
CATEGORY : スポンサー広告 |

長男くん11ヶ月(●´д`●)


24日に長男くん、満11ヶ月になりました♪
はやいっっΣ(◎д◎;)

去年の今頃は出産に向けて色々準備したり・・・
ドキドキしてたなぁ~。
すでに懐かしい・・・。




最近の長男くんは・・・。
この数日で一気に成長・・。



数歩ですが歩けるようになりました☆

今日の午前中には1人で立っちして数歩よろよろ・・・(●´ω`●)



人見知りが治った?みたいで
この間東京ジジババのトコロに行っても平気でした♪
(はじめだけビリ口になったけどね・・w)





【イエ~イ】と言うとハイタッチ、
【一歳】と言うと指で①をしますっ(≧ω≦)




IMGP5554.jpg





生活リズムは変わらず、

5時半起床、7時半朝の離乳食、12~13時昼の離乳食、
17~18時夜の離乳食、18~19時お風呂、
19~20時就寝。


お昼寝は午前1時間、午後1~2時間。

パイは突発性発疹後から増えて・・・。
1日5~6回。。(夜中2回の時も)
夜中以外は自分からは欲しがらず
機嫌が悪くグズグズになって
【パイパイする?】って言うとヒンヒンいいながら
近づいてきます( ´ω`;)


離乳食は奥歯がはえてきたので
この間から大人とほぼ同じ固さのご飯に。。
だいたい計100~150g食べます。





1歳で離乳かな・・と思ってたけど、
桶谷式の断乳目安が


【1人で上手に歩けれるようになっている事】
 (歩ける=自立できている目安。歩行がしっかり出来る時期と
胃腸環境が食事から栄養が取り込めるようになる時期が重なっている)

【固さのあるものが食べれるようになっている事】

【パイトラブルがない事】
 
【赤ちゃんもお母さんも健康で、環境の変化がない事】
 

まだちゃんと歩けないし、
アレルギーの事あるから卵も乳製品もマダだし・・
パイトラブルもこわいので・・相談しつつ
ゆっくりやっていこうと思ってます(゜∀゜)





IMGP5548.jpg




あと1ヶ月で1歳・・・。
健康に順調に育ってくれて・・感謝デスッ(●´ω`●)




COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

COMMENT

no subject
ああああ~☆もう11カ月かあ!!おめでとう!
去年の今頃、確かにドキドキだよね。
もうすぐ1歳だよねえ~なんだか感動♪
すぐに追いつくから待っててね!!
2011/09/28(水) 06:11:20 | URL | かえさる #-[編集]
かえさるさんへ☆
ほんと早いよね!!
知らなかったけど、同じ状態の時を過ごしてたんだよねww
お腹に居る頃がなつかしい・・・。

2011/09/29(木) 14:13:23 | URL | mayu #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

mayu

Author:mayu
mayu・・・1981年8月27日
     岡山生まれ岡山育ちの
     田舎っ子(´ω`)

     料理、パン、お菓子作りが
     趣味デス☆

相方くん・・・1977年5月10日
      東京生まれ東京育ちの
      都会っ子(。-`ω-)
     
     4歳上。頼りになりマス☆
     どこか抜けててお笑い系。
     趣味多いデス(/・ω・)/


長男くん・・・2010年10月24日7:20
      予定日当日に
      産まれてきました☆

     
-------------------------------

2007.8.16上京シマシタ(ΦωΦ)

2007.12.9相方君と交際開始♪

2008.7.23同棲生活開始♪

2009.12.9入籍しました♪


優しい相方君と穏やかで
楽しい毎日を過しています(*´ω`*)


2010.2.23妊娠しました☆

2010.7.23お腹の子は男の子と判明 (。-`ω-)

2010.10.24予定日ピッタシに
     長男君出産(*´艸`)



バタバタ3人生活の開始です!








検索フォーム


結婚記念日


長男くん今いくつ?

script*KT*


長男くんの成長



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


メロパーク




Copyright © mayu`s bakery All Rights reserved.
Illustration by ふわふわ。り  Designed by サリイ  | 
