This Archive : 2011年11月


CATEGORY : スポンサー広告 |

掃除好き( ̄m ̄〃)


お掃除好きな長男くん・・。
クイックルワイパー、掃除機、拭き掃除ときて
次は・・・



おもちゃをふきふき・・・・





IMGP6200.jpg




はじめ何してるのかと思ったら・・・

どうやら私が除菌スプレーで
おもちゃを拭いてるのを真似てるみたいですww




IMGP6202.jpg



ホントなんでも真似するようになったなぁ・・( ̄m ̄〃)






これは・・・・




IMGP6208.jpg





お父ちゃんの真似かな・・(-公- )





IMGP6209.jpg





だらけてんな~~~~\(;´д`)/







最近の長男くん飯。






米粉でお好み焼き♪




IMGP6195.jpg




卵も小麦粉もダメだから、
お好み焼きとは別物なあじだけど・・・。
ソースでなんとか・・ってかんじww




炊き込みご飯まきまき♪




IMGP6213.jpg




初ぶたキノコご飯♪ヽ( ´¬`)ノ ♪
モグモグたべてました♪





米粉パンもカジカジ・・・(●´ω`●)




IMGP6205.jpg





ゆっくり乳製品試してます。。
ヨーグルト・・・・ベビー用で試しましたが・・
嫌いみたいですww

チーズ・・・アンパンマンの子供用の
チーズで今日試しましたが・・・
嫌いみたいですww(;´д`)


ビックリしただけかな・・。
後2日チーズして、来週には牛乳いきたいな(●´ω`●)




COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGORY : 長男くん1歳~ |

クカクカ・・パクパク長男君・・Σ(◎д◎;)

この間お昼寝中に目覚めて、
抱っこしてのポーズ(両手上に上げて・・)で
泣きながらトコトコと
私のほうによってきた長男くん・・。


抱っこすると満足そうに笑いながら寝て・・。
【ェヘヘヘェ~ェ~ヘヘェ~】
ってニヤニヤしながら言ってました・・w



DSC_0754.jpg





お芋パクパクぅ~(*´ω`*)





DSC_0765.jpg




眠くて目のまわりが真っ赤です・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






アレルギー対応食品、この間色々かいました♪




IMGP6173.jpg





カレー粉とウインナーを使って、今日のお昼ご飯☆




IMGP6193.jpg





カレーライス(220g)とサラダ、ウインナー。


カレーは2回あげたことあるけど、
少ししか食べなかったからどうかな・・と思ってたら・・

パクパクモグモグ・・
パリパリむしゃむしゃ・・・

ウインナー以外完食☆


カレー粉は前買ったレトルトパックのより
こっちのんが、スパイスが効いてておいしかったデス。

ウインナーは食べ物と思ってない感じ・・。


そして足りなかったらしく・・・。

りんご少し、小さめおにぎり1個、
バナナ1本食べましたΣ(◎д◎;)


おやつにサツマイモチップもポリポリ・・。
さすがに夜ご飯はあまり食べないだろうな・・と
思ってたけど・・・。

ねこまんまを300gくらい・・
パクパク~~~Σ(◎д◎;)えぇぇぇ!?



びっくり・・w


でも、いっぱい食べてくれて嬉しいョ♪ヽ( ´¬`)ノ ♪





COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGORY : 長男くん1歳~ |

あずちゃん&カイくんが来た(*´ω`*)初児童館☆ミ


25日はお友達のあずちゃん&息子のカイくんが
遊びに来てくれました♪



朝から児童館のエコ祭りに・・・。
長男くん初児童館ですっ。




snap_mayusbakery_201111063325.jpg




予想以上にすんごい人だらけ・・(;゜□゜)


何人いるんだ・・ってくらい・・。



そんな中イベントを見て♪
ゲームをしてチケットもらって商品と交換のシステム・・(●´ω`●)


色々大きい商品もいっぱいあったみたいですが・・
バーゲン状態に入っていけず・・・ww



落ち着いた頃に本3つゲット♪ヽ( ´¬`)ノ ♪



IMGP6191.jpg





イベントがすんでから少し休憩・・・。







snap_mayusbakery_20111106443.jpg




Σ(◎д◎;)・・・


奪い取るなっょっっ |`Д´)ノ ここにもあるょぅ!





