
CATEGORY : スポンサー広告 |

一ヶ月検診.+゚*(о゚д゚о)*゚+


25日は長男くんの一ヶ月検診に行ってきました(´ー`)


  生まれたとき → 一ヶ月検診

体重 2855g → 3930g
身長 49.2cm → 52.2cm
胸囲 31.0cm → 34.0cm
頭囲 33.0cm → 36.7cm


になってましたぁ(*´▽`*)

体重は退院時は2645gだったので、約+1300g!

赤ちゃん訪問の時には3000gだったので
2週間で1キロ近く増えたみたいっ。。。
最近おもいなーと思ってたけどビックリΣ(◎д◎;)

小児科の先生にも褒めてもらえましたょ(*´ω`*)

母乳足りてるかわからなかったので、
かなり安心しましたぁ♪


順調に育ってくれてました(σ´ω`*)
次は12月21日♪


外面の良い長男くんはずーーっと寝てましたww



産まれたて・・・


IMGP1058.jpg


一ヶ月・・・



IMGP1450.jpg



ま・・丸いゞ( ̄∇ ̄;)









午後から私の産後一ヶ月の検診もありました☆

私の方もなにも異常なし(゜ε゜)
子宮ももう妊娠前くらいになってるらしいデス☆
普通に生活して良いって♪

早速お風呂に浸かりました(*´艸`)

そして、長男くんも初大人風呂♪
昨日は私が入れました(*´▽`*)


沐浴より全然簡単・・・(゜ω゜)
先に入って上がり待機してた相方くんも見学wして、
2人でビックリ(*`艸´)

超気持ちよさそうにして、
上がると爆睡・・・。

相方くんにタオルで拭かれながら落ちてました(゜ε゜)

こりゃいいわ!!(*`艸´)




お散歩にも行けるから刺激になって
寝てくれるようになるらしいし、
一ヶ月経つと楽に・・・
ってのはこゆのがあるからなのかな(*´艸`)




ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ




COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGORY : 長男君0ヶ月~ |

COMMENT

1ヶ月経つと外出出来るもんね!!家に1か月いるのは私も苦痛だったな~v-356

毎日見てると分からないけど体重もちゃんと増えてどんどん大きくなるね♪
2010/11/26(金) 18:56:10 | URL | ちい☆ #-[編集]
もっとプクプクにするんだぁw

プニプニしてあやしていたときあったなぁ~っと ちょっと昔を思い出す(@_@)

初めて一緒にお風呂に入ったときは「ヘニャ~」として気持ちよさそうにしてのを思い出すwどこも一緒だねぃw

プログの更新が4:33~5:40・・・起こされてそのまま眠れずにPCに向かっていたと予想・・・w
2010/11/26(金) 20:54:25 | URL | ふぁん&きー #-[編集]
かわゅぃのぅ(*´Д`*)ハァハァv-238
赤ちゃん生まれてから一カ月で
こんなに大きくなるんだねぃ(`・ω・´)シャキーン♪

最初の時ょり顔つきもなんか違ぅょぅに見ぇる(´∀`)♪

外に出られるようになったから
赤ちゃんとぃっぱぃお散歩でけるねぃv-238

2010/11/27(土) 17:33:33 | URL | ちび(`・ω・´)シャキーン♪ #-[編集]
ちいへ☆
一ヶ月たって、いきなり色々お出かけしたよw

ただ・・体力がかなり無くなってるのか
すっごい疲れるね(;´ρ`)

長男くんはずーーっと寝てたょw
2010/11/29(月) 15:20:24 | URL | mayu #-[編集]
ふぁん&きーさんへ☆
プニプニの赤ちゃんかわいいですよねぇ(*´▽`*)へへ・・

お風呂はすごい気持ちよさそうにする~w
でも顔洗われるのが嫌いみたい・・・(;´ρ`)
乳児湿疹できてるから、きれいにしたいのに・・。

この日は、夜寝てないょぅ(;´ρ`)
自分の時間ほしくておきちゃってた・・w
2010/11/29(月) 15:24:15 | URL | mayu #-[編集]
ちびちゃんへ☆
大きくなったよぅヾ(≧∇≦)〃

ほんと・・顔もかわってきたww
か弱い感じだったのに、いまじゃ・・・
言う事キケーー!!
くらいの泣き方するシ(;´ρ`)

相方君が斜めかけタイプのマザーバッグ買ってくれたから
昼間でも色々おでかけできそぅ♪
2010/11/29(月) 15:26:51 | URL | mayu #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

mayu

Author:mayu
mayu・・・1981年8月27日
     岡山生まれ岡山育ちの
     田舎っ子(´ω`)

     料理、パン、お菓子作りが
     趣味デス☆

相方くん・・・1977年5月10日
      東京生まれ東京育ちの
      都会っ子(。-`ω-)
     
     4歳上。頼りになりマス☆
     どこか抜けててお笑い系。
     趣味多いデス(/・ω・)/


長男くん・・・2010年10月24日7:20
      予定日当日に
      産まれてきました☆

     
-------------------------------

2007.8.16上京シマシタ(ΦωΦ)

2007.12.9相方君と交際開始♪

2008.7.23同棲生活開始♪

2009.12.9入籍しました♪


優しい相方君と穏やかで
楽しい毎日を過しています(*´ω`*)


2010.2.23妊娠しました☆

2010.7.23お腹の子は男の子と判明 (。-`ω-)

2010.10.24予定日ピッタシに
     長男君出産(*´艸`)



バタバタ3人生活の開始です!








検索フォーム


結婚記念日


長男くん今いくつ?

script*KT*


長男くんの成長



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


メロパーク




Copyright © mayu`s bakery All Rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り  Designed by サリイ  | 
