
CATEGORY : スポンサー広告 |

出産しました!(・ω・)

10/24(日)の午前7:20に元気な男の子を出産しましたぁ☆


IMGP1047.jpg


10/22に検診に行って先生に
【まだですねー】みたくいわれ子宮口をグリグリグリグリ・・・
いったぃ( TДT)・・・

【子宮口いじったので今日は出血しますけど心配なく~】
と言われ、その通り出血が続いてました。

その日の夜からお腹がちょっと痛い感じに・・。
でもすごく不規則で、いつの間にか寝れてたので
前駆陣痛かな・・って感じでいました。


23日のお昼から相方くんと月一のまとめ買いに・・(゜ε゜)

その頃には不規則なものの15分間隔位のお腹の痛み・・。
立ち止まってクッ・・ってなる位の痛さでした。。

今夜ヤバイかも。。と思いつつ
家に帰って買ったお肉を小分けにしたり、
おでんを煮込んだりしてました( ゜ 3゜)

お風呂に入る頃には10分間隔に・・。

夜9時頃に7分間隔になって痛みもさらに強くなって
病院に電話・・。


【すぐ来てください。おそらく入院になりますので。】

と言われGO~(・ω・)

緊急外来で診察・・・。

【まだ3時間は家に居て平気だけど・・】

と、超感じの悪い女医さんに言われ、いったん帰る・・・。


3時間後にはもう絶えれないくらいの痛みが2分間隔に・・・。

相方くんが病院に電話してくれると・・

【2分間隔!?間に合いますか!?】

ってな事を言われ・・・急いで病院へ・・・(;´ρ`)・・・


感じ悪い女医さんに【入院ですね】といわれ陣痛室へ・・。


陣痛はほんっとにハンパ無い位痛く、
泣き叫びまくってました・・(´ε`;)
そしてそれ以外あまり記憶にもない・・・。
イキミ逃しがきつくてきつくて・・・。

5時過ぎにプチッ!!って音と共に破水・・。
5時半に分娩室へ・・・。


立会い出産はできない病院だったので相方くんとはここで
お別れ・・・(;´ρ`)


分娩室に来て分娩台にのり診察・・・
もうすぐだと思ったら・・・

【赤ちゃん降りてきてないから横向いて降りてくるようにいきんで・・】

と言われ1人ぼっちに・・・(◎д◎;)
不安で恐くてしかたなかったデス( TДT)

訳わからないまま強い痛みが来たらイキム・・を繰り返し・・

途中何度か助産師さんがきて酸素マスクをつけてくれたり
しましたが。いつになったら産めるのかわからず・・・。

7時についに先生登場!(妊婦検診で2回診てもらった先生でした!!)

強い痛みと共にいきむ事数回・・・。

【次で赤ちゃん出てくるから思いっきりいきんで
ヤメって言ったらすぐやめてね~】

と言われ息継ぎしながらいきみ・・・

【ヤメ!力抜いてーーーー!】

の声と共に力・・・抜けません(◎д◎;)
助産師さんの声に助けられながらフーフーを力を抜き・・・

7:20・・・


【んっぎゃ~(≧д≦)】


の、声と共に首に2周体に1周へその緒を巻きつけた
2855gの元気な男の子が産まれてきました!




IMGP1050.jpg



私は汗だくの放心状態の中、胎盤出したり
切開した所を縫ったりしてもらい、
赤ちゃんを抱いてカンガルーケア(●´ω`●)


そのあと相方くんも入ってきて2時間ほど3人で
休憩・・・。

病室へ移動してその日から母子同室で過し、
眠れない生活を5日間してました(・ω・)


そして今日、退院☆これから3人の生活がはじまりマス!


出産直後は【もう絶対出産したくない!!】って
思ってましたが、数日経って・・・痛みを少しずつ忘れてきてる
自分がコワイ・・・(◎д◎;)



報告が遅くなっちゃいましたが、
そんなこんなな出産でした(*´▽`*)

応援してくださったみなさまありがとうございます♪

母子共に元気デス!!




ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT : 12
TRACKBACK : 0

COMMENT

まゆっこお帰りぃ(´∀`)

そしておめでとう(●´ω`●)
結構大変だったんだねぃ・・・

でもマユッコも元気で
赤ちゃんも無事生まれてほんと良かったょぅv-238
赤ちゃんかわゆす(*´Д`*)

口元はマユッコ似で(*´艸`)
目元とかは相方君似かな(*`艸´)ププ
2010/10/29(金) 20:46:33 | URL | ちび(`・ω・´)シャキーン♪ #-[編集]
お帰りなさい!!!
そしてご出産おめでとうございます~><!そしてお疲れ様でした。やっぱりやっぱり痛いんですね・・。。
でもでもめっちゃめちゃカワイイ赤ちゃん♪
これから今まで以上に楽しくなりますね(*>∀<*)
2010/10/29(金) 21:45:43 | URL | かすみ #-[編集]
おめでとうございます(o´∀`o):.*
しばらく更新されてないから、
ついに?今頃もしかして・・・とは思ってたけど、
そっかそっか、ついに赤ちゃんと対面できたんですね。
おめでとうございますヾ(>▽<)o
そして、とってもおつかれさまでした(。-∀-)

なんかmayuさんの実況中継張りの文面から、
その光景が目に浮かんできましたよ∑( ̄ロ ̄|||)

そっか、痛かったんですね。
ホントに頑張ったんだね~(。´Д⊂)