snap_mayusbakery_20111106387.jpg



ここでも車のおもちゃに夢中で・・・
ずっと遊んでました。
帰るときにはもっと遊んでいたくて大騒ぎ\(;´д`)/やめれーー




歩いて家に向かってると・・
コテッっと寝落ちてましたけど・・( ̄~ ̄;)



家についてご飯を食べさせて・・・。
2人ともたっぷり食べて・・・ww




遊べー♪ヽ( ´¬`)ノ ♪



snap_mayusbakery_201111063227.jpg



長男くんvは帰りだけじゃ寝足りず
ネムネム状態・・・で抱っこ。。

カイくんもテンションがかなり高く・・
眠いのに寝たくない!!状態にww


でも・・



しばらーーーくすると・・・。




コテン・・w



snap_mayusbakery_201111064829.jpg




直後に宅急便が来て長男くんは起きましたけど・・。

カイくんは長男くんの大声にも動じず、
1時間半くらい寝てたのかな(●´ω`●)良い子だっ!



その間にあずちゃんとコーヒータイム(●´ω`●)
色々話して楽しかったぁ♪




そのうちカイくんが起きてまた遊んで夕方バイバイ(´・ω・`)




めちゃめちゃなついてきてくれて、
膝にちょこっと座ってくつろいだり
【抱っこしてー】って
感じでくるのがかわゆぃったら・・(●´д`●)




あずちゃん家のお引越しで近くなったし
また一緒に遊ぼうねぇ♪ヾ(o-ω-)ノ



COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGORY : 長男くん1歳~ |

長男君1歳1ヵ月♪ヾ(o-ω-)ノB.Dプレゼント



長男くんは24日で1歳1ヵ月になりました☆



そんな長男くんに遅くなったけど
誕生日プレゼント☆




本が大好きなので本3冊・・。


【こんなときってなんていう?~おうちのなかで~】
【こんなときってなんていう?~ともだちできたよ~】
【どうぞのいす】



【こんなときってなんていう?】は、
本を読みながら挨拶とか
お友達との関係とかを学べたらいいな・・とおもって( ̄m ̄〃)

【どうぞのいす】はどうぞって優しい気持ちを
もってもらいたいな・・と(●´ω`●)










IMGP6151.jpg




夢中です・・・。





IMGP6155.jpg





そしてもうひとつ・・・。



本棚♪ヾ(o-ω-)ノ




IMGP6166.jpg




下の段にはおもちゃも入ります♪
すでに、こどもチャレンジの教材とかで
本もおもちゃもまんぱんですが・・・。。





最近喋ってるような言葉使い?が
増えてきました。


実家とのテレビ電話で【ありっっとぅ(ありがとうの時)】

【どぅ・・(どうぞの時)】
って言ったり・・・。



この前はすれ違ったおじさんに
【ばいばい・・って・・(バイバイしてかな・・)】
って言ってバイバイしてもらったり・・・ww

外を歩いてる時はみんなにバイバイしながら
歩いてます・・\(;´д`)/



できることも増えて・・・。



【ばんざーい】で手を上げたり
【よ~ぉっ】で両手をひろげたり・・・w 
 (一本締めしてたら真似しだしたw)
【トントンして】で肩を叩いてくれたり・・
【ちゅー】でチューしてくれたり( ̄m ̄〃)



テレビにバイバイしたり拍手したり・・
怖い音に反応して半泣きで抱きついてきたり・・・。


キャッチボールが好きでボールを投げては
追いかけて拾ってまた投げて・・
ってしてます。。
サッカーボールは蹴ろうとしてたり・・・( ̄m ̄〃)


車が大好きで
岡山ジジが買ってくれた車のおもちゃ
(お風呂用)を
渡すと夢中であそんでますっ☆



どんどん人間らしく、
男の子らしくなってマス( ̄m ̄〃)




最近のごはんは、おにぎりがお気に入りで
焼き海苔をまいたおにぎりだとパクパク食べてます♪


良く食べる時で・・

ご飯--130g
おかず--60g
汁--80cc
果物--50g


くらいかな・・。
食べない時は半分くらいになりますが、
1日1回はしっかり食べてくれます(*´ω`*)
(朝は基本的にあまり食べない・・)


