
CATEGORY : スポンサー広告 |

長男くん6~7ヶ月健診ヽ(´ー`)ノ三種混合1回目


長男くんの6~7ヶ月健診と
三種混合の1回目に行って来ました☆

今日で6ヶ月と19日です。


    生まれたとき>>1ヶ月>>4ヶ月>>6ヶ月
 体重       2855g>>3930g>>6905g>>8410g
   身長      49.2cm>>52.2cm>>60.9cm>>67.0cm
    胸囲      31.0cm>>34.0cm>>42.0cm>>48.5cm
    頭囲     33.0cm>>36.7cm>>41.5cm>>44.5cm 


でした!!

めちゃでかくなってる(/・ω・)/

とっても順調らしく先生にも看護婦さんにも
 【順調だね!すごくいいねぇ!!】って
何回も言ってもらえました(*´▽`*)

裸にされても全然泣かない (。-`ω-)b 強くなったじゃないカッ!!



皮膚異常>>>なし
呼吸音の異常>>>なし
心音の異常>>>なし
胸部の異常>>>なし
四肢の異常>>>なし
難聴の疑い>>>なし
斜視の疑い>>>なし

手をついて座れるか>>>座れる
引き起こし反応>>>正常
顔に布をかけるテスト>>とる 

何も問題なしで成長してくれてますヾ(≧∇≦)〃



座るテストは座ってニコニコ・・・
引き起こしは自分からググッッと起きようとする・・・
布のテストは、
ソッコウではずして先生もビックリ&笑ってましたww




そしてそして・・



そしてモンダイのお注射・・・。




先生 【チクッするよーーーー。はぃっっ】


ぷすっ・・・



長男くん  【(´ー`)・・・】


先生 【はいおしまい(´∀`)がんばった!すごいな~☆】


長男くん 【(●´д`●)ぁぅ~】



全く泣きませんでしたっっΣ(゚ロ゚ノ)ノビックリ・・・



先生が良いからかしら・・。
機嫌が良かったから?(●´ω`●)

4ヶ月健診の事があるので覚悟してたのですが・・w
よかった(●´д`●)よかった

歯も二本生えてるし、上の歯もちょっと見えてきてるので
離乳食もどんどん進めて行って良いそう♪

がんばろぅっヾ(≧∇≦)〃


そして最近よく叫ぶ事を言ったら、
【元気な証拠ですょ!声出すのは良いことだから(´ー`)】
と・・
(●´д`●)ほっ・・安心♪


帰りに東京ジジ&ババの会社によって帰りました(´ー`)
パイの時間もあるので1時間くらいですが。。。



帰ってパイして少し遊んで寝ちゃいましたヽ(´ー`)ノ



IMGP3647.jpg




長男くんおつかれさま☆
がんばったね(´∀`)σ)д=) 


3週間後の三種混合2回目もがんばろぅ♪




ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT : 4
TRACKBACK : 0

COMMENT

No title
うち、この前だっこして体重計のったら
9キロあったけど。。怖い。。
6ヶ月検診では、【丸々太ってる】って
笑われたけどww
太りすぎで、指導になったらやだなぁ  (゜ロ゜;)

注射、いっぱいあってわかんないんだよね。。
明日の午前中に聞いてみなきゃ★
今日は三種だけ打ったの??

泣かないし、健康だし、ママ安心だねッッ♪
2011/05/13(金) 23:14:57 | URL | #-[編集]
★ミナ★さんへ☆
おぉぉ(´ー`)9キロ!
じゅんちょーに大きくなってるね☆
母乳だったらへいきなんじゃないかなぁ?(ΦωΦ)

ほんと・・注射いっぱいあってよくわかんないよね。
今日は三種だけだよぉ。
同時接種はこわくてできん・・・ヾ(´ε`;)ゝ
9月のポリオまでに三種とヒブ、肺炎球菌受ける予定だよぉ。

2011/05/14(土) 23:22:34 | URL | mayu #-[編集]
やったぁ
できたっ
すごいね、成長してるなぁ…

うちは、のんびりしてるから会って影響うけさせちゃってよ 
2011/05/16(月) 11:10:26 | URL | あず #-[編集]
あずちゃんへ☆
コメントありがとうヽ(´ー`)ノ

うちのほうこそ影響受けたいよ(*´艸`)
お座りであそんでほしい・・・w
2011/05/16(月) 13:03:42 | URL | mayu #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

mayu

Author:mayu
mayu・・・1981年8月27日
     岡山生まれ岡山育ちの
     田舎っ子(´ω`)

     料理、パン、お菓子作りが
     趣味デス☆

相方くん・・・1977年5月10日
      東京生まれ東京育ちの
      都会っ子(。-`ω-)
     
     4歳上。頼りになりマス☆
     どこか抜けててお笑い系。
     趣味多いデス(/・ω・)/


長男くん・・・2010年10月24日7:20
      予定日当日に
      産まれてきました☆

     
-------------------------------

2007.8.16上京シマシタ(ΦωΦ)

2007.12.9相方君と交際開始♪

2008.7.23同棲生活開始♪

2009.12.9入籍しました♪


優しい相方君と穏やかで
楽しい毎日を過しています(*´ω`*)


2010.2.23妊娠しました☆

2010.7.23お腹の子は男の子と判明 (。-`ω-)

2010.10.24予定日ピッタシに
     長男君出産(*´艸`)



バタバタ3人生活の開始です!








検索フォーム


結婚記念日


長男くん今いくつ?

script*KT*


長男くんの成長



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


メロパーク




Copyright © mayu`s bakery All Rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り  Designed by サリイ  | 
