
CATEGORY : スポンサー広告 |

7/7,7/8の離乳食(●´д`●)

昨日から4倍粥にしてみました(●´д`●)
やっぱりこっちのほうが
食いつきが良いデスね♪





7/7の離乳食。



IMGP4352.jpg



・4倍粥--50g
・ほうれん草豆腐--30g
・かぼちゃのおやき--30g




おやきを渡して見ると・・・。



【なんだこれ・・・】





IMGP4353.jpg





【・・ぱくっ・・】



IMGP4354.jpg





途中で眠くなって泣きだして60gしか食べなかったぁ。






夜。




IMGP4356.jpg




・キャベツ玉ねぎ入りしらす粥--80g
・ジャガイモと人参のコロコロ--30g



後少しで完食・・ってところで
またまた眠くなってグズグズ・・・。

服着替えさせてたら、ご飯のほうをじっと見て
未練がありそうだったので・・・。
あげてみた・・。


【できるもん・・・】




IMGP4358.jpg




【・・・・。。】





IMGP4359.jpg





7/8の離乳食。





IMGP4365.jpg




・人参粥--60g
・りんご豆腐--30g
・かぼちゃとじゃがいものコロコロ--30g




完食(つ≧ω≦)つ





夜。。





IMGP4366.jpg




・人参しらす粥--70g
・じゃがいものコロコロ--20g
・りんご--20g




完食(*´д`)



パイストライキ中だった長男くん
・・今日からちょっと
飲みだしました☆
いらない時はのけ反って嫌がられますが・・。
ストライキ前までは
欲しがらなくても寝てるとき以外は
約3時間おきだったのですが、
この機会にちょっと減らそうと思います(●´ω`●)
離乳食も食べてくれるように
なったしっ(つ≧ω≦)つ

分泌量もこの一週間でちょっと落ち着いた?みたいで
張りにくくなってきてます☆



【パイ・・ちょっとずつバイバイ・・】




IMGP4342.jpg






ブログ村ランキングに参加中(σ´ω`*)σ
1日1ポチしていただければ嬉しいな☆
ブログランキング・にほんブログ村へ










COMMENT : 4
TRACKBACK : 0

COMMENT

すごいすごい!!長男ちゃん、大人の食事にちょっとずつ近づいてってるね!!
うちもはやく固形物みたいのあげてみたい!!
永遠の離乳食拒否児かも・・・
おやき作り方聞きた~いっ!
2011/07/09(土) 07:17:55 | URL | かえさる #-[編集]
かえさるさんへ☆
すりつぶしたりの作業が少なくなったら
作るのも楽になるよね(つ≧ω≦)つ
そしてウンウンもやらかい固形に・・・。
コロン・・って感じにww

1週間のストライキは
食べ物の味がわかってきたって
事だったのかな・・・なんて思ってます(≧ω≦)



その後パイ飲むようになったけど、
食べる量は変わらないかんじだし。。。

まだ味付けたりはして無いけどね。
そろそろなんかな??


かぼちゃのおやきは 蒸かしてつぶして
片栗粉少し入れて
丸めて焼いたんだけど、
水分少しとばすように炒めたのを
丸めたほうが焦げなくて良いかもって
思ったよーー(●´ω`●)

じゃがいもは片栗粉なしでできたょ☆



2011/07/09(土) 14:49:33 | URL | mayu #-[編集]
おやきとか食べられるようになったのねヾ(´∀`●)ノ
米粉のパンケーキとかも食べられるかもねヽ(*・∀・)**

うちもすぐそうなるんだろうな(つ●_`*)ノ゛
2011/07/09(土) 20:13:46 | URL | かなぺ #-[編集]
かなぺへ☆
おやきっってもつぶしたイモとカボチャだけどね。。w
パンケーキもはやくたべさせてみたいゎん(≧ω≦)
三回食になったら 朝ごはんパンケーキとかにして
楽する(-公- )ふっふ・・


2011/07/10(日) 03:37:41 | URL | mayu #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

mayu

Author:mayu
mayu・・・1981年8月27日
     岡山生まれ岡山育ちの
     田舎っ子(´ω`)

     料理、パン、お菓子作りが
     趣味デス☆

相方くん・・・1977年5月10日
      東京生まれ東京育ちの
      都会っ子(。-`ω-)
     
     4歳上。頼りになりマス☆
     どこか抜けててお笑い系。
     趣味多いデス(/・ω・)/


長男くん・・・2010年10月24日7:20
      予定日当日に
      産まれてきました☆

     
-------------------------------

2007.8.16上京シマシタ(ΦωΦ)

2007.12.9相方君と交際開始♪

2008.7.23同棲生活開始♪

2009.12.9入籍しました♪


優しい相方君と穏やかで
楽しい毎日を過しています(*´ω`*)


2010.2.23妊娠しました☆

2010.7.23お腹の子は男の子と判明 (。-`ω-)

2010.10.24予定日ピッタシに
     長男君出産(*´艸`)



バタバタ3人生活の開始です!








検索フォーム


結婚記念日


長男くん今いくつ?

script*KT*


長男くんの成長



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


メロパーク




Copyright © mayu`s bakery All Rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り  Designed by サリイ  | 