しらす、お味噌汁、焼き芋、バナナは
あいかわらず大好きで
最近はちょっと熟れてやわらかくなった柿も
好きみたいです☆




1歳2ヶ月には何が好きで、
何ができるようになってるかなぁ♪





COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGORY : 長男くん1歳~ |

お久しぶりデス\(;´д`)/


放置しちゃってました(-公- )


最近の手抜き弁当・・・。


IMGP6099.jpg


IMGP6118.jpg



IMGP6124.jpg



IMGP6135.jpg



IMGP6137.jpg



IMGP6175.jpg



IMGP6176.jpg





手抜きだらけ、丼だらけでごっざいますぅ( ̄~ ̄;)b


ほんとユックリキッチンに立てなくなったあぁぁ・・・・



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

トントンさん&ひなちゃんが来たッッ♪ヽ( ´¬`)ノ ♪


昨日はお友達のトントンさん&娘のひなちゃんが
遊びに来てくれました♪



駅にお迎えに行って、
ちょっと公園に寄り道~♪




snap_mayusbakery_201111502841.png


※ 子どもたちも大きくなったのでブログをされてないお友達の顔写真は
載せないようにしますっ。。 (。-`ω-)






snap_mayusbakery_201111503629.png





葉っぱや枝で遊ぶ二人・・・。




DSCF3046.jpg




長男くんは砂が気になるみたいで
ずっとサラサラしてました。。




いつもの電車でもっ♪





DSCF3050.jpg




ポッポーーー♪




snap_mayusbakery_201111503853.png





このあと、ちょっとハンドルの取り合い・・w
譲りたくない長男くん・・・
ひなちゃんに触ってひなちゃんシリモチ・・・Σ(◎д◎;)



女の子にやめてぇ~~~|||||(´ω`;)|||||
力が強いのでヒヤヒヤ・・・




電車から出ると脱走・・・・。




DSCF3052.jpg




あっちにフラフラ
こっちにフラフラしてました( ̄m ̄〃)




このあと、家でちょっと遊んで離乳食を食べると
長男くんお昼寝・・・Zzzz



大人2人はマッタリ喋りながらごはん♪
ひなちゃんが色々喋れるのにビックリっっ(屮゚□゚)屮
おもちゃの携帯電話持って【っけぇ~たぃ】って言ってた!!




そのうちひなちゃんもネンネ・・(●´ω`●)


ゆっくりお喋りできましたょぉっっ♪
ヤイヤイ喋って大笑いして・・楽しかったぁ♪



家での写真が一枚もない事に今気づきました。。(-公-;)



毎回ちょっとずつ一緒に遊ぶ雰囲気になってきてます☆
まぁ・・・まだ取り合いですが・・w






早く一緒に仲良く遊べるようになるとイイネ(*´ω`*)




DSCF3044.jpg





COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : 長男くん1歳~ |

今朝の長男くん&アルバム(屮゚□゚)屮

毎朝5時くらいに私が起きると・・
長男くんもすぐ起きてきます・・・。

もうキッチンは寒いのでマット敷いて・・・。


ここで本読んでてください・・・。
ってすると大人しく読んでた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




IMGP6123.jpg




しばらくすると・・・眠くなってきてコローン・・。




IMGP6126.jpg





でも遊びたいらしく・・・・。




IMGP6127.jpg






カサカサーーー!!




IMGP6129.jpg




この後、ご飯を食べて
【いないいないばぁ!】や【おかあさんといっしょ】を見るのが
日課です(●´ω`●)




でも眠くて布団が気持ちよくてコロコローーーン・・・。





IMGP6130.jpg




最終的には横になって見る・・・・。





IMGP6131.jpg





・・・だらけ過ぎ・・・(;゜□゜)












-------------------------------------





長男くんの産まれてから1歳までのアルバムを
作りました♪
といっても整頓しただけですが・・・w



そして両実家にプレゼント(●´ω`●)





snap_mayusbakery_20111150724.png




私の実家にはイイナーって写真と
そのほかの写真も含まれたデータ(*´ω`*)


相方くんの実家にはフォトブックとデータ☆


CD-Rは相方くんが作ってくれました♪



喜んでもらえるかしらっ♪ヽ( ´¬`)ノ ♪



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : 長男くん1歳~ |

お掃除上達&冬用ガーゼケット(●´ω`●)

最近、モンチッチと仲良しデス☆ミ




IMGP6103.jpg



しまじろうのぬいぐるみを
ギュッとしたりするようにも♪ヾ(o-ω-)ノ
優しい気持ちが芽生えてるのかしら??





