
CATEGORY : スポンサー広告 |

6/10,6/11、6/12の離乳食とアレルギー(≧д≦)


6/10の離乳食。



IMGP4063.jpg



・7倍粥--小さじ5
・ブロッコリー、人参、ササミ和え--小さじ3
・バナナ煮--小さじ2



夜。




IMGP4064.jpg



・玉ねぎ粥--小さじ4




6/11の離乳食。




IMGP4068.jpg





・7倍粥--小さじ5
・人参、玉ねぎ、ササミ和え--小さじ3
・さつまいも&リンゴ煮--小さじ2




夜。




IMGP4069.jpg



・しらす粥--小さじ4






6/12の離乳食。




IMGP4076.jpg




・しらす粥--小さじ4
・パン粥--小さじ1
・玉ねぎ、人参、さつまいも煮--小さじ3




タイトルにもあるように、この離乳食を食べた1時間後に
長男くんの様子がおかしく・・・。
ギャン泣きしてて抱っこすると落ち着いてたので、
初めは眠くて機嫌悪いと思ってたのですが、
相方くんが抱いてる長男くんの顔を見ると・・・。

瞼が真っ赤になって超腫れてる・・・・。。
すぐに目がほとんど開けれない位に・・。
体を見ると蕁麻疹のようなぶつぶつが10個ほど・・。



日曜でかかりつけの病院には行けれないので、
開いてる病院に・・。。


おじいさん先生でしたが・・・超ノロイ!!
ワザとやってんのか!!ってくらいに!!



だれーも患者さん居ないのに1時間くらいかかりました・・。
診察時間は5分もかかって無いのに・・・。


薬の量間違えるし・・。(薬剤師さんが気付いたみたい・・)


めっちゃイライラしたっ(`Д´)




小麦アレルギーだと思いますって事でした。。


かかりつけの病院でアレルギー検査してくださいって事で
今日行って来ました。

かかりつの先生も、卵、牛乳入って無いなら
小麦アレルギーでしょうって事でしたが、
検査は一ヶ月くらい後じゃないと
ちゃんとした事が調べれないって事でした(;´ρ`)・・・。


アトピーは無いし、アレルギーだったとしても
治ると思うから深刻に考えなくても大丈夫ですよ。
って事でしたが・・。

母乳に関しては、今までわたしは普通に食べてたので
大丈夫でしょうって事ですが、
1~2週間程度は積極的にとらないようにするもの
良いかもしれませんって言われました。


とりあえず一ヵ月後に検査ですっ( TДT)




ひどくなくて治れば良いな~・・。

万が一・・の場合は
みんなと一緒の見た目の物食べれるように、
かぁちゃん米粉でパン作るョ(。・ˇдˇ・。)




そんなこんなで、この日の夜は
離乳食おやすみしときました(;´ρ`)・・。




長男くんは薬を飲んで蕁麻疹はすぐにひいて、
瞼の腫れもほとんど治って元気に遊んでます。。




長男くんしんどかったねσ(TεT;)ごめんょ・・・。





ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

COMMENT

No title
すごく心配でしたよね。
眠れなかったんじゃないですか??
寝れるときに寝て下さいね~・・・
本当にベビ具合悪いと「変わりたいよ」て思いますよね。
自分が元気でも元気な気がしないから不思議です。。。
落ち着きますように・・・
2011/06/14(火) 15:46:43 | URL | かえさる #-[編集]
かえさるさんへ☆
ほんとビックリしたょ(;´ρ`)

クスリ飲んだら良くなってたし、機嫌も良かったから
グッスリねたょwww


もうすっかり治って悪さばっかりしてます(;´ρ`)
2011/06/15(水) 18:47:05 | URL | mayu #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

mayu

Author:mayu
mayu・・・1981年8月27日
     岡山生まれ岡山育ちの
     田舎っ子(´ω`)

     料理、パン、お菓子作りが
     趣味デス☆

相方くん・・・1977年5月10日
      東京生まれ東京育ちの
      都会っ子(。-`ω-)
     
     4歳上。頼りになりマス☆
     どこか抜けててお笑い系。
     趣味多いデス(/・ω・)/


長男くん・・・2010年10月24日7:20
      予定日当日に
      産まれてきました☆

     
-------------------------------

2007.8.16上京シマシタ(ΦωΦ)

2007.12.9相方君と交際開始♪

2008.7.23同棲生活開始♪

2009.12.9入籍しました♪


優しい相方君と穏やかで
楽しい毎日を過しています(*´ω`*)


2010.2.23妊娠しました☆

2010.7.23お腹の子は男の子と判明 (。-`ω-)

2010.10.24予定日ピッタシに
     長男君出産(*´艸`)



バタバタ3人生活の開始です!








検索フォーム


結婚記念日


長男くん今いくつ?

script*KT*


長男くんの成長



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


メロパーク




Copyright © mayu`s bakery All Rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り  Designed by サリイ  | 
