg




・和風米粉パスタ--150g





こんな感じ♪ヾ(o-ω-)ノ
マンネリマンネリです・・。



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

10/5,10/6,10/7のお弁当(*´ω`*)


毎日があっという間に過ぎてる・・
もうお弁当3日分たまってたぁぁあ\(;´д`)/



10/5。



IMGP5627.jpg





・鶏のから揚げ
・オクラベーコン巻き
・ひき肉ときのこの炒め煮
・出汁巻き卵
・レタス、ミニトマト




10/6。



IMGP5638.jpg



・シソベーコンおにぎり
・チョリソー
・ひじき大豆煮
・大根と人参のキンピラ
・出汁巻き卵
・レタス、ミニトマト






10/7のお弁当。



IMGP5666.jpg




・ササミシソ巻きフライ
・出汁巻き卵
・ピーマンベーコン巻き
・筍おかか煮
・レタス、ミニトマト




でしたっ♪ヾ(o-ω-)ノ




COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

元気元気・・♪ヾ(o-ω-)ノ

今朝の東京はすごく寒かったデス\(;´д`)/
今、パジャマが半袖かフリースしか無いので・・
半袖着て寝たら寒かったぁぁ(´ω`;)


長男くんもロンパス一枚じゃ寒いから
ズボンをはかせたおっさんスタイル(;´д`)







【ゴソゴソ・・・】




IMGP5618.jpg





【・・・ん?】




IMGP5617.jpg







【ごそごそ・・・・・】




IMGP5619.jpg





夢中ですっ・・・w




毎日イタズラばかり・・・。



こんなことしたり・・・・。




IMGP5597.jpg


※すごい色の服着せてますが、重ね着用の下着デス( ̄m ̄〃)




こんなことしたり・・・・゜ ゜ ( д lll)!



IMGP5607.jpg


※全部畳んでました・・・・。







寝てるときはほんっとに天使・・・♪ヾ(o-ω-)ノ



IMGP5591.jpg





この後姿・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





IMGP5590.jpg
 




最近は涼しくなった&近くにスーパーも出来たので
散歩も兼ねてよく出かけてます♪ヾ(o-ω-)ノ

エルゴ抱っこひも大活躍ですっ(●´д`●)

抱っこして歩くとまだ暑いけど・・・
これからですねっっ♪ヾ(o-ω-)ノ



こんなかんじで毎日元気に過ごしてます(´ω`)
おかぁちゃんは毎日クタクタです・・・ww



COMMENT : 4
TRACKBACK : 0

9/28,9/29,9/30,10/3,10/4のお弁当\(;´д`)/


お弁当まとめてUP\(;´д`)/


9/28。



IMGP5568.jpg




・チキンステーキ
・出し巻き卵
・えのきベーコン巻き
・ほうれん草梅シソ和え
・レタス、ミニトマト





9/29。



IMGP5576.jpg




・豚のにんにく醤油炒め丼





9/30。




IMGP5586.jpg





・鶏から揚げ
・シソ入り出汁巻き
・ウインナー
・ピーマンとちくわのジャコ炒め
・レタス、ミニトマト





10/3。




IMGP5609.jpg




・チキンカツ丼




朝になってお弁当がいらないことを思い出した相方くん・・・。

私のお昼ご飯になりました(ΦωΦ)






10/4。




IMGP5614.jpg





・チキンチャーシュー
・ウインナー
・筍のおかか和え
・レタス、ミニトマト




緑がない・・・。



こんな感じでしたっ(*´ω`*)




COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

プロフィール

mayu

Author:mayu
mayu・・・1981年8月27日
     岡山生まれ岡山育ちの
     田舎っ子(´ω`)

     料理、パン、お菓子作りが
     趣味デス☆

相方くん・・・1977年5月10日
      東京生まれ東京育ちの
      都会っ子(。-`ω-)
     
     4歳上。頼りになりマス☆
     どこか抜けててお笑い系。
     趣味多いデス(/・ω・)/


長男くん・・・2010年10月24日7:20
      予定日当日に
      産まれてきました☆

     
-------------------------------

2007.8.16上京シマシタ(ΦωΦ)

2007.12.9相方君と交際開始♪

2008.7.23同棲生活開始♪

2009.12.9入籍しました♪


優しい相方君と穏やかで
楽しい毎日を過しています(*´ω`*)


2010.2.23妊娠しました☆

2010.7.23お腹の子は男の子と判明 (。-`ω-)

2010.10.24予定日ピッタシに
     長男君出産(*´艸`)



バタバタ3人生活の開始です!








検索フォーム


結婚記念日


長男くん今いくつ?

script*KT*


長男くんの成長



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


メロパーク




Copyright © mayu`s bakery All Rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り  Designed by サリイ  | 