そんな長男くん
お掃除がどんどん上手になってマス( ̄m ̄〃)



【ヨイッショ・・・】




IMGP6115.jpg




【きゅっきゅ・・・】




IMGP6111.jpg





掃除機もやりたがります・・・。




IMGP6105.jpg





そしてガーゼケット・・・。
大好きすぎて掃除中も持ち歩くくらい・・・\(;´д`)/
ここ・・玄関デス。。。ww





なので・・・。
冬用のガーゼケットも作ってみました♪






IMGP6117.jpg




6重ガーゼに起毛のWガーゼを合わせて♪
急に寒くなったのでとりあえず1枚・・・。



同じように気に入ってくれたらいいなぁ (。-`ω-)



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : 長男くん1歳~ |

電車&パイマッサージ&公園(●´д`●)♪

火曜日はパイマッサージの日でした。
いつもは相方くんが送ってくれてるのですが、
都合がつかないって事で電車で行ってきました(屮゚□゚)屮

長男くん連れて初電車!!
そして一年以上ぶりの電車!!
私の実家は電車も通ってないところなので
電車に乗りだしたのは東京に来てからデス。。

ドッキドキーー!!

だったけど。。
長男くんも大人しくて全然平気でした( ̄m ̄〃)



DSC_0680.jpg




切符もスイカで【ピッッ】だしね・・♪ヾ(o-ω-)ノ
てか・・切符買ったことないなぁ・・ww



最近パイが1日2~3回になってるので
断乳・・?って感じでしたが
桶谷の先生に相談したところ・・・


理想は2歳くらいまであげる事・・。
パイもまだまだ出てるし(出すぎなくらい・・(≧д≦))
アレルギーもあるし1歳半~2歳くらいまであげて
自然に卒乳できればそれでヨシで、
できなければ断乳考えてみたら・・?って事だったので
そうしようかと・・(●´ω`●)

母乳の鉄分の方がミルクの鉄分に比べて、
吸収率がけた違いにいいので
フォローアップミルクも
必要ないと・・☆


良く聞く【母乳に栄養がなくなる】ってのは違って
【成長とともに母乳だけでは栄養が足りなくなる】ってのが
正しいらしい・・(-公- )



自然卒乳ができたらいいなぁ(●´д`●)






さてさて・・・

日曜に公園に行って・・・
外で歩くのが楽しくなった長男くん・・・。

靴にもだいぶ慣れてくれたようなので
毎朝手つないでお散歩してます♪ヾ(o-ω-)ノ



DSC_0688-(1).jpg





お昼食べて少しネンネして・・・


今日も午後からは公園へ~。




電車の遊具が好き♪




DSCF3026.jpg




男の子だねぇ(●´ω`●)




【いないいない~~ばぁ~】



DSCF3029.jpg



落ち葉を踏むカサカサ音に大爆笑w



DSCF3035.jpg




歩くのに疲れてからは葉っぱで遊んでました( ̄m ̄〃)





DSCF3036.jpg





30~40分遊んで・・・


もう疲れて座ってばかりなのに
帰りたくない長男くん
抱っこ紐で抱っこしようとすると
ギャーーギャーー騒ぎ・・
抱っこした私のお腹をキック・・(;゜□゜)グハッ



抱っこ紐におさまったら大人しく・・・・
半分寝ながら帰りましたけどね・・・( ̄m ̄〃)


帰ってご飯食べると眠さMAXでテンションUP(;´д`)



お風呂入ってパイするとコテン・・です♪ヽ( ´¬`)ノ ♪



どんどん長男くんの体力がついてきて
おかぁちゃん・・
毎日ヘトヘトですっ(○д○;)