かわいい赤ちゃん~。どっち似かな?
これから家族3人の生活スタートですね。
mayuさんの美味しい料理で、
息子さんもスクスクと成長してくれることでしょう。

いきなり寒くなったし、体調には気をつけてくださいね。

2010/10/29(金) 23:07:43 | URL | まゆみん #-[編集]
かわいぃねぇ~・・・(うちの子ももどってほしぃぃぃw ㍉)

新しい命と共に幸せな毎日が送れるようにがんばっていこうねぇ!お互いに!ヽ(^o^)丿
2010/10/30(土) 20:25:30 | URL | ふぁーん&きー #-[編集]
わあぁぁぁーmayuさんおめでとうございますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
めっちゃ可愛い~♪
おめめもぱっちりしてそうで将来も楽しみですねっ(ノ∀`*)♪
とにかく、おめでとうございます!!
そしてお疲れ様でしたー!!
しばらくはゆっくりしてくださいねっ☆
2010/10/30(土) 21:38:34 | URL | おまめ #-[編集]
ちびちゃんへ☆
ただいまぁヾ(≧∇≦)〃

ほんと大変だったぁ・・・。
安産なんだろうケドね・・。

口元わたしで目元相方君ってすっごく言われるよww

これからの成長が楽しみデス(゜ω゜)
2010/10/31(日) 04:39:26 | URL | mayu #-[編集]
かすみさんへ☆
ただいま~&ありがとうございますっヾ(≧∇≦)〃

ソウトウいたいです・・・。
みんなは陣痛は腰が痛いってきいてたけど・・
私は下腹部が痛くて・・・( TДT)
でも・・若干わすれつつあります・・。。


赤ちゃん、大変だけどカワイイですょぉ(*´▽`*)
2010/10/31(日) 04:41:33 | URL | mayu #-[編集]
まゆみんさんへ☆
ありがとうございますっ(*´ω`*)

そうなんですーー。産んできました♪
携帯から更新しようとしたんですけど、
良い写真がない上にやり方が
イマイチわからなくて・・遅くなりました(;´ρ`)


出産は本当に想像の
何百倍もの大変さで・・(;´ρ`)


息子は目元は相方君で口元は私ってみんなに言われますww

ほんと、病院に入ってる間に急に寒くなってて
ビックリしました!
体に気をつけてがんばりまぁっす!!


2010/10/31(日) 04:46:58 | URL | mayu #-[編集]
ふぁーん&きーさんへ☆
かわいいでしょっ(*´▽`*)へへ・・・

みんな小さい時は一瞬だよって言うけど、
ほんとあっという間に過ぎて行くんだろうね・・。

生活になれて落ち着けるまでバタバタになりそうだけど、
家族3人でがんばりますっヾ(≧∇≦)〃

2010/10/31(日) 04:49:10 | URL | mayu #-[編集]
おまめちゃんへ☆
おまめちゃん、ありがとぉぉお(*´ω`*)

二人ともタレ目なのに、なぜか
長男君はキリッっとした目なんだよね・・w

もうちょっと経ったらかおもはっきりしてくるだろうから
楽しみだよぅ(*´▽`*)
2010/10/31(日) 04:51:25 | URL | mayu #-[編集]
おめでとうございます!!
ご出産おめでとうございます!!
・・・出遅れたっヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ

赤ちゃん可愛い~v-345
匂い嗅ぎたい~v-345
まだふにゃんふにゃんですよね。
可愛いなぁ~。

これから数ヶ月間は、なかなか寝る時間が取れなかったり
大変なこともたくさんあると思いますが、
本当にあっという間に大きくなってしまうので
一日一日を大切に、育児楽しんで下さいね(*´ω`*)
本当におめでとうございます。


2010/11/01(月) 08:08:09 | URL | ももっく #hl8OzbI2[編集]
ももっくさんへ☆
ありがとうございますっっヾ(≧∇≦)〃

出産・・・ほんっっっとうにきつかったです(TεT;)
気絶もできない痛さって聞いてたけど
ほんと・・・(;´ρ`)

赤ちゃんの匂い良い匂いですょねぇ♪
まだふにゃんふにゃんですww

【ふぇ・・(TεT*)】って声で起きれるか心配でしたが
ちゃんと起きれるもんなんですねぇ(゜ω゜)

なれない育児で緊張状態&色々できないストレスで
なんだかボロボロですが
赤ちゃん超カワイイしがんばります♪
2010/11/01(月) 18:25:53 | URL | mayu #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

mayu

Author:mayu
mayu・・・1981年8月27日
     岡山生まれ岡山育ちの
     田舎っ子(´ω`)

     料理、パン、お菓子作りが
     趣味デス☆

相方くん・・・1977年5月10日
      東京生まれ東京育ちの
      都会っ子(。-`ω-)
     
     4歳上。頼りになりマス☆
     どこか抜けててお笑い系。
     趣味多いデス(/・ω・)/


長男くん・・・2010年10月24日7:20
      予定日当日に
      産まれてきました☆

     
-------------------------------

2007.8.16上京シマシタ(ΦωΦ)

2007.12.9相方君と交際開始♪

2008.7.23同棲生活開始♪

2009.12.9入籍しました♪


優しい相方君と穏やかで
楽しい毎日を過しています(*´ω`*)


2010.2.23妊娠しました☆

2010.7.23お腹の子は男の子と判明 (。-`ω-)

2010.10.24予定日ピッタシに
     長男君出産(*´艸`)



バタバタ3人生活の開始です!








検索フォーム


結婚記念日


長男くん今いくつ?

script*KT*


長男くんの成長



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


メロパーク




Copyright © mayu`s bakery All Rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り  Designed by サリイ  | 