【体力つけるのだっっ】




DSCF3042.jpg





明日はお友達と遊びま~っす♪ヽ( ´¬`)ノ ♪
それでは・・おやすみなさぃ☆ミ





COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : 長男くん1歳~ |

大好き(●´ω`●)


焼きイモのおいしい季節ですねぇ(●´д`●)

焼きイモ大好きな私ですが・・・・。
長男くんも焼きイモ大好き(´∀`)σ)д゜)



これ・・・。



IMGP6064.jpg



テーブルに置いてたらいつの間にか取って
かじりついてましたっ\(;´д`)/



このあと全部ペロッと平らげました。。w



最近のおやつは焼きイモ率がかなり高いです( ̄m ̄〃)
おやつだけじゃなく・・・
ごはんででも
1日に1回は焼きイモ食べてます・・w



【おイモさん大好きっっ】



IMGP6074.jpg




そんな長男くん・・・



トマト大好きなので酸味好きかとおもいきや・・・
みかんをあげると・・・




IMGP6086.jpg





こんな顔・・・( ̄m ̄〃)
それでも食べるので好きは好きなのかなっっ☆






ガーゼケットも相変わらず大好きで・・・・。
最近常に持ってるくらいの勢いです。。



IMGP6079.jpg






本も相変わらず大好き♪



IMGP6080.jpg





上下がちゃんとわかるようになってますww



IMGP6081.jpg




しかけ絵本でお口をアーの本があって
めくりながら一生懸命【アァ~】って言ってます。


そして・・ペンギンのくちばしが開くぬいぐるみも
くちばしをひらいて【アァ~~~】
何回も何回もひらいては【アァァ~ァァ】


・・・・。

それはひどくなぃかぃ?(;゜□゜)
って突っ込みをいれてマス・・・w






初めての自分撮り・・・(*´ω`*)






IMGP6090.jpg



お肌ちゅるんちゅるんですっ♪
うらやましすぎるっっ(屮゚□゚)屮 ンガッ





最近よく歩くようになって、走ったりもしてるので
今日公園デビューしましたっ(●´ω`●)

カメラも携帯も持って行ってなかったので
(携帯わすれていった。。)写真はないですが・・。

靴嫌がるからどうかなーと思ってましたが・・・

大興奮でなんか言いながら走り回ったり・・・・
まわりのおねぇチャンおにぃチャンに寄っていったり・・
こけたり、葉っぱ口にいれたり・・・(;゜□゜)


すごく楽しそうにしてました♪


30分くらいでしたが、帰ると爆睡・・・ww

近いしこれからいっぱい連れて行ってあげようと
おもいますっ♪ヾ(o-ω-)ノ



COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGORY : 長男くん1歳~ |

11/8~11/10のお弁当。


最近ちょこちょこお弁当がいらない日があります。
先週も3日作っただけ(*´ω`*)


11/8



IMGP6032.jpg



・チキンステーキ
・ウインナー
・カニカマ入り出汁巻き
・ほうれん草オカカ和え
・レタス、ミニトマト






11/9



IMGP6038.jpg




・鰆の西京焼き
・ウインナー
・出し巻き卵
・おくらオカカ
・レタス、ミニトマト





11/10



IMGP6048.jpg



・親子どんぶり
・ブロッコリー
・ミニトマト





でしたっ(●´д`●)





COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

11//9~11/13の離乳食(●´ω`●)

11/9


朝。



IMGP6039.jpg




昼。



IMGP6040.jpg



夜。



IMGP6041.jpg



11/10




朝。



IMGP6049.jpg




昼。



IMGP6060.jpg




夜。



IMGP6062.jpg





11/11



朝。



IMGP6063.jpg




昼。



IMGP6066.jpg




夜。



IMGP6067.jpg




11/12




朝はパンケーキ。




昼。



IMGP6083.jpg




夜。



IMGP6087.jpg




11/13




朝はパンケーキ。




昼。



IMGP6093.jpg




夜。




IMGP6094.jpg






写真のみでざざっと\(;´д`)/
離乳食・・・。
もう小さく刻んだりしてるだけで

味付けは大人と同じですっ♪ヾ(o-ω-)ノ
(うちはもともと薄味なので・・・)


ってことで離乳食記事は
そろそろおしまいにしようと思いますっ(●´ω`●)




COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

ガーーーーーン=( ̄□ ̄;)⇒


今日はシトシトつめたーーーい雨が降る中
アレルギー検査の結果を聞きに
病院にいってきました(´・ω・`)




結果・・・・。



6068.jpg





小麦と卵白がクラス3のアレルギーでした。。

=( ̄□ ̄;)⇒



小麦はわかってたけど卵もだったのね。。
まだあげてないから知らなかった。。

小麦アレルギーのほうは強力、中力、薄力粉が使われた
食品ですが・・。


卵のほうは・・・・。




6071.jpg



鶏肉や練り製品、しらす、魚卵、マヨネーズ・・・・
ベーコンやハムもだめなのねー・・。

鶏肉としらすは普通にあげてるから
食べれる食材みたいですが・・(●´ω`●)



そして、


インフルエンザなどの一部の予防接種も
鶏卵の組織を培養して作られてたりなので
よろしくないみたいです。。







暖かくなったら少しずつ試しながら
進めていくことになりましたっ。。

先生曰く
長男くんはアトピーも喘息もないから
良くなるでしょう】
との事でした♪


長男くんのごはん・・・まだまだ
大人とは別のものが多くなりそうデスil||li (つω-`。)il||li

まぁ・・そんなことはどうでも良いですが、
早く食べれるようになればいいなぁ(´・ω・`)


ケーキにクッキー、パン・・・・
おいしいものばかりダヨォ~。。\(;´д`)/




COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGORY : 長男くん1歳~ |

アレルギー検査と進化(●´ω`●)


水曜日は長男くんのアレルギー検査に
行ってきました (。-`ω-)


小麦に加え、乳製品や卵など赤ちゃんが
なりやすいアレルギーを調べてもらうことに(屮゚□゚)屮


【お母さんは待合室で待っててください】
って事だったので長男くんを預けると・・・
すでに半ベソ・・・(-公- )


診察室から長男くんのギャン泣き声・・・(-公- )


看護士さんが毛布もってたからきっと
グルグル巻きになって採血なんだろうな・・と思いつつ待って・・・。


しばら~~~~~~~くすると・・

【おわりました~。中へドウゾ~】


で、入ると涙でグショグショの長男くん・・www
私を見て更にギャン泣きで手を伸ばしてきて・・・・。

抱っこしてもヒンヒンしゃっくりを
あげながらギャン泣きで・・・先生が言ってる事が
ぜんぜん聞こえなかったぁ\(;´д`)/



とりあえず、結果は金曜日にでますっ(●´ω`●)


何もないと良いなぁ・・。


帰りに東京ジジババの会社によったけど・・
当然まだご機嫌斜めの長男くんは・・・
抱っこしようとするジジにもババにもギャン泣き・・w
降ろしてもギャン泣き・・w

私が抱いてるとご機嫌でお話したり
手を振ったりしてました・・・(-公- )




そんな長男くんの進化・・・。



6044.jpg




立ってクイックルワイパーを
スイスイしてました( ̄m ̄〃)

台拭きを置いてたら自分のごはんイスの
テーブルをフキフキしてたり・・・。

よく見てるなぁ・・・・(´∀`)σ)д゜)







COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGORY : 長男くん1歳~ |

11/6,11/7,11/8の離乳食(*´σ з`)


11/6。



朝。
写真撮り忘れー\(;´д`)/
何したか忘れー・・・。


 


昼。




6012.jpg



・しらすご飯
・カボチャの煮物
・サトイモの煮物
・豆腐とにらの味噌汁



初めて食材にサトイモ☆
好きみたいでパクパクでした♪

カボチャの煮物もはじめてあげたけど
パクパク~(●´ω`●)








夜。


6013.jpg



・おにぎり
・大根、人参、鶏の煮物
・バナナ







11/7。






朝。


6027.jpg



・ごはん
・鱈とサトイモの煮物
・豆腐とほうれん草、にらの味噌汁



サトイモパクパク~♪
鱈は好きじゃないみたいでお残し。。

久しぶりに食べてる量はかってみたら・・・。
240gたべてましたっ♪ヾ(o-ω-)ノ




昼。


6029.jpg



・ハンバーグカレーライス
・バナナ




朝たっぷり食べたからか、カレーだったからか
1/3くらいでおしまい。
バナナはペロリん☆






夜。


6030.jpg



・焼きおにぎり
・肉豆腐
・みかん





みかんは好きじゃないのか食べませんでした(-公- )






11/8。





朝。



6033.jpg



・具沢山味噌雑炊
・りんご





前日にした鍋の出汁でつくりました♪
葱たっぷりだったけどモグモグ食べてました( ̄m ̄〃)

葱は初めて食材♪





りんごは大事そうにもって食べます・・・w



6016.jpg



昼。




・和風チャーハン
・カボチャの煮物


6036.jpg




煮物盛るときに崩れて・・・。
ペタペタしたけど・・バレバレwww




ペロッと完食・・・。

おやつに安納芋で焼き芋を作って食べました♪

焼き芋好きの長男くんは・・・。
案納芋のトロトロ~な美味さに・・・。
がっつくがっつく・・Σ(◎д◎;)




食べ終わってもモットクレと騒ぎ・・・。




満腹になってお昼寝してましたwww







夜。


6037.jpg



・和風あんかけご飯





こんな感じでした♪



この前、長男くんの歯が12本って書きましたが・・。
更に犬歯が2本生えてきて・・14本に・・・。

お口の中の成長がやたら早いデスッΣ(◎д◎;)



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

10/25~11/4のお弁当・・・。


サボりまくりのお弁当記事・・・。
お弁当はちゃんとつくってますっ(´~`;)手抜きですが・・・。


10/25



IMGP5873.jpg




10/27



IMGP5886.jpg




10/31


IMGP5952.jpg




11/2


IMGP5971.jpg



11/4



IMGP5998.jpg





こんなかんじでしたっ。。



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGORY : お弁当(*´▽`*) |

11/2~11/5の離乳食(´~`;)


11/2~11/5の離乳食。
写真のみで(゜∀゜;)





11/2。




朝。




IMGP5984.jpg




・人参とりんごの米粉パンケーキ
・ぶどう、みかん



昼。



IMGP5987.jpg



・焼きおにぎり
・豆腐の味噌汁





夜。




IMGP5988.jpg




・ごはん
・和風ハンバーグ
・バナナ






11/3。



朝の写真がなーい。
米粉パンケーキです(●´д`●)



昼。



IMGP5994.jpg



・カレーライス
・りんご



長男くんが食べれる食材のみで作られてたので
あげてみましたっ(●´д`●)




IMGP5993.jpg



初めての味にビックリしたのか食べず・・・
作り直してこちらに・・・。



IMGP5995.jpg




・野菜としらすのあんかけごはん
・豆腐
・りんご



こちらはペロッと食べて・・・。。。
もったいないから私がカレー食べてると・・・
食べたそうにしてて・・・
あげるとパクパク・・・Σ(◎д◎;)ナンジャソラッ!!




夜。



IMGP5997.jpg




・しらすごはん
・ほうれん草の白和え






11/4。




朝。



IMGP5999.jpg






・ブロッコリーとバナナの米粉パンケーキ




昼。



IMGP6003.jpg




・鮭と野菜のおにぎり
・ばなな、ぶどう





夜。



IMGP6006.jpg



・しらすほうれん草チャーハン
・豆腐の味噌汁




11/5。





朝。




IMGP6008.jpg




・さつまいもとりんごのパンケーキ
・生ジュース(りんご、みかん、バナナ)



初ジュースですっ(´ω`)
乳製品まだあげてないので
果物のみっ☆
おいしそうに飲んでくれました(≧ω≦)





昼。




IMGP6009.jpg




・和風あんかけごはん
・ぶどう





ぶどう大好きでペロッとたべちゃいますっ。
パイのあとでもペロっと10粒・・・Σ(◎д◎;)

丸ごと口に入れて上手にカミカミ・・・( ̄m ̄〃)
早く出せってかんじに、ブドウを持ってる私の手を
自分の口にもっていきます・・・w




夜。



IMGP6010.jpg




・野菜混ぜご飯
・肉じゃが
・高野豆腐の煮物
・ぶどう、バナナ








こんなかんじでしたー♪ヾ(o-ω-)ノ





COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

長男くんの成長♪ヾ(o-ω-)ノ


日に日に歩くのが上手になってる長男くん。。


昨日お風呂上りに体重をはかったら10.4キロありましたっ!
いつの間にか10キロ越えてた!

最近、夜中のパイ飲まずに寝てたりだから
ちょっと心配してたけど・・・。

ちゃんと増えてたんだね♪ヾ(o-ω-)ノ
(心配してる割には測って無い・・・w)


離乳食もけっこう食べるようになったからかな☆


IMGP5974.jpg




毎朝おもちゃ箱に入ります・・・。



IMGP5973.jpg




サラダに使おうとしてたキュウリ・・・。



IMGP5951.jpg



東京ジジババのお土産のカスタネットは
まだ、かじるしかできません・・・(゜∀゜;)



IMGP5888.jpg




めっちゃ掃除してくれます・・・ww



IMGP5870.jpg



そして、この方・・・。

歯が12本生えてますΣ(◎д◎;)
前上下4本ずつの8本、
奥上下左右に一本ずつで4本。。
奥は生えかけですが・・。



いっぱい生えてるのに、歯磨き嫌いでこまりますっ(´;ω;`)





【ガシガシかむよぉぉぉ】





IMGP5976.jpg




そして・・・。


自分の口に手を当てて
【アワワワワー】ってしたり・・・。

名前を呼ぶと手を上げて
【はぁ~~っっ(゜∀゜)ノ】
ってするようになりましたっ( ̄m ̄〃)



1歳になって急激に成長してますっっ(≧ω≦)




COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGORY : 長男くん1歳~ |

10/31、11/1の離乳食(●´д`●)

10/31の離乳食。



朝。



IMGP5954.jpg



・りんごと人参の米粉パンケーキ--80g
・焼きイモ
・りんご





りんご大好き長男くん




【しゃくっ・・・】




IMGP5956.jpg




ちょっと冷たかったかな・・(´~`;)



IMGP5957.jpg




りんごおいしぃ?ってきくと・・・。




【ぁ~(゜∀゜)ノ】



IMGP5960.jpg





昼。



IMGP5962.jpg



・ごはん--100g
・ミートボールトマト煮
・バナナ




夜。



IMGP5967.jpg





・焼きおにぎり--140g
・とうふ--40g





11/1の離乳食。



朝。



IMGP5970.jpg




・サツマイモとりんごのパンケーキ--100g





昼。




IMGP5978.jpg




・ねこまんま--180g





夜。



IMGP5980.jpg




・そぼろあんかけご飯--160g
・りんご





毎日テキトーーですっ(´~`;)






COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

プロフィール

mayu

Author:mayu
mayu・・・1981年8月27日
     岡山生まれ岡山育ちの
     田舎っ子(´ω`)

     料理、パン、お菓子作りが
     趣味デス☆

相方くん・・・1977年5月10日
      東京生まれ東京育ちの
      都会っ子(。-`ω-)
     
     4歳上。頼りになりマス☆
     どこか抜けててお笑い系。
     趣味多いデス(/・ω・)/


長男くん・・・2010年10月24日7:20
      予定日当日に
      産まれてきました☆

     
-------------------------------

2007.8.16上京シマシタ(ΦωΦ)

2007.12.9相方君と交際開始♪

2008.7.23同棲生活開始♪

2009.12.9入籍しました♪


優しい相方君と穏やかで
楽しい毎日を過しています(*´ω`*)


2010.2.23妊娠しました☆

2010.7.23お腹の子は男の子と判明 (。-`ω-)

2010.10.24予定日ピッタシに
     長男君出産(*´艸`)



バタバタ3人生活の開始です!








検索フォーム


結婚記念日


長男くん今いくつ?

script*KT*


長男くんの成長



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


メロパーク




Copyright © mayu`s bakery All Rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り  Designed by サリイ  | 
